<< 歴史探訪☆西日本の旅 わたしのお洒落 >>

なりたい自分に近づく

f0175804_2133076.jpg
  焦ってもしょうがありません。どんなことでも、一朝一夕では成し得ません。毎日少しずつ積み重ねることで、着実に目標へと近づいていくんです。だから「なりたい自分になる」ことも、決して難しいことではないそうです。どんな自分になりたいか、ちゃんとイメージしていくことがいいそうです。

f0175804_21342350.jpg わたしもそうなんです。ややもすると直ぐに結果を求めてしまいます。挫折を味わうことにもなるので、そうならない為にその目標に到達するまでを楽しめばいいそうです。

f0175804_21355312.jpg








f0175804_2137402.jpg 

  体力づくりもダイエットも、少しずつ少しずつレベルをアップさせていけばいいかも。同じことを続けていけば、そのうちからだが慣れて運動効果が停滞するとも。

 つまり容易に出来るようになったら、回数を増やすとか、負荷をかけるなどしてアップしていけばいいんです。

f0175804_21403084.jpg
f0175804_21412749.jpg
f0175804_21414311.jpg
  からだ作りに限ったことではなく、何事にも強い自分になるとか、前向きになるなどメンタル的な目標の場合もおんなじ。成果がわかりづらくて不安という場合は、「強い自分になるために、フルマラソンを完走する」など、内面の目標をからだからアプローチしてもいいそうです。からだと心は互いに影響を与えあっているので、からだを鍛えるうちに、内面の強さをも培っていくことができるそうです。

f0175804_21424328.jpg
f0175804_2143205.gif
  10年単位で過ぎた自分を振り返ると、多少はわたしも成長したかなと思います。これからのなりたい自分を見るとまだまだですが、そう少しずつです。先を急いだり焦ることはありません。これからのわたしは、今始まったばかりなのだから。そう思うようにしています。

f0175804_21454084.jpg
f0175804_21444365.jpg
 
  お陰さまで、奥さまとも仲良く暮らすことが出来ています。このところ、楽しい旅行も度々出来るようにもなって来ました。きのうも日付が変わった夜遅い時間に、思い出をいっぱい作って帰って来たのです。今夜は楽しかった西日本で過ごした時間を語り合っています。
[PR]
by shizuo7f | 2009-05-31 21:55 | その他 | Comments(36)
Commented by SAKURA at 2009-05-31 23:31 x
もしや…御旅行先は秋吉台だったのでしょうか?
なぜなのか…鍾乳洞が好きです。ちょっと怖いような気もするんですが…。どうしても見たくて岩手の龍泉洞に連れて行ってもらったことがあります。

抱えきれないほどのたくさんの思い出を持ち帰ったご様子。
写真の笑顔に現れてます。
コレでまた一歩、なりたい自分に近づけたのでは?
Commented by isao1977k at 2009-06-01 00:35
こんばんは。
今日から6月ですね。
奥様との楽しいお時間、一分一秒たりとも
無駄にせず、楽しく過ごしていってくださいね。
過ぎた時間がすべてステップアップになりますように。
いつも応援しております(o^-')b
Commented by holoholom at 2009-06-01 06:38
あせらず、ゆっくり・・・そうなのですが、性格がセッカチなもので(笑)
フルマラソンは、24時間かかるでしょう(≡^∇^≡)ニャハハ
Commented by 元気ばば at 2009-06-01 06:40 x
飛行機に乗って。。。。
仲良くですね・・
明日も報告アリ?たまにはのんびりいいですね
Commented by kazu7477k at 2009-06-01 08:41
楽しい旅 ご苦労様でした 英気を溜め込んできたことでしょう
心身のリフレッシュをし前向きに歩むshizuさんの姿が目に浮かびます

鍾乳洞は何処ですか 見たことが有るような感じがしたのですが。
Commented by ババピー at 2009-06-01 13:29 x
今日は、行先は、秋吉台方面ですね・・・?鍾乳洞を抜け、出たところは
大昔、海の底だったところ、何だか不思議な気分に成りませんでしたか。
私は、友人数人と、青春時代、周遊券を使って旅行した事が有ります。

