<< みんなで楽しく♪ 夫婦 >>

ようこそ、乾杯~☆

f0175804_5591124.jpg
  「厳選された肉、上質な空間」とうたったキャッチコピーがぴったり。この夜の会場は、郊外のチョット洒落たお店です。我が職場に2名の戦力が加わり、歓迎会に相応しいグランドオープン直後のお店が選ばれました。勤務終了後の夕暮れ、薄暗くてお店の外観がよく見えないこともあったのですが、「えっ、ここ焼肉のお店?」とつい見間違えるほど。

f0175804_5595253.jpg 焼き肉店にある大看板やのれんもなければ、道路側から見たお店の名前もありません。一見したところ、外観はまるでフランス料理店です。

  ドアを開けるとエントランスの壁には、額に入った数枚の絵画。そしてバーを思わせる明かりが灯っています。入ってすぐさま、「ええ~、お洒落な店」って言葉がこぼれてしまいました。こんな焼き肉店もありなんですね~。

f0175804_603919.jpg 




  ガラスで仕切られた中庭には、色鮮やかな観葉植物が並んでいます。カウンター席やテーブル席もあったんですが、30名近いわたし達のグループは4つの部屋が一つになった堀こたつ風の部屋です。天井には今日の日に相応しいシャンデリアが輝いています。これだけのシチュエーションが揃えばもう完璧です。歓迎会には過ぎるほどです。



f0175804_603059.jpg
f0175804_614766.jpg
f0175804_62854.jpg
  「乾杯~!カチ~ン☆」。冷えたグラスが一斉に鳴りました。テーブルの脇に立つメンバーから、一斉に拍手の嵐が起こったのです。挨拶もそこそこ、これでセレモニーは終わりです。メニューの肉が運び込まれます。黒毛和牛のカルビ、牛タン、炙りロース、塩ロース。それに静岡地鶏の香草焼きなど焼肉三昧です。いつもグラス一杯の焼酎で済ますわたしなんですが、この日ばかりは生ビールをお替り。体重の事が頭をよぎりましたが、「まぁ明日、この借りは返そう」と呟き呑んだのです。
 
f0175804_63092.jpg
f0175804_644093.jpg 

宴も中盤に差し掛かったころ、胸ポケットの携帯にメール着信音が。送信者は我が奥さまからです。「今、三人で美味しいパスタのお店に居るよ~」。わたしの夕飯が要らないこの夜は、お嬢さまと外食と決めていたようです。

  直ぐさまわたしから、「今、こんな感じで~す」。周りに気づかれないように、焼き上がる肉の写真を添付し返信したのです。
[PR]
by shizuo7f | 2009-04-21 06:09 | その他 | Comments(32)
Commented by juju3291 at 2009-04-21 07:13
★元気ばば★
たまには奥様なしの至福の時間
と思ったら・・・
携帯が・・・ですね
いつも ホカホカデスね
Commented by bela flor at 2009-04-21 08:49 x
おしゃれな焼き肉店ですねー
落ち着いて食べることができましたか?
ビールをお代わりするくらいですから楽しまれたのが分かりますよー
奥様とお嬢様もおいしいもので乾杯でしたね。
いつも連絡を取り合う仲良しご夫婦に「乾杯!!」。。。
Commented by kazu7477k at 2009-04-21 09:23
お店の素晴らしさは 写真とshizuさんの情景報告の文章の巧みさで
十分に感じとれました
テレビでの映画解説・淀川さんを抜きさる名文章に感動しながら2度読増させてもらいました 
Commented by 依田竹司 at 2009-04-21 17:25 x
焼肉屋さんでこんなにお洒落なんですか!!
フルコースでも^^。^と・・・
そっかぁ・・焼肉フルコース!!

GWはバーベキューしよう(爆笑)
Commented by アガパンサス at 2009-04-21 18:59 x
こんばんは~
おしゃれなお店ですね~
焼肉も何だかおしゃれなお料理に見えます。
女性同志でも入ってみたくなるお店ですね。
それもねらいでしょうか~?
夕飯前なので・・・美味しそう!^-^
Commented by shizuo7f at 2009-04-21 21:04
元気ばばさん、こんばんは~!
ふふっ、今は便利なツールがあります。
どこにいても、いつでも「赤い電波」でつながっているんです(^^;。

「よくやるね~」って。
すみません(ペコリ)。
Commented by shizuo7f at 2009-04-21 21:04
belaさん、こんばんは~!
はい、4人ずつのテーブルになっていましたので、
会話をしながら…、若い人はがっつくように(^^;。
呑む量はその時の雰囲気です。
話しも弾み、冷えた生が美味しくて、結構呑みましたね~。

だいたい帰り時を見計らって、お互いがメールするんです。
メールの着信音がすると、「来た~♪」って思います。
Commented by shizuo7f at 2009-04-21 21:05
kazuさん、こんばんは~!
実はいつも、あれも書こうこれも言おうと、
写真もそうなんです。
できるだけ長くならないように、カット、カット、カットの連続。
本当はもっと簡潔にと思っているのですが。。(^^;

