<< アマリリス☆美しい日本人 健康をつくる >>

ウェルカムサポート

f0175804_1638797.jpg
 「先ずは外まわり、足廻りからチェックします」。ワイパー、タイヤ、ライト類のチェック。次にボンネットを開け、エンジン、ベルト、油脂類、バッテリー…。チェックシートに基づき、手際よくプロの目が光ります。きょうは、ウェルカムサポート日。6か月毎に実施している愛車の健康診断、定期点検をして来ました。

f0175804_16391132.gif
 空を見上げると、あちこちにぽっかり白い雲。夏真っ盛りのあの入道雲でもないんですが、やっぱり夏空はいいですね~。少々の暑さもへっちゃら。ちょうど目の前をあのちっちゃな電車が。思わずカシャ、カシャって撮ってしまいました。

 「今年の梅雨はなかなか明けなかったですね~」「その影響と思われる稲の生育、例年に比べ遅いようです」。ディーラー担当マンさんとの会話。いつも見ている田んぼが気になるようです。「お盆近くのこの時季、もっと稲穂が顔を出
しているんですが…」。稲の丈が短いとかで、ブランド米生産者は祈っているそうです。ジリジリ照りつける真夏の太陽がやって来てるので、もう心配はないと思います。

f0175804_16402239.jpg 今人気沸騰中のプリウスがフロアに。「発注して3~4か月待ちですか?」「8か月位お待ち戴いています」と嬉しそうな表情です。

 と言うことは、今注文しても納車は2~3月。人気とは聞いていましたが、これ程とは!驚きですね。数日前の新聞では、そんな状況を反映してか春にフルモデルチェンジしたばかりのプリウスがすでに中古市場に出回っているとか。それもなんと!新車より高価格で取引されていると知りました。

 5月に成立した追加経済対策での補正予算、環境性能に優れた新型プリウスを含む新車のエコカーへの買い替えに対して、補助金が適用されることが効果を発揮しているようです。そんなこともあってなんと「プリウス」は、軽自動車を含めて2か月連続で販売台数首位だそうです。

f0175804_16415674.jpg 「お待たせ致しました~」「ありがとう~」。これでまた安心して走れます。

 もうじき楽しいお盆休み。多くの方が長距離ドライブを計画されてみえることでしょう。ここと決めてはいませんが、わたし達も近場へ行こうかな。さてどこへ。勿論、我が奥さまと。
[PR]
by shizuo7f | 2009-08-08 16:51 | その他 | Comments(38)
Commented by elliottyy at 2009-08-08 17:20
こんにちは^^
素敵な愛車ですね^^白い車、イギリスはすごく少ないんですよ~~。
なんだかとっても新鮮でいい!!
暗い道だってすいすい~~って安全に走れますよね^^
点検もすんで、また安心してお出かけできますね♪
どこへ行くのかな~~^^
楽しみにしています♪
たのしい週末をお過ごしください☆
Commented by 依田竹司 at 2009-08-08 18:20 x
毎年言ってる1日のお墓参り・・
確かに稲穂はでてませんでしたよ。
暑い夏・・トンボを追って稲穂を見てた幼少の頃。
今年はものすごい夕立もあって・・・
その夕立も初体験(笑)
孫たちは車に避難させての^^お墓参りでしたよ。

さぁ!!
遊びに行きましょう!!準備万端の愛車で!!
僕は天気しだいですが「トレッキング」(笑)
カミナリさん怖いなぁ・・今もなってますよ^。^
Commented by kazu7477k at 2009-08-08 18:54
お盆休みの遠出に備えて車の診断
体は勿論 車のチェックも大切
次が行先 欲張って疲れすぎは次の前進にマイナスになるので慎重に
 検討が必要ですね お得意の奥様とよ~く相談を。

思い出に残る旅にしたいですね
素晴らしいプランが出来上がることでしょう
Commented by mutamiya at 2009-08-08 20:47
車は 一歩間違えれば 自分も 他の誰かの命を奪う 凶器になりますから shizuoさんは 立派です\(^o^)/
私は 前の車を14年乗りましたが 運が良かったのか 故障知らずでした(^▽^)/
本当は もっと点検をしなければいけなかったのでしょうね(汗)
しかし プリウスはすごいですね。
私も次は プリウスにしようと思っています(^▽^)/
Commented by bela flor at 2009-08-08 22:03 x
shizuoさんと一緒です、我家も6ヵ月後とに点検をしています。
きちんと点検をしていると何かあった時に融通がききますね。
奥様とどちらに行かれるのでしょう。。。羨ましい~~
Commented by sgr813 at 2009-08-08 22:11
私も6ヶ月ごとに点検を受けています。
車に詳しくないので点検はしっかりしてもらって・・・安心して乗れます。
我が家は10月の末で丁度一年になります。
もう少し遅く買っていたらエコポイントが貰えたのに・・・残念!
Commented by SAKURA at 2009-08-09 07:39 x
前回のゴミ当番の時に、同じくエコカーの『インサイト』に乗ってこられた方がいて、皆さんの注目を浴びておりました。。。
男性陣は車に群がって・・・

