<< わぁ~い☆運動会! お好み焼き de デート >>

甘い香りに誘われて

f0175804_19401748.jpg
 「爽やかだわ~」「うん、絶好のウォーキング日和だね」。真っ青な空に、白い雲がふわふわ。
やはり10月10日の晴天確率は間違いありませんでしたね~。オリンピックデーのような、土曜日の昼下がり。いつものように二人で池のある公園を歩いたのです。

 トリム広場では若い家族が何やらお話ししています。わたし達にもあったあんな微笑ましい時間。「あら、どこかしら。甘い香り、キンモクセイね~」。辺りを見渡し、直ぐに見つけた奥さま。木に近寄りそっと顔を近づけています。わたしはこの香りがする頃になると、いつも秋を実感するのです。

f0175804_19411387.jpg 昨夜のこと。夕飯の支度をしていた奥さまの後ろから、「はい、お土産だよ~」。「なぁに、あっわかった!」「そう、それだよ」。瞬間に微笑む顔。この顔が見たくて、ついいつも優しいことをしちゃうんです。

 そう奥さまの癒しのアーティスト、隆一さまのシングル新曲「Brilliant Stars」です。あの「I love you」でソロデビューし、はや12年。ずっと奥さまの心を掴んでいます。


 昨夜、会社帰りに寄ったのです。お店のコンピューターで在庫状況を見て貰ったら、ラッキーなことにたった1枚でしたが有ったのです。
「すみません、プレゼント用に」「かしこまりました、ラッピング少々お待ちください」。
この時、「彼女にいち早く渡したい彼氏」が自分の中にいるのがわかりました。

 昨夜から今朝にかけて、もう何回聴いていたでしょうか。いつも以上に爽やかな我が家の空気、今日の爽やかさに負けていませんでした。勿論、公園へ向かうクルマの中でも。たった一枚のCDでこんなに歓んでくれる奥さま、可愛いなぁ~と思ったのです。

 
f0175804_1942948.jpg
f0175804_19425880.gif
 「おいで~」。何やらに手を差し伸べる奥さま。その手の先を見たら、3羽の真鴨がス~イス~イ。
何とわたし達の立つ橋の方へ向って来るではないですか。橋の上から眺めていると、餌が貰えると思ったのか岸辺に上がり始めました。
「まるでペットのように人慣れしてるね」「そうね、可愛いわ~」。しばし、橋の上で真鴨と遊んでいました。

f0175804_1950220.jpg
 「ホラ、いっぱい落ちてるよ」「そうね~、いろんな形のドングリね」。あっちにもこっちにも、ひとつ拾うつもりが歩きながら10数個も。
「そうだ!たっくんにあげようかな。お菓子と間違え食べちゃうだろうか」。わたしはもうポケットに入れていました。
 明日は孫ちびっ子達のうんどう会、きっと今日のように良い天気になることでしょう。
[PR]
by shizuo7f | 2009-10-10 19:59 | 奥さま | Comments(40)
Commented by mutamiya_2 at 2009-10-10 21:26
素敵なお話の中に入るのが はばかれる様な・・・
ドングリは 私も拾いたくなる 秋のお土産。
これは 神様が 全ての動物に 拾いなさいと行っているのでしょうね♪
そして 森が広がるのですね(^▽^)/
Commented by hiro at 2009-10-10 22:15 x
shizuoさん、こんばんは^-^
恒例の奥様とのウオーキング、楽しかったでしょうね。
金木犀の香りやどんぐり、爽やかな秋を満喫できましたね。

隆一様のプレゼント、奥様もさぞ喜ばれたことでしょう。
こういうことが自然に出来る、sshizuoさんも素敵ですね。
Commented by holoholom at 2009-10-11 05:49
素晴らしいプレゼントでしたね
私も聞き覚えがあります

