<< アバター いっしょになかよく遊ぼっ! >>

美味しい新年会

f0175804_20575342.jpg
 真っ赤になった炭火の上には、この日のとっておきがズラ~リ。松阪牛特上ロースに特上カルビ。素晴らしい霜降りが万遍なく行き渡っていますね~。脂がしつこくなく、どんどん行っちゃいます!ガッツリ食べるお肉、ひとつもハズレなし。

 焼きたてを1枚丸ごと口に入れちゃいました。一噛み二噛みジワ~と肉汁、どんどん旨味に変わっていくのがわかります。まさに噛めば噛むほど、新年会に相応しい元気が出る夜です。

f0175804_2058289.jpg
 まだまだありますよ~、塩タン、上ホルモン、上ミノ、海老、ホタテ、イカ焼き。そうそう野菜も焼いちゃおうかな。挨拶もすっ飛ばし、乾~杯!目の前のご馳走を前にしたら、もう食べるしかないとばかりの勢い。さすが若手、見事なまでのハイペース♪

f0175804_2103832.jpg 冷た~いビール、のど越しがいいですね~。暑い夏だけのものではありません。スーパードライ、洗練されたクリアな味が売りとか。

 ビールの誕生は、何と約5000年前?!人類が農業を始めたとされる頃とか。日本で最初にビールが飲まれたのは1724年、オランダ商船の使節団が江戸に入府した時にビールを献上したそうです。ビールうんちくは程々に、この夜も最高の味わいです。






f0175804_20591666.jpg
 
f0175804_212591.jpg
f0175804_213364.jpg
 「今年もよろしくね!」で集まった新年会。知らないうちに気づいたら、若手の中に居るわたし。いつ頃からでしょうね~。まぁいいか!わたしもまだ48才、この時にストップしたんです。そう歳を取るのを。こんな空気の中に居ると、いつまでも若いまんま。嬉しいことです。

 ♪あなたに笑いかけたら そよ風が返って来~る。つい口ずさんじゃいました。そう言えばこんな歌がありましたね、覚えていますか?懐かしさだけが妙に蘇って来ます。 

f0175804_2141639.jpg
 年の始めのお正月、もう3週間が経っちゃいました。そしてきょうはもう大寒。寒の真ん中、一年で最も寒い時期。
ところがきょうは暖かい日でしたね~。我が奥さま、太極拳の皆さんと奈良東大寺へのバス旅行。よかったね、ぽかぽか陽気、まるで春のような陽射しを浴びて。楽しかったみやげ話し、いっぱい聞かせてね。

 その前にお土産の「寅」有難う~。信貴山の寅は毘沙門天王のお使いだそうです。千里を駆け巡り、福寿が授かるとか。
[PR]
by shizuo7f | 2010-01-20 21:10 | その他 | Comments(44)
Commented by kazu5217 at 2010-01-20 22:18 x
48才のshizuoさんへ
こりゃまた美味そうにとれてますね。
写真見ながらご飯がいけそうです。
Commented by ウッシー at 2010-01-20 22:37 x
うわ~
おいしそう!!!
いきなり凄い画像に圧倒されましたよ。

↓お孫さん、可愛いですねぇ。
shizuoさん、お幸せ!(^_^)
Commented by ビオラ at 2010-01-20 23:14 x
おおおおおいしそうぅ~~^^
なんだかいいにおいまでしてきそう・・
よかったぁ~今お腹いっぱいで・・もし空腹の時だったら絶対涎が・・^^
困りますよぉ~こんなドアップで載せちゃ!(>_<)
 