黄色電車…やっぱりかわいい!!
だけどやはり山は遠いですね。。。長野ではこんな風景をなかなか撮影できません。。。
Commented by juju3291 at 2009-08-09 11:33
★元気ばば★
素敵な愛車 奥様とのドライブですね
田園風景もご馳走ですね
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2009-08-09 13:09 x

こんにちは。

ドライブ。
楽しみですね。
(^○^)

またお立ち寄りください。
Commented by ハッセ at 2009-08-09 15:47 x
こんにちは~~

愛車の点検も終わって これでまた半年安全運転できますね
我が家の車も 車検以外に6ヶ月点検12ヶ月点検は欠かしたことがありません
『私が今日は車の点検だよ~~』って友人に言うと 『良くそんな勿体無い事を・・・車検の時だけでいいでしょう・・・点検代が勿体無い・・・』ってよく言われますが 
主人は点検は必ずしなさいと・・・・子供達にも言っています
でも・・・友人は今まで途中で故障したことがないんですって・・・
私も点検しているお陰か トラブルは1度もありません

shizuoさんも愛車の健康診断を終えて また半年間安心してドライブできますね
Commented by eaterior at 2009-08-09 16:14
こんにちは♪

鮮やかな緑の中を駆け抜ける、黄色い電車・・・
絵になりますね~☆

プリウス、人気とは聞いていましたがそれほどとは!!
つい最近までトヨタの方々は、「残業が減った~」と嘆いていたのに、
いきなり忙しくなって。。。仕事の"貯金"はできないものでしょうかね・・・笑
Commented at 2009-08-09 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:41
いっちゃん、こんばんは~!
前のクルマはシルバー、今度は奥さまの希望でホワイト。
イメージなんでしょうけど、この色は「堅実で節約家」だそうです。
さしずめいっちゃんなら、どんな色になるでしょう^^。

このお盆連休は、長距離といっても宿泊なしドライブ。
多くの個人消費を必要としないので、
あいにく不況脱出に貢献できませんね~^_^;。
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:41
竹司さん、こんばんは~!
夕立ちの中での墓参り、お疲れさまでした。
長かった梅雨、長雨低温でしたね~。
やっぱりそちらも、稲の生育に変化が。

醍醐味はあるんでしょうが、何かと大変な山登り。
それとは違い気軽に楽しめそうですね~、トレッキングなら。
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:42
和さん、こんばんは~!
お盆休みの計画は今のところなし。
気が向いたら気ままにもいいかも。
多分、「そうだ!イイね~ソコ行こうか」と^^。

まぁ~、奥さまとよ~く相談はします♪

Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:42
Mutamiyaさん、こんばんは~!
定期的なオイル交換、どうせするんなら任せちゃおうって。
メンテナンス契約をしてるんです。
他の点検もして貰えるので安心(^_-)。

長期間の納車待ち、
特別なクルマで過去にもあったようです。
ハイブリッド車などエコカーの優遇税制。
プリウスなどの人気、凄いですよね~。
次の車種、エコカーいいと思います。
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:42
Belaさん、こんばんは~!
そうですかクルマの点検。
一緒、安心サポートですよね~。

間もなくお盆休み、楽しみです。
そうですね~、どこへ行こうかな^^。
思い立って出掛けるスタイルもいいと思うので、
わたし達にもまだわかりません♪
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:43
グランマさん、こんばんは~!
お任せメンテナンス、いいと思います。
オイル交換などうっかりもないしね^^。

そうそう、覚えていますよ。
「大安吉日」の日の嬉しい納車、もうじき一年ですか。
我が家のテレビと一緒、エコポイント残念でしたね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:43
SAKURAさん、こんばんは~!
不況と優遇税制を反映した社会現象、
どこもドライバーさんの興味がエコカーに集まっていますね。

点検をお願いしているディーラーが、
町を走る電車が見える田園地帯に。
運行本数の少ない黄色い電車、偶然走っていました。

Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:43
元気ばばさん、こんばんは~!
休日ドライブ、奥さま乗車率はほぼ100%です^_^;。

のんびり空気感が堪らない喉かな田舎暮らし。
もしかしたら、1日25時間あるのかも。
そんな錯覚を感じるのって、幸せですね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:43
前向きさん、こんばんは~!
どこでもいいんです、二人が居心地良ければ。
そう思うと、遠くなくても近くでも^_^"。

行くところみんな楽しいデート場所。
心から楽しまないとね♪
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:43
ハッセさん、こんばんは~!
クルマもからだの一部、わたしなんか奥さまのアッシーくん。
これは冗談なんですが^_^;。

万一整備不良で事故を起こした場合、
計り知れないことに。
トラブルの未然防止大事ですもんね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:44
Eateriorさん、こんばんは~!
黄色い電車、我が町自慢なんです。
ちっちゃくてオモチャのような電車なんですよ~。

