<< いっしょになかよく遊ぼっ! しめ縄まつり >>

二人は恋人♪ in 名古屋センチュリーホール

f0175804_21424072.jpg
 後ろ姿を見ていたら、少しだけ足早になってるようでした。そりゃそうですよね、昨秋からずっと楽しみにしていた名古屋センチュリーホール。そうやっとこの日が来たのです。徳永英明 WE ALLツアーin 名古屋センチュリーホール。
やって来ました、ワクワクどきどきライブ会場に。そうわたし達のお年玉。
駐車場確保の為、会場1時間前に到着。バッチリ余裕でした。「とうとう、来たね~」、わたしの言葉にうなずきながら嬉しそうな奥さまの表情。よかったね~。

f0175804_20181450.jpg
 あとで聞いたんですが、チョッピリ後ろめたさもあったとか。あの愛する隆一さま、随分励まされ元気パワーを貰っていますが、この日は少しだけ浮気心。勿論今も熱烈ファンに違いはないんですが、このところ近くでのライブがないんです。昨年あるにはあったんですが、新型インフルを心配して余儀なくパスしちゃったんです。
お陰と言おうか、わたしも揃ってこのライブに。気分は完全に、二人は恋人♪。

f0175804_2019490.jpg
 「♪忘れないで その笑顔を ねえ僕らはまた巡り会えたんだね~」。5年ぶりのオリジナル・アルバム『WE ALL』。それにしても凄いですね~、今かと待ち焦がれるファンでロビーはびっしり。今年デビュー25周年の徳永さん、わたしのクルマにもチャンと入っています。そうベストアルバム。奥さまのリクエストです。
ステージで徳永さんも言っていましたが、男性ファンが結構いるとか。証明するかのように、女性に混じってアチコチに男性が。

f0175804_20221818.jpg 開演前のステージ、スクリーンに映し出されていた『WE ALL』の文字。昨年行われてきたツアーのファイナル、運よく追加公演を名古屋で開催してくれたんです。素敵な歌声に周りのファンは魅了していました、勿論わたし達も。
「一度、聴いてみたいね」「機会があったらね」と言っていたのが叶ったのです。




f0175804_20201686.jpg
 真っ暗なステージの中央にスポットライトがあたり、浮かび上がった徳永さん。スーツに胸を開けた真っ白なシャツ、一斉に熱い拍手の嵐が湧き起こります。勿論、わたし達も。素敵なブルーのライトの中で、熱唱が始まったのです。曲は「永遠に」。♪今憶えば何気ない言葉で…。

 何度も聴いた「壊れかけのRadio」、今ステージで。立ち上がり両手を挙げてリズムを取る奥さま。徳永さんを見るより、そんな姿を横で眺めるわたし。来てよかったと何度も思ったのです。
 
 徳永さんから思わぬ話しが聴けました。「自分の体を大切にしましょう」の話し。たまに自分自身のからだをさすって「頑張ったなぁ~」とするそうです。するとなんかジーンときて、涙がこぼれる時があるとか。大病を乗り越えた彼だから言えるんだと思いました。わたしもおんなじ、退院してもう3年。たまには、さすってあげようかな。

 「また来ようね」、そう言ってクルマを走らせました。
[PR]
by shizuo7f | 2010-01-13 20:28 | 音楽 | Comments(46)
Commented by eaterior at 2010-01-13 22:43
こんにちは♪

私まで徳永さんのメッセージ聞かせていただいちゃった♪
とっても得した気分☆
私もウルッときちゃいます(*^^*)
Commented by 壱番館のBUN at 2010-01-13 23:09 x
ステキな時間を過ごされたのですねぇ。
コンサートにいくほどではないけれど、徳永さんのアルバム、我が家の車にも乗っています。あの透き通る声がいいです。
 
それにしても・・・・。
うふふふ。私は多分、奥様の後ろ姿を見かけたらちゃんと声を掛けられるほど、見分けがつくようになりました。
どこかですれ違えるかな????
Commented by isao1977k at 2010-01-14 02:08
こんばんは(^-^)
徳永さん、ご病気を克服されて甘い声で…
私も大好きな歌手の一人です。
なんだか涙が出てきてしまう曲ばかり、
奥様とのお出かけ沢山楽しんでくださいね。
※shizuoさんのデジブックもみたい~!
Commented by kazu7477k at 2010-01-14 09:14
shizuさんの文章表現力 素晴らしいですね
読んでいるうちに引きこまれてしまい shizuさんペースに乗せられて
最後までよみました
 その場に居る感じになるのです  今のお仕事は分かりませんが
その道を間違えたのでは有りませんか 今からでも遅くないと思います
Commented by tarakani at 2010-01-14 12:29
徳永さんでしたか!