そうでしたねぇ~年男ですもの48才ですね!
でも・・ククク歌がすこーーし前のようにおもえますが・・^^

↓・・お孫さんの笑顔癒されますね^^
Commented by juju3291 at 2010-01-21 01:25
★元気ばば★
霜降りの上等なお肉とおもわれます
りっちですね。
いい香りです
Commented by isao1977k at 2010-01-21 03:15
おはようございます(^-^)
寅さんかわいいいー!
きっと寅さんだから一緒に焼き肉食べていたかも!?
Commented by suzu1944 at 2010-01-21 06:05
ぱくぱくたべた~い。
この頃焼き肉屋さん遠のきましたねー。
やっぱり元気のもとはお肉なんですね(*^.^*)

奥さまは珍しく一人でお出かけでしたか。
女だけのおゃべの楽しんで居られますよ。

お孫さん可愛いですね。
愛情が満ち溢れています。
Commented by holoholom at 2010-01-21 07:59
説明読んでいるだけでヨダレが出てきます
でも・・・メタボ注意報!(笑)
Commented by tarabakaniko at 2010-01-21 10:59 x
美味しそう!の一言しか出ない!
食べたい!
本当に年をとると、そうそう量はいらないので、いいのを食べるようになるものなんですね。
おかわりができなくなった時に、年を感じました・・・
Commented by mamarinn at 2010-01-21 14:38 x
お肉苦手の私でもなんだか食べられそうなきがしますよーーー。
えっsizuoさん48さい?
以前のブログで読んだ年と・・・・・
まあまあそんなことは良いですね、
奥さま一人でお出かけなんて珍しいですね。
きっとsizuoさまに内緒の話で盛り上がったのかも・・・私達に限って内緒はない・・・・・はあ御馳走様でした。
↓のお孫さん可愛いですね。
Commented by kazu7477k at 2010-01-21 16:48
素晴らしいご馳走 理屈無しに美味しそうですね
ご馳走を前に長談義は嫌われます
ビールをグイット飲んで 好みの肉から頂き 楽しい話に花を咲かせる
幸せ 良い匂いが此方に流れてきます
 幸せのひと時ですね
Commented by eaterior at 2010-01-21 19:21
こんにちは♪

焼かれているカルビぃ~~♪
たまりませんね~^0^
そういえば、最後に焼肉屋さんへ行ったのはいつだろう??
覚えていない!!
週末は焼肉食べたいな・・・♪

私は28歳♪ ・・・・・・・・・自分的にも無理があるな(笑)
Commented by 長さん at 2010-01-21 22:17 x
真っ赤な炭火であぶられた牛肉、これは見るからに美味しそうな肉ですね。運動しても体脂肪が増えてしまう私は、年に数回しかこういう楽しみがありません(泣)。
Commented by ババピー at 2010-01-22 01:00 x
ちょっと遅めの新年会でしたね。どても贅沢なご馳走です。
shzuo様会社の部下を引き連れて・・・ですか?
奥様は、お1人で、太極拳の仲間の方々と奈良へご旅行・・・

忘れずに、張子の虎のおみやげを、丁度、干支ですよね。
福が来ますように。  そういえば、今年でお仕事、卒業ですか・・・?
Commented by Azky at 2010-01-22 11:40 x
ご無沙汰しております。

今 LAです~。
着いた日から大雨! ついてません~~。

観光じゃなく私用なので ブログには行き先も載せずに 休んでしまいました。

帰って落ち着いたらまた更新しますね。
また宜しくお願いたします ♪
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-22 15:20
焼肉も好いですね。
最近は、なんだか魚が多くなってしまいますが
また、頑張って肉食系になりましょうか。
今日もスマイル
Commented by ma-tyan at 2010-01-22 16:41 x
大寒ですね~(@_@)
もう少し寒さ続きます。
その後で春は遣ってくる。

新年会のお肉美味しそうですね。
私も3回新年会さんかしました。
もう一回有るかなぁ~~☆

Commented by bela flor at 2010-01-22 17:47 x
美味しそう!!
  「美味しい新年会」良いですねー
しばらく焼肉を食べていなかったことに気づきました。
冬の寒さを払いのけるために「焼肉」でも食べたいなぁ~~
Commented by カズ at 2010-01-22 17:51 x
なるべく肉系は避けるようにしていましたが、しずおさんは若い! 気持ちも身体も!!
特に・・・特上が軒並み並ぶとよだれがでてきますね(^^)

