<< 嬉しいバレンタインデー ラブリーボーン >>

プレ・ハッピーバースデー♪

f0175804_2024349.jpg
 お気に入りカラーはもうとっくにわかっています。「これなんかどうかな?」春先に向かうこれからにピッタリ!柔らかい陽射しを感じる優しいサーモンピンク。微笑みながらうなずく仕草。どうやら奥さまのお目に叶ったようです。高価なプレゼントを欲しがる訳でもなく、遠慮ぎみに「嬉しいなっ」。

  一足早く、プレ・ハッピーバースデー♪そうこの日は奥さまへのプレゼントショッピング。ラップしたサプライズもいいけど、一緒に出掛け目で見て手に取りお気に入りを。最近はこんなスタイル、ちょっぴり合理的になったんです。

f0175804_2035084.jpg
 そう言えば、サプライズプレゼントだったとき。あのときは、あらかじめ作っておいたバースデーカードを一緒にラップ。花屋さんでは、チョッピリ照れながら「すみません、これを一緒に」。決まって、「あらぁ~奥さまにですか」と。
 
 自己満足なのかもしれません。花束とかアレンジメントフラワー時代がずっと続きました。でも言葉は今でもはっきり添えます、「誕生日☆おめでと~う!」って。

f0175804_2042535.jpg 
 











  イベント好きって言おうか、バースデーや結婚記念日などを結構気にするんです。大切にしたいとずっと思って来たので、自然に今でも。考えてみたら、どこのご夫婦も一緒なんですが、運命的な出会いなんです。勿論わたし達も。有り得ない確率で縁あって結婚した訳です。

f0175804_203029100.jpg そうそう、夫婦が忘れていけない4カ条があるそうです。それは「信頼」「尊敬」「感謝」「笑顔」。パートナーに対しこれらを忘れなければ、愛情も絆も深く大きくなるとか。本当にそう思います。

 永年連れ添うといろんなことがあって当然。そのひとつひとつを乗り越えられた夫婦だけが、幸せを手に入れることができるそうです。

f0175804_20305990.jpg










  夫婦としてのスタートは家族の原点。こうして幸せな日々を過ごせてるのも、あのときのスタートがあったから。そしてもっと遡ると、感動のバースデーがあったから。そう思うのです。勿論、わたしのバースデーのときも同じように奥さまから。   その日の過ごし方はいろいろ。

 さぁ~、明日はハッピーバースデー旅行へ♪
[PR]
by shizuo7f | 2010-02-10 20:50 | 奥さま | Comments(46)
Commented by 長さん at 2010-02-10 23:16 x
奥様のお誕生日おめでとうございます。素敵なプレゼントですね。
温泉宿で本格的なお祝いをされるんですね。何時までもラブラブでお熱きことです。
Commented by isao1977k at 2010-02-11 03:37
おはようございます(^-^)
いつも幸せブログでこっちも幸せ★
沢山思い出アルバム作っていってね!!!
Commented by takaq at 2010-02-11 05:52 x
happy birthday!!

「信頼」「尊敬」「感謝」「笑顔」・・・( ..)φメモメモ
楽しんで来てくださいね!!
Commented by suzu1944 at 2010-02-11 07:40
綺麗なサーモンピンク、
こんな優しい色が似合う女性になりたかったわ(笑)
これ以上何にも言う事なし(⌒^⌒)bうふっ、
素敵なお誕生日おめでとう。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-02-11 08:43 x
信頼 尊敬 感謝 笑顔当たり前な様で忘れがちだから 大切なんですよね
奥様の誕生日おめでとうございます
熱々羨ましいです
サプライズはする側の自己満足かも
だって 驚かせよう喜ばせようと 自分がワクワクしなかったら企画できませ~ん
人生 時にはサプライズがあって欲しいですね 勿論イイ意味でね
Commented by 魔女メグ at 2010-02-11 09:51 x
おめでとうございます^^!
あら?有馬の湯!金泉銀泉へお出ましかしら?
ゆっくりなさってくださいねえ、あったまりましょう^^。
Commented by ウッシー at 2010-02-11 10:19 x
おめでとうございます。
素敵ですねぇ。
温泉で、温まって、ますますお幸せに…ね。(^_^.)
Commented by kawazukiyoshi at 2010-02-11 14:10
誕生日を祝い合えるっていつまでも続いてほしいですね。
おめでとう
今日もスマイル
Commented by tarakani at 2010-02-11 14:23
おめでとうございます!

