人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 心新たに クリスマス・イヴ >>

2008年 幸せページをありがとう♪

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_746356.jpg  今年も残りあとわずかになりました。いきいき過ごした幸せの一年に感謝しながら、来る新しい年を迎えたいと思います。

 どこへ行くにも休日は、いつも奥さまと仲良く一緒。そんな証明写真のようです。
 そう正月直後の日曜日、新しい靴を求めたお店がついこの前のような気がします。なかなかお気に入りが見つからず、数店アチコチをまわりました。やっと見つけた靴を眺め、まるでお年玉を貰った子どものように喜ぶ笑顔、「良かったね」。


 
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_7482562.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_75055.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_7485462.jpg

 映画好きなわたし達、どれだけ観たことでしょう。このブログに引っ越しした春からだけでも、「ナルニア国物語」「インディ・ジョーンズ」に始まり、「252生存者あり」まで実に11本も。笑い、泣き、感動しました。その都度熱く映画評を語り合ったんです。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_9322541.jpg  そうそう、孫ちびっ子みぃちゃんも、「崖の上のポニョ」で映画館デビューしました。スクリーンより、みぃちゃんのキラキラ輝く瞳をみるほうが多かったです。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_7522321.jpg 











  最近はよく喫茶店でコーヒーを飲むようになった二人。この状況は結婚前より、うんと多くなったんです。必然的にお喋りも増え、今になって奥さまの新しい発見があり驚くことも。

  ウォーキングしながら、ドライブしながらクルマの中でのお喋り。場所が変われば会話も弾みます。

  2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_7534774.jpg     
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_7545885.jpg


2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_7551539.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_7554084.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_756046.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_758487.jpg
 三度ものんびり温泉につかることができました。奥さまの誕生日は、京都で過ごしました。お義母さんと一緒に出かけることも叶い、母娘のツーショットも撮れたんです。喜ぶ二人の姿を後ろから眺め、両親を早くに亡くしたわたしは、胸が何度も熱くなるのを覚えました。親孝行の真似ごとをさせてくれて、「感謝しています」。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_815651.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_82172.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_825437.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_833131.jpg
  暖かい風が吹き始めた春先、近くの公園で満開に咲く梅の木を観ました。そして桜、チュリップ、牡丹を観に出かけたんです。我が家の庭も一気に華やぎ、心が弾んでいったんです。この頃から、近くの園芸ショップに何度も出かけました。初夏の庭づくりに着手。

  奥さまのお陰で、家族みんなが一年中心和む庭を観ることができています、「ありがとうね」。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_103461.jpg


2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_873735.jpg  幼稚園の夏休み、孫ちびっ子と一緒に楽しんだ砂遊び。あのパチパチ弾けた線香花火のキラキラが、まだ目に焼き付いています。みぃちゃんは煙が目に入り、涙を流していました。

  将来大きくなったら、「ばぁば、じぃじのお家で、花火したよね」って覚えててくれるかな。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_810409.jpg
  花好きのわたし達、やっぱり今年もいっぱい観ました。ラン、コスモス、ダリア、花いっぱいのデイト先は最高です。初夏から秋に入っても日笠を手放せない奥さま、UVカット手袋を買ってあげたんです。嬉しそうに使ってくれていました。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_8125282.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_813218.jpg
  ドライブで二度も近くの水嶺湖に出かけました。畔にあるミュージアムで、ギターを弾くショットを撮ってあげました。まるで映画のヒロインのように、そしてフォーク歌手気どりでポーズを取る奥さま。

  そう音楽好きな奥さま、今年はお気に入り「隆さま」ライブがあまりなく、6月の一度きりだったね。勿論、送迎はわたし。一人ロビーで本を読みながら、待ちました。「ありがとう~、素晴らしかったわ」の声が聞きたくて。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_10174698.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_10193346.jpg
 雨で二日に分けて行われた運動会、みぃちゃん頑張ったね。可愛い姿に精一杯応援したよ。大空に飛んで行った風船がきれいでした。来年は年長組さん、そしてたっくんも入園。嬉しい春が待ち遠しいよ。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_8144015.jpg  寒かったね~、怖かったね。ロープウエーで登った、海抜1200mからの紅葉。でも眺めた景色は絶景でした。

