<< 嬉しいなっ!一年生♪ 足元軽やかに♪ >>

チューリップ、綺麗だね~♪

f0175804_2271785.jpg
 「この辺りでどう?」「いいね~、チューリップ畑の横できれいだし」。広い園内はお気に入り場所に困りません。周りを見ると笑顔、笑顔、笑顔。そりゃそうですよね、華やかな花を観てたら誰だってこんな顔に。何処の
グループも美味しそうにお昼を食べています。

f0175804_22151544.jpg

f0175804_228918.jpg お菓子はご飯を食べてから、さぁいっぱい食べようね~。みぃちゃんの大好きなから揚げ、もぐもぐパクパクいっぱいあるね。たっくんもお利口さん、いつもより早い早~い。みんなで食べると美味しいね。






f0175804_22125912.jpg 






 ばぁばはこの日の為に新調したんだよ。可愛いね~、真っ白なシューズ。これを履いて、みんなと一緒に歩くことをずっと楽しみにしていたんだよ。言葉では言わなかったけど、わかるんだ、じぃじには。

f0175804_22161746.jpg
 
f0175804_22165947.jpg
「うわぁ~、きれい!この辺りで一緒に撮ろうか~」。みぃちゃんとたっくん、ばぁばとじぃじ、楽しい思い出撮れたね~♪またまた歴史的瞬間が1枚、完成~!何枚撮るかな?きょうの写真。後で数えたら、何と、何と500ま~い!一日でこんなに撮るのは新記録なんだよ。じぃじの1等賞、金メダルだよ。

f0175804_22185049.jpg
 「クルクル行きた~い」「駄目~、あっちへは入っちゃ駄目なんだよ」。チューリップ畑の真ん中に風車がクルクル、行ってみたいよね。興味があったんだね。この日のたっくんは、聞き分け上手、お利口さんです。

f0175804_22193810.jpg それにしても随分綺麗に咲いてきましたね~。ばぁばと偵察に来た2週間前とは全然違います。ちょうど見ごろを迎えた3日からなんです、みんなが楽しみにしていた今年のチューリップまつりのオープン。

 嬉しいことに今年は念願が叶ったのです。「いい時期が来たら、みんなで来たいね」って言ってたとき、タイミングよくみぃちゃんのママから誘いのメール。






f0175804_22201932.jpg
 おやおや、たっくんが走り出しました。どうやら噴水をめざしているようです。そのときは何故走り出したかわからなかったのですが、後でママから聞いた話しでガッテンがいきました。あくまでも推測なんですが、また水遊びが出来ると思ったのでしょうか。

 ママの話しによれば…。去年我が奥さまと来たチューリップを観て、たっくんとみいちゃんの3人でこの公園へ来たとのこと。そのときこの池に洋服を着たまま入って、腕白ぶりを発揮したんだそうです。そのときは、チューリップどころではなかったでしょうね。「大変だったわね」と我が奥さま、「びしょ濡れで慌てちゃった」とママ。そばでカメラを構えながら聞いていたのです。

 少々の腕白ぶりはしょうがないよね、たっくんは男の子だもんね。みぃちゃんが女の子だから未経験がいっぱい、ママも大変です。

f0175804_2221069.jpg
 この前観たコヒガンザクラもいいけど、やっぱり桜はソメイヨシノかな。花びらひとつ舞っていません。この日に合わせたように満開の並木道。日本人の春って感じです。贅沢ですね~、チューリップに桜の饗宴。おんなじ場所で観られるんですもんね。

f0175804_22213844.jpg ♪キンコン カンコ~ン、「間もなく南ゾーンで神崎ゆうこさんの…」。「へぇ~、ファミリーコンサートがあるんだ~」「NHKのおかあさんといっしょ、あのうたのおねえさんが来てるんだ」「急がなくっちゃ!」。

