<< 奥さまの一人ライブ 春一番が吹いたので >>

COTE D‘AZURで♪

f0175804_18384076.jpg
  奥さまと二人で、南フランスのコート・ダジュールへ行ってきました。地中海沿い、紺碧の海岸線をオープンカーで駆け巡ったんです。そう地上の楽園と呼ばれる世界有数の高級リゾート地です。
  19世紀、すでに世界中の貴族や富裕な人びとがこの地の陽射しを求め、ヴァカンスを楽しんでいるとも聞きました。

f0175804_18393152.jpg  …と言うイメージで、久しぶりに出かけたコート・ダジュール。

 ポイントカードのスタンプを見たら、なんと半年ぶりです。このところ「二人のシアター」が多かったから、ここへはご無沙汰していました。奥さまはその間、お友だちと何度かこのリゾート地に来ているようです。

  そんな日のお昼時、奥さまによくメールするんです。「楽しんでいる~?何もかも忘れ、思いっきり遊ばなきゃ駄目だよ~」って。するとすぐさま、「お陰さまで~」って返ってきます。


 

f0175804_184628.jpg 
  折角の一時帰休の日。不景気を嘆いていても始まりません。GDPが少しでも上がるよう、二人で協力することにしたんです。「何か飲む?」「そうねぇ~、ドリンクバーがいいわね」。二人で決めたグリンティーを運びました。そして若ものメニューのフライドポテトがテーブルに。

f0175804_18465516.jpg  この日の奥さまのお気に入り選曲は、『♪オーマイリトルガール』。もう随分歌いこんだ1曲なんです。しっとりした楽曲で、いまだに多くのファンがいるあの人の歌です。

  ♪こんなにも騒がしい街並みにたたずむ君は とても小さくとっても寒がりで 泣き虫な女の子さ。。。いつまでも いつまでも肩寄せ歩きながら~。
 
  若者の共感を呼び、カリスマ的存在となったあの尾崎豊さん。26才の若さで突然亡くなったんですが、まだ熱唱する彼がいるような錯覚を覚えます。

f0175804_1849058.jpg
f0175804_18493066.jpg
  偶然なんですが、後で知りました。わたしのこの日のメイン曲は、『♪カリフォルニア・コネクション』。ご存知ですか?そう水谷豊さんです。たまたま豊つながりになっちゃいました。
  ♪ジグザグ気どった 都会の街並 振り向いた君の笑顔が揺れるよ 目が合えば遠く指さす。。。

  最近、懐かしいこの代表曲を再レコーディング、CDアルバム『TIME CAPSULE』を発売したそうです。なんとオリコンアルバムチャートで初登場2位の快挙。そうそう、大晦日の紅白歌合戦にも出場し熱唱しました。

f0175804_18505968.jpg
f0175804_18511559.jpg
  仲良く遊んでいきいき健康。夫婦カラオケは、楽しみながら趣味の輪、二人の輪が拡がり、「幸福ホルモン」や「ハッピーホルモン」が溢れます。からだも心も元気にならない訳がありません。くつろぎの空間で過ごした2時間。

  これでまた、明日からの新しい週に向かえそうです。
[PR]
by shizuo7f | 2009-02-22 19:12 | カラオケ | Comments(42)
Commented by kazu7477k at 2009-02-22 19:48
shizuoさんは幸せな方ですね
~の気持で何処へでもでも出かけた気分になれるのですね  それで英気を養い 気分転換をし仕事に励むことができるのですね
真似は出来ませんね 現実主義なものですから そのうちに少し見習う事にします
Commented by isao1977k at 2009-02-22 20:24
shizuoさん、また思い出の一ページが☆
幸せですね♪笑顔のshizuoさんが想像できます!コート・ダジュール、素晴らしいところですね、海外は行ったことがないのであこがれてしまいます!
寄り添う二人のコートから幸せハートがあふれかえっていますよ!これからもたくさんたくさん「ハート報告」してくださいね(^-^)
Commented by juju3291 at 2009-02-22 21:37
★元気ばば★
コート・ダジュール?
なんだ~あそこだったのですね。
ラブラブですね。
Commented by SAKURA at 2009-02-22 22:27 x
隣の市にもあります。コートダジュール。
娘がよくいきます…最近は別のところへ行っているみたいですが…。
私はもっぱら車内で一人カラオケです。
Commented by bela flor at 2009-02-22 22:58 x
読みながら...エッ?えっ?
ハイ、理解いたしましたぁ~~
私はもう何年も行っておりません。。。
声が出るかしら?
今度私も コートを2枚重ねて写真を撮ってみますね。
今日もご馳走様でした~~
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-23 01:14
一瞬?
人が悪いなー。
仲良くおふざけですね。
こちらは大分よくなりました。
いつも気にかけていただき
有難うございます。
今日もスマイル
Commented by 依田竹司 at 2009-02-23 06:00 x
こらぁぁぁ^^^
朝からビックリだぞ~~。。。。
いきなり海外かぁぁlと驚ろ木桃の木・・・
二人でのひと時なんて叉お洒落ですな!!

