<< わ~い!一年生 楽しいな!みんなでクリスマス ... >>

2009年 幸せページをありがとう♪

f0175804_1033025.jpg
 「乾杯~!」。みんなの声をぴったり合わせ、思い思いのグラスをカチ~ン。 
我がお嬢さまの「ハッピー・バースデー」、そしてわたし達の「結婚☆記念日」、そしてもう一つ!そう今年の幸せに感謝する、「家族de忘年会」。
今の不景気世相を反映、みんなまとめてのファミリーイベント。「やっと都合があったね」という事で、わたしの仕事納めだった3日前に開催~!
あれもこれもとちょっぴり欲張りな夜を過ごしたのです。 

f0175804_10335688.jpg
 
f0175804_10343970.jpg
「ねぇ、何処がいい?」「やっぱりあのお店かな」。今月誕生日を迎えたお嬢さま、当然のように会場選択権を持っています。
妹お嬢さまの誕生日を祝った9月、姉妹揃ってお気に入りのお店に。

 みんなの笑顔と楽しいお喋り、目の前のご馳走を一口食べては一段と弾む話題。
今年を締めくくるかのように、この一年の幸せページを更に一枚追加したのです。

              

 今年もあと残りわずか。いきいき過ごせた幸せの一年。
そんな今年に感謝しながら。。。
いく年を振り返り、来る年を心待ちに迎えたいと思います。

f0175804_1039874.jpg
 春。「うわぁ~、綺麗!」。園内はチューリップ一色。「♪あか しろ きいろ どの花見ても綺麗だな~」、思わず口ずさんじゃったね。

f0175804_1040430.jpg
 初夏。行ったね~、歴史探訪・西日本の旅。歩いた情緒ある石畳、日傘を手に楽しかったね。
そして萩の町の散策。旧萩城の城下町、武家屋敷が軒を連ねていたね。その脇には小さな水路、鯉が気持ちよさそうに泳いでいたっけ。

f0175804_104043100.jpg
 
 夏。眩しい木々の緑、姿が見えない小鳥のさえずり、しぶきを上げる白い噴水、水面に浮かぶ熱帯スイレン。
すべてが一枚のキャンバスに描かれ、その中でくつろぐわたし達。まさに都会のオアシス、名古屋の真ん中「ランの館」、暑い夏だったね。


f0175804_10413820.jpg
 
 そして、明治村。静かな森にたたずむように建つ洋館。日傘をたたみ、あの時はいくぶん足取りが軽くなったね。

f0175804_1042494.jpg
 
 晩秋。二人のお気に入り街道、ぶらり散策をしながらお店をのぞいたね。
秀吉が「楽市楽座」を敷いた風情あるレトロスポット、琵琶湖ほとりの黒壁スクエア。

f0175804_104318100.jpg
 
 一段と深まる秋、紅葉の香嵐渓。カメラを構えるひと達、腕組み歩くカップル。散りゆく紅葉を精一杯楽しんだね。
オレンジに透ける青空、幻想的な雰囲気が素敵だったよ。

 
f0175804_10443263.jpg

 何と14本!今年もいっぱい観たね~、「二人のシアター」。
地球が静止する日、少年メリケンサック、チェンジリング、レッドクリフ PartⅡ、GOEMON、天使と悪魔、ハゲタカ、劔岳 点の記、ハリー・ポッターと謎のプリンス、サブウェイ123激突、ディア・ドクター、さまよう刃、沈まぬ太陽、2012。
 
 観終わった二人、勿論いつも映画評論会。いつまでも話しが尽きず、家に帰っても、大盛り上がり。映画って本当に面白いよね~。

f0175804_10534129.jpg
 「じゃぁ、久しぶりに行く?」「いいわね~」。
いつものこと、即決した二人の行先は南フランス「コート・ダジュール」。スポットライトを浴びながら、高級リゾート地でのヴァカンス。
♪ここにいるよ愛はまだ ここにいるよいつまでも~。中島みゆき、また行きたくなっちゃたね。

f0175804_10591787.jpg みぃちゃんとたっくん、今年もいっぱい遊んだね~。
美味しかった、「たこ焼き屋さん」パーティー。
店長のパパ、アシスタントのママ、「いらっしゃ~い」。アツアツ鉄板をのぞき込み、「まだかなぁ~」て。