数日前とか今朝の新聞に、
自動車産業や電機大手の「減産一転、夏休み返上」報道。
需要持ち直しがあるようです。
嬉しいことですよね。
もう少しかな、景気回復^^。
Commented by shizuo7f at 2009-08-09 16:44
オッと、Eateriorさん。
ピンポ~ン♪ピンポ~ン♪
よくお気づきで!我が愛車のナンバーを。

そう、「いい夫婦」号なんです^_^;
Commented by holoholom at 2009-08-09 17:39
お~、例の黄色い電車ですね~見るからに夏ですね
北海道はまだ入道雲が出てこないのです、コスモスは咲いているし秋になっちゃうのかな~
Commented by mana at 2009-08-09 20:58 x
shizuoさん こんにちは♪

愛車の点検ですね。
日頃忙しくてなかなか それをできない私・・・・・
今回の追突事故で、思わぬ発見もあったり・・・・
人と同じように、
定期的に 愛車を入院させるのも 大事だなと痛感!
お盆休み、奥様とお出かけですか?
羨ましいですよ。


> はい~ 高校野球の観戦は、
毎年楽しみにしております~ 
残念でしたけど、 
他のチームの感動も頂くとしますよ~^^


今の所 夏バテ知らずですよ~ 元気モリモリ (^_^)v

Commented at 2009-08-09 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_asae at 2009-08-10 01:51
(^_-)-★
涼しげで良い景色ですね。
青色と白色と黄色ですね。
車の点検もちゃんとして健康なshizuoさんと奥様が乗られるんですもの愛車も大喜びって感じですね。
Commented by shizuo7f at 2009-08-10 19:28
holoholomさん、こんばんは~!
あの黄色い電車、覚えてくださってたんですね。
喉かに走っています^^。

長かった梅雨の後は台風、
この辺り三重県北部も、まだ本格的な夏空はないです。
台風、暴れないで去って欲しいですね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-10 19:29
manaさん、こんばんは~!
一緒ですよ、わたしもついついです(^^;。
点検チャンスをなくしちゃうので、このクルマからサポート契約しました。
電話やはがきでメンテナンスのお知らせしてくれるしね^^。

あさってからお盆休み。
待ってるときも子どものように楽しいですね~♪
Commented by shizuo7f at 2009-08-10 19:30
鍵コメさん、こんばんは~!
思うように行かない事の方が多いとわかってても、
気持ちが負けちゃいそうになるときありますね。
いつもの癖で、「あっ、いけない、いけない」の繰返し。

しょうがないですね、
機械でもなければ神さまでもないわたし。
みんなそうなのかなぁ~。
思いようで、天と地ほどの違いがあることはチャントわかっています。
ぼちぼちの気持ちで、ねっ!
Commented by shizuo7f at 2009-08-10 19:31
ままるさん、こんばんは~!
遊園地を走るようなちっちゃな電車、可愛いですよ。
秋になったら、乗車レポしようかな^^。

あさってからお盆休みなんです。
台風去って爽やかな夏がやって来ることを願っています。
どこ行こうかな~♪
Commented by suzu1944 at 2009-08-10 21:13
身体の健康診断の後は愛車の健康診断
どちらも命にかかわる大事な検診ですね。
私も年に一度の検診、申し込み案内が来ていたの忘れていました。
良かった、ここで気付かせてもらって良かったわ。

大雨の被害が広まっています。大丈夫ですか?
ご用心くださいね。
Commented by shizuo7f at 2009-08-11 06:42
Suzuさん、おはよう~!
そうですか、気づいてよかった^^。
からだもクルマも健康第一ですもんね。

各地で大きな被害をもたらした台風、
その後に今朝の大きな地震。
駿河湾を震源とする震度6弱。
被害がないといいけど。お互い注意しましょう。
Commented by ビオラ at 2009-08-11 18:19 x
うわぁ~さすがですね。
お身体の次は愛車!!・・どちらも大切ですものね。
 
プリウス凄いですねぇー・・日本のエコの技術ってすばらしいって聞きますし・・でも待たないといけないんですね・・それもかなり・・(;一_一)
 
気持ちいい景色のフォトですねぇ~♪
Commented by アガパンサス at 2009-08-11 18:42 x
こんばんは~
田園風景に黄色の電車はお似合いですね。
各地で大雨の被害・・・
穏やかな夏空が続いてほしいものです。

主人曰く、「プリウス、いいな~そろそろ買い替えは?」
私、「今の車、ローン終わってませんよ~」
そのうち、もっとお安くなるでしょう^-^
Commented by shizuo7f at 2009-08-11 18:55
ビオラさん、こんばんは~!
台風一過、爽やかな夕方になりました^^。

クルマの点検はどこも異常なし、オイル交換だけでしたよ。
からだもこんな調子であることを願いますね~。
ハイブリッド車、増えると思います。
これからのクルマですね~。
Commented by shizuo7f at 2009-08-11 19:02
アガパンサスさん、こんばんは~!
可愛いですよね、我が町の電車。
最高速度は45km/hなんですよ~。

台風の後は地震、もうこれで終わりにして欲しいですね。
明日からお盆休み、やった~!って感じです^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アマリリス☆美しい日本人 健康をつくる >>