<< 愛妻弁当 みんなで楽しく♪ >>

今、40代のわたし

f0175804_20441864.jpg  『♪時がいつか 二人をまた 初めて会った あの日のように…』。奥さまのお陰です。どこかに置き忘れた時を、今やっと見つけることができたのです。
 
 40代に入ったばかりの頃、そう時は1992年。街には、J-WALK『何も言えなくて・・・夏』が。少しも知りませんでした、こんな素敵な歌が奥さまのそばにあったなんて。

  今気づいて、なんと勿体ない事をしてたんだろうと思います。しょうがないよね、家庭や奥さまをおろそかにしてた訳でもなく、仕事に没頭してたのですから。そんなふうに最近思うのです。だから気持ちは今、40代のわたし。そして、そのまま年をとるのを止めたのです。

f0175804_204525100.jpg  雨が降り続いた土曜日、春の弾んだ気持ちをどこで発散させようか考えました。「久しぶりに行こうか!」「そうね、いいわ~」。二人の行先は、そうあのコートダジュールです。

  わたしがJ-WALKを知ったのは昨年のこと。奥さまとのデート先CDショップで、「R35」を見つけたときです。わたしにとってあの日が、二度めの誕生日のような気がします。

f0175804_204831.jpg
f0175804_20483054.jpg
  そのCD「R35」にはこう書かれていました。『もう一度、妻を口説こう。あなたは今も、「I LOVE YOU」と言ってますか?』。「そうなんだ!言ってもいいんだ」って思ったのです。

f0175804_2111739.jpg
 あの『何も言えなくて・・・夏』が流行っていた90年代前半、まさにトレンディ・ドラマの時代でした。はっきり記憶にあります。そんな頃の美しいラブバラードがいっぱい詰まった1枚なんです。奥さまとのデート、クルマの中はときどきこの1枚が流れます。

f0175804_2049599.jpg  話しはチョット反れますが、「今まで生きていた中で、一番幸せです」。1992年に、こんな言葉を世界中に発信した女の子、ご記憶にありますか?そう当時中学2年の14歳、バルセロナ五輪ゴールドメダリスト岩崎恭子さんです。そんな彼女が今週、めでたくご結婚。ニュースでは、再び「今までで一番幸せ?」と報じていました。

  このニュースを知って、「ふふっ、年とるの止めても、時はチャンと流れているんだ」って思いました。

f0175804_20504341.jpg  雨の日の土曜日、奥さまと久しぶりにマイクを持って、こんなふうに思ったのです。

 さぁ、明日は晴れるようです。花いっぱいの春を満喫します。
[PR]
by shizuo7f | 2009-04-25 21:03 | カラオケ | Comments(36)
Commented by isao1977k at 2009-04-25 22:17
shizuoさん、こんばんは!
いつでも心は青春時代(^_-)-☆
私はいつも子どものまんまですよ~((^┰^))ゞ
無邪気さ、素直さ、そのまんま等身大の人間が好き、
shizuoさんも奥様も大好き!しかし仲が良いなぁ♪
トレンディ・ドラマ&ハッピーライフで、これからも過ごしていってくださいね!
Commented by ma-tyan at 2009-04-25 23:42 x
全国的に雨降りの1日でしたね。
今日は室内が良いよね。
お二人でカラオケですね。♪
明日は晴れですょ~
春の空気を吸いに何処へ出掛けましょうか。お二人なら何処でもでしょぅネ(*^_^*)(^-^)g楽しまないとねぇ♪
Commented by kazu7477k at 2009-04-26 09:38
今朝は(25日)ベランダから見た外は 雪が斜めに降り 見下ろした屋根に雪が積もっていました
 その後、shizuさんブログを読んだのですが 二つの世界が有るような
錯覚に陥りました
 人それぞれに考え方の違い 基盤の違い 優先順位の違いが有るから
世の中は変化があり 小説が書かれ 楽しみも有り 悲しみもあることを
頭の中を駆け巡りました