正直、他人の幸せなんて!と思っていた私が、shizuoさんの、ここだけは、毎日遊びに来たくなるんです。
そして、今日もここは幸せだなって、思えるんです。
幸せって、複雑じゃないって、こういうことなんだなって、思えるんです。
おめでとう旅行の写真、楽しみです!
Commented by kazu5217 at 2010-02-11 14:25 x
我が家の奥様ももうすぐ誕生日。
でも改まって贈り物とかイベントとかしたことないですね~
おめでとうって軽く言うだけ
たまには何かしたらいいでしょうけど、我が家はこれで続いてます(^^)
Commented by ハッセ at 2010-02-11 15:11 x
奥様のお誕生日・・・おめでとうございます
素敵なプレゼントをされて その上旅行まで行かれて・・・
思い出に残る今年の誕生日を過ごしてくださいね

幸せな夫婦の有り方を教えてもらって
私も 主人に対して 「信頼」「尊敬」「感謝」『笑顔」を忘れないようにしないと・・・って思います
Commented by mamarinn30 at 2010-02-11 15:37
綺麗なサーモンのピンクのマフラーですね。
私もピンク大好きです。奥様の遠慮がちな「嬉しい」が聞こえてきそうです。
何時までもラブラブほほえましいですね。

「信頼」「感謝」「尊敬」「笑顔」この4か条大切ですね。
守ってこの先もsizuoさまご夫婦に肖りますね。
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-02-11 18:23 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 「信頼」「尊敬」「感謝」「笑顔」。
そのとおりですね。
バースデイ旅行、楽しんできてくださいね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by m_asae at 2010-02-11 18:40
(^_-)-☆
素敵なプレゼントですね。
HappyBirthday
いつまでも仲良しで羨ましいです。
有馬へ行かれるのですか?
家からは、近いです。
Commented by アガパンサス at 2010-02-11 19:48 x
奥様、お誕生日おめでとうございます。
サーモンピンクのストール、素敵ですね。
夫婦の4ヶ条、納得です。
そして、言葉で伝える事も大切ですね^-^
Commented by kazu7477k at 2010-02-11 20:57
shizuさんは イベントのために働き 生きているようにも見えますね
生きているからイベントがあり 楽しみの節目が有るのですよね
他所から見ていると どちらが先か勘違いすることがあります

理屈は別に 楽しいことは良い事です 明るいことは良い事です
お祝いをしてきてください 
Commented by juju3291 at 2010-02-12 01:16
★元気ばば★
バースデー旅行
理想のイベントですね
どちらにいかれるのかな
Commented by SAKURA at 2010-02-12 02:11 x
「行ってきます」の意味はこれだったんですね…
奥さまお誕生日おめでとうございます。
たのしいバースデー旅行の真っ最中ですね。
お花の大好きな奥さまにピッタリのピンク色。
またご旅行のご報告、楽しみにしてます。
Commented by カズ at 2010-02-12 12:12 x
いつも思うんですが、しずおさんちはハッピー記念日がずいぶん多いですね。
これが幸せの秘訣。カナ。

振り返ってみても、わが家では「おめでとう」の言葉だけの繰り返し。
多少、妻には不満かも。(ただし、フトコロを考えたら苦笑い)
美味しいものでも、あるいは小旅行に出かけようといったことは皆無かしら?
いずれ、楽しんできてください!!
Commented by mana at 2010-02-12 15:03 x
shizuoさん こんにちは♪

奥様はお誕生日だったのですね~
おめでとうございます^^
我が家はもう~ お互いの誕生日は祝わず、
子供たちのみになっていますわ~
結婚記念日だけは祝いたいんですけどね~
なんせこのご時世・・・・ (T_T)
shizuoさんとこは、素敵なご夫婦ですね^^

Commented at 2010-02-12 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i0812n at 2010-02-12 20:16
こんばんは。奥様のお誕生日、おめでとうございます。いつまでも
お元気で(頑張ってくださいねと応援してあげたいです)・・・。
Commented by 依田竹司 at 2010-02-13 15:34 x
あたたかな^^コメたくさんありがとうございましrた。
ほんと^^ご無沙汰でした^^
自分のブログは当分休みますけど・・・けど少しずつ遊びのコメおとしていこうとおもってます^。^
少し慣れてみて力がわいてくるようだったら!もう一度かきだそうかなって^。^

また佐久は雪ですわ。。。
降りだすとしつこくて(笑)
もうお庭もお花できれいなんでしょうね^^
我が家もあと一月の辛抱・・・
ユックリ庭いじりしょうとおもってます^。^
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:26
長さん、こんばんは~!
有難うございます、今年も誕生日。
気持ちばかりのプレゼントですが、喜んでくれました^^。

いつもと違う特別な日。
そんな日が過ごせるって、お互い嬉しいことですよね~。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:26
く~ちゃん、こんばんは~!
「爽やかな笑顔」、「ありがとうの感謝の気持ち」。
忘れない為の機会に、そう思っているんですわたし達^^。

いつまでも発信したいです、
このページから「幸せに暮らせる近道」を。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:26
Takaさん、こんばんは~!
忘れない為に、今年も二人だけのバースデー♪

夫婦であっても、いや夫婦だからこそ。
「信頼」「尊敬」「感謝」「笑顔」。
そう、「幸せの呪文」を唱えるように^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:26
Suzuさん、こんばんは~!
有難う~、やって来ました嬉しい誕生日。