なんと!
「レッドクリフPartⅡ」、二度も読んでくださったのですね、感動です。
ならば今度からもっと心を込めて、丁寧に。
Commented by shizuo7f at 2009-04-21 21:05
竹司さん、こんばんは~!
そうなんです、このような雰囲気の「焼肉屋さん」始めてです。
一見、フランス料理のお店です。
戴いた肉も満足でしたよ~。

もうじきGW、
みんなでバーベキューもいいですね~。
Commented by shizuo7f at 2009-04-21 21:06
アガパンサスさん、こんばんは~!
焼肉に対するイメージ、変えなくちゃと思いました。

今の時代、ターゲットは女性かも。
お店の戦略もどんどん変化、生き残りに必死なんですね~。
たまには焼肉もねっ(^_^.)。
Commented by kazu5217 at 2009-04-21 21:24 x
なんと、高級そうな店じゃないですか。
自分的には少し薄汚れていた方が気が楽ですね。
なんか背筋が伸びそう(^^)
Commented by shizuo7f at 2009-04-21 21:38
Kazuさん、こんばんは~!
お店の見た目と旨さは一致してましたよ~。
幹事さんの計らいで選んでくれたお店。
みんな満足そうでした(^_^.)。

昔テレビでやってた、料理バンザイ!ご存知ですか。
その番組の中で、「たまに行くならこんな店」。
川野太郎さんが紹介するコーナーを思い出しました。
Commented by SAKURA at 2009-04-21 21:55 x
ステキなお店。
焼き肉屋さんとは…信じられません。
離れていても心はひとつ…今日もご馳走様でした!!
こんな素敵なお店で、焼き肉もご馳走になりたいなっ!!
Commented by isao1977k at 2009-04-21 21:56
こんばんは!
ブログに来てくださってありがとうございますo(^▽^)o
豪華〜!焼肉店、というとわいわいがやがやのイメージですが
正装していかなきゃ☆でも肩肘張らずに
いられるお店のようですねo(^▽^)o
しかしっ!くぅ〜!いつでも奥様とつながっているんだなぁ♪
幸せもたっぷり食べてくださいね!

Commented by shizuo7f at 2009-04-21 22:10
SAKURAさん、こんばんは~!
「彼女と行くならこんな店」がぴったり。
そんな雰囲気のお店でしたよ。
えっ、深い意味はありません(^_^;)。

帰ってから奥さまに、
「今度行ってみる?」って聞いたら、
「よしとくわ、肉は」って。
なのでこの肉のお店はちょっと。。。まぁ、いっか。
Commented by shizuo7f at 2009-04-21 22:10
くーちゃん、こんばんは~!
正装でもないんですが、
ジャケットにネクタイはわたし一人でした。
30人近くのみ~んなシャツにパンツ。
まぁ、わたしはいつもそうなんですが(^_^;)。

ふふっ、すみません。
どこでもいつでも追っかけのわたし達。
食べ過ぎに注意してるんです、幸せの食べ過ぎに。
Commented by mutamiya at 2009-04-21 22:18
こんな豪華な焼肉やさんで 美味しい肉を食べていても 奥様も 御馳走を食べているとなると 罪悪感がなくなりますよね(笑)
私は こんなに豪華ではないですが 同僚と飲みに行って 美味しい物を食べていると 子供や妻に対して罪悪感が・・・
やはり 美味しい物は 家族で食べたいものです♪
Commented by shizuo7f at 2009-04-21 22:32
Mutamiyaさん、こんばんは~!
「美味しい物は 家族で食べたい」。
わたしが想像した通り、優しい人ですね~。
何故ならば、
いつもあんなに素敵な写真を撮るmutamiyaさんだから。

自分で言うのも何なんですが、わたしもお土産買って帰ったり、
「このお店、今度行く?」って聞くんですよ~。
Commented by elliottyy at 2009-04-22 02:03
ガラス張りでとっても清潔感あふれるお店ですね☆
おしゃれなお店だな~~☆(笑)
ああ~~また日本へ行きたくなりました~~☆
焼き肉大好きです♪
今回の滞在中も2回も食べてしまいました^^
Commented by 梓の小鳥 at 2009-04-22 05:33 x
わぁ!  本当に雰囲気の良いレストランですね。

はは~ぁん、 読めましたよ、 Shizuoさんの胸中。
来週の奥様とのデート先になりそうですね~♪
Commented by shizuo7f at 2009-04-22 06:25
いっちゃん、おはよう~!
わたしの拙い文章表現でも、
写真に助けられて伝わるものですね~。
そう伝わった通り、「花まる」言葉がピッタリのお店でした。

