<< ぎりぎりセーフ!枝垂れ梅♪ 夫婦って? >>

男に、じぃじになれる日、ホワイトデー

f0175804_8564081.jpg 「ちょっと早いけど~」「ええ~、なぁに!」。この日も見ることが出来ました。何も言わない一瞬の表情を逃さないわたし、嬉しそうな顔を見るのが大好きで、今年はこれを奥さまに。

 考えて見たら、贈るわたしの方が遥かに嬉しいのかもしれません。“ホワイトデーに花を贈る。彼女のためなら、男はいつでもキザになれる。ホワイトデー、それは男がもっとも男になれる日。”そんなキャッチコピーを見つけました。わたしにピッタリかも。

 用があってお昼で会社から帰った一昨日、途中で花屋さんに。ホワイトデーを直前に控えた店内は、綺麗な鉢物や見事な切り花がズラリ。正直どれにしようか迷いました。ずっと花束やアレンジメントフラワーを贈っていたのです。

 「今度機会があったら、長く楽しめる花がいいかな~」の一言を思い出しました。お店の人のアドバイスを貰い暫く品定め。「じゃあ、これで!」。

f0175804_8584466.jpg 「ラッピングは何色がいいですか?」。ブルーやグリーン、あれこれ見せてくれました。

 「んん~そうだね、そのピンクがいいかな」。リボンもいつも好きだと言っているピンクに決定。出来ました、いい感じです。ワクワクどきどき、そんな気持ちで急いで帰ったのです

 いまではすっかり国民的イベントになったホワイトデー。“愛する人にチョコを”のバレンタインに対応して生まれたそうです。早いものですでに30年以上前のこと。なんと当初は“お返しはキャンデー”だったのです。今ではクッキー、スイーツフラワー、ジュエリー…。売上向上の策とはいえ、わたしにとっては粋な仕掛け人さん達に感謝です。

 感動したバレンタインデー、もう1カ月が経ったんですね。嬉しいことです、わたしの愛する人は奥さま初め周りにいっぱい。あの可愛い笑顔のちびっ子達、そのママ、パパ…そして、我がお嬢さま達。


 映画帰りの先日、奥さまと密かにホワイトデー準備。「これなんかどお?」「うん、コレがいいかな!」。いっぱい並べられた中から、二人で選んだのです。

f0175804_8594415.jpg
 「いつも映画とか連れて行って貰ってるから、改めてホワイトデーはいいからね~」と奥さま。そのとき、「ええ~、喜ぶ顔が見たいよ!」ともう一人のわたしが無言で返事をしたのです。でもその時思ったのです。「そりゃそうだ、後でサプライズ」って。

f0175804_96643.jpg さぁ、きょうは久しぶりに晴れた日曜日!どんな笑顔を見せてくれるかな。
持ってくからね~、ホワイトデー♪







♪ピンポ~ン



f0175804_6315779.jpg

[PR]
by shizuo7f | 2010-03-14 09:17 | 奥さま | Comments(56)
Commented by holoholom at 2010-03-14 09:23
お返しが大変ですがプレゼントする相手がいるというのは人気のバロメーターでしょうか
残念ながら私は、・・・微々
Commented by tomiete2 at 2010-03-14 09:46
おはようございます。

そうですね・・・・男になれる・・・ちょっとだけですね。
我が家にもこのような可愛い孫さんが
ほしいです。
Commented by isao1977k at 2010-03-14 10:28
笑顔が可愛い、いつも幸せそうな
shizuoさん♪
私はバレンタインもホワイトデーも
家族にプレゼントしていますよ、ささやかすぎるものですが(;^_^)
記念日っていいですよね。
「ありがとう」が言える。
楽しい一日にしてくださいね!
Commented by okada1117 at 2010-03-14 12:52
幸せな奥様
感動しました
Commented by ハッセ at 2010-03-14 17:15 x
こんにちは~~