 寒い一日が始まっています
Commented by holoholom at 2009-04-26 09:41
年代の違いを感じます
私には「時の過ぎ行くままに」あたりでしょうか
今日は、小雪交じりの冷たい朝です
北国の春は遠いです
Commented by hiro at 2009-04-26 11:00 x
shizuoさん、こんにちは♪
昨日はひどい雨でしたね。
今日はとてもよいお天気ですが、風が強いです。
「もう一度妻を口説こう」というフレーズ、覚えていますよ。
そんな夫婦関係、とても素敵ですね。
口に出して口説かれなくてもなくても、察することが出来れば
それだけで幸せな気持ちになれそうです。
shizuoさんが右上の絵にそっくりなので驚きました
ご本人ですから当たり前ですね(笑)
Commented by ビオラ at 2009-04-26 11:05 x
持ってますぅ~このCD。
今もドライブのときに流してる一枚です。
私すこし年下だと思いますがトレンディードラマ懐かしい。
厚かましいですけど・・私は子供がいないもんで30才で歳止まってま~す(^^♪
Commented by kawazukiyoshi at 2009-04-26 12:15
マイクを持つ姿はいいですね。
本当の幸せは信頼。
私も妻が付いてきてくれることに感謝しています。
今日もスマイル
Commented by kazu7477k at 2009-04-26 13:12
25日は 26日の誤りです  訂正して読んでください
Commented by ハッセ at 2009-04-26 15:52 x
こんにちは~~

J-WALK・・・私も大好きです

『もう一度妻を口説こう』 いいフレーズですね~~
雨の日 ご夫婦でカラオケ 
晴れた日は ウオーキング
ちょっと風が強いですが 外では花が咲き誇って 
奥様とスマイル生活ですね~~
Commented by shizuo7f at 2009-04-26 18:32
くーちゃん、こんばんは~!
そうなんです、いつまでも心は青春ですよ~☆^_^"

出掛けた二人は、夫婦でもあるけど恋人になっちゃうんです。
まるでトレンディ・ドラマの二人のように(^_^;)。
わたしが演出上手なのは、十代のころドラマに出演してたからかも。
これは本当です(^_-)。
Commented by shizuo7f at 2009-04-26 18:32
ma-tyan、こんばんは~!
そう、土曜日は列島丸ごと雨降りだったようですね~。
そして今日は、春の嵐のように強風が吹きまくり(>_<)。
こんな日もありますよね。

いよいよG・W、待ってる時が一番嬉しいかも。
今からワクワクしてます♪
Commented by shizuo7f at 2009-04-26 18:33
和さん、こんばんは~!
うわぁ~そうなんですか、寒い日になりましたね。
そう言うこちらも今日は、スローブが燃えています(^_^;)。

我がブログ、ここも現実の世界ですよ。
ただ誰にも当てはまらない「二人だけの世界」かも。
まぁ夫婦も色々、有りですよね~。

Commented by shizuo7f at 2009-04-26 18:33
和さん、また言い忘れちゃいました。
「二人だけの世界」だなんて可笑しな事言ってるので(^_^;)。

例年灯油を余らせてストーブシーズンを終えるのですが、
今年はすでに2回も買い足しています。
ここへ来て、なかなかストーブが片付きません。

Commented by shizuo7f at 2009-04-26 18:33
Holoholomさん、こんばんは~!
「時の過ぎ行くままに」?
♪あなたはすっかり疲れてしまい。。。ですか?
「もしも二人が愛せるならば 窓の景色も かわってゆくだろう」って。

近づいたと思った春ですが、小雪ですか。
彼女と一緒、待つほどやって来たときが(^_^;)。
Commented by shizuo7f at 2009-04-26 18:38
Hiroさん、こんばんは~!
こちらも終日雨の土曜日、
そしてきょうは春の嵐のようです。