  二人が出会った頃に、デイトでこの御在所岳に来たことを思い出しました。奥さまは白いミニスカート、わたしも精一杯お洒落をしてこの山頂を歩きました。そして、「明るく幸せな家庭を作ろうね」と約束した場所でもあります。ちっちゃな幸せだけど、ちゃんと約束が果たせて幸せです。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_8154766.jpg  「1122」、そういい夫婦の日。今年は、「1123」良いファミリーの日もプラス。二人のお嬢さまも一緒に、片道570キロの高速道路。チョッピリ疲れたけれど、最高のドライブ旅行だったね。

  見事な姿を現してくれた富士山、綺麗なショットが撮れました。東照宮を訪れ、二人のお嬢さまの運気を願いました。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_81650100.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_8171519.jpg
2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_9283334.jpg
  イルミネーションを観て感動したのは、まだついこの前のこと。初雪が舞った寒い夜でしたが、寄り添って歩いたのでへっちゃらでした。クリスマスで沸く街を眺めながら、結婚記念日を祝いました。静かにそっと合わせたグラス、そんな華やぐ街からもお祝いメッセージが聞えて来たね。

2008年 幸せページをありがとう♪_f0175804_8595786.jpg  駆け足で振り返ったこの一年。この幸せのページが来年もいっぱい続くことを願って、静かに来る年を迎えたいと思います。

 皆さまにとって、来年も素晴らしい年でありますように。良い年をお迎えください。
by shizuo7f | 2008-12-29 10:26 | 総集編 | Comments(48)
Commented by カズ at 2008-12-29 11:54 x
とてもすてきな1年でしたね。
この、ブログ総集編だけでもよく分かります。

来年も、きっと良いお年でありますように・・・・♪♪
Commented by holoholom at 2008-12-29 12:33
今年も楽しい思い出が沢山あってよかったですね
私も今年ほど充実した年はありません
来年はどんな年になるやら・・・
Have A Happy New Year!
Commented by 元気ばば at 2008-12-29 12:41 x
最後まで読んで・・・あ~~~あつう!
今日はあったい日ですね。
ホッカホッカの話題 ありがとうございました。
Commented by ウッシー at 2008-12-29 12:54 x
この1年の総括ですね。すばらしいです。
いつもいつも、素敵なご夫婦がいらして、あてられたり、励みにさせていだいたりしました。ありがとうございました。
こころからお礼を申し上げます。<m(__)m>
どうか良いお正月をお迎えくださいね。こんなこと申し上げなくても、ゼッタイ、ゼッタイ、素敵なお正月をお過ごしになるのですけどね~(^_^.)
今後も貴ブログを楽しみにさせていただきます。
Commented by アガパンサス at 2008-12-29 14:01 x
幸せのページ・・・とても素敵な言葉ですね。
来年も楽しみにしております。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
Commented by kazu7477k at 2008-12-29 16:08
幸せを積み重ね 更なる健康とご一家の発展をお祈りいたします
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-29 16:39
総集編もすばらしい。
また来る年も
何が出来るか
少しづつ考えておきましょう。
よいお年を
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2008-12-29 17:18
カズさん、こんばんは~♪
健康で仲良く幸せな一年でした。
これも家族を始め、周りの人たちみんなのお陰です。

勿論、いきいき過ごさせて戴けたのは、
このページなどでお喋りしてくださった、
皆さまのお陰でもあります。
幸せを振り返るって、この上ないハッピーなことです。
お互い、来年も良い年になりますようお祈りしています(^_-)。
Commented by shizuo7f at 2008-12-29 17:26
Holoholomさん、こんばんは~♪
こうして振り返ってみると、随分アチコチ出歩きました。
みんな相手してくれた奥さまのお陰です。
お互い、充実した一年を過ごせましたね。

We wish you all the best for 2009!

Commented by shizuo7f at 2008-12-29 17:33
元気ばばさん、こんばんは~♪
「あ~~~あつう!」のお言葉に、
改めて読み返したら、結構その通りですね。
有りのままを綴ったら、
周りのみなさまのご迷惑も顧みず、こうなってました(^_^;)。

来る年もきっと、ご迷惑かけるかも。
よろしくお願い致します。

Commented by shizuo7f at 2008-12-29 17:39
ウッシーさん、こんばんは~♪
そう、一応この一年を総括してみました。
いつだったですかね~、
ウッシーさんが、ご自身のブログで振り返ることを
綴って見えたことを思い出しました。