今日はホワイトデーだったんですね・・・
忘れていました
花束は気が効いていて 奥様の嬉しそうな顔が目に見えるようです
お孫さんの愛くるしい顔
ジイジとしてはこんな笑顔はもう・・・でれでれでしょう~~
Commented by mutamiya_2 at 2010-03-14 19:13
私も shizuoさんを見習わなければ・・・
でも うちの奥様 今日も仕事です(涙)
Commented by kazu5217 at 2010-03-14 21:13 x
こんな洒落た事、したことがしたことが(><)
今までしたことが無いんですから、多分これからも
でも、笑顔も見たいし~(^^)
Commented by 壱番館のBUN at 2010-03-14 22:42 x
うふふふふふ。
今日も心の栄養、ご馳走様!
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-03-15 04:56 x
最近 良くサプライズって聞きますが
女性にとっては なまらないでしょうね
だって サプライズ仕掛ける側も嬉しいなら 分かち合える瞬間を楽しめる訳で
少年の様な心のshizuoさんに感激しました
正直 俺はサプライズって経験無いです
Commented by i0812n at 2010-03-15 08:03
おはようございます。ホワイトデーのお花、素敵ですね。白い花で
本当に素敵ですね。本当に写真や文章を読みつつ、感動しました。
Commented by tarakani at 2010-03-15 09:14
どんなサプライズなんだろう・・・!
私も楽しみ~!
Commented by eaterior at 2010-03-15 12:46
こんにちは♪

ふふっ^^
プレゼントっていただくよりも、
差し上げる方が幸せ感じられたり・・・♪
楽しそうなみんなの声が聞こえそうです♪
Commented by kazu7477k at 2010-03-15 15:29
次々とshizuさんの活躍する場面が出てきますね
暦に全国公認での行事 一人で浮き上がっているのではないのです
誰にも遠慮したり 照れたりしないで行動できる日ですもね

 何も無くても様々な理由をつけて 行動する人ですが ホワイトデー  などは どのような態度であったか拝見したかったですね
  背筋は伸びていたでしょうね
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:35
holoholoさん、こんばんは~!
贈る人貰う人みんなにもれなく、そうハッピー付きプレゼント。
このようなイベントに乗っかって、
気持ちのやり取りいいと思います。

今年もささやかな、14日を過ごしました~♪
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:35
トムジーさん、こんばんは~!
何もしなくても過ぎてく毎日。
ちっちゃな感動でも、たまには暮らしにあったらと。

変らない日々が過ごせるのは幸せなこと、
でもときにはこんな変化も^^。
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:35
く~ちゃん、こんばんは~!
孫ちびっ子とのこのような振れあい、後どれだけさせてくれるのか。
今しかないんですよね~、あの笑顔この会話。
そう思って、付き合っています^^。

本当に、「ありがとう~」です。
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:35
岡田さん、こんばんは~!
感謝しているんです、奥さまに。
こうしていきいき過ごせてるのも、嬉しい笑顔、楽しい会話があるおかげ。

毎日が感動の繰返し。
大きなパワーになってます^^。
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:36
ハッセさん、こんばんは~!
毎年のことであっても忘れちゃいますよね~、
暮らしの中のチョッとしたイベント。
手帳に「ホワイトデー」とメモっています^^。

単調になりがちな毎日の暮らし、このような機会に気持ちのリフレッシュ。
そんな思いもあってやってます。
すると、必ずもれなく付いてくるんです、「ハッピー券」が♪
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:36
mutamiyaさん、こんばんは~!
「見習う」なんて言われたら、調子に乗っちゃいそう。
わたし流にささやかにやってるだけですよ。

日ごろは、
「可愛いね~」って言ってるだけ^^。
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:36
kazuさん、こんばんは~!
もともと好きなんです、こういう事が。
日ごろから言葉に出すタイプ、その延長で抵抗なくやれちゃうんです。
気持ちの通わせ方は人それぞれかと^^。

これからもいっぱい見てくださいね~。
kazuさん流で奥さまの笑顔を♪
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:36
BUNちゃん、こんばんは~!
ちゃんと届きましたかそちらにまで、わたし心の栄養処方箋。

でも言われています、
容量用法を守るようにって。
満腹にならないように、ほどほどにって^^。
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:36
中村さん、こんばんは~!
ちっちゃなサプライズだけど、チョットは暮らしに嬉しい変化。
そう思ってイベントに乗っかっちゃっています。

ひょっとしてないのかも知れません、
照れくささ、恥かしいと思う心^^。
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:39
はまかぜさん、こんばんは~!
花屋さんで選んでいたとき、ランの仲間ってことは知ってました。
花を観た瞬間「デンドロビウム」って、直ぐに名前を言い当てた奥さま。
正解!確かにネームプレートには。

可愛い花です♪
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:40
たらかにさん、こんばんは~!
ドキッとするサプライズ、
たまにはいいですよね。

爽やかな感動、新鮮な気持ち、
忘れずいつまでも持っていたいです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:40
eateriorさん、こんばんは~!
貰う側から見た贈り物。
そのモノも勿論嬉しいけど、
一緒に付いて来る贈り手の気持ち、これが一番嬉しいんじゃないかと。

