<< GOEMON 寿司くいねぇ! >>

愛する人の笑顔が見たい日

f0175804_18385462.jpg
  「お洒落で可愛い、これどうかな?」「そうね~、今度はブラックがいいなと思ってたし」。これからの季節はマイルドなアイボリー、シックなライトグレーも捨て難いけど。でも春先からずっと、黒って言ってたのを知っていました。だから勧める色は、ゴージャスな感じがするこんな色。

  ウォーキングにも、チョットした街歩きにも使えそうなカジュアルに。「よかったね、お気に入りが見つかって」「ありがとう~」。嬉しそうな笑顔を見ることができました。何度も履いては脱いだ靴選び。土曜日の昨日、誘ったデート先は迷うほどいろんな靴が並んだお店でした。お店の人のアドバイスを貰いながら選んだ靴、「足にぴったりして履きやすいわ~」。

f0175804_18401011.jpg  3か月ほど前のこと、わたしのシューズ選びに付き合ってくれた奥さま。この日は、わたしがお付き合いです。そうきょうは「母の日」だけど、今年から「妻の日」に決めたんです。わたしからの贈り物は、カジュアルシューズ。偶然お店のポップには、『母の日は妻に「ありがとう」を言おう』とありました。

f0175804_1841087.jpg 













f0175804_18423857.jpg
f0175804_18431579.jpg
   ゴールデンウィークに出掛けた動物園帰り。「母の日にはチョット早いけど~」と嬉しい贈り物を貰った奥さま。お気に入りスィーツだったね。我が孫ちびっ子のママとパパ、わたしからも「ありがとう~」。優しい気持ちをラップで包み、最高のスィーツ、美味しかったね。

f0175804_18435942.jpgf0175804_18442614.jpg 












  二人のお嬢さまからは、やっぱり気持ちのこもった贈り物。でも姉お嬢さまは、都合でこの日に渡せず明日とのこと。リクエストで、「お花がいいわぁ」と言ってた奥さま。多分こんな感じかな?それともバスケットのない寄せ植え用のお花かな?二人でお花屋さん、出かけるのが楽しみだね~。妹お嬢さまは、何でしょうね?内緒って言ってました。みんな「ありがとう~」。
f0175804_18461389.jpg
f0175804_18471553.jpgf0175804_1848431.jpg 













  ♪アヒルんるん、アヒルんるん~、アヒルのワルツ~。晴れ渡ったきょうの日曜日。汗ばむ暑さだったけど、早速履いて歩いたね。『妻を連れ出すウォーキングスタイル』の靴、選んでよかったです。見せあいっこしたら、デザインがよく似ていますね~。色こそ違いますが、やっぱり好みもぴったり。今年元旦に歩いた自宅近くの公園、噴水が勢いよく涼しげでした。さぁ、明日から新しい週の始まりです。
f0175804_1850144.jpg

[PR]
by shizuo7f | 2009-05-10 18:55 | 奥さま | Comments(28)
Commented by kazu7477k at 2009-05-10 19:52
shizuoさんは以前に歳をとるのを止めたと 記してあったと思います
それは30年ほど前に止めたのですね
「貴方は若い」20代ですね  とても付いていけません
気持ちも体も行動も20代  実年齢とこれほど違う人が居るとは思いませんでした

ただ 首を下げるだけです
Commented by kazu5217 at 2009-05-10 21:49 x
我が息子は愛想もくそもないような性分ながら今日、女帝に「はい、これ」と一言だけいってちっちゃな袋を。なかには携帯のストラップが入ってましたがデザインがなんと亀。息子の気持ちを良いように理解しました
(^^)
Commented by bela flor at 2009-05-10 22:16 x
幸せのおすそ分け…ありがとうございます。
こんなにいつも愛されている奥様はお幸せですね。

☆「母の日は妻にありがとう」…なかなか上手な売り方ですね~(^_-)-☆
Commented by hiro at 2009-05-10 22:34 x
shizuoさん、こんばんは^-^
そうか~「母の日」を「妻の日」にするわけですか。
景気が低迷して、消費が落ち込んでいるので、売る側もいろいろ
作戦を考えるようですね。
それはともかく、
パンツにもスカートにも合う、とても素敵な靴ですね。
奥様もさぞ喜ばれたでしょう。
shizuoさんのようにセンスの良いだんな様なら一緒に選ぶのも
楽しいでしょうね。
私は結婚当初より、自分の洋服や靴は一人で買いに行きます。
二人で行くのは食料品とお花ぐらいかな・・・
リタイア後はお互いのプレゼント交換はやめ、必要なものは必要な
時買っています。ちょっと味気ないかしら・・・
奥様は心からshizuoさんを信頼しているのでしょうね。
羨ましい限りです。






