<< 嬉しいバレンタインデー ウォーキングシューズ >>

二人だけのバースデー

f0175804_18571358.jpg  “Happy Birthday To You With Love 乾杯!”
  あなたの素敵な笑顔が、今もこれからもわたしの元気の素です。これからもずっとそばにいてください。そして素敵な貴女でいてください!

  本当はワインがよかったんですが、クルマということもあってお茶の杯を静かに合わせました。

  二人のお嬢さまに声を掛けたら、「どうぞお二人で~」。お店の予約とかどんな過ごし方がいいか、すでに先週から我が奥さまの誕生日ウィークが始まっていたんです。いろんなバースデー企画があるんでしょうけど、この日はサプライズはありません。わたし流に、あくまでも奥さまのリクエストに沿った特別の日にしたんです。

f0175804_1924676.jpg
f0175804_1932781.jpg
  そういえば、昨年のわたしの誕生日。7月のあのときは「二人だけのバースデー」として、可愛らしい一軒家のフランス料理店を会場としてくれました。いずれにしろ、「美味しいって幸せだね」。そう至福の時間です。
 
f0175804_195211.jpg
f0175804_19294765.jpg
f0175804_1953941.jpg
f0175804_197256.jpg
f0175804_1973493.jpg
f0175804_19374097.jpg
  温かいスイートコーンスープや前菜盛り合わせ、パリパリ食感が堪らないかきの春巻き紫蘇レタス包み、ちょっと甘酸っぱい芝えびのチリソース、食欲はどんどんピークに。そして会話も弾みます。毎日ロンドンから美味しいレシピを紹介してくれてるいっちゃんなら、どんなネーミングを付けるんだろうか興味がありました。

  カーテン越しに見た空には、白い雲がぽっかり浮かんでいます。冬の日と思えない、柔らかい日差しです。

f0175804_1981826.jpg  「こんな幸せにしてて、いいのかなぁ。。。」。つぶやくようにわたしに囁く奥さま。「いいんだよ、ささやかな幸せだもん」。そう感じてくれることが、一番嬉しいことです。

  約束通りお店を出た後、二人でぶらりウィンドショッピング。すっかり明るい春物が並んでいます。心なしか気持まで春めいてきます。「何にしようかな~」。まるで女の子がおねだりしている、そんな感じの奥さまでした。
[PR]
by shizuo7f | 2009-02-11 19:17 | 奥さま | Comments(43)
Commented by rockheartgarden at 2009-02-11 20:37
shizuoさん こんばんは!
そして奥様お誕生日おめでとうございます(^^)
これからもお二人お幸せに♪
幸せの御裾分け戴きました。ありがとうございます!
Commented by 梓の小鳥 at 2009-02-11 21:45 x
奥さま、 お誕生日おめでとうございます ♪

サプライズはあって良い様な・・ない方が有難い様な・・・です。 経験者は語る、 ですが。 笑

奥様、 望み通りにお祝いしていただいてさぞお嬉しかったことでしょう。
お嬢さまたちも 仲の良いご両親をふたりだけで祝福出来る様に気遣ってらっしゃる。
素敵なご家族ですね~♪

ほのぼのご一家の様子をドンドン書いて下さいね、 これからも ♪
Commented by bela flor at 2009-02-11 23:15 x
奥様お誕生日おめでとうございます。
今日も幸せのおすそ分けを頂戴しました。
お二人の息がぴったり合って楽しそうです。
  ・・・私の大好きな中華でしたかぁ~ ゴクン
Commented by isao1977k at 2009-02-11 23:18
こんばんは!「こんな幸せにしてて、いいのかなぁ。。。」。最高の言葉ですね。
幸せのアルバムにまた1ページ…
たくさんたくさん幸せ作っていってくださいね!乾杯!
Commented by tomo at 2009-02-11 23:40 x
こんばんは~
奥様のお誕生日、おめでとうございます!
奥さまのご希望に沿って。素敵ですね!(^^)!
おいしいお料理に仲良しご夫婦。言うことなしですね~
もちろん家族での食事もとても楽しいですが、夫婦でも
たまーには食事に行ってみたいなぁと思ったりします^_^;
Commented by mieちゃん at 2009-02-11 23:43 x
shizuoさん今晩は~☆
「Happy Birthday To You With Love 乾杯!」
いいですねぇ~(*^_^*)
この言葉だけで、幸せなお二人の様子がわかります。
奥様、お誕生日おめでとうございます!
これからも幸せ、札幌まで分けてくださいませ。
中華料理美味しそう~。