f0175804_1104957.jpg
 ゴールデンウィークの動物園。
たっくんはママに抱っこ。みぃちゃんはパパと手をつなぎ、池のほとりをぐるり歩いたね。
 
f0175804_1115567.jpg
 青いきかんしゃトーマス号、夢をのせて快走だぁ~!
先頭に乗るみぃちゃんは、じぃじを見つけすまし顔。暑さもわすれ遊んだね、楽しかったキッズタウン。

f0175804_1133825.jpg
 ♪トントコトン、トントコトン。打ち鳴らされる鼓隊のリズムに乗って、高くかざした両手がキラキラ。
青いスカートが右に左に可愛く揺れ、足でリズムをとるみぃちゃん。観衆の視線をいっぱい浴びたね~、ちっちゃなチアガールさん。

f0175804_1152538.jpg
 まるで春の陽射しのなかを舞う蝶のようです。明るく元気な年長組さんの鼓隊、可愛く軽やかな合奏がまだ数日前のことのようです。
可愛かったよ、みぃちゃん、よかったねたっくん。ママもパパも、ばぁばもじぃじもみんな目を細めて観ていたよ。

f0175804_1163945.jpg
 
f0175804_1192100.jpg
どこへ出かけるにも、クルマにウォーキングシューズを持ち込む我が奥さま。
緑豊かな公園を通りかかると、「20分程歩いていく?」って気軽に二人でウォーキング。もうこのスタイルが当たり前になっちゃったね。
真っ青な空に、白い雲がふわふわ。池のある公園を歩くのって気持ちいいよね。

 いつもどんなときでも、奥さまに「ありがとう」「嬉しいよ」と感謝を伝えるわたし。夫婦なのに可笑しいですか?こんなわたし。
黙って心で感謝すればいいことかもしれません。でもつい言っちゃうんです。

 結婚以来ずっとそうしてきたわたしに、嬉しそうにうなずく奥さま。だから嫌とは思っていないと、勝手にそう思っているのです。
きっとこれからも、ずっと言い続けると思います。

f0175804_11121072.jpg
 まもなくやって来る新しい年。その前に今年の幸せに感謝して、「ありがとう」。
この幸せのページが来年もいっぱい続くことを願って、静かに来る年を迎えたいと思います。

 皆さまにとって、来年も素晴らしい年でありますように。良い年をお迎えください。
[PR]
by shizuo7f | 2009-12-29 11:31 | その他 | Comments(52)
Commented by isao1977k at 2009-12-29 13:15
こんにちは(^-^)
春夏秋冬…shizuoさん、ただただ優しさ…
そして皆への心遣い
本当に素晴らしい人です。
shizuoさんと出会えてよかった。
幸せと健康、守っていってくださいね。
ご家族、そしてご自身も(^-^)今後もよろしくです~!
Commented by kazu7477k at 2009-12-29 16:49
総集編 見せて貰いました
行動するshizuさんの総集編は膨大なもの その表面を撫ぜるだけでも
大変でしたでしょう
 その中で一貫して 微笑みと愛情と健康の調和をとり 気配りをしての1年だったでしょう

 余りの気配りで神経を疲れさせないか 他人でも心配になることがあります
 来年は少し気楽に過ごしては如何ですか

 ともあれ 来る年も健康で笑顔で過ごす事が出来る年にしたいものですね
Commented by tarakani at 2009-12-29 17:25
すご~い!
お誕生日と結婚記念日!
揃ってお祝いできるのは、めでたいですね~!

楽しい12月ですね。締めくくりにも、何だかいい感じの雰囲気で、うらやましいですぅ・・・
Commented by mieちゃん at 2009-12-29 17:44 x
shizuoさん
幸せのページ追加編。。。何ページでも追加してください!
幸せ一年を振り返るには、写真を選ぶのも大変ですね~☆
優しさが溢れてる写真ばかりです。
感謝の気持ちを言葉で伝える事は大事ですよね。
直接言われると、やっぱり嬉しいです。
春、きっといい事待ってますね。
幸せのページありがとうございます。
みんなに幸せが降ってきますように!
こちらは、雪も降ってますよ~。

Commented by SAKURA at 2009-12-29 18:18 x
一年間、健康で笑顔で過ごせたことに感謝ですね。
そしてその感謝する気持ちが大切だということ…shizuoさんに教えていただいたような気持ちです。