私も大好きです! レコードの頃から持っていますもの!

コンサートが終わった時の充実感は、幸せそのものでしょうね・・・
Commented by アガパンサス at 2010-01-14 12:48 x
こんにちは~
素敵な時間を過ごされましたね。
感動が伝わってきます。
徳永さんのアルバム「ボーカリスト」よく聴いています。
ライブはいいでしょうね~^-^
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-14 15:37
立派な会場ですね。
名古屋は、大都会ですね。
山口も大雪。
ただ5cm。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by m at 2010-01-14 17:15 x
二人は恋人 (^_^)v
今更ながら~~(^^)/~~~良いじゃないですか!!

ハッピ-結構♪
楽しんできましたね。徳永ライブ(^^)
楽しいこと沢山待ってる寅年ですね。
Commented by 徒然草 at 2010-01-14 18:16 x
shizuoさん こんばんは※※
♪ ”二人は恋人”  まるで 歌のタイトルのよう♪

徳永英明&河村隆一、 奥さま 二人のファン わかるような気がします。 雰囲気が似てますね。
まあまあ shizuoさんは、
ライブにいっても映画に行っても、奥さまの横顔ばかりですね。
Commented by bela flor at 2010-01-14 18:56 x
素敵なコンサートだったでしょう!!
         歌声がだいすきです。。。
素敵なひととき 二人は恋人♪♪  良かったですねー
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-01-14 19:58 x
徳永さんでしたか
俺も好きですよ
特に 風のエオリア
奇病にかかって活動を休止されたりもしましたが
今 こうして 又 徳永さんの歌声が聞けるなんて幸せです
年を重ねて益々の味を醸し出したって感じで
幸せな時間が送れましたね
Commented by suzu1944 at 2010-01-14 21:00
何時もながら仲良く楽しい時間を過ごされましたね。
「自分の体を大切にしましょう」
自分が健康で幸せで無くては他の人を
幸せには出来ませんものね。
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:28
eateriorさん、こんばんは~!
熱唱の後のMC、マイク手にあのハスキーな声で。
自身を労う言葉、聴いていて胸が熱くなりましたよ。

後半30分は、まさに会場と一体。
ファイナルツアーに相応しい、余韻がいつまでも残った素敵なライブでした♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:29
BUNちゃん、こんばんは~!
チケットを手に入れた昨年から、ずっと楽しみにしていました♪
一緒ですね、クルマを走らせながら徳永メロディ。

わかっちゃいます?我が奥さまの後ろ姿。
それはどうも~。
ウロウロ出歩かないようにした方がいいかな^^。
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:29
く~ちゃん、こんばんは~!
たっぷり聴けた想像した通りのライブ。
良かったですよ~。
すべてソールドアウトのこの「WE ALL」ツアー、
新型インフルで相当プレッシャーだったそうです。
ファイナルを迎え、そう喜びを語ってくれました。

機会をつくってデジブック、再編集して載っけようかな~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:30
和さん、こんばんは~!
わくわくドキドキした気分、いっぱいの感動シーン。
少しは伝わっていますか、拙いレポでも。
凄く励みになり、嬉しいです。
なにせ子どもの頃から、「誉めて調子に乗せる」育て方されたので^^。
ちっとも上達してない文章表現と思っていますが、
考えてみたら書き続けています。
若い頃の学習雑誌掲載に始まり、組合機関誌、町の広報紙、自治会報、町ケーブルTVシナリオ、県の官民協働事業イベント…。
そうそうプロポーズ直後、奥さまの両親に宛てた長文手紙。
そして今、ブログ♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:30
たらばかにこさん、こんばんは~!
そうなんです、今年トップのライブは徳永さん。
電話掛けまくり、チケットを取ってくれた奥さまに感謝。

今年、活動25周年。
デビューからのライブ映像をステージで見ました。
DVD販売してたようです。
帰りのクルマ、ずっとその余韻が^^。
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:31
アガパンサスさん、こんばんは~!
やっぱり聴いてみえるんですね、徳永さん。
おかげさまで、新春デートは彼女とライブ^^。
相談して決めたんです、「WE ALL」に。

出来れば今年はあと1~2回、行きたいですね~♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:31
kiyoshiさん、こんばんは~!
名古屋センチュリーホール、いろんなアーチストのライブが行われています。国際会議場の中にあって大きな施設です。