 おねえさんのうたを聴きながら、からだを躍らせるみぃちゃん。真剣に楽しそうに手拍子まで。よかったね~、楽しいね~、みぃちゃん。知ってるうたいっぱいあったね。

 ♪象さん 象さん お鼻が長いのね~。会場のみんなと声をあわせて歌います。ゆうこおねえさん、可愛い声だったね~。

f0175804_22233295.jpg
 


 パチ~ン!「こらぁ~、誰だぁ」。ばぁばが笑って何か言ってますよ。みぃちゃんが「ケラケラケラ」。何度も何度も、繰り返し。じいぃじも見ていて「ハハハハァ~」。いたずら好きなみぃちゃん、ばぁばのお尻をパチ~ン!楽しいねっ。

f0175804_2226463.jpg 大丈夫かな?って思ったけど決行しました。「みんなで昇ろうか!」「行く~!」。ばぁばが怖いことは知ってたけど、ちびっ子に見せてあげたかったんです。エレベーターは一気に地上65mへ。

 「わぁ、見える~」「ほら、さっき弁当食べたチューリップ畑、あそこだよ」。地上ではわからなかったけど、チューリップがミッフィーに。可愛いね、綺麗だね~。クルマも人もあんなにちっちゃいね~。

f0175804_22291687.jpg
 
f0175804_22303887.jpg
f0175804_22325100.jpg「怖~い」「見える~」。怖々近づき、真下をのぞくみぃちゃんとたっくん。当然、ばぁばは「駄目~」。大丈夫とわかってても、透明になった床の上には立てないよね。スリルあり過ぎだよね。

f0175804_22325251.jpg
 「チョッと疲れたね、おやつの時間にする?」「わ~い、ジュースも」。ひとつ、ふたつ、みんなの手がシュークリームに。早い早い、たっくんは4つも5つも掴みます。フワフワ、甘いね~。あっという間に空っぽになっちゃいました。

f0175804_223330100.jpg
f0175804_22344133.jpg
 
f0175804_22362226.jpg
「さぁ~、たんけんランドへ出発だ~」「ふわふわ乗る~!」。カラフルな遊具、幼児や児童向けの大型遊具がいっぱい。ここなら安全、楽しそう~。水を得た魚になった二人、目が一層輝いて来ましたよ。好きなんですよね、ちびっ子って。からだを思う存分動かすことが出来ます。見てたらまるで宇宙遊泳みたいです。

f0175804_22371020.jpg
 f0175804_2237565.jpg
 みんなで仲良くいっぱい遊んだね~。今年のチューリップ、いつもの春より華やかで、あざやかで、可愛いかったね。

 みんなの後ろ姿を見てたら、嬉しくなっちゃたよ。満足、満足、これ以上幸せを詰め込めないよ~って見えたよ。また来ようね~、弁当持って、チョコ持って。
[PR]
by shizuo7f | 2010-04-07 22:46 | | Comments(56)
Commented by Azky at 2010-04-08 04:18 x
オランダまで遊びにいらしたのかな? って思ってしまいました。 チューリップが綺麗!
ご家族揃ってのお花見ピクニック。 ホノボノとしてお幸せそうです~♪
みぃちゃんの恐々しながらも足元の景色を覗いて見る様子。 それにたっくんの勇気ある覗き方。
思わず顔がほころんでしまいました。