Commented by shizuo7f at 2009-02-12 06:04
Rockheartgardenさん、おはよう~!
有難う~。
今朝ご飯の支度中の奥さまも嬉しそうです。
幸せの連鎖、届きましたか(^_^;)。
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 06:09
梓さん、おはよう~!
嬉しいです、そばにいる奥さまも喜んでいます。
気持ちの伝え方いろいろ。
最近は希望を聴くことが多いですね~。
喜んで貰った方が、尚嬉しいですもんね。

二人のお嬢さま達、そっと包みを渡してくれました。
何だかわたしが貰ったような、いやそれ以上に嬉しいです。
こんなことばかり綴っていて、いいのかなぁ(^_^;)。

Commented by shizuo7f at 2009-02-12 06:14
Belaさん、おはよう~!
お陰さまです、又新しい一年の始まり。
ホップ、ステップして、小さなジャンプします。

特別の日のご馳走は格別。
2時間、あれこれお喋りがつきませんでしたよ~。
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 06:25
Isaoさん、おはよう~!
有難う~。
我が奥さまの一言は、わたしも同感なんです。
こんな日を迎えられることに大感謝、幸せなことですね~。

明日は今日の続きでないと思います。
だから「何事も真剣に」の気持ちで、過ごします。
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 06:34
Tomoさん、おはよう~!
ありがとう~、嬉しいです。
気持ちを聴いてあげる事も優しさの一つかと、
勝手にそう思いました。

夫婦二人で出かける食事、いいもんですね。
わたし達が仲良くしてることが、
家族にとっても一番幸せと、これ又勝手にそう思っています。
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 06:51
mieちゃん、おはよう~!
ありがとう~。
感動や感謝、
日常の暮らしの中にいっぱいありますね。
気づかずにいると勿体ないので、
耳を澄まして聴いています。

多分、ブログの皆さまも一緒と思います。
Commented by SAKURA at 2009-02-12 08:23 x
おはようございます♪
奥さま、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日。

食事の後にお二人でお買い物♪
私は自分のものを買う時は一人が一番。
主人と一緒だとなかなか気を遣っちゃって…。
shizuoさんご夫妻のようになるには、まだまだ修業がが足りませんね。
Commented by ma-tyan at 2009-02-12 09:58 x
特別な日
それは奥さまのお誕生日でしたね(^_^)v
おめでとう御座います。
25才でしょうか。。(*^_^*) オホホ☆。。
今日も幸せを噛みしめて良い一日でしたね。
パチパチ(^_-)パ~~~ン
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-12 13:05
奥さんの誕生日、おめでとう。
いつまでも仲良く。
今日もスマイル
Commented by カズ at 2009-02-12 17:14 x
まずは奥ちゃまお誕生日おめでとうございます。
すてきな一日でしたね!! 幸せいっぱいが凝縮されたような感じです。
フランス料理(あははは、食べたことがないので分かりませんが)?
 に、最後はスーツのプレゼントかな?
今を感謝。未来もこの幸せが続きますよう!!(^o^)丿
Commented by 依田竹司 at 2009-02-12 17:26 x
辺コメが
幸せ10000ボルトで~~すよ!!
お二人の幸せ家庭と
そしてご家族が永遠に^。^ハッピーで!!

