人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラブリーボーン 一足早く、鬼は~そと! >>

いらっしゃ~い、可愛いお客さま♪

いらっしゃ~い、可愛いお客さま♪_f0175804_2135239.jpg
 なんだか楽しそうだね~、ばぁばとみぃちゃん。休憩する間も惜しんで次から次、遊びの天才です。そう言えばこんな遊びあったなって、二人を見てるとあれこれ記憶が蘇ってきます。お家遊びは女の子の得意技かも。みぃちゃんはばぁばが大好き、そりゃそうです。いつも楽しく遊んでくれるもんね。

いらっしゃ~い、可愛いお客さま♪_f0175804_21365691.jpg
 ママの用事で一緒に過ごすことになった日曜日。この日が来るのをずっと楽しみに待っていたよ。
こんな遊びもしたいな、そうだ!ここへも一緒に出かけたら喜ぶかな。我が奥さまに嬉しい電話があった日から、そんな計画をしてたのです。

 ついにその日が。玄関チャイムが鳴り、可愛いお客さまがやって来ました。玄関先でのいつもの会話、こうして楽しい一日が始まったのです。

いらっしゃ~い、可愛いお客さま♪_f0175804_21372280.jpg
 「さぁ~、お買い物。みんなで行こうか!」「わ~い、行く~」。先ずは電気屋さん。いつものお店、ヤマダ電機へ出発~!前の日壊れたコーヒーメーカー、 「さぁ~て、どれにしようかな~」。店内をぐる~り。ありますね~、ばぁばのお気に入り、直ぐに見つかりました。広い店内、ちびっ子の関心は何かな?

いらっしゃ~い、可愛いお客さま♪_f0175804_21375386.jpg
 「え~と、なに買おうかな」「みいぃちゃん、これがいい!」。小さなバスケットを手に真剣な二人。ずっと前から決めてたのです。わたし達が映画を観るときにいつも立ち寄る駄菓子屋さん。「ここへ連れてきたら、きっと喜ぶよ」って。キラキラ輝く目を見てたら、透き通った嬉しそうな心が丸見え。「よかったね~、いっぱい買えたかな」。

いらっしゃ~い、可愛いお客さま♪_f0175804_21382152.jpg 「お利口さんだね、下向いて目をつむっててね~」。怖がる様子もなく、じぃじのかけるお湯にじっとしているたっくん。

 オールシーズン鍛えられてる幼稚園プールの成果かも。何だか頼もしくなってきました。

 「さぁ、お湯に入るよ~」「たっくんちのお風呂、こっちも遠い、あっちも遠い」。浴槽が広いという事を言っているのが、直ぐにわかりました。「そうなんだ、いいなぁ~、たっくんち」。
ほっぺが真っ赤に。男だけの裸どうしの付き合い。なんだかとても可愛くなり、ぎゅっと抱きしめちゃいました。

 先にお風呂からあがったたっくん。後で奥さまから聞いたんですが、胸が詰まるほど泣けそうになったのです。ばぁばが、「たっくんドライヤーで髪乾かすからね~」「ううん、たっくんじぃじに乾かせてもらう。待てるもん」。すっかりじぃじを好きになってくれたようです。

いらっしゃ~い、可愛いお客さま♪_f0175804_21492916.jpg 

 暮れからの骨折ギブスが最近外れたとはいえ、まだ足をかばう歩き方。買い物中も抱っこやチャイルドカートでずっとじぃじと一緒だったね。又一段と距離が縮まったようです。まさに怪我の巧妙かも。

いらっしゃ~い、可愛いお客さま♪_f0175804_21394180.jpg 

 



 
 ママがいなくてもお利口さんな二人。
4人での買い物、豆まき、お風呂…。初めてづくしの日曜日でした。

 最近のわたしの晩酌が焼酎ってことを知ってくれてるママ。この日プレゼントしてくれた焼酎を呑んでいます。勿論、奥さまと楽しかった日曜日の話題を肴に。酒よし話題よし、これ以上の美味しい夜はそうはありません。
by shizuo7f | 2010-02-04 22:00 | | Comments(30)
Commented by m_asae at 2010-02-05 01:14
(^J^)
可愛いお孫さんとのふれあいが何とも暖かいです。
お風呂へ一緒に入ってぎゅっと抱きしめられたんですね。
可愛いですものね。
自然とそうなりますね。
気持ちよく分ります。
Commented by isao1977k at 2010-02-05 03:27
おはようございます(^-^)
ピンクと水色、
取っても可愛い~。
雑誌モデルのようですね。
たっくんの足、はやくよくなりますように!
Commented by SAKURA at 2010-02-05 09:18 x
みぃちゃんとたっくんとの触れ合いが、何よりの酒の肴。
楽しい日曜日。楽しい豆まき。
この笑顔に鬼も退散ですね。
Commented by kazu7477k at 2010-02-05 09:45
次々と時の流れと周囲の状況を打ち込み 関係する写真を挟み 画面構成を設計図に描いていく
好きと云うのか得意というのか分かりませんが 堪能であることは間違い有りません

