<< どうぶつ探検に出発だぁ~! 二人の1/fゆらぎ >>

可愛いお客さま

f0175804_2052030.jpg
 ♪ゆらゆら背中で楽しいな~。仲良くポニーと嬉しいねっ!ちっちゃな馬場をザックザック、何処までもゆられてザックザック。やって来たね~、我が町のポニー広場。

 散歩してたら数頭のポニーを発見!「乗ってみる?」「乗る~!」「怖くない?」「乗りた~い!」。揃って大きな返事のちびっ子達。あれ?もう乗ってるね~。ちっちゃなポニーの背中だけど、乗ったら見晴らしいいよね~。ばぁばもじぃじも、楽しそうな二人を目でずっと追ってたよ。

f0175804_2055378.jpg
f0175804_20105872.jpg
♪ピンポ~ン。玄関チャイムが鳴りました。ドアを開けると、目の前に可愛いお客さま。「散歩に来たんだよ~」とチョッと寄ってくれました。嬉しそうですね~、ママの足元でじゃれる子犬のようなたっくん。お気に入りの電車を持って、玄関先で楽しいね。好きなんだよね~、いつも持ってる電車のおもちゃ。ずっと手から離しません。

f0175804_20114292.jpg
 「まだ見てなかったね~♪」「ランドセル背負った姿、見たいなっ!」。みぃちゃんと会えたので、ばぁばとじぃじはリクエストを出しました。さぁ、みぃちゃん家へレッツゴ~!「♪ひだり手もパーで、みぎ手もパーで、で~んしゃ」。「♪ひだり手はチョキで、みぎ手はパーで、ぶ~らんこ」。みぃちゃんが考案したのかな?指遊び、楽しいね~。

f0175804_20124917.jpg
 「ほらっ!見て~♪」「うわぁ~、一年生だね!」。重そうなランドセル、黄色いカバーは一年生の印だね。ポーズを作るみぃちゃん、まるで女優さんみたいだよ。「♪ママ、パパ、行って来ま~す」って登校するんだね。「ここが学校だよ」、案内してくれてありがとう~。お友だちの名前もいっぱい、仲良く勉強するんだね。

f0175804_2013431.gif 「自転車だって、ほらっ!」。ピンクのヘルメットかぶって、黄色い自転車しゅっぱ~つ!知らないうちに乗れるようになったんだね。頑張り屋さんのみぃちゃん、凄いね~。たっくんが駆け寄っても、すり抜けちゃったね。






f0175804_20145126.jpg
 「折角だから、みんなで食事にでも行く?」「なに食べようかな~」。みぃちゃんはママとばぁばの間、たっくんはパパの前に座りました。じぃじはカメラ係りだからここかな、角っこのポジションをゲット。焼き立てハンバーグに熱々ピザ、みんなで食べると美味しいね!食べながら、ばぁばとお話し嬉しいね~。日増しにスクスク、見るたびに大きくなるね。

f0175804_20162028.jpg ドキッとするような表情。ちっちゃいときから、カメラ目線が上手なみぃちゃん。まだ大丈夫!もう少し。何がって?うん、カメラに向かってくれるのは、もう少しいいよね。ある日突然嫌がり出すまで、撮り続けるよじぃじは!そう心で宣言しても聞こえないよね。

 「ばぁばん家でお泊りする?」。すかさず二人、「する~」。この日はママとパパから離れ、ちびっ子だけのお泊り決定~! 

f0175804_2017092.jpg
 勉強のこと、先生のこと、お友だちのこと、遊びのこと…。い~ぱい聞かせてくれて嬉しいよ。一年生のみぃちゃんのこと知りたかったよ。たっくんはこの春、年中組さん。でもまだ幼稚園のアレコレ、お話しできないよね~。いたずらっ子ぶりはママから聞いているから知ってるよ。男の子だから、みぃちゃんとは元気っぷりが違うようです。おやつを食べてる時は、おとなしいね~。

f0175804_20173544.jpg
 きょうも晴れたね~、絶好のお散歩日和。朝ご飯を食べ、公園へしゅっぱ~つ!たっくんの目の色が変わりました。ばぁばと仲良く手をつないでいたけど、まるで水を得たお魚です。巨大な遊具、広い芝生、水遊びできる川や池、パークゴルフにグラウンド、プールまで。大人だって足裏ツボの健康器具もあるんです。