素晴らしい一日でしたね~♪
Commented by tomiete2 at 2010-04-08 06:11
おはようございます。
楽しい一日でしたね。

  チュウリップの花が一杯。
  お孫さんも世路小原ましたでしょうね。
Commented by juju3291 at 2010-04-08 07:11
★元気ばば★
木曽三川公園 こんなに見事なのですね
行ってみたい。
( ..)φメモメモです
Commented by SAKURA at 2010-04-08 08:14 x
みぃちゃん、ご入学おめでとうございます。
入学のお祝いとも言えそうなステキなお出かけ。また思い出の1ページになりましたね。
それにしても見事なチューリップ。ステキな公園が近くにたくさんあってうらやましいです。
Commented by 長さん at 2010-04-08 09:40 x
チューリップや桜を見て、お弁当を食べて、お菓子も食べて、親子三代で楽しい日になりましたね。500枚も写真を撮った理由が分かりましたよ。
Commented by ☆ひな☆ at 2010-04-08 12:54 x
楽しそうな声が聞こえてくるようです。
チューリップきれいですね。
大人は疲れるけど、子供はパワフルですよね。
体力つけなくちゃ、男の子にはついていけません。やんちゃだから♪
Commented by アガパンサス at 2010-04-08 13:14 x
こんにちは~
見事なチューリップ!上から見たらまた違う感動ですね!
素敵な公園で思いっきり春を満喫されましたね。
どの写真も笑い声が聞こえてきそうです。
500枚の写真、編集もお見事ですね^-^
Commented by tarabakaniko at 2010-04-08 15:39 x
すご~い!花が一杯ですね!
遊べる所もたくさんあるし、子供には天国ですね!

天気がいい日に、外でおいしくみんなでご飯って、最高に幸せですよね。
そんな経験をしていれば、必ずいい子になりますよね。間違いない!
そんな時間が大切なんだもの・・・と、思います。
何度も言いましたが、ここは『幸せ』を、教えてくれる場所・・・
Commented by okada1117 at 2010-04-08 15:51
見事なチーューリップですね
何処え行かれたんでしょうか
Commented by bela flor at 2010-04-08 16:07 x
素晴らしいお花ですねー
見ながらウキウキしちゃいましたよ~~
ご家族みなさんで楽しまれた様子が良く分かりますよ!
shizuoさんはカメラから覗いていることが多かったんじゃないですか?
Commented by kawazukiyoshi at 2010-04-08 17:00
ほんとに、良い時代になりました。
私たちが何をしてやれるか
まだ日本はやることがイッパイのようです。
今日もスマイル
Commented by i0812n at 2010-04-08 18:08
こんにちは。チューリップに桜、本当に素敵な写真ばかりで、心が和み
ましたよ。カラフルなチューリップは特にかわいくとれていますよ。春を
しっくりと感じます。ポチ彡
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:10
Azkyさん、こんばんは~!
「怖々と勇気」、ちびっ子の様子や表情まで見て戴き嬉しいです。
グッドタイミング! たまたま思わぬ瞬間が撮れました。

広がる花畑、咲き誇るチューリップにクルクル風車。
そうですね~、まさにオランダ^^。
一斉に花開く春。
揃って出かけられる喜び、
みんながハッピーになれた一日でした♪
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:10
トムジーさん、こんばんは~!
お金と時間を掛けなくても、家からクルマで30分の国立公園。
ラッキーです、素敵な春を過せるなんて♪

一年通して、こんなに多くの人たちの憩いの場所。
こういう税金の使い方なら、
事業仕分けされないね^^。
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:10
元気ばばさん、こんばんは~!
オールシーズンいいんだけど、春のチューリップ、冬のイルミネーション。
ここ数年は年2回は行きますね~。

そうだ!こんなに近いんだから、
週末ウォーキングもたまにここへ来ようかな。
今はクルマで15分圏内のアチコチを。
出会うかも^^。
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:11
SAKURAさん、こんばんは~!
有難うございます。
チューリップを観に行った2日後、火曜日に晴れて一年生。
思い出に残る楽しい日をみんなで過せました^^。

うたのおねえさんのライブ、
背伸びしながら真剣に観てたのが可愛かったです。
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:11
長さん、こんばんは~!
お陰さまでワイワイみんなと。
特別な日でもなく、「行こうか~!」って。

こんな振れ合いこれからもと思います。
ちびっ子が成長するまでの今がチャンスですもんね^^。
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:11
ひなさん、こんばんは~!
聞こえましたか~、
ちびっ子達、ママ、パパ、ばぁば、じぃじの笑い声。
あか・しろ・きいろ、ピンクにオレンジ…。
今年も可愛いチューリップいっぱい観られましたよ。