コート・ダジュール!歩いて行けるんですが・・・
ご無沙汰ですね。。。。
僕には縁のないフランスの地名だったとは・・・
お勉強しました(笑

Commented by shizuo7f at 2009-02-23 06:15
和さん、おはよう~!
ハイ、凄く幸せ者と思っています。
どう受け止めても現実は変わらないんですが、
何事も明るく前向きに受け止めるようにしています。

昔からそうじゃなかったんですが、あるきっかけで。
天と地ほども、気持ちの負担がなくなりました(^_^;)。
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 06:20
Isaoさん、おはよう~!
そうですね、又「思い出の一ページ」作りました。
パスポートなし、クルマで7~8分で憧れの地に着いちゃいます(^_-)。

寒いと言って家にじっとしてたら、
「寄り添う二人のコート」も撮れませんもんね。
これからも、もっともっと発信しますので読んでくれますか~♪
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 06:28
SAKURAさん、おはよう~!
お近くにあるんですね、リゾート地コートダジュール。
老若男女みんなの楽園、
オープンで明るく健全なところ。

車内カラオケもグ~ですね。
歌うことは何より手軽にできる健康法。
でも、運転中の歌い過ぎだけは注意してくださいね~(^_-)。
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 06:32
Belaさん、おはよう~!
紺碧海岸、素敵でしたよ~。
ふふっ、イメージの世界は便利です。
準備もなにも要りません。

ご無沙汰なんですね、カラオケ。
でも歌えば、どうにかなっちゃいますよ。
ぜひ近いうちに「コート2枚重写真」、撮ってください。
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 06:35
Kiyoshiさん、おはよう~!
ごめんなさい、ふざけ過ぎましたかぁ~(^_^;)。
素敵なヴァカンスを楽しんで来ました。

よかったですね、元どうりのkiyoshiさんに少しずつ復活。
きっとパワー全開になりますから、
焦らず、ぼちぼちで。
新しい週の始まり、今日もスマイル!
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 06:38
竹司さん、おはよう~!
いたずら坊主でごめんなさ~い、もうしません(^_^;)。
半年ぶりのリゾート地でした。

二人で途切れることなく2時間。
それぞれのお気に入りを歌いまくりです。
さぁ、月曜日。
行ってきま~す!
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 06:41
元気ばばさん、おはよう~!
はい、あそこです(^_^;)。

この日も、勿論ラブラブでした~♡
Commented by 梓の小鳥 at 2009-02-23 06:51 x
此処はカラオケの出来る・・・?
なんてロマンチックな設定なんでしょう!
ネーミングから 雰囲気がおふたりにピッタリですね ♪

今週は寒くて何処にも行けず、 でした。 グスン

寒さ知らずの楽しみ方をご存知ですね。
流石 仲良しご夫婦のウィークエンドです、 ネ ♪

(↓ の記事にも遅ればせながらコメント置きました~♪)
Commented by mamarinn at 2009-02-23 09:14 x
一瞬行ってきましたの過去形に?びっくり
読み進んでわかりました。
お人がわるい?いやユーモアたっぷりの shizuo7f様だから・・・・・
奥様とのむつまじさが毎日のブログで伝わってきます。
いつも何時もご馳走様です。
Commented by ma-tyan at 2009-02-23 10:23 x
凄い!!海外旅行かぁ~~
と・・・思ってたら、カラオケでしたか!!(@_@)(^^)ア、ハハ ノセタナァ~(クスクス)
カラオケ久しく行きませんね。
思いっきり歌って気分上々でしたね。
今週も、来週も、ずっと~~~お幸せに(^_^)v
Commented by ババピー at 2009-02-23 14:25 x
shizuo7f 様
おじゃまして ビックリしました。 いつの間に、コートダジュール
とやらへ、行かれたのか ????つい先日、日本から・・・・・・
とても、ユーモアが 有って ぐ~~!ぐぐぐ・・・です。
カラオケね・・・・・私も大~~好き、 ですが~~日ごろは、
行かないですね。   だから~~新曲は全~~々分からない。
海雪、くらい、かな!? 私の歌う曲は、演歌、第一に、美空ひばり
さん全般が好き、津軽の故郷・・・この曲、聞いてみて、情景が
浮かんできますよ。幼き頃、実家のラジオからいつも、歌が流れていて、嫌でも覚えた、だから、私の歌える曲は み~~んな古い
曲ばかり。天童よしみさんも好き。   趣味が合わないよ~~って。 ゴメンなさいね。
Commented by tomo at 2009-02-23 16:30 x
こんにちは。
お邪魔して??一瞬本当に行かれたのかと思いました(*^_^*)
うちも同じくらいの所にありますよ~
家族で行くので子供番組の歌ばかりですが楽しんでます。
”オーマイ・・”はドラマの主題歌でそのドラマを見ていたので
懐かしく感じました。
お二人でカラオケ、いいですね~
shizuoさんご夫妻は共通の楽しみが沢山ありますね!
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 20:53
梓さん、こんばんは~!
遊び心とはいえ、南フランスはチョット度が過ぎましたね~。
まぁ、たまにはジョークと云う事で^^。