我が家も見習いますぞ(笑)
そうウォーキングシューズの出番ですよ^・^
Commented by 徒然草 at 2009-02-12 17:38 x
奥さま お誕生日おめでとう御座います※※
ご夫婦水入らずでお祝い って、いつも お二人ですね。
奥さまの「こんな幸せにしてて いいのかなあ」の
言葉に、shizuoさんも 私達も”幸せ”を貰えますね。
Commented by 徒然草 at 2009-02-12 17:38 x
奥さま お誕生日おめでとう御座います※※
ご夫婦水入らずでお祝い って、いつも お二人ですね。
奥さまの「こんな幸せにしてて いいのかなあ」の
言葉に、shizuoさんも 私達も”幸せ”を貰えますね。
Commented by 徒然草 at 2009-02-12 17:43 x
ごめんなさい。
送信されるのが遅く、再度 送信を押してしまいました。
ご迷惑おかけしました。
Commented by kazu5217 at 2009-02-12 18:53 x
奥さんの誕生日おめでとうございます。
自分も見習いたいのですがとてもとても(><)
いつものことながら気持ちだけにしときます(^^)
Commented by アガパンサス at 2009-02-12 20:22 x
奥様、お誕生日おめでとうございます。
お幸せなご様子がストレートに伝わってきました。
お二人でどうぞ・・・と遠慮?されたお嬢様の気持ちもわかるようなお二人ですね。
Commented by kazu7477k at 2009-02-12 20:25
sshizuoさんは幸せな方ですね
自ら幸せの囲みをつくり 幸せの中に浸り 幸せ一杯の気分になろ
周りの人も自然に幸せになる 自然の原理ですもね 不思議なことではないのですね
Commented by 元気ばば at 2009-02-12 20:40 x
゚。♡。*・。♡Happy birthday♡゚。*
゚。♡。*・。♡Happy birthday♡゚。*
二人で築いた幸せですね
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 21:35
SAKURAさん、こんばんは~!
有難う~、嬉しいです。
昔から買い物は二人揃ってが多いですね~。

試着室のドアの前で待ってるんです。
そして、「どう?」、「うんいいんじゃない」。
こんな感じです(^_^;)。
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 21:41
ma-tyan、こんばんは~!
一年に一度しかない特別の日、バースデー。
でも、考えてみたらいつもと余り変わりません。
今気づいたんですけど、毎日がバースデーかも。

でもお昼に携帯メールが。
「きのうは美味しい食事と、
可愛いプレゼントをありがとう~」って(^_^;)。

Commented by shizuo7f at 2009-02-12 21:45
Kiyoshiさん、こんばんは~!
どうもです。
いつも仲よくしてるから、こんな過ごし方も。
ハッピーな一日でした。
そして、今日もスマイルでしたよ~。

Commented by shizuo7f at 2009-02-12 21:53
カズさん、こんばんは~!
有難う~。
お祝いするわたしの方が嬉しくなるんです。
喜ぶ顔を見て幸せだなぁと。

本当、人間ってお腹が満たされると、
幸せいっぱいな気分になりますね~。
高級なものでなくてもいいんです。
楽しい会話があれば何も要りません(^_^;)。

Commented by shizuo7f at 2009-02-12 22:00
竹司さん、こんばんは~!
何でもないことに喜び、他愛もないことに感動する。
毎日が普通であることに感謝。
温かい通い合う気持ちがあって、
これを幸せというんですよね~。

寄り添って歩いてください。
ウォーキングシューズ履いて(^_-)。

Commented by shizuo7f at 2009-02-12 22:07
徒然草さん、こんばんは~!
有難う~。
昨年夏のわたしの時と一緒で、
やっぱり「二人のバースデー」でした。

我が奥さまの「こんな幸せにしてて…」に、
思わず胸が熱くなりました。
それを聴いて、
いつまでも元気にいてあげなくちゃと思ったんです。

あっ送信の事、気にしなくてもいいんですよ~。
わたしなんかよくあります(^_-)。
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 22:10
Kazuさん、こんばんは~!
嬉しいです~。

何を仰います、
いつも優しく連れ添っている事知っていますよ。
今のままでいいんです、ねっ。
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 22:18
アガパンサスさん、こんばんは~!
ありがとう~。