Commented by isao1977k at 2009-05-11 01:10
こんばんは(^-^)
母の日=妻の日、いいですね~!
奥様、いつもshizuoさんに、たっぷり愛されて♪
とても幸せですね!
健康は足元から、と言いますから…\(*^▽^*)/
これでまたたくさん、道も心の道も一緒に歩んでいってくださいね(*^-゚)v
Commented by 依田竹司 at 2009-05-11 05:49 x
偶然ですね^^
何十年ぶりかの夫婦でショッピングしてきましたよ^^
それも二人のウォーキングシューズ!!をおそろいで^^
序でにと「トレッキングシューズ」も(爆笑)
45000円でびっくりしちゃったけど・・・足から衰えてくるし^^

全然「妻の日」なんて感じてなかったなぁ。。。
今から言おうかな。。
よっしぃぃ^^言おう!!
Commented by JiJi at 2009-05-11 12:23 x
shizuoさんのブログは何時見ても心に沁みるものがありますね
どうしたら こんな風に暮せるのか・・・・(^◇^;)アハッ!
Commented by カズ at 2009-05-11 17:17 x
あれ、母の日と同じく妻の日があったんですか?
これはまずい(~_~;)  いえいえ、私事ですが。

とてもすてきウォーキングシューズ。さすがしずおさん、趣味まで一緒とは
仲良く歩いてくださいね~!
Commented by アガパンサス at 2009-05-11 18:01 x
こんにちは~
『母の日は「妻にありがとう」を言おう』・・・これはお店の企みでしょうが
shizuoさんは率先して実行されていらっしゃいますね^-^
「妻を連れ出すウォーキンクスタイル。」・・・とか
お店のキャッチフレーズを見ると
shizuoさんが考えられたのでは・・・なんて思ってしまいます(笑)
時代の先端を実行されていらっしゃる!と言えますね!
Commented by SAKURA at 2009-05-11 19:48 x
ウチのお子たちは母の日は何ぞや状態で…私は少しすねてみました。
「私はきみらのおかーさんじゃないってことか・・・」って。
買い物に行った時に主人が『お母さんありがとう』って書いてあるおっきなビスケットを見つけて買ってきただけです。
お嬢さんたちも偉い…それはshizuoさんが奥さまを大切に大切にしている姿を見ているからですね…
…ってことは…。
Commented by キョンシー at 2009-05-11 20:21 x
良いこと聞きました。
5月10日は『母の日』だけど『妻の日』でもあるんですか?
粋なお店ですね。
Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:29
和さん、こんばんは~!
いつまでも若々しくいたいと思うことって、
誰にでも普通にあることと思います。
ふふっ、勿論そんなわたしを家族も願っていると勝手に(^^。

「もう歳だから…」と納得しちゃうのと、
そうでないのでは天と地ほどの違いが。
すべては意識、考えから始まるんだと思います。
たった一度しかない人生、
誰のためでもない、悔いのない自分を生きようと思っています♪
Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:29
kazuさん、こんばんは~!
『「はい、これ」と一言…』。
優しいご子息さんですね~、
さぞ奥さま、お喜びになられた事でしょう。

黙っていてもチャント見てるんですね、
日ごろからいい背中を見せているからだと思います。
「母の日」っていい日ですね~♪
Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:29
belaさん、こんばんは~!
ふふっ、貰って戴けましたか、ささやかなおすそ分け。

仰るように、「なかなか上手な売り方」とわたしもそう思いますね~(^^:。
今の時代、いっぱい有ります「なんとかの日」。
バレンタインデー、ホワイトデー、母の日、父の日、孫の日、夫婦の日。。
機会を貰うと考えれて、乗っちゃえばと♪

Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:31
hiroさん、こんばんは~!
ハイ、その作戦にまんまと引っかかっています。
これも社会貢献?いや、あくまでも奥さまを思ってのことですよ(^^;。

お気に入りが見つかって、早速歩いたんです。
自宅から20~30分ほどの公園を。
実を言いますと、このようなカジュアルシューズ、
数年前の奥さまには考えられなかった事なんです。
二人で歩くようになったここ、3年くらいから。
趣味の幅が広がったようです~♪