そうなんです、寒い日、暑い日、雨の日、晴れの日…。
過し方一工夫で、ねっ!
久しぶりに「二人のデュエット」を楽しみました。

わたし達、それぞれのお気に入りがあるんですが、
エンディングは必ずコレッ!という曲があるんです。
そう、「♪麦畑」なんです。
もう随分昔の歌なんですが、何ともいえないほのぼの感がいいんです。
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 20:54
ままりんさん、こんばんは~!
チョット驚かせましたね。
もう一工夫して南フランスから、
「ままりんさ~ん」ってすればよかったですね^^。

「一日10回以上、大声出して笑う」がわたしの目標なんです。
どこかに「笑い」落っこちてないかなぁと、笑い探しの毎日。
そう、わたしの趣味は「奥さま」です。
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 20:54
ma-tyan、こんばんは~!
悪戯っ子からの「笑い症候群」、感染しました?
「ア、ハハ ノセタナァ~(クスクス)」に、また逆感染しちゃいました^^。

途切れることなく、2時間びっしりのカラオケタイム。
「アルコールなしでよく歌えるね~」と言われるかも。
歌うって凄くストレス発散できますね。
からだにもいいいと思います。
こんな健康法も、「有ると思います!」。
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 21:03
ババピーさん、こんばんは~!
ふふっ、驚かせてすみませ~ん。
バーチャルやイメージの世界なら、
瞬時にどこだって行けちゃいますね。

「♪津軽の故郷」ですね、近いうちに聴いてみます。
わたしのレパートリーも年季が入ったものばかりですよ。
ボランテイァやPTAやってた頃は、
よく歌ってましたね~♪
Commented by rockheartgarden at 2009-02-23 21:14
こんばんは~!
shizuoさんもお茶目な方ですね♪
チョッと本気になって、な~んだって、、、(^^)
カラオケはストレス発散にもってこいですね。
私は中島みゆきさんや高橋真梨子さん井上陽水さんとか、いろいろ
あっ、歳わかっちゃいますね(恥
Commented by shizuo7f at 2009-02-23 21:15
Tomoさん、こんばんは~!
コート・ダジュールいいところです。

ご家族、子どもさんとのカラオケ。
楽しいひと時をお過ごしですね~。
歌は世につれ…、誰もみんなその時が蘇ります。
歌うって楽しいですね~。

Commented by shizuo7f at 2009-02-23 21:18
Rockheartgarden、こんばんは~!
すみません、悪戯が過ぎました。

うわぁ~、み~んなお気に入りぴったり。
中島みゆきさん、高橋真梨子さん、井上陽水さん。。。
み~んな我が家のCDコレクションに^^。
歌っていいですね~♪
Commented by mieちゃん at 2009-02-23 23:37 x
あらっ、いつ行ったんだろうと。。。
思ったのは私だけじゃなかった~! ヨカッタ
ほんとに、コート・ダジュールは近くなったんですねぇ。
あっ・コートだぁ~。。。
笑う事と歌う事は健康にいいそうですね♪
Commented by カズ at 2009-02-24 05:06 x
あぁ、ほんとだ!!
うそじゃなかったんですね~(^^)
なんと楽しそうだこと。歌えるということはうらやましい!!
根っからのオンチの私は、大の不得意。でも水谷豊さんは大好きですね。
切れのいいドラマを見ながら、発散してますよ~~
Commented by 魔女メグ at 2009-02-24 05:55 x
南フランスのコート・ダジュールは近くなりましたね^^。
ジェットチャージも4月からは引き下げられます、行かなくちゃ!
飛行機の中でカラオケできないかしら、出来たらいいなあ、そんなシステム作ったら、長時間座りっぱなしも苦で無いかもしれないわ、歌いこんで満足し、カラオケ室のドアを出たら、南フランスのコート・ダジュール!
Commented by shizuo7f at 2009-02-24 06:05
mieちゃん、おはよう~!
ふふっ、騙されちゃった口ですね(^_^;)。