今年も1年間ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。来る年もshizuoさんご一家にとってステキな年になりますように…。
Commented by sgr813 at 2009-12-29 18:20
shizuoさんはご家族に感謝・感謝の一年でしたね。
一年を振り返った写真を拝見して・・・。
ブログを度々ご訪問頂き有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by 長さん at 2009-12-29 18:36 x
誕生日と結婚記念日、おめでとうございます。
Azkyさんに紹介されてお訪ねした訳ですが、素晴らしいブログに出会えてよかったです。
来年もよろしくお願いします。
Commented by mutamiya_2 at 2009-12-29 19:32
12月は 記念日一杯ですね♪
我家にも記念日があるはずなのに・・・今年最大の反省です(~_~;)
shizuoさんの懐かしい写真一杯ですね。
私も来年は shizuoさんを見習って 紳士的に 家族に接します!
Commented by ★元気ばば★ at 2009-12-29 20:53 x
家族de忘年会 いいですね
男ばかりの我が家では まったくそのようなことはありません
しなかった 大学入学 18才 家を出たので、家族行事はなしでした
うらやましい家族de忘年会ですね
Commented by カズ at 2009-12-29 22:47 x
なんとまぁまぁ! しずおさんにとっては楽しい一年でしたね!!
来年もまた、大いに人生を満喫してください。
良いお年を!!ヽ(^。^)ノ
Commented by elliottyy at 2009-12-29 23:30
1年を振り返ると思い出がいっぱいですね!
いつも温かいブログで心潤わせていただきました。ありがとうございます。
2010年も素晴らしい1年になりますように♪

いつも、温かい交流本当にありがとうございます!
お料理のブログ友達が多い中こうしてまたまったく違うジャンルの shizuoさんと知り合えて自分の世界が広がりました!
Commented by m_asae at 2009-12-30 00:04
(*^_^*)
家族揃っての楽しい忘年会って良いですね。
お嬢様の誕生会も一緒で羨ましいです。

この一年間を振り返っての色んな写真も素敵です。

どうぞ来年も優しいshizuoさんと交流させて頂きたいです。
Commented by 徒然草 at 2009-12-30 00:19 x
こんばんは※※

こちらこそ shizuoさんの「幸せページをありがとう」御座いました。
一年間の楽しいご家族ご夫婦の写真に、私も心が温かくなりました。
いつも shizuoさんの文章から、幸せな思いと元気がもらえます。

来年もハッピーなブログを楽しみにしています。 
Commented by suzu1944 at 2009-12-30 07:40
素晴らしい一年でしたね。
こうして振り返るとつい昨日のような出来事ですが
忘年会&誕生会での楽しい話題になったでしょう。
幸せ家族の笑顔が浮かびます。
来年も健康に気をつけながらハッピーウィルス振りまいてください。
私も幸せ貰った、ありがとうの一年でした。
Commented by eaterior at 2009-12-30 11:25
今年も残りわずかですね・・・
いかがお過ごしですか。

shizuoさんのところに伺うたびに
夫婦の愛とは相手を思いやる心に尽きる・・・と感じさせられます。
私もshizuoさんの奥様みたいに将来大切にしていただけるように
日々精進してまいりますので、
また来年もよろしくご指導のほどお願いいたします^^

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2009-12-30 12:28 x
素晴らしい
娘さんの誕生日と
ご夫婦の結婚記念日
合わせて おめでとうございます
忘れられない一日となりましたね 家族がこんなにも結ばれてるって あるようで無いから
感動しました
改めて おめでとうございます

明日で 今年も終わりですね
今年は縁あってコメントやりとりするよいななれて
嬉しい限りです
ありがとうございました
来年も仲良くして下さいね
よいお年をお迎え下さい
Commented by mana at 2009-12-30 13:31 x
shizuoさん こんにちは♪

かんぱ~いの最初の1枚目が何とも言えません~
結婚記念日とお誕生日
おめでとうございます。
ご家族みなさんで楽しい時間を過ごされたんですね^^
お料理もまた どれも美味しそうで・・・・

わ~きれいなお花ですね~
色のコントラストが素晴らしい~
1年 をこうして振り返るとまた良いですね。
ブログのおかげで 私も思い出作りが生活の一部になっています。

今年も後わずかですね。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年を~♪
Commented by bela flor at 2009-12-30 18:29 x
懐かしい写真の数々・・・いつも楽しく拝見をしていました。
shizuoさんの優しい言葉で元気を頂いたbelaです。
ご家族皆様が仲良しで拝見している私も幸せになります。
お嬢様とご夫妻・・我が家と同じで女性3人ですね。
shizuoさんの気持ちと夫の気持ちは同じかもしれませんね。