ほぉ~、2回も。
焼き肉は美味しい、旨いですもんね~(^-^)。

Commented by shizuo7f at 2009-04-22 06:25
梓さん、おはよう~!
バージニアにはいっぱい、お洒落なお店あるんでしょうね。
この世界恐慌のような時代でも、我が日本でグランドオープン。
攻めの経営者もいるんですね~(^^ゞ。

来週のデート先ですか?
「当ったり~」って言おうかなと思いましたが。
「今度行くッ!」って聞いたら、「よしとくは、肉は」って。
でもわたしの考えてる事お見通し、大~正解でしたね(^_^;)。
Commented by hiro at 2009-04-22 09:46 x
shizuoさん、おはようございます♪
素敵な焼肉屋さんですね。ガラス張りでとてもおしゃれなお店ですね。
奥様もお嬢様と美味しいディナーを楽しまれたようですね。
お互いに連絡を取り合っていつもラブラブですね。
こんなに美味しそうな焼肉だったらビールもさぞ美味しかったでしょうね。
Commented by カズ at 2009-04-22 09:51 x
しゃれたお店ですね。焼肉やさんというよりも、フランス料理店といった風情
おっと、コンシェルジュ・シズオが良かったんですね~(^^)
なぜか奥さまとのデートの場みたい。あれ ↑ 上の方と同じことを書いてしまいましたね~ゴメンナサイ。

幹事さんの考えで選んだでしょうけど、私には歓迎会というとどうしても
縄のれんをくぐってのイメージなんです。

時代とともに、いや、センスの違いなんでしょうか。料理を楽しむのには
このほうが正解なんでしょうね、しずおさんにピッタリのお店みたいですもの。
Commented by ma-tyan at 2009-04-22 15:19 x
オシャレな焼き肉屋さんですね~
お肉も凄いおいしそうだこと!!
ビ-ルも上手そうだし・・・
食べたいな。
そう言えば暫く焼き肉食べてませんでした。

奥さまもお嬢さんと他店でお食事
何処にいても、奥さま。奥さま。
又、奥さまの方もだんな様。だんな様。何でしょうね♪

どうも、ご馳走様でやんす(^_-)
Commented by ハッセ at 2009-04-22 16:15 x
焼肉やさんと聞くと 何故だか油ギトギトしたお店を想像してしまいます
オシャレな焼肉やさん 今風なんでしょうかね~~
素敵なお店で 会社の仲間と飲むビールは 家族と一緒の時とまた違った楽しさがありますね
奥様はお嬢様と ご主人抜きでの夕食・・・
女同士の これもまた格別なひと時でしょうね・・・
Commented by ビオラ at 2009-04-22 20:39 x
うわぁ~おしゃれですねぇ~
焼肉やさんには見えませんね。
うふふ・・そりゃぁービールすすんじゃいますよね(^^♪
奥様も楽しく外食・・いいですねぇ~。
Commented by shizuo7f at 2009-04-22 20:51
hiroさん、こんばんは~!
グランドオープンして間もないお店。
新しいだけでも十分気分いいんですが、
既成を超えた雰囲気満足でしたよ~。

今は携帯がありとても便利です。
どこにいても、お互い連絡を取り合うことが出来ます。
煩わしいと仰る方もみえますが、わたしは嬉しいですね~。
帰りが遅くなっても心配を掛ける事がありません。
Commented by shizuo7f at 2009-04-22 20:51
カズさん、こんばんは~!
このお店、会社から数分の所に最近オープンしたんです。

平均年齢30代後半の我が職場。
若い人にはいいかも。
わたしは、度重なるとチョッとね~。
案の定、1キロ増えましたよ、数日で戻りましたが。
やっぱりあまり美味しいモノには近づかないほうが、ねっカズさん(^^;。
Commented by shizuo7f at 2009-04-22 20:51
ma-tyan、こんばんは~!
たまには、肉もビールもたらふく。
と言っても意識するよね~、暴飲暴食。
少しはいいけどやっぱりできませんよね~。

お互いメールするのはこんな時だけじゃないんです。
すみません、「♪今から帰るからね~♡メール」、毎日です(^_^;)。
Commented by shizuo7f at 2009-04-22 20:52
ハッセさん、こんばんは~!
そうですよね、煙と油と美味しい匂い(^_-)。
最近は、無煙ロースター。
お隣りさんの美味しい匂いまで取っちゃいますね~。

たまにはねっ!奥さまのいない夜。
でも帰ったら、お互いの様子を喋る楽しみも♪
Commented by shizuo7f at 2009-04-22 20:52
ビオラさん、こんばんは~!
「最近はお洒落な焼肉屋さん、多いんだって」、
「そうかなぁ~、初めてだけど」。
なんて会話しながら呑んでたんです。

最近焼肉そのものをあまり食べないんで、知りませんでした。
世の中の変化、こんなところにもと思いました(^_^;)。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんなで楽しく♪ 夫婦 >>