だからこれからも、
気持ちを込めて贈りたいです。
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 19:40
和さん、こんばんは~!
戦略に乗っかてもいいと思っています。
たとえそれがチョコ業界、キャンデー業界であっても。
素敵な機会を作ってくれたことに、むしろ感謝したいくらい^^。

子どもの日、母の日、孫の日、夫婦の日…。
みんな機会を大切にしたいイベントの日。
ところでホワイトデーの日曜日、どう過ごしたかって?
聞いてくれますか~^^。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-03-15 20:05 x
暗い話題で済みません
今朝がた我が家の長女・福美が亡くなりました
お時間ありましたら 最後の姿を見てやって下さい
Commented by shizuo7f at 2010-03-15 20:32
中村さん、こんばんは。
知らせてくれたんですね…。
今お伺いしましたよ、中村さんの手のひらで、
可愛い顔して眠っていましたね。

福美ちゃん、とっても可愛がられ、
幸せな一生だったと。
心からお悔やみ申し上げます。
Commented by jyuntonana at 2010-03-15 21:25
いいわね~!ホワイトデイのプレゼント!
貰うと凄く嬉しいものなんだけれど、主人からは貰ったことが
ないのよ~!
記念日には今日は何の日?って問い掛けてるの!
妻を喜ばせる事を知らない主人です(笑・・・
Commented by m_asae at 2010-03-15 23:50
(*^^)v
ホワイトデーだったんですよね。
素敵なお花のお返しですね。
プレゼントは、送る方も相手がどんな風に思ってくれるか気になりますね。
送られた方は、本当に優しさがきっと伝わって喜んでらっしゃいますよね。
お二人は、いつも仲良しで・・・
おしあわせにね。。。
Commented by bela flor at 2010-03-16 00:14 x
素敵なお花のプレゼントですね。
奥さまの喜びそうなお花を選んでいるshizuoさんを想像しました。(^_-)-☆
Commented by eko at 2010-03-16 09:14 x
おはようございます。
いつもshizuoさんの奥様に対する愛情にビックリです。
素敵なサプライズにきっといつも以上の奥様の笑顔が見れたのでは・・・
夫婦のお互いの思いやりが大切なのでしょうね。
最近、それが足りなのかな~ちょっと反省した私です。
shizuoさんのブログに感謝です(^_-)
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-03-16 09:50 x
福美へのご弔問
本当にありがとうございました
福美に代わり お礼申し上げます
本日 晴れましたので埋葬いたします
Commented by mana at 2010-03-16 16:00 x
shizuoさん こんにちは♪

ま~ すてき!
女性はお花を貰うと ほんと嬉しいものです。
花って心を和ませてくれるし、
素敵な贈り物をされましたね~

>沖縄は夏に向かう時は 季節を先取りですからね~
ただ!
これから長~い 夏がやってくるのは、正直憂鬱です・・・^^;
(私 夏が苦手なんですよ (T_T)

shizuoさんのシロツメクサの思い出 どんなでしょう~^^

Commented by shizuo7f at 2010-03-16 19:38
jyuntonanaさん、こんばんは~!
気持ちばかりのささやかなプレゼント。
それでも喜んでくれてると勝手に思っています^^。

奥さまを喜ばせること、
わたしこそまだまだです。
Commented by shizuo7f at 2010-03-16 19:38
ままるさん、こんばんは~!
「いつもデートに誘ってくれてるので、
もう要らないからね」。
そう聞いてたけど、プレゼントの押し売り。

喜ぶ顔見たさに^^。
Commented by shizuo7f at 2010-03-16 19:39
belaさん、こんばんは~!
あの日、結構長い時間花屋の店先に。
アドバイスを貰いながら、アレコレ迷っていました^^。

渡すときの気持ち、
トップ写真に書いておきました~♪
Commented by shizuo7f at 2010-03-16 19:39
ekoさん、こんばんは~!
わたし、かなり重症かも。
快復不能、奥さまの「笑顔見たい中毒」^^。

優しくしてあげた分、お駄賃くれるんです。
えっ、何をって?そう、誘えば何処にでもデートに来てくれるんです。

Commented by shizuo7f at 2010-03-16 19:39
中村さん、こんばんは~!
そうでしたか、最期のお別れをしたんですね。
思い出すことがいっぱいおありでしょう。
暫く寂しい日々が…、
一日も早く平穏が来ますよう願っています。
Commented by shizuo7f at 2010-03-16 19:39
Manaさん、こんばんは~!
我が奥さま、花大好きさんなんです。
だから喜ぶ顔見たさに^^。

