<< バースデーin神戸北野異人館 プレ・ハッピーバースデー♪ >>

嬉しいバレンタインデー

f0175804_17563290.jpg
 「いつもありがとう~!」。奥さま初め家族から一日早いきのう、今年も嬉しいバレンタインプレゼントが。
何と幸せなことでしょう!きっとわたしのことを言うんでしょうね、果報者って。目の前に並んだ温かい気持ちをジッと眺めながら、素直にそう思います。

 「ねえねえ、開けてみて!」、そう言われましたが、勿体なくて開けられませんでした。本当は開けたらよかったのにね。

f0175804_17571654.jpg 「神戸牛、柔らかくて美味しかったね~」「ねぎと一緒の焼き帆立も」。美味しく楽しかったバースデ―旅行を振り返りながら、写真整理をしていた日曜日。
旅先の奥さまに入ったメール、「14日にお伺いしていいですか?」の約束通りお昼過ぎにママとみぃちゃん達が。
 
f0175804_17582098.jpg
 玄関先で、「はい、じぃじどうぞ!」「うわぁ~、嬉しいなっ。ありがとう~」。ばぁばも手にしニッコリ。メッセージカードには、読んだら泣けるような可愛い言葉が。ママと一緒に作ったんだね、「すこしすぎたけど、おたんじょうびおめでとう。みなより」そして、「みながつくったちょこ、たべてね。みなより」。
たっくんからも、「じぃじ、あげる~」。自分が食べたいのを辛抱して、ちっちゃな手で可愛いチョコを。

f0175804_18163845.jpg



 
f0175804_18171445.jpg
 素敵な花とリボンで結んだママからのプレゼント。カメラを向けるじぃじの代わりに可愛い手でみぃちゃんが、「ありがとう~」のポーズをしてくれました。我がブログ、「ハッピーバースデー旅行」か「嬉しいバレンタイン」かちょっぴり迷いましたが、このバレンタインを早いページに。

f0175804_18192971.jpg 弟たっくんの聞き分けが、随分よくなりました。腕白ぶりは相変わらずなんですが、お利口さんなところもいっぱい。順調に成長しているようです。お気に入りのサングラスをずっと掛けっ放しです。トーマス機関車の貯金箱に30円を入れてあげたら、嬉しそうにニッコリ。

f0175804_18195257.jpg
 「ねえねえ、ばぁばとじぃじ描いてくれるかな?」「んん~、いいよ!」。ほっぺが真っ赤な可愛いばぁば、大きなお耳のじぃじ。「うわぁ~、上手に描けたね~」。みぃちゃんには、ばぁばとじぃじがこう見えてるんだね。ありがとう~!

f0175804_18202944.jpg
 「どっちにあ~るか!」「こっち!」「ざんねんでした~。こっちです」。ばぁばと遊ぶみぃちゃん、何度も何度も、ちっちゃな手を握ったり開いたり。その度に、大きな笑い声が。

 楽しいなっ、また遊ぼうね。嬉しいバレンタイン、ありがとう~!
[PR]
by shizuo7f | 2010-02-14 18:27 | その他 | Comments(30)
Commented by kazu5217 at 2010-02-14 20:22 x
ちっちゃい子が来ると賑やかでいいですね。チョット疲れますが。
今週末には我家にも孫が押しかけてくる予定。
下の孫がようやく片言でバ~バとジ~ジを言えるようになったらしんで楽しみにしてます(^^)
Commented by Azky at 2010-02-14 23:51 x
Happy Birthday & Happy Valentine's Day ♪
奥さま、 遅ればせながら お誕生日おめでとうございます ☆
お花やマフラーやご旅行まで プレゼントして下さる優しいご主人さま、 そしてバレンタインのチョコを持って来て下さるお孫さんたちが近くにいらして 本当に素晴らしいご家族ですね ♪