そういえばもう、衣替えが過ぎたのですね~
北海道にいると、感覚がどうも違います。
Commented by カズ at 2009-10-11 07:02 x
おはよう!!
体育の日? のウォーキング、晴れてよかったですね(^^)
すてきなプレゼントと秋の甘い香りに癒された一日だったようで、
奥さまもご機嫌だったでしょう。それが、しずおさんの幸せ・・・♪♪
Commented by shizuo7f at 2009-10-11 08:02
Mutamiyaさん、おはよう~!
まだ秋色になっていない物や、
すっかりイメージ通りになった大小たくさんのドングり。
子どものように拾いました^^。

まだまだ里山には自然がいっぱい。
自然と言えば、びっくりした奥さま。
歩いていて目の前に大きな青大将。
さすがブログには登場させませんでした。
Commented by shizuo7f at 2009-10-11 08:02
Hiroさん、おはよう~!
クルマで10分ほどの公園なんです。
暑かった夏の面影を少し残しながら、少しずつ秋の佇まいに。

金木犀の香り、どんぐり拾い、真鴨との戯れ。。。
秋を楽しんできました~。
久しぶりのリリース、いいプレゼントが出来ました^^。

Commented by shizuo7f at 2009-10-11 08:05
Holoholoさん、おはよう~!
気持ちばかりの贈りものだけど、歓んでくれました^^。
癒されるのを見て、わたしも癒されます。

早いもので衣替え、夏が過ぎ秋モードになっちゃいましたね~。
三重県のこの地方も今朝は16℃、寒くなりました。
Commented by shizuo7f at 2009-10-11 08:05
カズさん、おはよう~!
10日は東京オリンピックの開催日。昨日も素晴らしい秋晴れでした。
そうなんです、「嬉しそうな顔」がわたしにとって何より。

ひょうっとして、趣味は?と聞かれたら、「奥さま」と答えるかも^^。
さぁ~、うんどう会に行って来ま~す♪
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2009-10-11 09:03 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 1枚のCDにこもったぬくもりある気持ち。
そのぬくもりが喜びに変わる
いいじゃあないですか。
週末はいい天気のようですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by kazu7477k at 2009-10-11 10:00
今まで名文に引かれて 余り写真を深く見ないこともあったのですが
写真を良く見ると 素晴らしい構図のが多く有るのに驚きました
才能の有る人は 何をしても素晴らしいのですね
 「愛妻の記」の写真集を発行しては如何ですか
Commented by SAKURA at 2009-10-11 17:00 x
そちらは今金木犀が盛りなんですね。
ウチの方はもう終わってしまいました。

一枚のCD…思いがけないプレゼント程嬉しいものはありません。
「奥さまの喜ぶ顔見たさに…」
そんなshizuoさんは素敵です。

みぃちゃん、幼稚園最後の運動会はいいお天気で、何よりでした。
今頃いっぱい運動会のお話に花が咲いているのでしょうか?
Commented by 依田竹司 at 2009-10-12 05:41 x
運動会!ハッスル爺じになってきました^。^か^。^
お足の運動も?(笑)

来週末は祖父母参観で僕も行かなくては・・
今から憂鬱・・・なんか口実考えてるんですがね
どうも学校は苦手です(苦笑)
奥様に優しい shizuo7f さん^。^
きっと^^お孫さんにも優しいんでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 09:35
前向きさん、おはよう~!
人には人の、気持ちの伝え方いろいろ。
貰って嬉しい心の温もり、
そんな気持ちを届けたいといつも思っています。
一番身近な感謝したい人に^^。

夫婦だからこそギブ&テイク、
大切にしたいですね~。
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 09:36
和さん、おはよう~!
たまたまのチャンス、上手く撮れた時の嬉しさありますね^^。
写真といえども、いや写真だからこそ、
その一枚に伝わるその人となり。

始めの一歩を踏み出したばかりのわたしの写真。
出せたらいいですね、いつか「愛妻の記」写真集。
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 09:36
SAKURAさん、おはよう~!
歩いているとアチコチから甘~い香り。
そう秋の匂いは金木犀、今、こちらは真っ盛り^^。
そんな秋の日に、擦り切れるほど何度も聴いてくれてます。
その度に何度も届くんですよね~、わたしの気持ち♪

