<< 健康をつくる おめでとう~☆寿退社 >>

ハリー・ポッターと謎のプリンス

f0175804_18541360.jpg
 8月になっても梅雨が明けない日曜日。きのうに続き、朝から断続的に激しい雨。「こんな日は、やっぱりアソコしかないね」「そうね~、月も変わったし、行く?」。二人の会話はこれで成立、そう行先は「二人のシアター」。日米同時公開され、早くも2週間が経過。観たのはあの話題作、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」です。

f0175804_18591243.jpg
 世界的な児童文学のベストセラー、ファンタジー小説の「ハリー・ポッター」。今回はシリーズ第6弾です。主人公ハリー・ポッターとその仲間たち、邪悪なヴォルデモート卿との最終決戦です。

f0175804_18553088.jpgf0175804_18555864.jpg 













 夏休みの日曜日。雨降りも重なって、いつもの映画館は想像を超えるファン。興奮することを予測し、冷たい「お~いお茶」もちゃんと準備。二人が座ったシートは、何とかベストポジションをキープ。「よかったね!」と顔を見合わせ、暗くなるのを待ったんです。

f0175804_1903098.jpg 考えてみたら「魔法アニメ」って、女の子を対象としたものが結構ありましたねぇ~。日本最初の少女向け魔法番組『魔法使いサリー』、そして『ひみつのアッコちゃん』。我がお嬢さまが、あのコンパクトを持って「テクマクマヤコン~」の呪文をとなえていました。

 孫ちびっこみぃちゃんが大好きな『プリキュア』…、これは魔法じゃなかったですね。そうそう憧れのアメリカ家庭を舞台にした『奥さまは魔女』、よく観ましたね~。

 『奥さまの名前はサマンサ。だんなさまの名前はダーリン。ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でもただひとつ違っていたのは…、奥さまは魔女だったのです』。

 我が奥さまも、ひょっとしてサマンサとおんなじ魔法使いかも。出会ったその瞬間に、掛けられたのかも知れません。ずっとその魔法が解けないから、出会った時のまんま。それが証明しています。
まぁこれからもずっと、魔法を掛けられたままでいることにしましょう。

f0175804_1911637.jpg 

 映画館を出たわたし達。いつものように、魔法使いの奥さまとぶらりショッピング。激しかった雨もやみ、二人の家に帰ったのです。
[PR]
by shizuo7f | 2009-08-02 19:12 | 映画 | Comments(34)
Commented by SAKURA at 2009-08-02 19:30 x
奥さまの魔法は、なんと素敵な魔法でございましょう!!
この魔法は絶対に解けることはないでしょう。
幸せすぎますね、shizuoさん(^_-)-☆
Commented by kazu7477k at 2009-08-02 19:40
魔法に掛けられたshizuさん
何時までも解けない魔法  悲劇も困難も病も起きる事のない魔法
これは一生解けないのが良いですね
 自分では掛けられたふりと思っているようですが 完全に掛っているようですよ
Commented by eaterior at 2009-08-02 19:42
こんにちは♪

私も次は、男性に生まれてきたいな~☆
魔女の奥様に魔法かけられるの・・・幸せそう♪♪
私は魔男に魔法かけられているかも~
(かけられたことにしているだけです・・・笑)
Commented by mutamiya at 2009-08-02 21:01
やっぱり 奥様は みーんな魔女なのですね(笑)
私も きっと 魔法をかけられてます(T_T)

shizuoさんは いつも最新の映画を観に行かれて 素晴らしいですね。
私は田舎暮らしなので 映画館まで車で1時間以上(汗)
でも 本当の理由は きっと心にゆとりが無いのでしょうね。
唯一頑張ったのが グラスアート展・・・あれは素晴らしかったです\(^o^)/
Commented by shizuo7f at 2009-08-02 21:13
SAKURAさん、こんばんは~!
思ったのです、ハリーポッターの魔法を観て。
我が奥さまに、幸せの魔法を掛けられているかもと^_^;

解けない!絶対ですか?
そうですね~、幸せ過ぎですね。
Commented by shizuo7f at 2009-08-02 21:13
和さん、こんばんは~!
困難などのないそのような魔法、いいですね。
世のご夫婦、み~んながそうだと嬉しいです。

解けない奥さまの魔法、掛かっていますかね~。

Commented by shizuo7f at 2009-08-02 21:14
Eateriorさん、こんばんは~!
そうですか、希望は男性に。
わたしも男性で良かったって思っています。
でも、素敵な奥さまなんですよね♪