 真似る気はありません  その気になっても出来ない事は明確です

心から感心して 見たり読まして貰っています  感謝をしながら
Commented by mana at 2010-02-05 14:01 x
shizuoさん こんにちは♪

お孫さんたちと楽しい時間を過ごされたんですね^^
たっくんは じぃちゃん子なんですね~(*^_^*)
shizuoさん 可愛くてしょうがないでしょう~

>野菜は まだまだ見たこともない 知らない野菜があるでしょうね。
世界にはさらにもっと・・・・
一生食べない食材だって・・・・・

うふふ・・・あのお菓子、ちょっとびっくりしますよね^^;

Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-02-05 15:20 x
可愛い子さん達が来ましたね
小さい頃って どん何処へ行っても楽しかったな~と懐かしくなりました
その後に食事するのも又 楽しみで
俺はお子さまランチよりもカツカレーが楽しみな変な子でした
丸いの上にお決まりの 森永レストランで あんな純真無垢な頃に戻って親孝行したいな~(遅い)
それにしても
お二人さん 可愛いですね
Commented by mutamiya_2 at 2010-02-05 20:58
子供達には 買い物も 楽しいイベントですね♪
何を買っても 新しい物が 自分達の仲間になるのは 嬉しいですね。
じぃじが大好きだから ママが居なくても 大丈夫なのですね♪
Commented by kazu5217 at 2010-02-05 21:40 x
我が家の孫は上のがジ~ジ派、下のがバ~バ派。
当然お風呂も派閥どおり。
しかしながら上のは小学校一年生の女の子。いつまで入ってくれるのやら(^^)
Commented by Azky at 2010-02-06 00:13 x
心のアルバムの頁数がまた増えましたね ♪
皆さん ハッピーそうでイイなぁ。。。

女の子のいない兄と兄嫁は我が家の娘達をとても可愛がってくれ 機会のある度にベビーシッターを引き受けてくれようとしました。 カルフォルニアに赴任してた時とか 我々が赴任した時とか。 遠過ぎるのが玉に瑕。 でなかったら毎日でも安心して預けられたのに (笑)。

みぃちゃんとたっくんのママも心置きなくお出かけ出来ますね!  大サービスでお家に帰りたがらないんじゃないかしら ♪
Commented by shizuo7f at 2010-02-06 15:38
ままるさん、こんにちは~!
ママの居ない我が家での日曜日、
もうじき4才のちびっ子に微妙な変化が。
聞き分けよくいい子、逃さずそう感じたんです^^。
子どもってこんな時に成長するんだなと、そう確信しました。

優しいママとの時に、
いっぱい甘えたらいいと思います^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-06 15:39
く~ちゃん、こんにちは~!
明るく可愛い色ですよね~。
ばぁばと仲良く手をつなぐ後ろ姿、目を細めちゃいました^^。

有難う~、
早く良くなって欲しいです。
足をかばう歩き方、ちょっぴり可愛そうでした。
Commented by shizuo7f at 2010-02-06 15:39
SAKURAさん、こんにちは~!
最近よくするんです、我が奥さまとのちびっ子話題。
1回会うと、1週間くらいもちます。
「こうだったね~」と。
これって、やっぱりパワーを貰ってるってことですかね^^。

純真無垢な子ども。
本当に可愛いと思います。
Commented by shizuo7f at 2010-02-06 15:39
和さん、こんにちは~!
孫ちびっ子との楽しかった一日。

こうして綴っていると、後でよくわかることが度々。
「そうか~、あの時の言葉、そうだったのか!」って。
これもブログのお陰、
二度楽しめるみたいな感じです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-06 15:39
Manaさん、こんにちは~!
買い物、豆まき、お風呂…。
楽しく嬉しい初めてづくし、そんな日曜日でした^^。