暑かった昨日、可愛いうんどう会でしたよ。
みんなで応援しました~。
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 09:36
竹司さん、おはよう~!
当ったり~、写真撮りまくりでしたよ。
暑かったです、パラソルの下にいたんですが。

そうですか、「祖父母参観」が予定されてるんですね。
楽しいじゃないですか~、
ぜひお出掛けください。
孫ちびっ子にも優しいんですが、猫可愛がりはしてません^^。
Commented by takaq at 2009-10-12 09:59 x
私は今ますます厳しい状況になりつつあります。
その中で唯一別世界のshizuoさんのブログ
険しい顔も思わず緩んでしまいます。
私まで癒して頂いて
ありがとうございます<m(__)m>
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 10:38
Takaさん、おはよう~!
そうなんですか、辛いですね。。。
少しでも気持ちが和めるよう願っていますよ。

みんな何かの厳しさに曝されていると思います。
どうにもならない事、上手くいかない事、
むしろそんな事ばかりの人生。
うまく行かない事が普通、そう思うと幾分楽になりますよ。
いつも自分にそう言っているんです。
Commented by isao1977k at 2009-10-12 11:38
こんにちは(^-^)
奥様、「隆一さま」のファンなのですね。
是非カラオケに行って、奥様に「隆一さま」の歌を
赤い薔薇でももって♪shizuo7fさん、歌ってねー!
you tubeで聴ける日を楽しみにしてるわ(^-^)
Commented by mana at 2009-10-12 11:42 x
shizouさん  こんにちは♪

爽やかな良い天気ですね~
お出かけ日和でしたか。
こちらは ここんとこずっと曇り空。今日も小雨がちらちら・・
>彼女にいち早く渡したい彼氏
うひょ~ ひゅ~ ひゅ~(^3^)v

はい! 今日もごちそうさまでした (^v^)

> は~い、毎日ワインにビールにおつまみ食べて・・・
どうしましょう 笑
ササミピザは ちょっぴりヘルシー良いでしょ (^_-)☆

Commented by eko at 2009-10-12 12:03 x
Shizuoさん、こんにちは。
土曜日は毎週奥様とデートしてませんか?
今回はちょっとにくい演出ですね~
思いがけないプレゼントって嬉しさ倍増ですよ。
奥さんのお顔が見えるようです。
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 12:51
く~ちゃん、こんにちは~!
ずっとファンですね~、そんな奥さまを応援してるんです。
いいえ、カラオケで奥さまが歌うんです^^。
「♪クルマを止めて 見つめ合う二人~」
それを聴くのはこのわたし^^。

そうだった、最近贈ってません花束。
この前は。。。チューリップ。
http://shizuo7f.exblog.jp/10240219/
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 12:51
manaさん、こんにちは~!
きょうも爽やか、お腹もいっぱい。
さぁ~、どこ行こうかな^^。
そちらは小雨が降っているんですね。
そんな日は映画がいいかも~。

CDショップで、本当に思ったんです。
逸る気持ちの中に、もう一人のわたしが。

今夜のワインは。。。♪
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 12:51
Ekoさん、こんにちは~!
ほぼ100パーセントです、奥さまとの週末デート。
金曜日の仕事中に考えたんです、CDプレゼント。
そうしたら、仕事が急に捗りました。
こんなの可笑しいですか~^^。

予想した通り、いやそれ以上に、
歓んでくれました~。
Commented by m_asae at 2009-10-12 13:28
☆(^-^)☆
素敵なプレゼント・・
隆一さんがお好きなんですね。
あの高音の綺麗な声が・・・
いつまでも素敵な時間をお楽しみ下さい。
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 13:38
ままるさん、こんにちは~!
プレゼント出来る人が居る幸せ、歓んでくれる人が居る幸せ。
これ以上はありません。