自身を振り返るって、
反省や感謝に通じ、幸せを感じます。
やっぱりブログっていいですね。
人生を丁寧に生きられる気がします。
来年もどうかよろしくお願い致します。

Commented by shizuo7f at 2008-12-29 17:46
アガパンサスさん、こんばんは~♪
「幸せのページ」を綴ることができる年の暮れ。
こんな素敵なことはありませんね。

決して大きな幸せを望んではいません。
毎年、こんな年を過ごせたら、
もうそれだけで十分ですよね。
お互い、来る年もハッピーで過ごしましょう。
Commented by shizuo7f at 2008-12-29 17:54
和さん、こんばんは~♪
温かいメッセージ、有難うございます。
お互いの家族にとって、
来る年もこのような会話ができるよう、わたしもお祈りしています。

そうそう、
来年もいっぱい素晴らしい写真、拝見させてくださいね。
Commented by shizuo7f at 2008-12-29 18:01
Kiyoshiさん、こんばんは~♪
「篤姫」といっしょ、今年も総集編を迎えました。
そして、良い一年を過ごす事ができました。

そうですね、「抱負」。
ゆっくり新しい年の生きがいを考えておきます。
一日一日を、「今日もスマイル」で行きます。

Commented by SAKURA at 2008-12-29 19:19 x
こうしてshizuoさんのブログをダイジェストで見るだけでも、いきいきの1年、スマイルの1年だったんだなぁと感じます。
素敵な1年でしたね。
また来年も新たな感動、新たな体験…楽しみにしてます。
shizuoさんのいきいきな生活、奥さまとの素敵なデート、指をくわえて読ませていただきます。

新しい年がshizuoさんご一家にとって輝かしい年になりますように…。
Commented by elliottyy at 2008-12-29 19:49
ことしの締めくくりにふさわしい素敵な記事☆
本当に今年はお知り合いになれてとっても嬉しかったです☆
こんな風にいつまでも仲良しな夫婦でいたい^^
お手本が目の前に現れてうれしいです☆

来年もどうぞよろしくお願いします☆
ご家族様と楽しいお正月をお迎えくださいね^^
よいお年を☆
Commented by kazu5217 at 2008-12-29 20:55 x
一年間いろいろと勉強させていただきました。
来年もよろしくおねがいします。
いいとし迎えてください(^^)
Commented by mieちゃん at 2008-12-29 22:05 x
幸せのページ。。。
いつもshizuoさんのブログは、幸せページです。
このブログを訪れる度に、わたしも幸せな気分になれます。
たくさんの思い出の写真から選ぶの大変じゃなかったですか。
みんないい写真ですね。
奥さまの横向きの笑顔が素敵ですよ。
来年も幸せな年でありますように~!
Commented by bela flor at 2008-12-29 22:54 x
素晴らしい文才に圧倒されました。
そして仲の良いご夫婦の姿にも圧倒された私です。
shizuoさんにおいでいただいてから楽しいお付き合いが出来ました。
ありがとうございました。
来年も益々お幸せになりますようにお祈りいたします。
Commented by isao1977k at 2008-12-30 02:53
おはようございます。素晴らしい一年でしたね、と共にshizuo7fさんのご家族への愛情、家族愛でしょう、それを感じました。
家族あっての私、そして命、新たな出会い、友情、大切にしていきたいです。来年も良い年でありますように!
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 09:24
SAKURAさん、おはよう~♪
「いきいきの1年、スマイルの1年、素敵な1年」。
昨夜二人で読み返し、わたし達も改めてそう思いました。
それにしても休日の度に、よくデイトしました。
これも健康で過ごせた事、
家族の支えがあったからと感謝しています。

来る年も、「健康で夫婦仲良くいきいき過ごす」、
こんなに幸せを大切にしたいと思っています。
今年のお付き合いに感謝し、新しい年もよろしくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 09:34
いっちゃん、おはよう~♪
駆け足ながら、二人の一年をタイムスリップしました。
わたし達こそ、いっぱいの「いきいき」を有難う~。

来る年も、
素敵なロンドンからのワクワク、
楽しみにしています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 09:43
Kazuさん、おはよう~♪
わたし達こそ、たくさんの「いきいき」に感謝します。
来る年も、お互いの家族が幸せいっぱいの年になるよう祈っています。