そうそう、日ごろから体力作りしなくちゃ^^。
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:13
アガパンサスさん、こんばんは~!
そうですね~、65mからの春の景色見事でした。
ちびっ子ファミリーに展望タワーからの眺めを見せたくて、
怖がる我が奥さまには、可哀相だったけどね。
でも展望室でちびっ子と一緒になってはしゃいでいましたよ~♪

写真、少しは「らしく」見えますか。
きのう出勤前の早朝と帰ってからの夜、必死で整理しました^^。
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:14
岡田さん、こんばんは~!
ごめんなさい、場所を省略しちゃいましたね。
ここは岐阜県にある「国立木曽三川公園」です。
我が家からクルマで30分くらいのところ、年中何かイベントしています。
勿論、入場無料^^。

わたし達の週末ウォーキング場所に。
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:14
belaさん、こんばんは~!
力を込めて撮りました~。
振り返ってみるとそうかも、撮りっぱなし。
でも可愛い様子をドキュメントしたくて^^。

レンズを覗きながら動きを追ってると、
会話している以上にひとり一人の気持ちがわかります。
こんな気持ちで周りと接しないと、と思います。
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:14
kiyoshiさん、こんばんは~!
そうですね~、
なくしてはいけないモノや事、
作らなくてはいけないモノや事。
未来の子ども達に、今何をしなくちゃいけないかイッパイ。

わたし達の責任ですよね。
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:14
はまかぜさん、こんばんは~!
「心が和みましたよっ」って、嬉しいです、有難う~。
少しは「楽しい雰囲気」伝わっていますか^^。

チューリップまつりオープン2日後、
グッドタイミング、ちょうど見ごろでした♪
Commented by shizuo7f at 2010-04-08 21:23
たらばかにこさん、こんばんは~!
ごめんなさい、順序が入れ替わっちゃいました(ペコリ)。
そうなんです、フワフワ遊具に探検ごっこ、
ボール遊びだって。

美味しかったです、
ワイワイみんなで食べるお弁当^^。
なれるかな~、なって欲しいないい子に。
これからもいっぱい幸せ綴っていきますね~♪
Commented by kazu7477k at 2010-04-08 21:39
楽しい処が沢山有りますね 花も盛りに咲いていますね

何かしら寂しい気分になって考えたら 此方は桜は勿論 チューリップも咲く時期が来ていないのでした 2日後に雪が降るとの予報で 今日の最高気温は6度でした

 shizuさんの写真を見ていると 何処かに置きざりにされた感じです

 暫く 穴に入っていて 世の中が温かく・明るくなったら 出てこようか と考えました

 それでは敗北なので 頑張らなくてはと思い直しています 
Commented by rockheartgarden at 2010-04-08 21:47
すごい数のチューリップですね~!
ノースポールの中にキレイに植栽されてますね~
春爛漫のお花畑の中で楽しいお花見でしたね♪
ご夫婦で行くのも良いけれど、お孫さんやご家族一緒なら
幸せ気分も倍増でしょう~♪
shizuoさんってホントに「幸せ上手」(^^)
Commented by jyuntonana at 2010-04-09 01:01
凄く綺麗ですね~!
チュウリップの花何本あるんでしょうね?
お孫さんとのスナップッ写真、shizuo様嬉しそう!!
子供達が喜びそうな遊具もあって退屈しないわね。
私も行ってみたくなりました。
Commented by shizuo7f at 2010-04-09 06:30
和さん、おはよう~!
北海道の雪、三重県のチューリップ、沖縄の海開き。
まさに冬春夏が同居の日本列島ですね~。

何もしなくても、
ただ待ってるだけで春や夏、
やって来ますよ~♪
Commented by shizuo7f at 2010-04-09 06:30
Rockheartgardenさん、おはよう~!
綺麗に可愛くガーデニング、
さすがスケールが違う寄せ植えです。
観ている人達の心も和んでいる花畑でしたよ~。

みんなで行けてよかったです。
そうかも、「幸せ上手」^^。
Commented by shizuo7f at 2010-04-09 06:30
Jyuntonanaさん、おはよう~!
何と!チューリップは、105品種15万球。
ムスカリは、1品種11万球。
ミッフィーの花絵花壇は、800m2もあるんです。
家族揃って楽しめます♪