訳のわからない事を言ったかと思えば、大人びた事を。
3、4才は不思議な年齢ですね~。
Commented by shizuo7f at 2010-02-06 15:40
中村さん、こんにちは~!
今のうちだけかもです、
こんな過ごし方でも十分喜んでくれるのは^^。

へぇ~、カツカレー、
大人びてたんですね~。
ちょっぴり思い出したんですね、子どもの頃を。

Commented by shizuo7f at 2010-02-06 15:40
Mutamiyaさん、こんにちは~!
そうと思います、
大人なら何でもない買い物外出。
ちびっ子にはとっても魅力のあることかも^^。

暫くは喜んでくれるかな~♪
Commented by shizuo7f at 2010-02-06 15:40
Kazuさん、こんにちは~!
敢えて言えば、我が家はその逆かも。
ジ~ジ派、バ~バ派^^。

それにしても子どもとの会話、
ドキッとしたら、クスッとしたり。
ちっとも退屈しませんね~♪

Commented by shizuo7f at 2010-02-06 15:40
Azkyさん、こんにちは~!
嬉しいことです、
孫ちびっ子との楽しい一日。
またまた、ハッピーアルバムが1ページ^^。

そうなんですね~、お兄さんご夫婦。
可愛がりたくてしょうがなかったんでしょうね。
お近くだったら良かったのにね。
Commented by eaterior at 2010-02-06 19:23
こんにちは♪

我が家はヤマダ電機にいったら、真っ先にマッサージチェアへ・・・笑
いけませんね。そんな習慣は^-^;

楽しい会話に焼酎って心があったかくなりますね♪いいな。。。
Commented by bela flor at 2010-02-06 19:50 x
この日はおじいちゃん・おばあちゃんではなく
   お父さん お母さんになっているような感じですねー
何十歳も若返ったshizuoさんだったでしょう!!

良いなぁ~、私も味わってみたいです。
Commented by tomiete2 at 2010-02-06 20:56
遅くなりました。

  寒さが厳しいですが・・・大丈夫のようですね。

  お孫さんがお出でになると賑やかでいいですね。
  可愛いお孫さん・・すくすく育っておられるようですね。
Commented by hiro at 2010-02-06 22:16 x
shizuoさん、こんばんは^-^
お孫さんたちと楽しい時間を過ごされましたね。
たっくん、もうママとはなれてお泊りできるんですね。
一緒にお風呂に入ってぐっと距離が縮まりましたね。
我が家の孫はもうすぐ小学生なのに、まだ一人ではお泊り
出来ないんですよ。やはり姉弟がいると違いますね。
お孫さんたちが寝静まったあとの焼酎のお味は格別だったでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2010-02-07 10:11
eateriorさん、おはよう~!
座りたくなりますよね~、
気持ちいいマッサージチェア。

可愛い取って置きの肴、
これ以上の旨い焼酎はありませんでした^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-07 10:12
Belaさん、おはよう~!
そうなんです、手をつなぎ歩いたお買物。
子育てのあの頃をチョッピリ思い出しました^^。

もうじきですよ、
一緒に歩く想像してみてください♪
Commented by shizuo7f at 2010-02-07 10:12
トムジーさん、おはよう~!
昨日は終日降ったりやんだり、まだ外は真っ白です。
でも先週の孫ちびっ子との楽しかった余韻がまだ^^。

ちょっと離れた所から、
その成長を喜んでいます。
Commented by shizuo7f at 2010-02-07 10:12
Hiroさん、おはよう~!
無邪気な笑顔やちょっぴり大人びた一言、
何気ない仕草などに、つい時間を忘れちゃいました^^。

目に見えない元気パワーをわたし達、
いっぱい貰いました~。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-02-07 14:39
我が家も孫がやってくるときは、覚悟しておかなければなりません。
体力が問題になってしまいます。
でも、来てほしいですね。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2010-02-07 18:06
kiyoshiさん、こんばんは~!
確かに仰る通り、体力要りますね、
孫ちびっ子との楽しいふれ合い^^。

でもまだまだ大丈夫!
そこそこついていけます。
ついていきたいです♪
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-02-07 19:57 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 みんなで楽しくときを過ごす。
いいことですよね。
笑いがあることはいいことです!
楽しく焼酎。
shizuoさんのとっておきですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by shizuo7f at 2010-02-07 20:49
前向きさん、こんばんは~!
ちびっ子とのふれ合い、家族とのひととき。
当たり前と思ったらバチが当ると、
そう思います。

みんなに感謝、有難いと。
今日一日をそう過ごしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ラブリーボーン 一足早く、鬼は~そと! >>