主人と出掛けたのは、萩でしたので、こちらは残念ながら、主人とは、
訪れていません。  いずれ、shizuo様ご夫婦のように同じ気分を
味わいに出掛けたいと思います。
Commented by ハッセ at 2009-06-01 16:07 x
shizuoさんこんにちは~~
奥様の見立てられた ジャケットとシャツ とってもお似合いですね w(^○^)ww 
『愛』 の額の前でのお二人 言葉にぴったりです
食いしん坊の私は ついつい・・・お料理の方ばかり目が行ってしまっています (#^.^#)ノ
楽しい旅行で リフレッシュされて また 『なりたい自分に』 近づかれることと思います


Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-01 16:58
もうチョッとダンディになりたい。
なるかな。
ふふっふ
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2009-06-01 19:52
SAKURAさん、こんばんは~!
ピンポ~ン、その「もしや」です。
秋吉台・秋芳洞・安芸の宮島・錦帯橋など、
西日本をぐるり周回してきました。

鍾乳洞に興味がおありなんですね。
秋芳洞は太古のロマンを感じる神秘的な世界でした。
たまにはのんびり、こんな旅行もいいですね~。
もちろん抱えきれないほどの思い出、いっぱい持ち帰りました。
近い時期にミニレポ綴りますので、また来てくださいますか~。

ハイ、「なりたい自分」に少し近づけたかも(^^。
Commented by shizuo7f at 2009-06-01 19:53
く~ちゃん、こんばんは~!
そうですね、きょうから早くも6月。
今年の折り返しですね~。

「今年も楽しかったね」と言えるよう
後半も有意義に暮らしていきたいですね。
いつも私たちを応援してくださって嬉しいです。

Commented by shizuo7f at 2009-06-01 19:53
holoholomさん、こんばんは~!
楽しい事がいっぱい待っている人は、
じっと待ちきれないものです。
それはそれで幸せな事、ドンドン行けばいいんですよ(^^。

マラソンだってゆっくりでも、完走めざして行きましょう。
Commented by shizuo7f at 2009-06-01 19:54
元気ばばさん、こんばんは~!
座席から見る様子は飛行機のようですね~。
西日本の旅、乗ったのは山陽新幹線なんですよ。

ちょっとしたエピソードをまじえ、
近いうちにミニドキュメント。
また来てくださいますか~。
Commented by shizuo7f at 2009-06-01 20:09
和さん、こんばんは~!
お陰さまで、十分リフレッシュしてきました~♪
旅行は、「新たな発見」「懐かしさ」、
まさに人生そのものですね~。

出掛けた鍾乳洞は、山口県「秋芳洞」です。
東洋一の大鍾乳洞。
約10kmのうち一般観光ルートは約1km。
洞内はひんやり17℃、快適な探勝でした~。

Commented by shizuo7f at 2009-06-01 20:10
ババピーさん、こんばんは~!
大正解で~す、行先は「秋吉台方面」。

秋吉台の地下100メートル、その麓にある大鍾乳洞「秋芳洞」。
四季を通じて17℃、快適探勝でしたね~。
ぜひ、近いうちにご主人さまとどうぞ。

わたしたちも、「ぶらり萩歩き」もしましたよ。
往時の面影をとどめた武家屋敷、
黒板塀の風情も堪能しました。
Commented by shizuo7f at 2009-06-01 20:10
ハッセさん、こんばんは~!
有難う~、こどもと一緒です(^_^;)。
真新しいシャツ、着ただけで心浮き浮き♪

ふふっ、たまたまホテルに「愛」の字。
今「天地人」でも愛がテーマ。
今年の漢字一文字は「愛」かも。

美味しいものを戴き、楽しいお喋り。
一歩近づけたかな、『なりたい自分に』。

Commented by shizuo7f at 2009-06-01 20:10
Kiyoshiさん、こんばんは~!
わたしより綺麗な髪、もうすでに十分ダンディですよ~。
いつも笑顔が素敵な、白髪紳士です。