来年も楽しいブログを待っています。
   皆様どうぞ佳い年をお迎えくださいね。
Commented by holoholom at 2009-12-30 19:51
又来年もよろしくお願い致します
道展が近いので暮も正月も作品求めて出かけます
良いお年をお迎えください。
Commented by ビオラ at 2009-12-30 22:20 x
こんばんは~
 
一年を振り返ると早いよーで・・いろんなことがあったのだと改めて思いますね。
この一年色々教えていただいたように感じますわ。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
 
そうそう・・「2012」観てきましたぁ~
来年も映画の話題楽しみにしてま~す。
Commented by eko at 2009-12-30 22:40 x
記念日とは言え、凄いご馳走
美味しそう~じゃなくて美味しいですよね。

一年を振り返るといろんな事がありますね、来年もいい年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
Commented by アガパンサス at 2009-12-31 00:44 x
こんばんは~
お会いした事もないshizuo さんのご家族ですが
親しみを感じてブログを読ませてもらっています。
素敵な一年、私も幸せな気分になりました。
良いお年をお迎え下さい^-^
Commented by isao1977k at 2009-12-31 01:04
こんばんは(^-^)
今年、出会えたことへの感謝を込めて
shizuo さんへ。本当にありがとう。
お元気で新春を迎えられますように。
Commented by Azky at 2009-12-31 03:14 x
お嬢さまのお誕生日にご結婚記念日 (私たちも12月結婚なんですよ~♪) おめでとうございま~す ☆

今年も 日本の素敵な名所にご一緒させてくださって有難うございました!

来年も どうぞまた仲良くお願いします。

健康で 良い新年をお迎えください ♪
Commented by ポカコ at 2009-12-31 12:03 x
shizouさんご家族に、”乾杯!!” 

そして、沢山の幸せをありがとうございました。
shizuoさんの、ブログからいろいろ教えて頂きました。
いつも皆さんのニコニコ笑顔が浮かびます。
お互いを思いやる心も・・・

来る年がご家族とってよいお年になりますように・・・
来年も宜しくお願い致します。


Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:57
く~ちゃん、こんにちは~!
本当は自分が一番欲しかったのかも、優しさや心遣い。

皆さまとこうして過ごせた一年間。
出会い、ご縁に感謝しています。
わたしこそ、新しい年もよろしくです♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:57
和さん、こんにちは~!
総集編で振り返る楽しかったこの一年。
載せられなかったハッピーページ、まだまだいっぱい。
随分アチコチ行ったな~と、見返しています^^。

来る年も、こんなページばかりだといいなと♪
健康と笑顔、これに勝るものなしです。
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:57
たらかにさん、こんにちは~!
今年最後の楽しいイベント、
ささやかだけど、みんなと一緒が一番ですね~。

さぁ、新しい年。
年男になるわたし、良いことありそうです^^。
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:57
mieちゃん、こんにちは~!
これでもかというくらいのページ数。
ささやかだけど、幸せページの追加編。

新しい年。
ビッグハッピーは要らないから、
増刊号が出せるくらい、欲張りなわたしです^^。
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:57
SAKURAさん、こんにちは~!
そうですね~。
健康で過ごせたこの一年、笑顔で暮らしたこの一年。
こんな素敵な一年間に感謝ですね~。

きょう一日幸せだったなと、そう思える積み重ね。
やって来る新しい年も^^。
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:58
グランマさん、こんにちは~!
こうして振り返ることの出来る一年間。
どのページにも感謝するわたし達。
これも周りのみんなのお陰です。

やって来る新しい年も、
増やせたらなと思っています、幸せなページを^^。
わたしこそ、来年も宜しくお願い致します。
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:58
長さん、こんにちは~!
それぞれのイベント、
お陰さまで家族みんなで祝う事が出来ました。

わたしこそ、出会えてよかったです。
このような素敵なご縁、Azkyさんのお陰です。
新しい年もよろしくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:58
Mutamiyaさん、こんにちは~!
そうなんです、我が家の12月はイベント続き。
黙っていれば過ぎ去っちゃうんですが、
出来る範囲で立ち止まっています♪

写真っていいですね~、
ゆっくり見返すドキュメント。
来年もおんなじように過ごしたいです^^。
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:59
元気ばばさん、こんにちは~!
ささやかだけど揃って、「家族de忘年会」。
ついて来てくれるのは、やっぱり女の子だからかも^^。
こんな楽しい時間、
過ごせるのもいつまででしょうか。

