<< アリス・イン・ワンダーランド 可愛いお客さま >>

どうぶつ探検に出発だぁ~!

f0175804_21412376.jpg
 「なにがいるのかな?」「な~んにもいないよ~」。特に鳴き声とかが聞こえた訳でもなく、みんなが揃って覗き込みました。どうぶつ園の入り口ゲートをくぐり、最初に目にした大きな池。「あっ!いる~」。その声に一斉に指さすほうを見たわたし達。なんと池の中央部に、ぽっかり浮かんでいるのは大きな亀さんです。気持ちよさそうだね、いっしょにス~イスイ泳ぎたいね。しゃがみこんで覗くたっくん、チャンと見えたかな。

f0175804_21423765.jpg 立ち止まって眺めていたのは、ほんの数分間。その短い時間に、じぃじの頭にふと蘇ってきたよ。じぃじのこどもの頃、そしてみぃちゃんのパパがたっくんより小さかった頃のことを。数十年単位で繰り返されるこの場所でのシーン、この日は可愛いちびっ子達と。この石の手すり、ずっとずっとあの時のまま変わってないんだよ。

f0175804_21431675.jpg
 「こどもの日」だけの特別サービスかな、こんぺい糖の入った鯉のぼりを貰ってご満悦の二人です。このとき手にした鯉のぼり、後で大騒ぎになろうとはまだ誰も知る由もありません。さぁレッツゴー!去年に続き「子どもの日」どうぶつ探検第2部の始まり、始まり~。
f0175804_21442531.jpg
 広いどうぶつ園、とても一日では回りきれません。去年は本園だけの言ってみれば第1部だったのです。だから今年はその続き、北ゾーンへまっしぐらだ!エイエイオー♪

f0175804_2145449.jpg 「全部スタンプ押す~!」。地図を見ながら「こんどはアッチ!」。側にいるばぁばがじぃじに教えてくれました、「地図をチャンと見られるよ」って。頑張り屋さんだね~、みぃちゃんは真剣です。ウォークラリーの地図には、スタンプが全部で7個押すことになっています。みんな回れるかな!完全制覇めざすぞ~!

f0175804_2146954.jpg
 思ってもみなかった「どうぶつ園ウォークラリー」。どうぶつ見ながら、お陰で歩く楽しみ、よかったね~。

 「ホラ、天井を見てごらん」。いろんなどうぶつ達がいるね。この「どうぶつ会館」は楽しく見ながら、どうぶつ博士になれちゃうんだよ。知らなかったね、どうぶつの生態。ちっとも怖くないよ、骨格標本だもん。ホラね、草原でライオンが狩りをするシーンだってへっちゃら。生きていくためには、餌を自分で探し狩りをするんだ。

f0175804_21475312.jpg たっくんやみぃちゃんはいいね~。草原で狩りをしなくてもいいんだ。二人のために、パパが働きママが作ってくれる美味しいご飯。だから好き嫌いなく、なんでも「美味しい~」って食べなきゃね。

f0175804_2150262.jpg
 どうぶつ園の散策、みんなでぶらりぶらり嬉しいねっ!鳩さん追ったり、乗り物おもちゃ楽しいね。夢中になって遊ぶたっくんの手にはありませんね~。このとき、まだ誰も気づいていません。しばらく歩いて、「ない~、たっくんの鯉のぼり」。「あらぁ~、どうしたの?」、みんなが一斉にたっくんを注目。

f0175804_21503551.jpg ばぁばとお姉さんおばちゃんが、「チョッと引き返し見てくるね~」。パパも、「さっきの広場かも」。ちっちゃいたっくんには、総出の捜索などよく理解できていません。「探したけど、なかったわ…」「しょうがないね~」。みぃちゃんが、おうちに帰ってからこんぺい糖を半分こしてくれることに。優しいお姉さんだね~。

f0175804_2152775.jpg
f0175804_21523485.jpg わぁ~いみんなで美味しいお弁当!嬉しいね、ママが作った可愛いおにぎり。
もごもぐパクパク、いっぱい食べるよ。ついでにお菓子も、パパはチョッとゲームがしたいなっ。お腹いっぱい、もう食べられな~い。