ずっと隆一さまに癒され、和むことが出来た奥さま。
かなり辛かったことが乗り切れたのは、
あのメロディー、優しい声と出会ったからと感謝しているんです。
いつも、「よかったね」って言っています。
Commented by ウッシー at 2009-10-12 13:48 x
こんにちは。
コメントを、ずいぶん失礼しておりました。
素晴らしい画像と、こころ和む記事に私の気持ちも温まりました。
朝夕は気温も下がるようになりましたね。
お幸せなお二人には、風邪が入り込む隙もないと思いますが、お気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 13:56
ウッシーさん、こんにちは~!
お元気な様子、いつもうかがって安心していますよ。
「…私の気持ちも温まりました」って、
そう感じてくださることが一番嬉しいです。

朝夕、随分寒くなりました。
お互い風邪などに気をつけ、
いつまでもいきいき暮らしたいですね~。
Commented by suzu1944 at 2009-10-12 14:06
shizuo7f さんの何気ないプレゼント、
それにこたえて喜ばれる奥さま本当に素敵なご夫婦ですね。
奥さまが一番好きなものを知っておられるのも凄い。
どうせ一緒に暮らしていくのなら楽しく暮らしたいですものね
Commented by 多摩 at 2009-10-12 14:25 x
秋の散歩は愉しいですよ。奥さんとの散歩、たっぷりエンジョイしてください。
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 17:47
Suzuさん、こんばんは~!
お金のかからない奥さまなんです。
1枚のCDでも、その歓びは数カラットのダイヤとおんなじ。
と、勝手に思い込んでいるわたしです^^。

食べるもの、観るもの、笑いのツボ。。。結構いっしょ。
そうなんです、わたし達「一卵性夫婦」なんです^_^;)。

Commented by shizuo7f at 2009-10-12 17:47
多摩さん、こんばんは~!
愉しいですね~、特に今ごろの季節♪
今も帰って来たところなんです、いつもの公園。
きょうは家族連れが多かったです。

さぁ~、明日から。
すっかり充電できたので、4日間やれそうです。
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2009-10-12 17:58 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 いい天気でしたよねえ。
行楽日和。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by shizuo7f at 2009-10-12 19:25
前向きさん、こんばんは~!
この3連休、秋晴れ続きでしたね^^。
きょうもいつもの公園を、奥さまとウォーキングして来ましたよ。
家族連れがいっぱいいました~。

さぁ、明日からまた仕事。
フルチャージしたんで、金曜日までモツと思います^_^;。
Commented by ma-tyan at 2009-10-12 23:18 x
こんな公園が在るとウォーキングも楽しいですね。

季節毎に変わる景色を眺めながら歩くのですね。

此方も運動会でした。
お孫さんの運動会楽しみましたね。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-10-13 13:16
どんぐり、拾ってきましょうか。
芽が出るかなー。
今日もスマイル
Commented by ハッセ at 2009-10-13 16:15 x
ちびっ子さんの運動会 お天気も良かったので 楽しかったでしょうね

ウオーキングはいろんな物に出会えて 季節の移り変わりが肌で感じる事も出来
最高な運動ですよね
Commented by shizuo7f at 2009-10-13 19:50
ma-tyan、こんばんは~!
公園を一周すると凡そ5000歩、
真鴨や亀さん、時には青大将に出会うこともあり、
季節を楽しみながら歩いています。
歩きながらの会話って、不思議と弾みます♪

秋のうんどう会、そちらもだったんですね~。
期待通り感動と笑顔の連続、
暑い日だったけど楽しい秋の一日を過ごしました^^。
Commented by shizuo7f at 2009-10-13 19:50
Kiyoshiさん、こんばんは~!
いっぱい拾いましたよ、子どものように。

ところが日曜日、運動会に夢中になって、
孫ちびっ子にあげるの忘れちゃいました~^_^;。

Commented by shizuo7f at 2009-10-13 19:50
ハッセさん、こんばんは~!
真夏のように最高に暑い運動会でしたよ。
真っ赤に日焼けしたけど、少しずつ戻っています^^。

これからの季節、ウォーキングには最適。
紅葉を観ながら歩くのもいいかも♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わぁ~い☆運動会! お好み焼き de デート >>