どっちの手に入ってる~?  このゲーム、 して来ました、 ロスアンジェルスで。  甥が小っちゃなお嬢ちゃん連れて遊びに来てくれて まだ孫にいない私たち、 特に夫はメロメロになって楽しんでました (笑)。
Commented by m_asae at 2010-02-15 00:44
(^_-)-☆
沢山のチョコですね。
見た事のある箱がアソコノデスネ!
私も好きな所のです。
お孫さんからのは、ちょっと食べづらいですね。
賞味期限が長いですからゆっくり味わって下さい。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-02-15 07:18 x
お孫さん達の笑顔が一番のプレゼントですね
バレンタインと誕生プレゼントがダブルなんて豪勢な休日で
俺も いただきモノを直ぐに開けられない派なんです&勿体無くて使えなかったりもします
Commented by suzu1944 at 2010-02-15 08:23
バースデー、バレンタイン、幸せ事が続きましたね。
イエイエ、shizuo7f さん家族は何時もがハッピーのど真ん中
其れは心が素直だからですよね。
何時も素直な気持ちで愛をそそぎ受け入れていらっしゃる
垣間見る私もハッピーのお裾わけ頂きますね。
Commented by tarabakaniko at 2010-02-15 09:16 x
バレンタインも、年中行事の一つなんですね、今は。
こうやって、子供の頃から関わっていたら、変に「〇〇チョコ」とか肩書きをつけずに、素直にチョコを渡せる子になるのかなぁと思いました。

本当になんでも、受け取り方しだいですね・・・勉強になります!
Commented by sgr813 at 2010-02-15 11:07
奥様の誕生日おめでとうございます。
素敵なマフラーは春色ですね。
バレンタインチョコも沢山頂いてお幸せな笑顔が・・・想像できます。
我が家の男性郡もささやかなチョコを女性郡から貰ったようです。
ジジにも頂いたのでお供えをして置きました。
Commented by rockheartgarden at 2010-02-15 15:36
ハッピーバースデー奥様♪
↓春色がとてもキレイなマフラーですね~
あったかい愛情があふれているようですね(^^)
ハッピーバレンタイン♪
お孫さんからのチョコ、お嫁さんからのチョコ、、、
もったいなくて食べられない~!困っているshizuoさんが目に浮かびます(^^:
Commented by ハッセ at 2010-02-15 15:43 x
こんにちは~~

お孫さんや奥様からのバレンタインチョコレート
メッセージカードが着いていて幸せを感じられる1日でしたね
我が家も 私と娘から主人に届けました(メッセージは無いけれど・・・)
甘い物好きの主人は 嬉しそうでしたよ
Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:03
kazuさん、こんばんは~!
空気が一変しますね~、ちびっ子の居る風景♪
半日だけの訪問でしたが、チョッとだけで満足。

週末は、「バ~バ」「ジ~ジ」、
呼んでもらえますね、可愛い片言で^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:03
Azkyさん、こんばんは~!
有難うございます、お陰さまで嬉しいハッピーウィーク。
いえ毎日がハッピーデ~♪
健康でいきいき過ごせるだけでも十分なのに。

そう言えばあの頃の…。
楽しかった事いっぱい思い出させてくれる、
こどもって、まるでビデオレコーダーですね~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:03
ままるさん、こんばんは~!
わたしにはわかりませんが、見た事ある箱なんですね。
いっぱいのチョコ、独り占めしたらからだ壊しちゃいます^^。
気持ちだけ貰って、みんなで。

でも、ウィスキーは♪
Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:03
中村さん、こんばんは~!
そう一番のプレゼントです、孫ちびっ子の笑顔が♪

成長して欲しいんですが、
このまま可愛いちびっ子のままでとも^^。
変なじぃじです。
Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:04
suzuさん、こんばんは~!
有り難いことです、
いきいき過ごせてること。

ささやかな暮らしでも、健康で家族仲良く。
そして、何事にも感謝の気持ちで前向きに。
毎日がハッピーです。
Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:04
たらばかにこさん、こんばんは~!
そうかも!意識してませんでしたが、
子どもの頃からの家族の関わり。

出来るだけ、子ども目線で^^。
仰る通り、物事の受け取り方、大事ですね~。
Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:04
グランマさん、こんばんは~!
ささやかであっても、心からのプレゼント。
喜ぶ顔が見られるって、最高の幸せです。

そうでしたか、
お供え、喜んでおられると思いますよご主人さま。
Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:04
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
「これなんかどうかな?」って勧めた春色。
嬉しそうに身に付け出掛けたのです、200キロドライブ♪