今年も喜んでくれましたよ。
子どものような笑顔を見てると、
感染しちゃいますその嬉しさが♪
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:26
中村さん、こんばんは~!
お互いを必要とするパートナー。
折りに触れて、
忘れない為にもいつまでも。

そう思います、
周りを感動させたいから、先ず自分が感動を^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:27
魔女メグさん、こんばんは~!
そうなんです、行ってきました。
勿論入って来ましたよ、「有馬の金泉」。
からだの芯までぽっかぽか♪

この日もやっぱり、
「う~、極楽、極楽」って言っちゃいました^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:27
ウッシーさん、こんばんは~!
有難う~、嬉しい「おめでとう」メッセージ。
これからの励みになります。

からだも心もぽっかぽか。
これで又出来そうです、
新しい一年に向かって、よ~いドン!
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:27
Kiyoshiさん、こんばんは~!
本当にそうですよね、
おんなじ方向を見てるからこそ、出来るイベント。
仲良くするって、幸せなことですね。

あらゆる事や人達に、
感謝しています。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:27
たらかにさん、こんばんは~!
嬉しいです、そう思ってくださって。
弱いわたし、わたしもいつも忘れないでおこうと思っているんですよ。
「人に優しくなれないときは、
何か自分の心に問題があるのかも」と。
http://shizuo7f.exblog.jp/8392763/

「おめでとう旅行の写真」、
また見てくれますか~。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:27
Kazuさん、こんばんは~!
「おめでとうって軽く言うだけ」、
心からの言葉と思います。
何故ならば、「奥様ももうすぐ誕生日」とチャント知ってる訳だから。

過ごし方、夫婦によっていろいろ^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:28
ハッセさん、こんばんは~!
読みました!ホテル備え付けPCで、
皆さんからの嬉しいお祝いメッセージを。
お陰さまで、感動と喜びの旅行が出来ました~♪

夫婦が忘れていけない4カ条、
わたし達、この機会にもう一度。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:28
ままりんさん、こんばんは~!
気持ちは今もあの時のまま。
伝え方いろいろ、わたし流なんです。

好きな物を知っててくれる。
それだけで嬉しくなっちゃう、そう勝手に思っています^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:28
前向きさん、こんばんは~!
夫婦だからこそ、
失くしてはいけない気持ちいつまでも。
そう思います。

パートナーを想う気持ち。
もうひとつ付け加えるならば、変わらぬ「情熱」。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:28
ままるさん、こんばんは~!
わたしが嬉しくなっちゃいました、
心が届いたプレゼント。
出会ったときからずっと今のまんま。

有馬までの200キロドライブ。
近くなんですね、
金泉の湯、よかったですよ~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:28
アガパンサスさん、こんばんは~!
有難うございます、嬉しいお祝いメッセージ。
心ばかりのプレゼント。
よかったです、喜ぶ顔が観られて♪

これからもお互いわたし達、
上手に甘え合おうと思っています。
出会った時の気持ちのままで。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:29
和さん、こんばんは~!
そうかも知れません、わたしの場合。
イベントが先にあって、その為に働き、生きる。

これからも、
「あかるく、なかよく、げんきよく」で^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:29
元気ばばさん、こんばんは~!
楽しかったです、
今年も「二人だけのバースデー」♪
片道200キロのドライブ旅行。

やっぱり言いましたよ、
「♨んん~、極楽、極楽」って^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:29
SAKURAさん、こんばんは~!
有難うございます、お祝いメッセージ。
大好きな音楽を聴きながらの200キロドライブ、
まるでハネムーンでしたよ♪
勿論、あのサーモンピンクを。

また見てくれますか~、
ハネムーンスナップを^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:29
カズさん、こんばんは~!
そうなんです、どれだけあるんでしょうか?
ささやかだけど、我が家のハッピー記念日、嬉しいイベント、
今度、ゆっくり数えてみますね^^。

夫婦の過ごし方、夫婦の数だけ、
そう思います。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:29
Manaさん、こんばんは~!
嬉しいです、お祝いメッセージ。
お陰さまで楽しく過ごせました、二人だけのバースデー♪

子どもが小さかった頃、
そして大人になった最近の誕生日。
あり方は変わっても、
嬉しい気持ちに違いはありませんね~。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:30
鍵コメさん、こんばんは~!
お知らせに感謝、早速ポチッ!
しょうがないですね~。

Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:30
はまかぜさん、こんばんは~!
嬉しいです、お祝いメッセージ。
側にいる奥さまに伝えたら、嬉しそうに微笑んでいますよ~。
「頑張るね」って。

いっぱいのパワー、
充電できたようです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-13 18:30
竹司さん、こんばんは~!
いらっしゃ~い嬉しいです、久しぶりの我がページへ。
底抜けに明るい佐久の紳士、力強い言葉、
もうじき聴けることを思うと^^。
でも焦りは禁物、ボチボチで。

雪降りの毎日なんですね、
でも春はもうそこまで。
その日の為に庭づくり構想、楽しんでくださいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嬉しいバレンタインデー ラブリーボーン >>