それにしてもすごい会社ですね~ それとも自前??
これがあるから頑張れるかもね(^o^)丿!
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:29
Kazuさん、こんばんは~!
いつまでも48才、なりませんかご一緒に♪

最近この手の席にカメラ持参のわたし。
勿論、撮るのは料理オンリー^^。
少しでもその美味しさ、伝わっていますか~。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:30
ウッシーさん、こんばんは~!
すみません、匂いも味もイメージだけで^^。
それにしても炭火焼き、やっぱりイケますね~。
結構肉セーブの日頃の食事、こんなときだけです。

どんどん成長しています、
一緒に遊んでくれるのは今のうちだけ。
可愛い盛りの孫ちびっ子です。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:30
ビオラさん、こんばんは~!
すすすすすみませ~ん。
勝手に美味しい写真載っけて、ご迷惑をお掛けしました。
逮捕されちゃいますか?^^

わかっちゃいましたか、内緒ですよ、少~し前の歌。
黙ってたらわからないかも、
♪あなたに笑いかけたら そよ風が返って来~る。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:30
元気ばばさん、こんばんは~!
四日市では結構人気の焼き肉店、
このところ肉宴会が3~4回も。
会社の若手幹事さん、会場選びは優れものです。

さぁ今年一年分のパワーも付けたし^^。
稼がなくちゃ♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:30
く~ちゃん、こんばんは~!
福寅で有名なんです、奈良の信貴山。
今年一年の健康を願って、奥さまの嬉しいお土産。
焼き肉でパワーもつけたしね^^。
これで大丈夫!
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:30
Suzuさん、こんばんは~!
どんどん行ってください、たまにはどうですか焼き肉。
やっぱりよくはないですよね、どんどんは。
せめて焼き上がる匂いイメージだけでも^^。

決して独り占めしてはいませんよ、
結構女性どうし平日はお友だちとアチコチ。
帰ったら楽しかった話し聞くのが大好きです♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:30
Holoholoさん、こんばんは~!
ヨダレって嬉しいです、
拙い文章を写真で助けられています^^。

そうなんです、食べ過ぎは程々に。
メタボ前線が張り出しそう~。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:31
たらばかにこさん、こんばんは~!
そう本当に美味しいもの、旨いものは言葉が出ませんよね。
それが普通です~^^。

「お代わりはしない」。
いつまでも食べたいから、チョッとだけが一番と。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:31
ままりんさん、こんばんは~!
たまには肉もね^^。
そうなんですよ、いつまでもずっと48才。

会社からいつも「帰るメール」。
勿論この日、奈良から帰るバスの奥さまにも。
隣りに座る女性から、羨ましがられてたとか。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:31
和さん、こんばんは~!
例年になく、美味しく楽しい新年会でした。
素晴らしい一年になる予感が^^。

さぁ、しっかり稼がなくちゃ♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:31
Eateriorさん、こんばんは~!
幸せ指数がピーク!
人間旨い物を食べてる時は、至福のとき。
たまにはカルビぃ~~も♪

いいと思いますよ、28才♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:31
長さん、こんばんは~!
年に数回でいいと思います。
旨さにこだわった炭火七輪、そんな焼き肉堪りませんもんね^^。

食べた分だけちゃんと。
その後の食事セーブ、見合った運動。
いつまでも食べたいですね。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:32
ババピーさん、こんばんは~!
そうなんです、ここ数年遅めの新年会。
忙しい暮れの忘年会をせず、この時期に集中。