昨日は嬉しいバレンタイン。
盆と正月が一度にっていう感じでした~^^。

Commented by shizuo7f at 2010-02-15 21:06
ハッセさん、こんばんは~!
たどたどしい文字で書かれたメッセージ、
一文字一文字何度も読み返しました♪

ご主人さまもよかったですね~。
甘さもいつも以上に^^。

Commented by isao1977k at 2010-02-16 02:53
こんばんは(^-^)
バレンタインって心のプレゼントですよね♪
shizuoさん、たくさんホワイトデーに抱きしめてあげる人が
出来ちゃったね(o^-^o)
ずっと幸せでいてね!
Commented by shizuo7f at 2010-02-16 06:18
く~ちゃん、おはよう~!
この機会により家族が心のふれ愛。
わたしはいいと思います、乗っかても^^。

そうなんです、また1カ月後も♪
居たいな、幸せの中に。
Commented by kazu7477k at 2010-02-16 10:22
バレンタイデー
小さな子供を相手の会話やチョコのやり取りは 楽しいですね
大人同士だと余り可愛げも無いし 笑顔も余り見られないですよ

 shizuさん 今が一番楽しい時ですよ
 程度を超えないように 可愛がってあげてください
Commented by mana at 2010-02-16 15:08 x
shizuoさん こんにちは♪

ま~ 嬉しいですね バレンタインデー^^
shizuoさんは、ほんと幸せさんですね。
いつまでも恋人のようなご夫婦。
お孫さんからも愛されて、素敵なじぃーじさんなんですね(*^_^*)

>はい、こちらでは桜は南下します。
カンヒ桜は、寒気に触れないと開花しません。
なので、沖縄の場合は北部の桜が先に開花して
だんだんと寒さが増し、南下します。
もう ほとんどの地域で葉桜になりつつありますよ~。
一足先に桜の季節は終わりましたけど、
またshizuoさんやみなさんのところで、開花を楽しみにしていますね^^

Commented by shizuo7f at 2010-02-16 20:06
和さん、こんばんは~!
孫ちびっ子の成長、
会う度に確かめるのが楽しみなんです。
近いうちに追い越されそう~^^。

そうですね~、今のうち遊んでおかないと。
仰るように程度を越えないように。
Commented by shizuo7f at 2010-02-16 20:06
Manaさん、こんばんは~!
そう思います、嬉しいことですね~。
家族や周りの人達、みんなに感謝してます。

リゾート地沖縄は、
桜が終わり間もなく梅雨入り。
それは、まだ少し早いですかね~。
今年は全国的に開花が早いとか、早く来ないかな^^。
Commented by SAKURA at 2010-02-16 22:14 x
チョコレートよりも甘い甘い、みぃちゃんの笑顔ですね。
バースデイ旅行の行き先は、神戸ですか?
ステキなところですね。
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-02-16 22:51 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 お孫さんとのかけあい。
可愛らしいですねえ。
家族っていいです。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by shizuo7f at 2010-02-17 06:05
SAKURAさん、おはよう~!
いつまで遊んでくれるかな~、孫ちびっ子。
このまま、まだ暫くは^^。

充電完了!春まで持ちそうこのパワー。
楽しかったです、神戸のハッピーバースデー♪
Commented by shizuo7f at 2010-02-17 06:06
前向きさん、おはよう~!
忘れかけていた子どもの頃の事。
あれこれ思い出させてくれるちびっ子達。

遊んであげてるんじゃなくて、
遊んで貰っているんですよね、わたし達^^。
Commented by 多摩 at 2010-02-17 20:00 x
素晴らしいデジイチをお持ちですね。来年は私もデジイチを持って海外に出掛けたいですね。
Commented by shizuo7f at 2010-02-17 21:39
多摩さん、こんばんは~!
こんな写真が撮れたらいいなっ、撮りたいなっ。
レンズもいろいろ、カメラもグレードアップ。
夢がどんどん膨らむカメラの世界。
今のわたしには果てしない夢だけど、でもいつかきっと♪

素晴らしいセブ島レポ、
果たせない夢を滞在記で^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バースデーin神戸北野異人館 プレ・ハッピーバースデー♪ >>