降ったんですね~、5cmですか。
昨日今日、凄く冷え込んでいますもんね。
こちらの今朝は-1℃、雪はありませんでした。
少しくらいなら降ってもいいかなと^^。
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:31
Ma-tya、こんばんは~!
ずっと前から宣言してるようなもの。
今さらですか~、恋人宣言^^。

わたし達のようなご夫婦、会場のあっちにもこっちにも。
あっ違った、恋人達。
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:32
徒然草さん、こんばんは~!
そうなんです、我が奥さま。
テレビを観ても映画を観ても、いつもどこでも大のイケメン好き。
なのにわたしをパートナーに^^。

たまには現実逃避、こんな空間もいいですよね~。
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:32
Belaさん、こんばんは~!
ステージを照らすブルーのライト、
曲に合わせ陽炎のように怪しく揺れる光。
さすがプロの技、見事な光の演出は大人色でした。

いっぱいのファンの前で、一度でいいから歌ってみたいです♪
また行きたくなっちゃいました^^。
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:32
中村さん、こんばんは~!
♪だからエオリア 夢にまで恋の風があふれたら ひとりエオリア~。
そう徳永さんでした^^。

デビュー3年目、
もう20年以上経つんですね、風のエオリア。
勿論、歌ってくれましたよ。
Commented by shizuo7f at 2010-01-14 21:32
Suzuさん、こんばんは~!
行って来ました~、名古屋センチュリーホール。
今年一年余り過ぎるほどのパワー、チャージ出来ましたよ^^。

歌のみならず、
いい話しを聴かせて戴きました。
わたし達もやってみようと思います、「頑張ったなぁ~」って。
ときどきは褒めたあげなくちゃね、自分のからだ。
Commented by hinatyanrunrun at 2010-01-14 23:15
素敵な時間を過ごされましたね。
もやもや病を克服してまた私たちの前に、元気な姿を見せてくれるようになった彼。素敵な歌声を聴くことができてうれしいですね。
これからの私たち世代、支え合って労わりあって楽しく暮したいと思いますね。
Commented by m_asae at 2010-01-14 23:47
(~o~)
音楽は、素敵です。
ジャンルを問わないで何でも好きです。
徳永英明さんのCDも持ってます。
誠実さが伝わってくるような方ですね。
声が最高に心を打ちますね。
お二人で良い時間を過ごされて良かったです。
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-01-15 00:23 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 徳永英明さん。
私も大好きです。
あの透き通るような高い声。
学生の頃、よく歌を聞き、ラジオも聴きました。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by ビオラ at 2010-01-15 14:05 x
素敵な時間をお二人で楽しまれたんですね♪
私も徳永英明さん好きですわ
生歌はほんといいですよねぇ~(^^♪
 
そして彼からの素敵な話ありがとうございます
大病して復帰してる人からなのでジンときちゃいますね
ホント大切にしよう・・つくづく思いますわ。
Commented by shizuo7f at 2010-01-16 10:14
ひなさん、おはよう~!
「レイニーブルー」「風のエオリア」…、感動の2時間。
透き通ったシルキー・ヴォイス、
魅惑のバラード、よかったです。

そうですね~、仰る通り。
もっと人生をエンジョイしないとね♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-16 10:14
ままるさん、おはよう~!
素敵ですね~、暮らしに音楽。
徳永さんのファイナルツアーは、徳・別でしたよ。

辛い病気をを乗り越えた時。。。
からだをさすりながら、
「お前本当によく頑張ったなぁ~、ありがとう」って。
よしよししてあげたら、からだの涙が出てくる事があったと。
また行きたくなりました~。
Commented by shizuo7f at 2010-01-16 10:14
前向きさん、おはよう~!
♪思春期に少年から…。
このときステージの徳永さん、
左手で大きく会場のわたし達に「こい来いポーズ」。

次第に大きな合唱に。
このシーンに感動で胸が熱くなりました。
Commented by shizuo7f at 2010-01-16 10:14
ビオラさん、おはよう~!
本当、素敵な時間を過ごせました、それも二人で^^。
♪だからエオリア 夢にまで…。
今も残っていますね~、あのステージが。

↑ままるさんへのコメと繰り返しになりますが、
からだの涙の話し、早速自分にも言ってるんですよ。
Commented by mana at 2010-01-16 16:42 x
shizuoさん こんにちは♪