機会を作ってぜひお出掛けを。
桜もいいけどチューリップもね^^。
Commented by hiro at 2010-04-09 14:31 x
shizuoさん、こんにちは^-^
国立木曽三川公園、素晴らしい公園ですね。
お花あり遊具ありで大人から子供まで楽しめますね。
桜も良いですが、お子さんにはチューリップの方が
親しみがありますね。
300枚の写真の中から厳選したとあって素晴らしいお写真ばかりでした。。
アットホームで楽しい春を満喫させていただきました。
Commented by ビオラ at 2010-04-09 15:47 x
楽しそう~♪
綺麗やわ・・そして美味しそうやわ(^O^)
 
素敵な一日だったんですねぇ~
読ませてもらいながらこちらもニコニコしちゃいましたわ^^
きっとお孫さんたちその晩はぐっすり・・いい夢みてますね(^^♪
Commented by sgr813 at 2010-04-09 19:36
春・春・春・・・写真を拝見しているだけで暖かくなって来ました。
こちらはやっと雪が無くなって春らしくなりましたが・・・花の咲くのはもうチョッと先です。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-04-09 20:38 x
チビッコ達の好きなものばかり並んでて幸せでしょうね
作るの大変でしたね
喜ぶ顔が見たいから頑張っちゃうんでしょうが
綺麗なチューリップに囲まれてメルヘンの世界に居る様ですね
噴水にむちゅうなチビッコも夏が待てないみたいですね
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-04-09 21:38 x

こんばんは。

きれいなチューリップですねえ。
まさに春。
気持ちいいですね。
(^○^)

またお立ち寄りください。
Commented by shizuo7f at 2010-04-10 09:35
hiroさん、おはよう~!
春と言えば、思い浮かべる花がいっぱい。
その中に必ず挙げられる花、そうチューリップ^^。
最近はいろんな品種があり素敵です。

ミッフィー花壇も楽しかったですよ。
真っ白いミッフィー、青いムスカリ。
コントラストがグッドでした~♪
Commented by shizuo7f at 2010-04-10 09:35
ビオラさん、おはよう~!
ここへ来るまで知らなかったルピナス。
まるで逆立ちしてる藤の花、噴水池の周りに綺麗でしたよ~。

公園へお出かけ前にお菓子ゲット。
ちびっ子達の品定めの様子、見てるだけで^^。
あの日の夜、二人は見たかな~、ふわふわ飛び跳ねる夢♪

Commented by shizuo7f at 2010-04-10 09:35
グランマさん、おはよう~!
もう辺り一面いっぱいの春。
つい口ずさんじゃいました、♪赤、白、黄色~って。

チューリップっていろんな品種があるんですね~、
一重咲き、八重咲、ユリ咲き、パーロット咲き、フリンジ咲き…。
みんな可愛かったです。
Commented by shizuo7f at 2010-04-10 09:35
中村さん、おはよう~!
沢山の中から写真構成、結構時間がかかりました^^。
そうなんです、あの笑顔や表情を見るのが堪りません。

まるで動く絵本を見てるような、
楽しい一日でした~♪
Commented by shizuo7f at 2010-04-10 09:35
前向きさん、おはよう~!
チューリップ、ハナショウブ、アジサイ、コスモス、キク…。
一年を通して花いっぱいの公園なんです。
光輝くウィンターイルミネーションも素敵です♪

何度も行きたくなる公園。
ちびっ子がついてくる今のうちに^^。
Commented by カズ at 2010-04-10 11:10 x
見回すかぎりチューリップ!!
そこでのお弁当、美味しいのは当然でしょう(^^)