 4階建の塔からスルスル~、滑り台50mもあるんだよ。ターザンごっこ、、トンネル遊び…、一日中いても飽きないね~。ちびっ子天国に二人は堪能したようです。

f0175804_2018716.jpg
 さぁ~ママが待ってるよ、二人はまだかな~って。手をつなぎ帰ろうね~。楽しかったね、また来ようね。

f0175804_2019065.jpg 「ただいま~♪」「おかえりなさ~い」。ママと離れてもへっちゃらだったよね、楽しかったねばぁばとじぃじのお家。「お母さん、母の日です~♪」、突然ママから嬉しいプレゼント。よかったね、楽しく遊べたうえに、一足早く母の日まで。楽しいゴールデンウィークはまだまだ続きます。
[PR]
by shizuo7f | 2010-05-03 20:25 | | Comments(42)
Commented by eaterior at 2010-05-03 20:28
こんにちは♪

美人ちゃんに美男ちゃんですねぇ~^-^
いい表情していますね♪

朝起きたときは、どっか牧場行きたいね・・・と言っていたのですが、
ラーメン食べて、馬刺し買って帰ってきました・・・あはは(笑)
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-05-03 20:35 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 家族で一緒に過ごす。
これが一番ですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by 壱番館のBUN at 2010-05-03 21:55 x
ほんと、ちっちゃなモデルさん。
うふふふ。今はジイジとバアバの独り占め!ですね。
 
楽しい休日。
遠くに行かなくても、近くにこんなたくさん幸せがあるのですね。
Commented at 2010-05-04 02:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete2 at 2010-05-04 05:32
おはようございます。

  おじいちゃん・・大もてでしたね・・・
乗馬が出来る公園ですか・・・お孫さん喜ばれたことでしょう。
Commented by juju3291 at 2010-05-04 07:12
★元気ばば★
幸せ~~
そんな気持ちがブログからあふれ出てきます
Commented by suzu1944 at 2010-05-04 09:04
何時もながら幸せ溢れるGWの一日でしたね。
カメラ目線のみぃちゃん、可愛いですね。
これでは撮らずにはおられませんね。
Commented by kazu5217 at 2010-05-04 09:32 x
なかなか楽しそう~(^^)
我家も昨日まで孫がお泊りに来てました。
今日は疲れの為、奥さんダウン
休日当番医に行ってきま~す
今回の連休はチョットむなしいです(><)
Commented by kazu7477k at 2010-05-04 09:38
可愛い孫達の心情・動作を次々と名文と写真で綴る物語  処どころに
奥さんを状況を挟んで綴る。本心はもう少し多く書きたいけれど 少し
意識的に減らして書き綴っている
 shizuさんは芯から幸せな人だと思います

 時々 こんな時はshizuさんなら こんな会話をするだろうと私の
 心の鏡になっています
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 11:28
eateriorさん、おはよう~!
きらきら輝くつぶらな瞳、
弾んだ気持ちを映し出す心の鏡なんですよね~♪
もう一度磨き直さなきゃ、大人のわたし。

イメージの中では5月の牧場…、その後、ラーメン、馬刺しだったんですね。
美味しいもの、それはそれ^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 11:29
前向きさん、おはよう~!
何処へ出掛けようがどう過ごそうが、
家族の触れあい出来ますよね~。

子ども目線で真剣に遊んでくれる、
案外こんなことを望んでいるのかなぁと、そう思っています^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 11:29
BUNちゃん、おはよう~!
今のうち今のうち、そのうち撮影許可もおりません。
本当!今ならわたし達だけの独占スクープ^^。

そうなんですよ!
クルマで10分、我が町自慢の子ども公園。
満足げなちびっこ達でした~。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 11:30
鍵コメさん、おはよう~!
月一ペースのように会ってはいるんですが、
見る度に筍のようにスクスク成長^^。

そうですね~、
何でもないことに感じる幸せ。
それに気づくと、気持ちもぽっかぽか。
したいこといっぱい出来る日、応援してますよ~♪
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 11:30
トムジーさん、おはよう~!
たまたま出掛けた我が町自慢の子ども公園、
期間限定の可愛いポニーに乗れました~♪