 さぁ、どうぶつたんけんに出発~!「くさ~い!」、サイさんの獣舎で鼻をつまむちびっこ達。ペンギンさん、スイスイ気持ちよさよう水の中。「羽根を広げないかな~」、大きな翼のコンドルさん。バッファロー、襲ってきたら怖いよね
お姉さんおばちゃん、「このキリンさんの前で遊んだ記憶、今もハッキリ!」。










f0175804_21534361.jpg
 
f0175804_2245844.jpg
「暑さは苦手だよ~」、じっと寝そべるアザラシさん。「きもちいい~、水遊び大好き!」、白くまさん。「美味しいよ!大好きなんだ、ユーカリの葉っぱ」、コアラくんはいつもみんなの人気者だね~。「怖~い!」、檻の中を行ったり来たりの狼さん。「わぁ~、ばぁばの靴といっしょ!」、光る目が壊そうピューマくん!「ポキッと折れそう~」、細い足の鶴さん。「どこにいるんだろう~」、茂みに隠れるタヌキさん。「ちっこいね~」、スイスイ泳ぐメダカさん。

f0175804_2155187.jpg
 「暑いよ~、のども渇いたっ」。冷たくて美味しいね、アイスクリーム!それぞれが選んだアイスクリーム、口の周りはアイスがいっぱい。可笑しいね♪

f0175804_21562372.jpg
 
f0175804_21565035.jpg
綺麗に咲くシャクナゲの森。「ホラ綺麗に咲いているよ、おっきいね!赤白シャクナゲ」。「チョッと一休みしようか~」。そのときです。「踏んじゃ駄目~!」、ありんこさんを踏もうとしたたっくんに、パパの怒りの一言。いたずらっ子たっくんは、半べそ。そうだよねパパの言う通り、ありんこさんの命も大事なんだよ。

f0175804_21582468.jpg
f0175804_2158523.jpg
 「素晴らしい作品!みんな上手に創ってるわ~」。寄せ植えコンクール会場で足を止め、ばぁばはウットリ眺めています。「みぃちゃんとたっくんもわかるよね~」、素敵な寄せ植え。

f0175804_2159335.jpg
 洋風庭園の方がなんだか騒がしい感じです。おや?素敵な演奏が。噴水広場の前でコンサートが行われています。 「思い出したね~、幼稚園のおんがく祭」。しばし立ち止まって、みんなで聴こうよ。

f0175804_2210100.jpg
 ランの展示館にやって来ました。丹精込めたエビネなど、綺麗だね~。小さな小さな、白やピンクのラン。園芸と言うより、もう芸術品のようです。たっくん、手を出しちゃ駄目だよ。

f0175804_2215130.jpg 
f0175804_2221773.jpg
「新幹線モノレールがいい~!」。大の電車ファン、よかったね!新幹線モノレール。見晴らしいいね~、上から眺める動物園。広場で遊ぶカンガルーさん、氷の小山のペンギンさん。一本のレールの上を走ったんだよね。この日一番のイベントだったかも、電車大好きたっくんのモノレール。

 行儀よく並んで待つこと、新幹線モノレールに乗れてよかったけど、どうぶつキャラクターだったとしてもがまん我慢。遊びを通していろいろ学ぶ機会。しばらくきっと覚えているだろうね、この日の乗車体験。あっという間に駅に着いちゃったね。

f0175804_128212.jpg

f0175804_2262592.jpg
 
f0175804_2271232.jpg
今年も楽しかったね!どうぶつ園で過した『こどもの日』。みんなでテクテク、駐車場まで元気にねっ!また来年も来ようか~。
[PR]
by shizuo7f | 2010-05-07 22:22 | | Comments(60)
Commented by 壱番館のBUN at 2010-05-07 22:44 x
最初のパンダが日本にやってきた頃、父と二人で動物園に。
人が多くて、パンダより父とはぐれないようにしていたのだけ覚えています。駅で買ってくれたキャラメルも銘柄まで覚えています。
 
たっくん、お姉ちゃんに分けてもらった金平糖、大きくなるまで覚えているかな?
みーちゃん、パンダのお握り、覚えていてくれるかな???
Commented by ma-tyan at 2010-05-07 22:50 x
昨年に続き第二段動物園
かなり広いのデスね。外だと子供ものびのび出来ますね。
我が家も連休中は殆んど孫達との時間を過ごしました。
Commented by 長さん at 2010-05-07 23:03 x
こどもの日にお孫さん一家と動物園ですか、それは素敵な一日でしたね。
Commented by mutamiya_2 at 2010-05-07 23:14
私の息子を 初めて動物園に連れて行った時のことを思い出しました\(^o^)/
Commented by eaterior at 2010-05-08 01:15
こんにちは♪