「もう一度妻を口説こう」、素敵な言葉ですよね。
わたしは今でも目を見て言えますよ(^_^;)。
そうそう、想う気持ちが通じることが必要ですよね。

そうですか、やっぱり。
ふふっ、イラストは正真正銘、わたしです。

Commented by shizuo7f at 2009-04-26 18:38
ビオラさん、こんばんは~!
そうですか、持ってみえるんですね「R35」。
素敵な曲ばかりですもんね。
奥さまと出かけた今日のクルマの中、
久しぶりに『♪時がいつか 二人をまた。。。』。 

なんと!負けました~。
わたしより世代が10才お若い。
Commented by shizuo7f at 2009-04-26 18:39
Kiyoshiさん、こんばんは~!
コートダジュールの一枚、ためらいながら載っけちゃいました(^_^;)。

そうですね、心が通い合い、
信頼感あることが前提ですよね、夫婦の関係。
奥さまとの「卒業発表会」、
わたし達の「二人のシアター」と一緒です。
Commented by shizuo7f at 2009-04-26 18:39
ハッセさん、こんばんは~!
ここにも「J-WALK」ファンさんがいましたね~。
やっぱり同じ世代、嬉しいです。

『もう一度妻を口説こう』。
こんな事ブログに書いたら、又言ってるって思われるかと
一瞬ためらいながらも、でもよかったです(^_^;)。

Commented by bela flor at 2009-04-26 20:25 x
素敵なお話ですね。
shozuoさんはいつも奥様を口説いてらっしゃるような感じがするのは私だけ?
本当に相性の良いご夫婦なんだと感心し羨ましい気持ちになりますよ。
いつまでも青春・・・shizuoさんご夫妻にぴったりです。
Commented by shizuo7f at 2009-04-26 21:35
Belaさん、こんばんは~!
「相性の良い」、本当にそうかも。
我が奥さまとわたし。
幸せなことです。

「いつまでも青春」と思うだけで、
想像以上のいいことがある気がします。
誰もがみんなそう思って欲しいですね~。
Commented by sgr813 at 2009-04-26 22:06
カラオケにはいつもおふたりで行かれるんですか?
趣味が一緒のご夫婦っていつも行動が一緒で楽しいですね。
40代の頃(多分年代が一緒だと思っているんですが・・・)は私は受験生を2人抱えて仕事もしていたので気持ちにゆとりのない生活をしていました。
どんな歌が流れていたか記憶に残っていないんです・・・寂しいですね。
Commented by rockheartgarden at 2009-04-26 23:08
こんばんは~
いつもブログに来て下さってありがとうございます♪
ええっ~10代の頃ドラマに?!TVかしら?
もしかして見てたりして~♪ 興味深々です、カッコイイですね~!

もうホントの年は忘れたいです、と言うか わたしも40才とでもしておきたいです~(^^;) shizuoさんの選曲、若いですネ!!


Commented by SAKURA at 2009-04-26 23:27 x
ステキですね…。
『今が一番幸せです』と言えること。
家庭を顧みずもったいないことをした…そう気付く人がどのくらいいるでしょう?
もったいないと思える時期も、もしかしたら今が一番幸せと思うためには大切な時期だったのかも知れませんね。
Commented at 2009-04-27 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2009-04-27 06:42
いつもハッピーな記事楽しませていただいています!

そう!!いつも一分一秒☆大切にしたいな~~って思ってます!
ボーダーのシャツ☆とってもお似合いですよ~~^^
Commented by キョンシー at 2009-04-27 11:39 x
おはようございます。
ゴールデンウィーク!どうお過ごしでしょうか?
土曜日、日曜日はあいにくの冷たい雨が続きましたね。
今日、からは天気のよい日が続きそうです。

さて、私のブログ回復しました、shizuoさんのアドバイスどうり
BIGROBEにメールで問い合わせた所、今日回答が有り
一発で回復です。さすがだなーっと思いました。
shizuoさんのお陰でもあります、有り難うございました。
Commented by mamarinn30 at 2009-04-27 17:24
PCがトラブッテブログお休みしてました。
何とか回復したようです。
いつも、いつも青春まっただなかのshizuo7fさまデスね。
奥様とのカラオケも楽しかったようですね
もう一度妻を口説こうと声を大にして言えるshizuoさまって本当にステキですね。
ステキなお二人に幸あれと・・・・・
Commented by 依田竹司 at 2009-04-27 17:29 x
お~~カラオケ!!
うたいたい!!・・・
むかしとった・・・なんとか・・でうたいた~~い!!(笑)