ご満悦表情で返してくれましたよ。
「ありがとう~」「嬉しい~」の表情^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 11:30
元気ばばさん、おはよう~!
わかりますか~、わたし達のハッピーライフ♪
出来るだけ気持ちのままに、忠実ドキュメント^^。

考えて見たら、年中ゴールデンウィークかも。
これからもず~っと、
こんな日が続くといいなぁ~と。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 11:31
Suzuさん、おはよう~!
季節ヨシ!ニッポン列島丸ごとゴールデンですね~。
お陰さまで、我が家もそんな日を過ごしています。

ドキッ!「食事中、撮らないのっ!」って、
弟ちびっ子に言われちゃいました^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 11:31
Kazuさん、おはよう~!
普段と余り変わらない我が家のGW、
でも気持ちだけはキラキラ輝くゴールデン♪

お泊りに来てたんですね~、お孫さん。
疲れちゃったんですね、奥さま。
早く回復されますよう、お大事に~。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 11:31
和さん、おはよう~!
理屈抜き、純真無垢なちびっ子達。
目の輝き、可愛い仕草、
いっぱいのパワーを貰っています^^。

GW後半の明日が楽しみです~♪
Commented by okada1117 at 2010-05-04 13:50
可愛いお孫さんですね
目に入れても痛くないという気持ちでしょうね
Commented by jyuntonana at 2010-05-04 15:48
お孫ちゃん、凄く楽しそうですね~!
ポニーの背中恐くなかったのかしら?
平気なお顔ですね!

ランドセル良くお似合いだこと嬉しそうですね~!
一年生の間はランドセルが大きく見えますね(笑)

じいじとばあばのお役目ご苦労様でした!
これも楽しみの一つですよね~!
奥様、母の日のプレゼント貰ってお幸せですね~!
お互いに持ちつ持たれつですね。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 17:45
岡田さん、こんにちは~!
お陰さまでスクスク成長、
嬉しいことです。

伸びる妨げにならないよう、
でも叱る事の出来るじぃじになれたらと^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 17:45
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
怖がらずポニーの背中に大喜び。
嬉しかったです、ちびっ子の笑顔見られて^^。

それに、ママからの母の日プレゼント。
我が奥さまの嬉しそうな笑顔も見られ、
最高のゴールデンウィーク。
まだありますよ~、明日も♪
Commented by sgr813 at 2010-05-04 18:59
楽しいゴールデンウィークですね。
それも後、残り1日となってしまいましたが・・・。
天候に恵まれて我が家もチョロチョロと出掛けました。
2人だけのお泊りも出来て成長されてるのが見られますね~。
Commented by shizuo7f at 2010-05-04 21:45
グランマさん、こんばんは~!
我が家のちびっ子達、
たった一日だけどママパパの居ないお泊り体験。
嬉しかったです~♪

楽しいことはあっという間、でもまだ後一日。
第二部が明日、いよいよ始まります^^。
Commented by SAKURA at 2010-05-05 07:23 x
たびたび登場するみぃちゃんとたっくんなのに、見るたびに大人びてきています。
たっくんはすっかり男らしい顔つきに…
今日は子供の日。
また素敵な思い出の1ページになるのかな?
Commented by shizuo7f at 2010-05-05 08:43
SAKURAさん、おはよう~!
そうですね~、わたし達も驚く成長ぶり。
もう今のままでストップ、そんなふうに思う時も^^。

あったり~!
さぁ、今から後半ぎりぎりGW、レッツゴ~♪
Commented by m_asae at 2010-05-05 11:41
(~o~)
素敵なGWですね。
家族揃ってが一番ですね。
やはり孫を見てるとほんましあわせって思いますね。
この先がもっと見てみたいです!
奥様もちゃんと撮ってらっしゃる仲良さんですね。
Commented by hinatyanrunrun at 2010-05-05 12:26
第2部は始まりましたかね。
ポニーに乗って楽しそう♪
おじいちゃん・おばあちゃんと思い出いっぱいの連休ですね。
Commented by mana at 2010-05-05 13:52 x

shizuoさん こんにちは♪

わ~楽しそうですね~^^
今日は子供の日。
お天気に恵まれたGW 楽しく過ごされているようですね^^
そっか 今度の日曜日は、母の日ですね~。

>ちなみに・・・・映画は 2012でした^^
昨日はちゃんと最後まで観ましたよ(笑)