どこのご夫婦もみんな一緒だと思います。
わたしのように言葉に出すか、そっとするかの違い。
どっちも伝え方が違うだけ、
気持はみんなおんなじだと思います。

我がお嬢さま達もわたし達のこと、
半分呆れ半分憧れみたいですね~(^_^;)。
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 22:23
和さん、こんばんは~!
そう思います。
わたしほど幸せ者はいないだろうなと。
そして周りのひと達にも、
そんな気持ちが伝わることを望んでいるんです。

そう、みんな一緒に「いきいき過ごそ」と。
たった一度しかない人生、精一杯過ごさないとね。
Commented by shizuo7f at 2009-02-12 22:26
元気ばばさん、こんばんは~!
嬉しいです、心のこもった綺麗なセッセージ。
弾けてますね~。

これまでも、
これからもずっと二人一緒です♪
Commented by ビオラ at 2009-02-12 23:42 x
こんばんは~。
奥様お誕生日おめでとうございます。
お二人で素敵な時間を過ごされたんですね。
娘さんたちも邪魔しちゃいけないと遠慮!?されたんですかぁ~!?
いつもすべてのことに感謝の心をお持ちだから仲いいんですねぇー・・私はまだまだ修行足りませんわ。
Commented by shizuo7f at 2009-02-13 06:13
ビオラさん、おはよう~!
ありがとう~。
お陰さまで、素敵な時間を過ごせました。
我がお嬢さま、「邪魔…遠慮!?」そうかも(^_^;)。

日頃こんな会話、たまにするんですよ。
「いざとなったらどっち取る?」「そりゃ奥さまに決まってるよ」。
こんな親っているのかなぁ~(^_^;)。
Commented by ハッセ at 2009-02-13 16:18 x
こんにちは~~
   ハッセです
奥様のお誕生日 おめでとうございます
こんな幸せな お誕生日会 私も見習いたいです
美味しい物を食べている時って 本当に幸せって感じられるひと時ですね


お幸せそうで こちらも
Commented by shizuo7f at 2009-02-13 19:31
ハッセさん、こんばんは~!
ありがとう~。
ささやかなお祝いだったんですが、
とても喜んでくれました。

そう美味しいものは、不思議な力を持ってますね~。
↓昨年のあの時も、とってもハッピーでした。
http://shizuo7f.exblog.jp/8617191/
Commented by たらばかにこ at 2009-02-14 00:26 x
お誕生日おめでとうございます!

誕生日は、ひとつ年を重ねたことを祝うのではなくて
『生まれたことをお祝いするんだ』と、聞きました。
私も、その考えの方がいいなぁと思いました。

だから、奥様が生まれたこと・・・おめでとうございます!
Commented by shizuo7f at 2009-02-14 09:27
たらばかにこさん、おはよう~!
有難う~、お祝いメッセージ。

『生まれたことをお祝い…』、そうですね。
仰る通りです。
今改めて奥さまが生まれたこと、
出会えたことの奇跡に感謝しています。
Commented by 魔女メグ at 2009-02-18 04:59 x
まあ、あったかくて軽くて美味しそうな、幸せのおこぼれ、いただいて帰ります。
遅れましたが、幸せな奥様へ、おめでとうとお伝えください、年を重ねる幸せっていいですね^^。
Commented by shizuo7f at 2009-02-18 06:10
魔女メグさん、おはよう~!
ハイお陰さまで、
今年もささやかな二人だけのバースデーしました。

朝ご飯を支度中の我が奥さま、
何やらフライパンの上でジュージュー。
嬉しそうに、「メッセージ有難う~」って♪

Commented by hinatyanrunrun at 2010-02-18 09:36
おめでとうございます。
元気な奥様がいるだけでshizuo7fさんは、幸せなんでしょう~?
夫婦揃っていればこそですよね。
家族のあり方~勉強になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嬉しいバレンタインデー ウォーキングシューズ >>