この夜は総勢50名近い大宴会だったんです。
アップ後のブログを見て、
参加者写真が一枚もないことに気づきました。
元来食いしん坊なんですね、肉ばかり撮っていました^^。
だまだま当分現役続行しますよ~。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:32
Azkyさん、こんばんは~!
お帰りなさ~い、ご無沙汰です。
えっ、今LAなんですね!
調べてみたら何と、バージニアからだと4300キロ!
日本列島が3000キロなので…。
気を付けてお帰りください。

更新、楽しみに待ってますね~♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:32
Kiyoshiさん、こんばんは~!
焼き魚、煮魚…、一緒です気づいたらわたし達も。
たまには好いですよね、炭火焼き肉♪

美味しい物を食べれば、
ハッピー指数もびゅ~んとアップ^^。
スマイルもいつも以上間違いなしです。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:32
ma-tyan、こんばんは~!
大寒も吹っ飛ぶ美味しさです。
案の定、完全に勝っちゃいました。
ぽかぽか陽気の大寒、いいスタートがきれました。

えっ!新年会3回も、まだまだある~。
楽しいですね^^。
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:32
Belaさん、こんばんは~!
肉食系若手幹事さんの企画、
当然このような、「美味しい新年会」になっちゃいます^^。

たまには好いと思います、
パワーアップの焼き肉パーティーも♪
Commented by shizuo7f at 2010-01-22 18:33
カズさん、こんばんは~!
どうしても避けちゃいがちな肉系、
調子に乗らないようにしながらも、たまにはね^^。

積立会費の新年会、
それにアチコチからの日頃の「何とか賞」も足して。
総勢50名の大宴会だったんです。
これで今年一年、また精出せます~。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-01-22 20:33 x
こんばんは
新年会は一月中は 遅れながらも続きますね
いいな~
俺の業種は今頃になったら全くっという程に業者さんとの飲む機会が無くなるので
もっぱら 近所の奥さんや 後輩を誘ってになってしまいます
Commented by m_asae at 2010-01-22 22:32
(~o~)
本当によだれが出そうです。
そりゃあビールも進みますね。
美味しそうなお肉がいっぱいで残ってませ~ん?
Commented by shizuo7f at 2010-01-23 10:03
中村さん、おはよう~!
例年の如く元気よく、
「美味しい新年会」で今年もスタート。

呑む理由は後付けでオーケー。
一緒に仲良く、いつでもいいですよね~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-01-23 10:03
ままるさん、おはよう~!
食べたくなりそうな焼き肉。
誰だって「どれどれ」ってなりますよね。
もう少し早かったら、残しておいたかも^^。

しばらく行けると思います。
この日の焼き肉パワーで♪
Commented by hiro at 2010-01-23 10:49 x
shizuoさん、こんにちは^-^
松坂牛ですか・・・
美味しそうですね。こちらではめったに食べられません。
よだれが出そうです。

48歳で年齢が止まっているのですか。
永遠のミドルですね。
私も早く気がつけばよかったわ・・・
今からでも遅くないですか?
私も永遠の48歳のお仲間に入れてください。
↓お孫さん、可愛いですね。
みいちゃん、もう字が書けるのですね。
長男の子供も春から小学生ですが、どうかな~・・・
Commented by shizuo7f at 2010-01-23 13:55
Hiroさん、こんにちは~!
帰ってからお店のホームページをチェック。
あとで知って、美味しい秘密はやっぱりって^^。

いらっしゃ~い♪
「48-friends club」へ。
もち入会金なし^^
いっしょですね~、楽しみな一年生の春。
Commented by hinatyanrunrun at 2010-01-25 17:50
まぁ~楽しそうな新年会ですね。
年は気の持ちようですよね、楽しいことすれば明日への活力!
今年も頑張らなくちゃ~~というものの新年会のお誘いはありません。
Commented by shizuo7f at 2010-01-25 22:23
ひなさん、こんばんは~!
年の初めの新年会、
今年もやるぞ!って思いました。
美味しい肉を食べながら、和やかな雰囲気でしたよ~。

こうしてまた長い一年が^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アバター いっしょになかよく遊ぼっ! >>