そういえば・・・4月のとある日、
shizuoさんとみぃちゃんにソックリな二人をお見かけしました。
私は動物園の外からだったので、ただ似ていただけなのですが・・・(*^-^*)
そろそろshizuoさんもいらっしゃる頃かな~と思ったものです。
いつもと同じ景色なのに、やっぱり素敵な写真ですね。
みんなの楽しそうな笑い声までが聞こえてきます^^
Commented by suzu1944 at 2010-05-08 06:51
shizuo7f 様御一行いらっしゃいませ~~~~
大賑わいの動物園見学でしたね。
でもGWはこうでなくっちゃね。
こうして、ルールも覚えて、我慢も覚えて、社会勉強。
お姉ちゃんに分けてもらった金平糖、きっと大きくなった時
想い出話になるよ。
楽しい休日を過ごせましたね。
Commented by kazu7477k at 2010-05-08 09:23
子供達の楽しそうな顔 特にお握りを食べる表情は何ともいえない
喜びが溢れていて 印象的でした
 私は 植物園のシャクナゲの花が目に付きました 木に咲く花な
のに 花ビラの軟らかそうな感じがだいすきで 撮り歩いた経験が
ありました

 此方も漸く 桜が開き始めました
Commented by SAKURA at 2010-05-08 11:38 x
子供の頃、動物園と言えば例のハッチのいた動物園。
上野動物園や東山動物園に行ってみたくて…
都合よく東京と名古屋に伯父がいたので、どちらも制覇。
でも子供には広すぎて…
それでも東山動物園はコアラがきて少し経った頃だったので、コアラの事はよく覚えてます。

金平糖を半分こしてくれたみぃちゃん、優しいですね。
たっくんもお姉ちゃんの優しさ、総出の鯉のぼり捜索隊の愛情、今は分からないことでもきっと大人になったら忘れない出来事になっていることでしょう。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 11:51
BUNちゃん、こんにちは~!
そうですか、お父さまと観られたんですね~。
可愛かった、上野のランランとカンカン。
日本国中の話題をさらってましたね。

あの時のキャラメルのように、
こんぺい糖やママのおにぎり覚えていてくれると嬉しいです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 11:51
ma-tyan、こんにちは~!
新緑が眩しい5月に、みんなで楽しいどうぶつ園へ。
2年がかりで、はんぶんこずつ観ました~。

今年のGW、我が家は殆どじゃなかったけど、
それでも半分近くは孫ちびっ子と^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 11:51
長さん、こんにちは~!
やっぱりちびっ子中心の過ごし方に。
楽しく遊べるどうぶつ園は、みんなの楽園です^^。

何度も観てきた動物だけど、
いつ行っても新鮮気分、美味しいおにぎりでした~。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 11:51
Mutamiyaさん、こんにちは~!
思いだされたんですね、
手をつなぎ歩いたあの時の動物園を。
心の中にいつまでも。

消える事はないそんな記憶、大切な宝物ですね~。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 11:52
Eateriorさん、こんにちは~!
何処からでも見えるあのスカイタワー。
不思議ですね~、
わたしもEateriorさんを思い出しちゃいましたよ^^。

いつ行っても、何度行っても。
みんなが楽しい夢の国です♪
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 11:52
Suzuさん、こんにちは~!
何処にでもありそうな、平均的GWの過ごし方。
ばぁばとじぃじの動物園レポート、
楽しく綴ることが出来て嬉しいです^^。

喜び、感動、泣き、笑い…。
いろんな体験、周りの大人も♪
すべてに感謝です。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 11:52
和さん、こんにちは~!
泣き、笑い、驚き…、
目まぐるしく変わるちびっ子の表情。
檻の中のお猿さん以上です^^。

綺麗ですね~、辺り一面にしゃくなげの花が。
「しゃくなげの森」の完成記念植樹の碑もありましたよ。
いっぱい撮られたんですね。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 11:52
SAKURAさん、こんにちは~!
動物園は誰もが何度も行って見たい夢の国。
伯父さんに感謝ですね~。