ご存知ですか?
鼻をぴくぴくさせて魔法を使うサマンサ、
可愛い人でしたね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-02 21:14
Mutamiyaさん、こんばんは~!
そうかも、優しい奥さまにね。
だからあんなに素敵な写真が撮れるんですよ。
そう、愛の魔法の力でね(^^;。

映画館ロビー、超満員でした。
同時上映でポケモン、やってたからね。
「グラスアート展」、名古屋へ来たら行こうかな♪
Commented by sgr813 at 2009-08-02 22:14
ハリーポッターを見に行かれましたか?
私はいつもDVDを買っているのでそれまで待ちます。
本を読んでいるのでストーリーは分かっているんです。
映画は楽しかったでしょう?
ハリーポッターはいつもワクワク・ドキドキして見るんですよ。
Commented by 依田竹司 at 2009-08-03 05:53 x
我が家もシアターでしたよ^。^
偶然ですね^^
ところが。。。。
我が家は・・・「自宅シアター」・・爆笑
前の日孫が「鬼太郎」のテレビ見れないからとディスクにとっといてぇぇ・・
OKっていって・・
内蔵のディスク・・・ってことは・・・
おいおい^^爺じの家かよ^^滝汗^^苦笑
つきあいましたわ。。。
疲れましたわ。。。
Commented by bela flor at 2009-08-03 09:43 x
奥様は魔女でしたかー (^_-)-☆
それなら最後まで魔法をかけられましょう!!それが幸せですね。
楽しい映画鑑賞になったようですね。
私は映画も本も読んでいないので。。。。

奥様の後姿の写真・・・側を通る方々目線が面白いですねー
写真をとっても良い場所なんですね。
こちらではダメって言われました…私良いかどうか聞いちゃったからねぇ。。。
Commented by ma-tyann at 2009-08-03 17:31 x
shizuoさんは奥さまの魔法に掛けれれて~~
幸せですよ。世界一!!
言い過ぎでした。うそ!!ホント(^_^)/~

映画も夏休みで混んでたでしょう~

Commented by mana at 2009-08-03 19:10 x
shizuoさん こんにちは♪

ま~ ごちそうさま (*^_^*)
shizuoさんはほんとシアワセですね~。
そして、こんなに愛されている 奥様も・・・・・・
映画日和だったんですね~。
こちらは 太陽サンサンの中、スポーツ観戦でした ^^;
暑かったです~

Commented by shizuo7f at 2009-08-03 21:16
グランマさん、こんばんは~!
原作本をお読みになったうえで、DVDをご覧になられるんですね。
完璧な愛好家さん、面白さも倍増のことでしょう。

わたしの場合前評判などを参考に、
解説などの事前情報を仕入れ、そして映画館っていう感じです。
映画は夢があって、楽しい世界ですね~^^♪
Commented by shizuo7f at 2009-08-03 21:16
竹司さん、こんばんは~!
またまた偶然~。
我が家も、「げ、げ、げげげのげ~」を観てましたよ♪
何せイケメン好きの我が奥さま、ウェンツくんもお気に入り。

お疲れになりましたか^(^^;。
Commented by shizuo7f at 2009-08-03 21:17
belaさん、こんばんは~!
ハリーポッターを観てて、気づいたんです。
「奥さまは魔女」かもって^^。
ひょっとしたら世間の奥さま、みんなそうかも~♪

大きなカメラは持ち歩けないので、
携帯、コンデジなどを使い分けていますね。
美術館など絶対NGはともかくといして、
こっそり取り巻くっていますよ(^^;。
Commented by shizuo7f at 2009-08-03 21:17
ma-tyan、こんばんは~!
『魔法にかけられて』って聞いて思い出しました。
一昨年のディズニー・ファンタジーのミュージカル映画を。

加山雄三さんじゃないけど、
「僕は幸せだなぁ~」^^。
Commented by shizuo7f at 2009-08-03 21:17
Manaさん、こんばんは~!
すみません、この暑い時期に熱い話しで^_^;。
シ・ア・ワ・セ、そうですかね~、やっぱり。
わたしもそう思います。
とても解けない強烈な魔法かも^^。

青い空、白い雲、透き通った海。
沖縄、素敵な楽園なんでしょうね~♪

Commented by isao1977k at 2009-08-03 23:13
こんばんはー。
ハリーポッターの主役君、大きくなりましたよね。
しかも格好が良いなあ♪本で読んでみたい!