今日もスマイル、
勿論明日も!
Commented by mutamiya at 2009-06-01 21:25
岡山を通り越して 山口県のようですね。
今度は是非 岡山にも・・・(涙)
しかし 御夫婦で旅行・・・いつもながらに仲の良い御夫婦♪
私も 見習いたいです\(^o^)/
Commented by kazu5217 at 2009-06-01 21:29 x
なつかしい景色ですね。一目で秋吉台だと分かりました。
ここの景色が好きで、まだ独身の時に2回。女帝にこの景色を見せたくて新婚旅行の時にも行きました。さらに子供たちを連れてもう一回。
ガイドができるかも(^^)
Commented by sgr813 at 2009-06-01 22:34
私くらいの年齢なると10年単位はチョッと長すぎますね。
2年でも体力・気力が大きく変りそうです。
気が付くと足腰の衰えが感じられますからね~。
去年は出来たのに・・・今年は!・・・なんて言う事がこれから多くなりそうです。
素敵なところに旅行されましたね。
景色もお料理も・・・。
Commented by mieちゃん at 2009-06-01 23:04 x
shizuoさん今晩は~☆
360度のパノラマが広がる風景
そのまん中に笑顔のお二人。 いい写真ですねぇ~。
楽しい思い出とともにお帰りなさ~い。
素敵な絵も見て来られたんですね。
なりたい自分になる。
う~ん、なれたらいいね!なれないかも。。。いや、なれるかな。
ワンランク下げたら。。。 ゆ~っくりだったら。。。(*^_^*)
次回のお土産話楽しみにしてます。

Commented by ビオラ at 2009-06-01 23:58 x
こんばんは。
秋吉台ですねぇ~よかったですか!
「愛」を背にしてる写真ぴったりですね♪
それにまたまた美味しそうな物が・・魅惑の飲み物といっしょに写ってるし・・カメラがいいからとーーても鮮明なんですけどぉ~(笑)
Commented by カズ at 2009-06-02 06:38 x
しずおさん、おはよう!
今回は鍾乳洞ですか。東北地方でしたが、一度だけ見たことがあります。
なんか、悠久の時間を感じさせますよね。
それに美術館めぐり。ゆったりのんびりできたのですね。よかった~
ますます進化しているしずおさんは素晴らしい(^o^)丿
それに比べ私はここ4,5年、退化の一途をたどっているような(笑)
Commented by 徒然草 at 2009-06-02 09:06 x
shizuoさん、ツーショットの景色は 秋吉台ですね※※

お二人ともとても幸せいっぱいの笑顔ですね。
奥さま とても嬉しそうです。

でも、前日のブログを読ませてもらって、
shizuoさんも社会・会社第一の 普通のご亭主さんの

。期があったのですね!
なんか親近感が湧きました。

段々 「なりたい自分に近づいて」 こられたのですね。
Commented by hiro at 2009-06-02 11:36 x
shizuoさん、こんにちは^-^
秋吉台、秋芳洞にいかれたのですね。
私も何年か前、山陽地方のあちこちを旅しました。
奥様とのツーショットのお写真、とても素敵です。

10年単位で自分を振りかえったり、これからの10年も
夢をもって生活する事、大切ですね。私も毎日流されないよう、
10年後の自分が健康で幸せであれる様、日々を過ごしていきたいです。
Commented by shizuo7f at 2009-06-02 19:55
mutamiyaさん、こんばんは~!
ふふっ岡山を通過しちゃいましたね。
今度は「風の道」「なんちゃって北海道」へも(^^。

西日本も素敵なところがいっぱい。
行きたいところばっかりです。
今回は二組の夫婦、楽しい旅行でした。

Commented by shizuo7f at 2009-06-02 19:55
kazuさん、こんばんは~!
一目でわかっちゃいましたか、何度も出かけたんですね。

あの日の秋吉台は、凄く風が強く吹いていました。
それにしても雄大な景色、何度もの気持ち起きますよね。
ガイドお願いすればよかったですね~。
Commented by shizuo7f at 2009-06-02 19:55
グランマさん、こんばんは~!
気力と体力は、やっぱり少しずつ離れちゃいますよね。
少しでも離れないよう、出来る範囲で抵抗をしています(^^;。
聞いた話しですが、感動・興味・工夫・健康の「カ・キ・ク・ケ」で。