いい1日でしたね~~!
Commented by kawazukiyoshi at 2010-04-10 11:46
心遣いをありがとうございます。
遠くにありて、思う友。
今日もスマイル
Commented by m_asae at 2010-04-10 12:01
(~o~)
チューリップが綺麗に並んでますね。
暖かそうで良い感じですやん?
家族でホンマに楽しそうでこっちまでニッコリします。
しあわせのお裾分けもろうて行きますよ。
おおきに!
Commented by eko at 2010-04-10 20:07 x
これだけ沢山咲いているチューリップ綺麗ですね。
家族お揃いで楽しい一日だったのでしょう、きっと。
我家も明日は息子夫婦と一緒に出掛けま~す
どんな一日になるのやら、孫がいないのが残念。
Commented by shizuo7f at 2010-04-10 21:13
カズさん、こんばんは~!
チューリップまつりと言うだけあって、
辺り一面、赤白黄色のオンパレード。

この春一番!
みんなでワイワイ、仲良く食べました。
Commented by shizuo7f at 2010-04-10 21:13
Kiyoshiさん、こんばんは~!
そうですね~、
遠く離れていても届いています。
優しい心、心の温もり。

贈りましょう南の友に、
今日もスマイル。
Commented by shizuo7f at 2010-04-10 21:13
ままるさん、こんばんは~!
並んでいました行儀よく。
可愛い様子、どの花みても綺麗でした。

心が和む公園、
嬉しい一日でしたよ~♪
Commented by shizuo7f at 2010-04-10 21:13
Ekoさん、こんばんは~!
揃って遊ぶって楽しいです。
たまにはこんな過ごし方もいいですね~。

ご家族でのお出掛けサンデー。
♪明日天気になぁ~れ。
お願いしておきましたよ~^^。
Commented at 2010-04-11 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 魔女メグ at 2010-04-11 07:19 x
まあ、なんて愉しそうなのかしら。
お孫ちゃんがいるって、いいなあ、また違った喜びに溢れて生活できるんですねえ。
sizioさんのところで、ちょっと擬似体験だわ^^!
Commented by shizuo7f at 2010-04-11 10:06
鍵コメさん、おはよう~!
『いまが大事』。
当たり前すぎて、
ついつい忘れそうです。
いまだけに向き合っていくのって、
結構大変そうだから…。
どこにもない、昨日や明日に
逃げ込むことのほうが、簡単そうだから…。
そうやって、言い訳だけは、いくらでも見つかるから…。
けれど、いまを大事にしないと、
人生そのものを大事にしていない気がします。
二度と訪れない、いまだから…。
いまが大事…。(相田みつを)

わたし達も、いまを大事に暮らしています。
頑張らないで、いまを大事に暮らしていますよ。
Commented by shizuo7f at 2010-04-11 10:07
魔女メグさん、こんばんは~!
ささやかだけど幸せです。
ちびっ子からいっぱいの元気、嬉しいですそんな暮らし。

これと言って何もないけど、
ここには幸せに暮らせる近道が♪
Commented by mana at 2010-04-11 16:16 x
shizuoさん こんにちは♪

うわ~ なんて綺麗な花畑!!
いろいろな花が植えられていて 贅沢ですね~。
ご家族で楽しい時間を過ごされたんですね。
とても楽しそう~ (^―^)

>はい。 またひとつ沖縄の言葉を覚えていただけましたか?^^
がんまらー (^。^)v

Commented by ハッセ at 2010-04-11 16:51 x
こんにちは~~

500枚のショット・・・分かる気がします
こんなに可愛いお孫さん 撮らずにはいられませんよね
どれもこれも 楽しそうで嬉しそうで 家族っていいですね~~
Commented by shizuo7f at 2010-04-11 18:51
Manaさん、こんばんは~!
そうなんです、贅沢な春の花畑。
何処観ても、可愛い春がいっぱいでした~♪

今年もいいことありそう^^。
そんな予感がする日曜日でした。
Commented by shizuo7f at 2010-04-11 18:52
ハッセさん、こんばんは~!
ついつい気づいたら、シャッターを。
そのうち撮らせてくれないかも。
撮りだめも出来ないし~^^。

家族と過ごす一日。
いいもんですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嬉しいなっ!一年生♪ 足元軽やかに♪ >>