へぇ~、夏苦手さん。
リゾートに暮らすのに勿体ないかな。
「シロツメクサの思い出」、探したけど前のHP時代。
機会あったら♪
Commented by 多摩 at 2010-03-16 20:57 x
white day? 我が家は関係ないですねー〈笑)
Commented by shizuo7f at 2010-03-16 21:02
多摩さん、こんばんは~!
年に一度のwhite day、我が家も関係ありません。
と言うのは、毎日がそうだからです^^。

いつもみんなで仲良く楽しく、
そんな暮らししないとね~。
Commented by ma-tyan at 2010-03-16 21:10 x
当初お返しは飴だったけど…
今はクッキー、チョコ菓子、なんか多いデスね~

お花のお返し良いアイデアですょ。
お花の好きな奥さまにピッタリ(*^_^*)
Commented by shizuo7f at 2010-03-16 21:23
ma-tyan、こんばんは~!
そんなに昔でもないですよね、ホワイトデー。
贈ったり贈られたり素敵なイベント。

我が奥さまへのお返し。
花続きのオマケが^^。
Commented by suzu1944 at 2010-03-16 22:09
あら~~~いいなぁー
気障でも何でもいいわー、、、こんな花束もらうなら
私もほしい~~~ アレー  チョコやったかな?

お孫さんの笑顔が一番ですね。
Commented by 魔女メグ at 2010-03-17 05:44 x
<ホワイトデー、彼女のためなら、男はいつでもキザになれる> いただきですね、このキャッチコピー。
これで売り上げ倍増は間違いなし^^。
どうか、きざな男性が増えてくれるよう、来年は花屋さんがこの言葉使ってくれること願います^^!
Commented by shizuo7f at 2010-03-17 06:24
suzuさん、おはよう~!
キザって好まれない男の代名詞。
でも視点を変えて、奥さまが時には望むことならば^^。
と勝手に、ねっ。

孫ちびっ子の前では、ただのじぃじ♪
Commented by shizuo7f at 2010-03-17 06:24
魔女メグさん、おはよう~!
そうですか、いいんですか^^。
じゃぁ、奥さまが気に障らない範囲でこれからも♪

なんやかんやで年数回。
考えて見たら花、贈ってますね~。
勿論、奥さまに。
Commented by hiro at 2010-03-17 11:44 x
shizuoさん、こんにちは^-^
ホワイトデーにお花ですか~・・・
奥様は感激されたでしょうね。
奥様に限らず女の人ならみな感激するでしょうね。
私がいただくのはお菓子ばかりです。
きざでも何でも良いのでお花が欲しいです。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-03-17 15:39
楽しい笑い顔がなんともいえませんね。
山口は黄砂で、少しかすんでいます。
また孫に会いに行きたいですね。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2010-03-17 18:20
hiroさん、こんばんは~!
やみ付きになりそう。
やっぱり嬉しそうな顔見たさに、こんなの変ですか~^^。

そうですね、
お菓子もいいけど、真っ白な花もね♪
Commented by shizuo7f at 2010-03-17 18:24
kiyoshiさん、こんばんは~!
そうですよねちびっ子の笑顔、
堪りませんね~^^。

いよいよ来たんですね、
春風に乗って有難くない春の物詩。

Commented by sgr813 at 2010-03-17 19:19
ホワイトデーにピッタリな真っ白な花・・・shizuoさんらしいですね。
奥様の笑顔は素晴しかったでしょうね。
花達は大事に大事に見守られるでしょう。
Commented by shizuo7f at 2010-03-17 19:47
グランマさん、こんばんは~!
喜んでくれました、真っ白なデンドロビウム。
切り花じゃないので、長く楽しめそうです♪

寒さに強くて育てやすい洋ラン、
ピアノの上で綺麗です。
Commented by Azky at 2010-03-18 05:24 x
Shizuoさんらしい 素晴らしい心遣いですね ♪
この上 さらにサプライズが待ってるなんて、 奥さま、 お幸せ ♪

サプライズ、 って言えば・・・
義姉の事なんですけど 会いに行く前に 「今度のサプライズ、 何がいい?」 って電話で訊いたんですって。 そしたら 「グランマァ~、 それ言ったらサプライズにならないワヨ」 って三才の孫に一本やられちゃったぁ、 ですって。 (笑)
Commented by shizuo7f at 2010-03-18 19:47
Azkyさん、こんばんは~!
気持ちはいつもと一緒、特別ホワイトデーだからはありません。
奥さまに寄せる気持ち、いつも通り。
な~んて言うと、可笑しいですか^^。

義姉さまもある意味わたしと一緒かも。
可愛いんでしょうね、三才のちびっこちゃんが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぎりぎりセーフ!枝垂れ梅♪ 夫婦って? >>