Commented by shizuo7f at 2010-05-05 17:05
ままるさん、こんにちは~!
あっという間のGW、
お陰さまですっごく楽しかったです~♪

ちびっ子に遊んで貰ったわたし達。
頭を撫でながら、「ありがとう~」って^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-05 17:06
ひなさん、ここんにちは~!
GWのアレコレ楽しかった事、
ちゃんとしまってくれたかな、ちびっ子の記憶ボックスに。

さっき帰って来ましたよ~、第二部完結編。
近日公開!の予定です^^。
また観てくれますか~。
Commented by shizuo7f at 2010-05-05 17:06
Manaさん、こんにちは~!
ゴールデンウォーク最終日、
ぎりぎりの今日まで遊びまくりのわたし達。
今年も最高の「子どもの日」でした~。
そうなんです、「母の日」までして貰った奥さま。
側で見ているわたしの方が嬉しかったです♪

観られたんですね~、あの「2012」。
思いだします、暮れのあの時を。
ついまだこの前のようですね~。
よかったね、エンディングまで^^。
Commented by tarabakaniko at 2010-05-05 20:27 x
本物の馬!
子供の頃の経験は、本当に、宝物だと思います。

お孫ちゃん達は、宝物があふれ出しそう!ですね・・・幸せ!
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-05-05 21:52 x

shizuoさん

 いつも応援有難うございます。

 ゴールデンウィークはいい天気でしたねえ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
Commented by shizuo7f at 2010-05-06 06:23
たらばかにこさん、おはよう~!
遊びを通していろんな事を学びます。

「ポニー、どうだった?」「臭かった!」。
なるほど、それも感想だと思ったのです^^。
「可愛かった」「楽しかった」もあったんですが、
側によって、乗ってみなきゃ分からないこといっぱい。
大人のわたし達も、改めて学びました。
Commented by shizuo7f at 2010-05-06 06:23
前向きさん、おはよう~!
みんなが楽しく遊べたGW、天気にも感謝です。
満タンに貯めたパワー、いきいき暮らしにレッツゴー!
またしっかり今日から^^。
Commented by ハッセ at 2010-05-06 12:31 x
こんにちは~~

GWはお天気もよくって 最高の遊び日和でしたね
お孫さんも奥様も そしてshizuoさんも楽しく過ごされた様子が
このブログからよく伝わってきます
ちびっ子たちがいてくれるお陰で 楽しい老後??が過ごせますよね
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-06 14:14
孫たちに守をしてもらったようですね。
良いですねー。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2010-05-06 20:07
ハッセさん、こんばんは~!
そうですね~、連日好天に恵まれたGW。
我がブログタイトル通り、いきいき過せた嬉しい1週間でした~♪
中盤後半振り返り、楽しかった日々のドキュメント、
しておこうと思っています^^。

まだ残っています耳元に。
「じぃじ、遊ぼ~」の可愛い声が。
いっしょに入ったお風呂、最高でしたよ。
Commented by shizuo7f at 2010-05-06 20:07
kiyoshiさん、こんばんは~!
そうなんですよ、孫ちびっこに守をして貰った今年のGW。
なんと1週間のうち、3日間も密着出来ました~。
嬉しいことです、わたし達。

お互い感謝しないとね、
元気パワーをくれたちびっ子達に^^。
Commented by ビオラ at 2010-05-06 21:39 x
うわぁ~この笑顔^^
嬉しさいっぱいって感じですね
特にみぃちゃんのすまし顔にビックリ
小学校と幼稚園ってこんなに違ってくるんですか!?
私子供も孫もいないので知らなくて驚いちゃいました(^^♪
 
楽しいGW晴天でよかったですね。
Commented by shizuo7f at 2010-05-07 06:30
ビオラさん、おはよう~!
喜怒哀楽がストレート。
だから、ちびっ子の笑顔は心そのもの。
幼児ら女の子に男の子に、早いものです。

お陰さまで、
振り返ると楽しい事ばかりのGWでした~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どうぶつ探検に出発だぁ~! 二人の1/fゆらぎ >>