そうそう、また済世橋を渡って、
善通寺の初詣行かれるんですか。
良い年をお迎えくださいね。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 09:52
mieちゃん、おはよう~♪
「…幸せな気分になれます」、のお言葉嬉しい限りです。

そういっぱいの中から選ぶ写真、
迷ったらきりがありません。
一枚一枚にその時の幸せが蘇ってきました。
来る年も、迷うほどの写真が撮れたらと願っています。
「横向きの笑顔が素敵ですよ」に、
横の我が奥さま、「そぉお~」って。
良い年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 09:59
Belaさん、おはよう~♪
拙い我がブログに、「素晴らしい文才」って。
駄目ですよ、わたしに褒め言葉。
直ぐ調子に乗っちゃうんで~。

「仲良し夫婦」は二人の気持ちがぴったりの証拠。
お互いに、思いやりと優しさがあれば、
こんな幸せが手に入るんですね。
来る年も、よろしくお付き合いください。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 10:05
Isaoさん、おはよう~♪
「夫婦」は家族の原点、「家族」は社会の原点。
みんなが健康でいきいき暮らせたら、
それが一番の幸せですね。

わたし達こそこのページを通して、
いっぱいのハッピーな出会いに感謝しています。
来る年も、良い年でありますように。
Commented by ma-tyan at 2008-12-30 10:12 x
今年の一年楽しき事多しの年でしたね。
家族思いのshizuoさん。
いや、奥さまへの想いはとても深く見る鏡でしょう。
良き夫と認める事300パ-セント×2
ご夫婦の見本として楽しませて貰いました。
一年間楽しい話題を有り難う。
来年も宜しくm(_ _)m(^_^)v
奥さまにどうぞ宜しくね(^_-)
幸せブログにありがとう。乾杯(^_^)v♪

ハッピイなお正月をお過ごし下さい。
Commented by mamarinn at 2008-12-30 11:24 x
いろんなことがありすぎるほどあった1年でした。
数えれば私の指、paparinnの指ではたりないかも・・・・
いつもいつも、温かいコメントを有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
それではどうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 11:51
ma-tyan、こんにちは~♪
「ご夫婦の見本」って、又々嬉しい事を。
そばの奥さまも嬉しそうな表情。
よくもまぁ、こんなわたし達に一年間お付き合い下さいました。
こちらこそ、来る年も「幸せブログ」をどうぞよろしくね。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 11:54
ままりんさん、こんにちは~♪
お互いハッピーな年を過ごせましたね。

来る年も、その次も、
ずっとこの幸せが続くよう願っています。
良いお年をお迎えください。
Commented by 鶴子 at 2008-12-30 12:20 x
駆け足の一年間。 みな記憶に残る写真でした。
このブログは、shizuoさんお一人のブログではなく、
お二人のブログなのですよね。
時々、交代して奥様が記事を書いても楽しそう・・・・・。
気が付かなかったshizuoさんの一面を発見できるかも。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 14:26
鶴子さん、こんにちは~♪
悲しいことは、思い出すだけでも辛いけど、
こうして楽しく振り返ることのできる一年。

仲良くしてたから、築けたんですよね。
そう、どちらか一人では叶わないことですもんね。
「ありがとう~」、奥さまに感謝です。

「二人のブログ」、その通りですね。
日々のドキュメントです。
えっ「時々、交代して奥様が記事を…」ですって。
横にいる奥さま、「お断りします」って(^_^;)。
Commented by ハッセ at 2008-12-30 16:09 x
1年間があっという間に過ぎてしまいました
shizuoさんのご夫婦を少しでも見習って 
来年は我が家も shizuoさんのような夫婦を目指します
来年も宜しくお願いします
よいお年をお迎えください
Commented at 2008-12-30 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 17:09
ハッセさん、こんばんは~♪
本当にあっという間の一年間、
そう感じるのは、
毎日が充実していたからなんですよね。

えっ、「…のような夫婦を目指します」って。
素直に嬉しいです。
来る年も、お互い幸せな一年にしましょう。
良いお年をお迎えください。

Commented by eko at 2008-12-30 17:12 x
今年の総集編を読ませて頂き、またいろんな事が思い出されました。
奥さんの事をとても大切に思い、夫婦仲が良く素敵です。
来年もshizuoさんのブログ楽しみにしてますよ。

新年がいい年になりますように。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 17:30
いっちゃん、こんばんは~♪
信じられないほどいい時代ですね~。
何がって?いえ改めて思うんですよ。
遠く離れたイギリス、まったく距離感がないこの世界。
年の瀬に、こうしてリアルタイムにお喋りできるんですもんね。