徳永英明さんのツアーなんですね~
どの歌も好きですね~
あの声がまた 良いんです^^
素敵な時間を過ごされましたね。

>寒さはピークを越えて
逆に 例年よりも気温が上昇するようですね~
3月頃の陽気になるとか・・・・^^
そちらも お出かけ日和ですか?
Commented by SAKURA at 2010-01-16 17:54 x
コンサートに出かけられるとおっしゃっていたので、てっきり河村隆一さんのコンサートかと思ってましたが、徳永さんのコンサートだったのですね。
歌はCDでもTVでも聞くことはできますが、コンサートはその人のお人柄に触れることができる機会なんですね。
とっても素敵なデートです。
Commented by shizuo7f at 2010-01-16 18:36
Manaさん、こんばんは~!
♪もしも寂しいなら僕のそばにおいで
君を抱きしめるくらいしか出来ないけど…。
ツアーすべてがSOLD OUTだったそうです。
かなりの追っかけさんもいて、その人気の凄さに驚きました。
今でもその余韻が^^。

きょうは午後から曇り。
さぁて、明日はどこへ♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-16 18:36
SAKURAさん、こんばんは~!
そうなんですよ、今回は徳永さん。
最後のエンディングフィルム、若いころの映像がいっぱい。

3Fシートのわたし達。
ステージで熱唱する姿を狙うように、
我が奥さま、オペラグラス離しませんでしたよ^^。
Commented by hiro at 2010-01-16 21:32 x
shizuoさん、こんばんは^-^
わぁ~徳永英明さんのコンサートにいかれたんですね。
お二人で最高のひと時を過ごされてきましたね。

徳永さんの歌大好きです。
カラオケでは必ず何曲か歌います。
徳永さんの歌を聴いていると癒されます。
壊れかけのラジオは昔娘が買ってきたCDを何度も聞いたことがあります。
こちらでコンサートがあったら私も是非行ってみたいです。
Commented by shizuo7f at 2010-01-17 09:37
Hiroさん、おはよう~!
♪Ah~追いかけても 捜せない恋の行方
行って来ましたよ~、二人して^^。
会場とステージが一体、テンションマックスでした。

我が家と一緒ですね、親子2代にわたる徳永世代。
カラオケレパートリーですか、
一度聴いてみたいです、その熱唱を。
Commented by mamarinn at 2010-01-17 16:23 x
お久し振りです
恋人なんて言葉忘れていたような私達でした。
そう、そんな時があったのです、
会わずにいられない・・・・・
sizuoさんのブログで新年早々、華やいだ気持ちを頂きました。
私達も時にはそういった時間を持ちたいものです。
Commented by ハッセ at 2010-01-17 16:37 x
こんにちは~~

徳永英明さん・・・私も大好きな歌手の1人です
透き通った声 素敵な歌詞・・・
モヤモヤ病をされる前に 2度ほどコンサートに行って 酔いしれて帰ってきたのを思い出しました
私はデビュー曲のレイニィブルーが好きで
その頃はカセットテープで擦り切れるぐらい聞いていました
でも・・・どの曲も心に気持ちよく伝わってきますね
ましてや生歌が聴けるなんて shizuoさんよかったですね~~
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-17 17:19
素晴らしいお天気の日でしたよ。
妻はテレビ、私はパソコン。
あまり一緒にいません。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-01-17 17:45 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 日中、陽射しがあると、寒さもましですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by shizuo7f at 2010-01-17 19:19
ままりんさん、こんばんは~!
いらっしゃ~い、お久し振りです。

わたし達いつも一緒、そう相手は恋人。
今もデートして帰って来たばかり、今年初めての「二人のシアター」。
これでまた来週1週間、仕事に精出せそう~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-01-17 19:19
ハッセさん、こんばんは~!
♪人影も見えない午前0時 電話ボックスの外は雨…。
そうですか2度もライブに、いいですよね~、徳永さん。
ライブに行くと一段とファンに^^。

わたし達世代のカップル、
センチュリーホールに結構みえましたよ。
また行きたくなりました~♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-17 19:19
Kiyoshiさん、こんばんは~!
上天気の日曜日だったんですか、徳しちゃいましたね。
ご夫婦それぞれの楽しみ方、それもいいと思います^^。

わたし達は月一シアター。
珍しく空席なしくらいの超満員、めがねを掛けての鑑賞でしたよ^^^。
もう迫るスクリーン、大迫力!!
Commented by shizuo7f at 2010-01-17 19:19
前向きさん、こんばんは~!
そうですね、陽射しがあるだけで幸せに^^。
きょうの日曜日、ぽかぽか気分でぶらっと。
さっき帰って来たばかり。
さぁ、また明日から稼がなくちゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いっしょになかよく遊ぼっ! しめ縄まつり >>