相変わらず人だかりのコアラ舎でした。
ちょうど食事準備、ユーカリを運んでいるときでしたよ。
こんぺい糖、鯉のぼり、おにぎり、アイス…。
これらのキーワードをつなぎ合わせると、ハッピーストーリーに♪
Commented by eko at 2010-05-08 12:04 x
子供の日はお疲れさまでした。
こいのぼりの袋に入った金平糖、何処へ落としたのな・・・子供って何かに夢中になると手に持っているの忘れてますよね。我孫もです。
この日の楽しかった事は、みっちゃんやたっくんはいつまでも覚えているでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 12:17
ekoさん、こんにちは~!
みんなで過ごしました。
それはそれは楽しい「子どもの日」でした^^。

周りのわたし達も気づかなかった鯉のぼり、
必死の捜索も虚しく。
でもあれもこれもみ~んな学習、
そして、「はんぶんこ」と言うちっちゃな愛情を育む機会にも♪
Commented by okada1117 at 2010-05-08 12:56
良い行楽日和でお弁当も美味しそうで良かったですね
僕は連休はどこえもでかけなかったので之から出かけたいと
思います
Commented by i0812n at 2010-05-08 16:35
こんにちは。写真や記事、楽しく拝見しました。本当に素敵な雰囲気が
伝わってきますね。私もまた、行ってみたいものですよ。
Commented by elliottyy at 2010-05-08 16:58
ラブリーな1日ですね!
本当に幸せオーラが伝わってきましたよ!
ご家族皆さんが元気で楽しい時間を過ごすことができるって幸せなことですね☆
みんなの笑顔がたまりません☆
一緒にみなさんの後をくっついて歩いていた気分です!
いつも楽しい記事を読みながら日本を近く感じています。(笑)
Commented by sgr813 at 2010-05-08 17:16
動物園も植物園も両方回られたんですか?
東山動物園は行った事がないから・・・広いんでしょうね。
強い日差しの中の噴水が気持ちよさそうですね。
2年がけのウォークラリー・・・完歩されたんですか?
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 19:55
岡田さん、こんばんは~!
ずっと晴天続き、みんなが喜んだGWでしたね~。
木陰でおにぎり、美味しかったです^^。

梅雨入りまでの暫くは、お出掛けにグッド。
さぁ、何処へ♪
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 19:55
はまかぜさん、こんばんは~!
楽しいところですね~、どうぶつ園。
昔々の時間の流れを感じない、不思議なゾーンです^^。

満タンになったよ、
それぞれのハッピー目盛。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 19:55
いっちゃん、こんばんは~!
何と!偶然ですね~、
さっきイギリスへ出掛けてた時に、まさかの行き違い^^。

家族っていいもんですね♪
何処にでもある普通の一日だけど、
みんなで過ごすこのような一日、幸せなことです。
Commented by shizuo7f at 2010-05-08 19:56
グランマさん、こんばんは~!
この日のゲストは、ちびっ子お二人さま。
あっちに行ったり、こっちを観たり。
可愛いどうぶつ、楽しい乗り物、お菓子にアイス…^^。
スタンプ7個ゲットの完歩賞でした~!

植物園は我が奥さまと、
機会を作ってまた行こうかなぁ~♪
Commented by m_asae at 2010-05-08 20:30
(^_-)-☆
家族で動物園へお弁当もって楽しいもう一緒に行った感じになりました。
お弁当は、見てるだけでゴックンです。
楽しいこどもの日に成りましたね。
カメラマンさん兼運転手さんご苦労様でした。
Commented by jyuntonana at 2010-05-09 00:03
楽しそうですね~!
お孫さんとの動物園、楽しさが伝わってきます!!
皆で食べるお弁当はひときわ美味しかったでしょうね。
shizuo様名カメラマンですね~!
コアラちゃんも起きて出迎えてくれたんですね~!
何時行っても寝姿ばかりしか見られないのに、可愛いお顔がバッチリ撮れているわ☆
お疲れ様でした。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-05-09 06:50 x
俺も小さい頃は動物園が大好きで
遊園地よりも好きでした
俺の年代はパンダなんでしょうが
ラマがパチンコ玉の大解放の様なウ○チをするのが笑えて釘付けになっていたのを覚えてますよ
大人になった今でも 無性に行きたくなる事があります
電車と動物は興味が薄れませんね
Commented by shizuo7f at 2010-05-09 09:14
ままるさん、おはよう~!
笑顔、笑顔、あっちにもこっちにも。
ピクニックシートを広げた嬉しそうな家族が。
おにぎりが、唐揚げが、美味しかったです。