そうそう、90歳代の方が筋トレで、
筋肉がついたという実例も聞きました。
運動すれば、基礎代謝も増えますしね。

旅行でリフレッシュできたし、ぼちぼちと^^。
Commented by shizuo7f at 2009-06-02 19:55
mieちゃん、こんばんは~!
カルスト台地の秋吉台は雄大でした。
大草原を抜ける風が心地よかったですよ。
点在する石灰岩は、まるで放牧された羊のようでした。
この景色を観て、mieちゃんならアニメにしちゃうでしょうね。

あの素敵な絵は、「金子みすず記念館」。
可愛い童話や詩に出会えました。

なれるといいね、「なりたい自分」に。
目差しているときを楽しみましょう♪
Commented by shizuo7f at 2009-06-02 19:56
ビオラさん、こんばんは~!
日本最大のカルスト台地、
国定公園であり特別天然記念物でもあるんですよね。
たまにはこんな自然もいいですね~。

秋芳洞も「凄い!」を連発。
真っ暗な洞から差し込む光、出口の光景も感動しました。

ふふっ、わたし達の為に用意されたような『愛』。
一緒に出かけた奥さまのお姉さんが、撮らなきゃって(^^。
Commented by shizuo7f at 2009-06-02 19:56
カズさん、こんばんは~!
はい西日本の旅、自然と歴史探訪の観光でした。
日本には素晴らしい歴史と文化があるなと、
再認識した旅でしたよ。

東北地方の鍾乳洞を見られたんですね。
やっぱり「凄い!」の連発でしたか~。
Commented by shizuo7f at 2009-06-02 19:56
徒然草さん、こんばんは~!
さすが旅行プロ、大正解ですよ。

二組の夫婦で出かけた今回は、
アチコチで結構ツーショットが撮れました。
「幸せいっぱい」に見えますか~。

今でこそ少しずつ会社から家庭にシフトしていますが、
若いときは朝早くから夜遅くまで、仕事に追われたときがありました。
そしてここ数年ようやく、「なりたい自分に近づいて」です。
Commented by shizuo7f at 2009-06-02 19:56
hiroさん、こんばんは~!
ハイ、今回は西日本の旅、修学旅行コースだったかも(^^。
素敵な所ばかりですね、あの辺り。
同じような場所へ、やっぱり行かれたんですね。

毎日の暮らし、これからもいきいき過ごし、
「ないたい自分」に近づけたいですね~。
先ずは健康!次に「人として格好いい自分」です。
ご一緒に、ぼちぼちで。
Commented by eko at 2009-06-02 20:45 x
こんばんは。
山口県へ御旅行でしたか。
秋芳洞は大きくてびっくりしませんでした。
ここには暗くて目が退化してしまった生き物が水の中住んでいるそうですよ。
秋吉台は晴れていて良かったですね。
私が訪れた時は雨で石が濡れ白じゃなくて黒に
バスから外へも出れずがっかりでした。
Commented by shizuo7f at 2009-06-03 18:27
ekoさん、こんばんは~!
ハイ、今回は山口の旅。
数々の感動や気づき、喜びや笑いの旅でした。

秋芳洞や秋吉台、
長い年月の中で出来た自然の営みの凄さを感じました。
観て触れて、やっぱり出かけなきゃね。
行かないと本当のところは分らないとも思いました。

秋吉台は雨こそ降りませんでしたが、
かなりの強風で飛ばされそうでしたよ。
Commented by bela flor at 2009-06-03 20:53 x
shizuoさん ご無沙汰をいたしました。
奥さまとのご旅行はたのしかったようですね。
お二人の写真が素敵です。
最後の写真に写るお二人の影が「幸せだよ」って言っていますよ。
Commented by shizuo7f at 2009-06-03 22:08
Belaさん、こんばんは~!
いらしゃ~い、チョットだけ久しぶりです。
やっぱり旅行っていいですね~、からだも心もリラックス。

3日間で700枚くらい撮りまくりました(^_^;)。
写っているの見えましたか、幸せの様子。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 歴史探訪☆西日本の旅 わたしのお洒落 >>