ブログでの暮れのご挨拶、
皆さまの温かいお一言が嬉しいです。

午前中、最後の拭き掃除を奥さまと一緒にしました。
そして玄関にしめ縄を飾ったんです。
ロンドンの新年はどんなんでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2008-12-30 17:38
Ekoさん、こんばんは~♪
読んでくださったんですね、総集編。
幸せの日々は振り返ると、
何度も、何度もほんわか気分になりますね。

さっきいつもの公園を二人でウォーキングしたんです。
この一年を振り返って、お喋りしながら歩きました。
来る年も良い年でありますよう、お祈りしています。
Commented by sgr813 at 2008-12-30 20:41
shizuoさんの一年を拝見させて頂きました。
今年は私のつたないブログに毎回ご訪問頂き有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by 元ちゃん at 2008-12-30 20:56 x
お互い歩み寄っていらっしゃるんでしょうね。我が家はそれぞれマイペース…いつもご一緒のshizuoさんご夫婦を少しは見習いたいと思います。
11月から私の拙いブログにいらしていただき必ずコメントを下さるshizuoさん、私のほうは…申し訳ありません
こんな私ですが来年も宜しくお願いいたします。
Commented by 壱番館のBUN at 2008-12-30 23:15 x
私は今年shizuoさんのブログにめぐりあえたことに感謝です。
いつも本当にお腹の中をキュキュっとつかむような幸せをありがとう!!
そして来年もキュキュっとさせてくださいね。
Commented by etazawa at 2008-12-30 23:29
今年応援してくださって、心から感謝いたします。たくさんの方々のお話が聞けて本当にうれしかったと同時に多くの喜びをいただきました。来年もshizuo7f様にとって、素晴らしい年になりますようにお祈りいたします。
Commented by shizuo7f at 2008-12-31 09:08
グランマさん、おはよう~♪
出会えたこのご縁は、偶然なんですよね。
人間のわたし達、そもそもこうして存在している事が偶然。
そう思うとすべてに感謝の気持ちが沸きますね。

わたし達こそ、
来る年もよろしくお願い致します。
Commented by shizuo7f at 2008-12-31 09:19
元ちゃん、おはよう~♪
一人一人顔が違い、それぞれの考え方があるように、
夫婦の数だけ夫婦のパターン。
だから世の中、こんなに素敵なんですよね。

わたし達こそ、
来る年もよろしくお願い致します。
Commented by shizuo7f at 2008-12-31 09:25
BUNちゃん、おはよう~♪
「…ブログにめぐりあえたことに感謝です」って、嬉しいですね。
わたし達こそ、いつも明るく陽気な壱番館が大好き。
いきいきさせて戴いて感謝してます。

来る年も、
良い年である事をお祈りしています。
Commented by shizuo7f at 2008-12-31 09:30
Etazawaさん、おはよう~♪
わたし達こそ、心から感謝しています。
広い心、優しい心でいらっしゃるみんなのお母さまのようです。

来る年も、
お元気にご活躍されます事をお祈り致します。

Commented by mutamiya at 2008-12-31 13:28
年末の忙しさのあまり 御挨拶が遅れてしまいました(汗)
1年を振り返っての 御夫婦と御家族の皆様の 幸せな記録のブログ 本当に 心温まります。
我が家は 共働きなので 休日がなかなか合いませんし よく喧嘩をしてしまいます。
来年は shizuoさんを見習って 仲良くしたいです。
来年も宜しくお願いします!
shizuoさんと 御家族の皆様も どうぞ良いお年をお迎えくださいネ♪
Commented by shizuo7f at 2008-12-31 15:34
Mutamiyaさん、こんにちは~♪
今、奥さまと40分かけて散歩してきたところです。
大晦日の午後。
ちょっぴり空気が冷たかったけど、
町は穏やかでした。

「そうだ!わたしも」って思ったんです。
一年間の総集編、Mutamiyaさんに見習ったのです。
お陰さまで、感謝の気持ちが今になっても。

意見を出し合うことは良いことです。
ご夫婦、仲良く喧嘩をしてくださいね。
わたし達こそ、来る年もよろしくお願いします。
皆さまにとって良いお年でありますよう願っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 心新たに クリスマス・イヴ >>