さぁ、来年は年男。
どんな年になるいのかなぁ~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:59
カズさん、こんにちは~!
お陰さまで、あっという間の一年間。
幸せ指数が大きかったからかも^^。

生涯青年!!
そんな気持ちで来年も過ごします♪

Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:59
いっちゃん、こんにちは~!
こうして楽しく振り返る事の出来る一年間。
ささやかな積み重ねだったけど、新しい年もと願っています。

一番心潤ったのは、実はわたしかも^^。
わたしこそ感謝しています。
良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 12:59
ままるさん、こんにちは~!
いよいよ大晦日、ことし一年に感謝ですね。
いっぱい撮った写真、
観ながら振り返っています♪

わたしこそ、
新しい年もぜひお付き合いくださいね~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:00
徒然草さん、こんにちは~!
早いものできょうはもう大晦日。
振り返る一年、楽しかった事ばかりが蘇って来ます^^。

本当はわたし自身が一番望んでいるのかも。
いっぱいの幸せと明るく元気な暮らしを。
来年もお付き合いくださいね~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:00
Suzuさん、こんにちは~!
光陰矢の如し、そんな一年間でした^^。
忙しく慌ただしい毎日、
でも時には立ち止まって、その幸せを感じたいと。

さぁ、新しい年。
どうか良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:00
Eateriorさん、こんにちは~!
もう今日は大晦日。
迎春準備も済ませ、ご家族での~んびりされてますか。

希望に燃える新しい年。
健康で夢いっぱい、明るく楽しい家庭を。
そう願いますね~、良いお年を♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:04
中村さん、こんにちは~!
ありがとう~。
お陰さまで家族揃って、おめでとうが出来ました。
わたしこそ、嬉しいご縁に感謝です。

さぁ、もうきょうは大晦日。
良いお年を~♪

Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:04
Manaさん、こんにちは~!
ありがとう~、嬉しいです。
ささやかだけど、みんなで過ごした家族のイベント。
今年最後の幸せページでした~^^。

わたしこそ、
来る年もどうかよろしくお願いします。
良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:04
Belaさん、こんにちは~!
ありがとう~、懐かしくご覧くださって。
駆け足で振り返る一年間、早いものですね~。

さぁ~、来年は年男のわたし。
今年以上に何か良いことありそう^^。
良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:05
Holoholoさん、こんにちは~!
わくわくドキドキ、素敵な年末年始ですね。
道展、結果を楽しみにしていますよ~^^。

わたしこそ、又来年もよろしくお願い致します。
良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:05
ビオラさん、こんにちは~!
ミシッ!ミシッ。不気味な音を立てて割れる地面。
どうでしたか?「2010」。

わたしこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪
アッと言う間の一年間。
それだけ幸せ多い年だったという事かも。
良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:05
Ekoさん、こんにちは~!
姉妹揃っておんなじお店、いっぱいあるのにね~。
もち美味しかったですよ^^。

来年もこの一年のような年に。
大晦日のきょう、振り返ってそう思います。
わたしこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:05
アガパンサスさん、こんにちは~!
そうですね~。
行ったり来たりのブログフレンド、
チョット前では考えられないご縁です。

さぁ~、今年もきょう一日。
良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:05
く~ちゃん、こんにちは~!
わたしこそ、
いっぱいの夢を希望をありがとう~♪

新しい年も、前向きに明るく元気よく!
良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:06
Azkyさん、こんにちは~!
12月、一緒だったんですね~Anniversary。
なんだかいろんな共通点が^^。

わたしこそ、有難うございます。
憧れのアメリカ、素敵なバージニアを!
すっかり健康を取り戻されることを願って、良いお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 13:06
ポカコさん、こんにちは~!
嬉しいです、我が家族に”乾杯!!”って^^。

わたしこそ、いっぱいの幸せを戴きました。
このページを通して行ったり来たり、
素敵なこの一年間。
さぁ~、大晦日。
良いお年を~♪
Commented by hiro at 2009-12-31 13:55 x
shizuoさん、こんにちは♪
今年は楽しいネット交流をさせていただき
ありがとうございました。
shizuoさんも楽しい思い出をたくさん残すことが出来ましたね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2009-12-31 20:11
Hiroさん、こんばんは~!
こちらこそ楽しい交流、嬉しい年でした♪
お陰さまで今年も、
いきいき過ごすことが出来ました。

来る年もいよいよカウントダウンですね。
どうか来年も良いお年を~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わ~い!一年生 楽しいな!みんなでクリスマス ... >>