あのチャレンジ・アニメ飛行船なら、
コート・ダジュールは直ぐ近くです。
爽やかな風が吹く南フランスはコートも要りません。
さぁ、飛んでいきましょう!
Commented by shizuo7f at 2009-02-24 06:11
カズさん、おはよう~!
そう嘘じゃないですよ、二人のデュエットは♪(^_-)。
たった2時間だけど、夢の世界を駆け巡りました。

タイムカプセルから抜け出たように、
♪ジグザグ気どった 都会の街並~って。
水谷豊さん、いつも「蘭ちゃんさん」って。。。格好いいですよね~。
Commented by shizuo7f at 2009-02-24 06:17
魔女メグさん、おはよう~!
はい、コート・ダジュール、うんと近いですね~。
行こうかな、ジェットで!
そして、紺碧海岸を眼下に眺めながら歌うんです。

よくご存知ですね。
ドアの外は、
どこまでも続く青い海、白い波が綺麗でしたよ~♪
Commented by hiro at 2009-02-24 11:59 x
shizuoさん、こんにちは^@^
ご夫婦でカラオケですか。
羨ましいですね。
私は近所のお友達とたまに行きますが、
今年になってはまだ行っていません。
尾崎豊の歌、いいですね。大好きです。
歌うには少し難しいような気もしますが・・・
歌いだすととまらなくなり4時間ぐらい歌っていることもあります。
Commented by elliottyy at 2009-02-24 15:22
最初読んだとき、え~~フランスまでいらしているならイギリスにも来てほしかった~~って思っちゃいました^^
カラオケ^^楽しそう☆
私も大好きです~~♪

ご夫婦で毎日をとっても生き生き過ごされてて本当に素敵です!
幸せな空気イギリスにも届きました。ありがとう☆
Commented by ビオラ at 2009-02-24 20:54 x
こんばんは。
お二人で南フランスに行かれた!?
・・っていう気分いかがでしたぁ~!!??
 
ひょっとして・・
デュエットされたんじゃないですかぁ~ご夫婦で
楽しそうな声聞こえてましたよぉ~(笑)
カラオケってストレス解消にもなりますよねぇ~。
Commented by shizuo7f at 2009-02-24 20:56
hiroさん、こんばんは~!
夫婦でカラオケ。
そうですね~、かれこれ15~16年になりますね。
奥さまはお友達とも行っていますので、結構歌うチャンスはあるようです。
4時間歌うんですね~、わたし達は2時間です。

音楽のある暮らし、いいと思います。
今朝の出勤前の音楽、♪15の夜~でした。
Commented by shizuo7f at 2009-02-24 21:13
いっちゃん、こんばんは~!
そうですね、我が家からヒースロー空港迄は。。。6,220マイル。
という事は~、約10,000km、地球1/4ですね。
その距離を考えたら、ねっ(^_-) 

冗談はさて置き、奥さまとのカラオケ、
久しぶりに楽しかったです。
届きましたか?ネットに乗って♪
Commented by shizuo7f at 2009-02-24 21:21
ビオラさん、こんばんは~!
はい、気分は最高♪夜景も綺麗でしたよ^^。
ニース、カンヌ、モナコ。。。あっという間の滞在時間。
そう2時間、すぐ過ぎちゃいました^^。

勿論!いつも最後はデュエットです。
なんだか、隣にみえたみたいによくご存知で~。
たまにはいいですよね、カラオケ。

Commented by 壱番館のBUN at 2009-02-25 15:43 x
そっかぁ。。。
遠くを彷徨わなくても
近くにあるコートダジュールを彷徨えばいいんだぁ。。。
で、もちろん歌うのは「異邦人」???
Commented by shizuo7f at 2009-02-25 18:24
BUNちゃん、こんばんは~!
そうなんです、ドアを開ければそこが紺碧海岸。
南フランスなんです。
ふふっ、遠くを彷徨うこともいいけど。

よくご存知で、
「異邦人」は我が奥さまのレパートリーです。

Commented by sgr813 at 2009-02-25 20:45
皆さんのコメントを読んで初めて理解できました。
カラオケだったんですか。
でも海外旅行をイメージし、オープンカーもイメージしながら・・・私も楽しませていただきましたよ。
Commented by shizuo7f at 2009-02-25 20:59
グランマさん、こんばんは~!
そう、カラオケです。
紺碧の海岸へ行ったつもり、オープンカーで駆けたつもり。
でも仲よくデユェットしたのは、正真正銘本当です(^_^;)。

先週、会社は一時帰休。
家にクスぶっててもいしょうがないって思い、
半年ぶりに南フランスへ出かけたんです。
楽しかったですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 奥さまの一人ライブ 春一番が吹いたので >>