あと、お詫びのコメントです…。
白九重栗のリンクいけなかったかと思います。今訂正しましたo(T^T)o
http://item.rakuten.co.jp/otaseed/h-pum002/
なにとぞよろしくです~!
Commented by 壱番館のBUN at 2009-08-03 23:16 x
今日も御馳走様(*^。^*)
 
奥さまは魔女。。。あれを見て「アメリカ」に憧れました~。
子供の頃だったので、タバサの部屋が羨ましくてねぇ。。。
Commented by rockheartgarden at 2009-08-03 23:39
こんばんは~。
やっぱり夏休みで超満員でしょうね♪
このシリーズはTVで全部見ました~(^^;)

奥様は魔女、大好きで必ず見ていました。
shizuoさんご夫婦そのものですね、素敵です^^。


Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2009-08-04 01:09 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 奥さんは魔女でしたかあ。
魔法が使えたら、何をしようかなあ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by shizuo7f at 2009-08-04 06:35
く~ちゃん、おはよう~!
ダニエル・ラドクリフ君、おっきくなりましたね~。
機会があったら、全7巻お読みください。

今夜帰ったら、ゆっくり見てみますね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-04 06:35
BUNちゃん、おはよう~!
やっぱりご覧になってましたか。
わたしと一緒、いつかはあんな家庭をと憧れてました。
女性に対する優しさ、格好いいなぁと。

タバサちゃん、可愛かったですね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-04 06:35
Rockheartgardenさん、おはよう~!
映画館、超満員でした。
ポケモンも同時上映、
ちびっ子がポップコーンを持って嬉しそうに。

ハリーポッター、シリーズ完全制覇!!
奥様は魔女も♪
映画、ドラマ面白いですね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-04 06:35
前向きさん、おはよう~!
気づいたんです、奥さんは魔女だったことを(^^;。

魔法、使いたいですね~。
もし、使えたら…。
Commented by ビオラ at 2009-08-04 10:54 x
昨日から猛暑なんですよぉ~・・
原因みっけ!!
もう相変わらずお熱くてぇ~・・(^^♪
魔法きーーととけることないですよぉ~・・
それに奥様もおんなじよーにおもってらっしゃるんじゃないかしら!?・・キァ~あつっ!!(^O^)

「奥さまは魔女」懐かしいですねぇー・・アメリカに憧れましたわ。
Commented by 徒然草 at 2009-08-04 17:24 x
まあ~ぁ 今度は”奥さまは可愛い魔女”ですか※※
ほ~んと いつまでたっても、ホヤホヤさんでいいですね~。

shizuoさん、今度は是非 お二人の日常の会話を
動画で聴いてみたいで~~す♪♪
Commented by shizuo7f at 2009-08-04 20:31
ビオラさん、こんばんは~!
今年の猛暑、エルニーニョ現象?
すみませ~ん、原因はひょっとして…、そんな訳ないですよ~(^^;。
ず~っと解けないですかね、奥さまの魔法。

懐かしいですね~。
憧れのアメリカ、「奥さまは魔女」。
Commented by shizuo7f at 2009-08-04 20:31
徒然草さん、こんばんは~!
可愛いサマンサや優しいダーリン、
憧れましたね~、あの夢のある暮らし。

う~ん動画ですか、難しいリクエストですね。
わたしはいいけど、たぶん奥さまの許可が。
せめて「」のコメントでご勘弁を(^^;。
Commented by m_asae at 2009-08-04 22:24
(^_-)-★
「奥様は魔女」は、良く見ましたね。
楽しい番組でしたね。
お母さんが出て来て面白かったです。
子供の頃の海外番組は、良い物が沢山放映してました。
思い出しますね。
Commented by mana at 2009-08-05 13:37 x
shizuoさん こんにちは(^^)/

> ご心配いただきありがとうございました。
当日は、少し動揺がありましたけど
身体にはなにも異常がないので 元気ですよ^^
事故は続く時がありますよね。 気を付けます。

Commented by shizuo7f at 2009-08-05 18:30
ままるさん、こんばんは~!
やっぱり観ましたか~、
金髪の可愛い奥さま、楽しいドラマでしたね(^^。
派手好きなサマンサのお母さん。
結婚が気に入らず、サマンサのお家で暴れまくり(^^;。

名犬ラッシーとかララミー牧場。
いっぱいありましたね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-05 18:30
Manaさん、こんばんは~!
まぁ、怪我なく何よりでしたね。
わたしの会社でも最近多いんですよ、クルマ事故。
お互いに気をつけないとね。

わたしの安全宣言、
「いつも時間と心にゆとりを持って安全運転します」^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 健康をつくる おめでとう~☆寿退社 >>