カミさんはコーラス仲間と無尽の仲間といってばっか^^
みんな好きですよね・・カラオケ・・

僕は留守番・・アセ汗・・ですよ^。^
Commented by shizuo7f at 2009-04-27 20:55
グランマさん、こんばんは~!
「カラオケ」、そうですね~。
数々のボランティアしてたときなどは、
グループ仲間ともありましたけど、今は奥さまと二人が多いですね。
お仕事などをお持ちの方は、何かとお有りですもんね。
じゃぁ、今40代という事で。

そうそう受験といえば、「受験生ブルース」を歌ってた高石ともやさん。
ご存知ですか?今も現役なんですが、
ボランティアに協力してくださった事があるんですよ。
Commented by shizuo7f at 2009-04-27 20:56
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
高校生のとき、面白半分でNHKドラマのオーディションを。
たまたま合格し、1年間全国放送番組に出演してましたね~。
今は懐かしい思い出です。

「もうホントの年は忘れたい…」、じゃぁ今40才代ということで(^^。
何かと得がいっぱいありますよ。

Commented by shizuo7f at 2009-04-27 20:56
SAKURAさん、こんばんは~!
理想ですね、『今が一番幸せです』と言えること。
と言うか、案外誰もがみんな本当にそうかも。

仰るように過ぎた日はどんな日であっても、
「大切な時期」だったんですよね。
一度きりしかない人生、悔いのない人生を過さないと、ねっ。

Commented by shizuo7f at 2009-04-27 20:56
ウッシーさん、こんばんは~!
お元気そうで嬉しいです。

今朝は早起きさんだったんですね。
そういうわたしも、いつも5時起きなんですよ。
起床時に20分間ストレッチ、洗面、血圧測定、クルマの掃除、
そしてブログ、朝ご飯、出勤。。という毎日です。

我が奥さまも、弁当が3人分あるので早起きさん。
わたしが出勤してからが、ホッとする時間だと思います。

Commented by shizuo7f at 2009-04-27 20:57
いっちゃん、こんばんは~!
「…とってもお似合いですよ~~」。
ふふっ、有難う~。

明るい洋服を着ると弾んだ気持ちになれるように、
出来るだけ、楽しい話題を見つけるようにしてるんです。
思い通りにならないことや、詰まらないことを数えていたって、ねっ。

もっともっと、楽しく暮らす人生の達人にならなきゃ(^^。

Commented by shizuo7f at 2009-04-27 20:57
キョンシーさん、こんばんは~!
ブログの回復、よかったですね~。
わたしもよくあります、理由もわからず突然のトラブル。

明後日からなんですよ、8日間のG・W。
過し方は特にはなくて、気が向いたらという感じですかね。
多分1日おきくらいに近場へ外出するかも~。
勿論、お・く・さ・まと(^^。
Commented by shizuo7f at 2009-04-27 20:57
ままりんさん、こんばんは~!
大事なPC、回復してよかったですね~。

そう、いつも「飛び出せ青春!」です。
あっ、チョット昔過ぎましたね~(^_^;)。
あの頃は青春ドラマがいっぱいありましたね~。

何度でも、何度でも奥さまを口説けますよ。
そのうち拒否されるかな~(^^。
Commented by shizuo7f at 2009-04-27 20:57
竹司さん、こんばんは~!
カラオケのない時代は、宴席で手拍子。
それでも十分楽しかったんですが、
カラオケを知った今、当時の事が信じられませんね~。

今度、奥さまに「行こっ」って、
仰ったらどうでしょうか(^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 愛妻弁当 みんなで楽しく♪ >>