そうそう、このようなお店へ二人で行くのは、
結婚以来ず~っとです。
Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:32
く~ちゃん、こんばんは~!
昨年まで一人、「蚊帳の外」みたいだった「母の日」。
偶然にも土曜日お店で見かけた、「妻の日」のポップ。
「これだっ!」って思ったんです。
ふふっ、こんなわたしって、変ですか~(^^;。

きっかけはどうであれ、仲よく健康作りもできるしねっ。
Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:32
武司さん、こんばんは~!
シューズのお買い求め、偶然わたし達と一緒。
奥さまと揃ってのショッピング、よかったですね~。
仲良しや健康が手に入るんだったら、お安いですよ。

間に合うんだったら、言ってみましょう「妻の日」って♪
また教えてください、奥さまの反応(^^;。

Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:35
JIJIさん、こんばんは~!
我がブログ「何時見ても心に沁みる…」って、有難う~♪

「どうしたら こんな風に暮せるのか…」って?
こっそりお教えしましょうか。
それはですね~、いや止めときます(^^。
Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:35
カズさん、こんばんは~!
あったんですよ、ちゃんと「妻の日」。
お店で知って、わたしもビックリ。

ふふっ早速、きのう歩いたんですよ。
噴水のあがった散歩道、良かったですよ~♪

Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:35
アガパンサスさん、こんばんは~!
まんまとひっかかっちゃいました~(^_^.)。
ってことはありません、家を出る前から決めてたんです。
「愛する人の笑顔が見たい日」って。

実はあのキャッチコピー…、嘘、嘘ですよ~。
わたしのオリジナルではありません。
でも日頃口にしてること、
おんなじことを考えてるんですね~。

Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:35
SAKURAさん、こんばんは~!
「有難う~」の表し方、いろいろ。
みんなといっしょじゃなきゃ駄目って事はありません。
あっ!すみません
そこんところ、
チャンと知っててお話ししてるんですよね~(^_^;)。

ほら、ご主人さまだって。
「おっきなビスケット」、嬉しいですよね♪
Commented by shizuo7f at 2009-05-11 20:41
キョンシーさん、こんばんは~!
一年中、「きょうは何の日」ってありますよね。
わたしの場合、きょうも、明日も、明後日も『妻の日』ですけどね(^_^;)。

でもやっぱり特別な日、
あったら嬉しいですね~。

Commented by sgr813 at 2009-05-11 21:14
素敵なプレゼントですね~。
これからはウォーキングのデートが多くなるんでしょうか?
私も母の日のプレゼントを貰いました・・・裏庭(私専用の花壇)に花が沢山植えられていました。
嫁さんが一生懸命植えてくれていました。とっても明るい庭に生りました。
Commented by shizuo7f at 2009-05-11 22:06
グランマさん、こんばんは~!
やっぱり、奥さまの笑顔を見ることができましたよ。
嬉しかったです。
そうそう、女性が喜ぶと書く「嬉しい」って、
女性だけのものじゃないんですね。
わたしだって嬉しい一日でしたからね(^_^;)。

何と、素敵な「母の日。
嬉しい花いっぱいの庭、一層明るくなりましたね~♪

Commented by elliottyy at 2009-05-11 22:39
素敵な母の日☆
奥様のも喜ばれましたね~。
本当にいつもにっこりしてしまう記事です^^
ここに来るとやさしい気持ちになれます☆
ありがとうございます☆

ああ~~月曜日からすごく楽しい気分ですよ~~♪
Commented by shizuo7f at 2009-05-11 22:46
いっちゃん、こんばんは~!
今年も素敵な気持ちのやり取り、
嬉しい「母の日」「妻の日」でしたよ。
もち願い通り、愛する人の笑顔が見られました~♪

後者「妻の日」は、お店の戦略に騙されている。。
お馬鹿さんな、わたしかも。
いいんです、それでも(^_^;)。
Commented by rockheartgarden at 2009-05-12 01:29
素敵なキャッチフレーズですね~♪
優秀なコピーライターさんがいらしたのね^^;
えっ!shizuoさんのことかしら?
それにしても、ますます仲良くウォーキング。
二人揃って健康で、それが一番幸せですね♪
Commented by shizuo7f at 2009-05-12 06:02
Rockheartgardenさん、おはよう~!
言葉って凄いパワーを持っていますね。
胸に響く暮らしの中の言葉、お店のサプライズなキャッチコピーコピー、
それにブログを通してのこうしたお喋り。
楽しいですね~♪

思いやりと心身の健康、
仰るように、これさえあればハッピー(^_^;)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< GOEMON 寿司くいねぇ! >>