わたしなんか撮る楽しみも^^。
この日はちびっ子達のパパが運転手さんでした~♪
Commented by shizuo7f at 2010-05-09 09:14
Jyuntonanaさん、おはよう~!
家族deどうぶつ園ピクニック。
お猿さんやコアラを観る事も楽しいけど、
お弁当タイムも嬉しいですね~。

今度行く機会があったら、
こども動物園ゾーンもいいかも。
ポニー、ウシ、ヒツジ、ヤギ、ウサギ…。
ふれ合い、怖がるかな~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-09 09:14
中村さん、おはよう~!
やっぱり小さい頃に行かれたんですね~、
こどもパラダイスの動物園に♪
あのときの一瞬、大人の今も。

我が孫ちびっ子といっしょですね~、
「電車と動物」大好きさん^^。

Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-09 13:45
家族が集まるのは嬉しいものですね。
今日もスマイル
Commented by tomiete2 at 2010-05-09 14:42
今日は、
コメント頂き有難うございます。

  小さい傘を・・さしておきます。。
Commented by hiro at 2010-05-09 14:52 x
shizuoさん、こんにちは♪
素晴らしい子供の日になりましたね。
新緑の中、いろいろな体験をして身も心も大きくなりましたね。
みぃちゃんも、たっくんもこの日のことは一生忘れないでしょう。
お母さんが作ったお弁当の美味しそうなこと。

私もこんな子供の日を孫にプレゼントしてあげたかったです。
Commented by shizuo7f at 2010-05-09 14:59
kiyoshiさん、こんにちは~!
お互い楽しいGWでしたね~、嬉しいことです。
いつもはあまり感じない家族、
こうして会うとやっぱり^^。

すべてのスタートは家族、そしてゴールも♪
Commented by shizuo7f at 2010-05-09 14:59
トムジーさん、こんにちは~!
久しぶりに一気にブログツアー。
やっと一巡したところです。

季節は間もなく春から初夏に。
どんな花と出会えるのか、ワクワクしますね~♪
有難う~、小さな傘を^^。

Commented by shizuo7f at 2010-05-09 15:04
Hiroさん、こんにちは~!
今年も我が家のGW、お陰さまで人並みに^^。
たった一日、二日のことだけど、
心に深く刻んでくれたら嬉しいです。

そうそう仲良く食べた、ママのお弁当もね♪
Commented by bela flor at 2010-05-09 18:47 x
ご家族皆さんで楽しまれた様子が良く分かりますよー
これだけの写真を撮影されたshizuoさん
        直に目で見て楽しめましたか~
Commented by shizuo7f at 2010-05-09 19:27
belaさん、こんばんは~!
家族de探検、第二部でした~。
天気も上々アイスも美味しかったです。

この日はチョッと多めの500枚。
でもおんなじ場面で平均10枚、あっという間の事です。
楽しんでいますよ、
レンズとメガネ両方で^^。
Commented by 元ちゃん at 2010-05-09 19:34 x
関東住まいの私は東山動物園は行ったことがありませんが広そうですね。子供は本当に動物が好きですね。楽しそうな様子がうかがえてこちらまでハッピーになります。いつもコメントありがとうございます。
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-05-09 19:47 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 ウォーキングラリーって楽しいですよね。
お目当ての動物は見つかったでしょうか。
お弁当を持ってお出かけ。
天気もよかったし、楽しめたのではないでしょうか。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2010-05-10 06:24
元ちゃん、おはよう~!
調べたら約60ha。何と!東京ドーム46個分の広さ。
まともに観たら、とても一日では回れませんね~。

ちびっ子と行動を共にしてると、
忘れてたワクワク感動、ニコニコ遊び、
蘇ったり、思いだします^^。
Commented by shizuo7f at 2010-05-10 06:25
前向きさん、おはよう~!
ウォーキングラリーのお陰で、楽しみ倍増。
ずっとラリーの地図兼スタンプ用紙を離さず♪
7か所の中継箇所、み~んな回れました^^。
帰りに完歩賞貰っていましたよ。

やり抜く学習にもなったようです。
Commented by ウッシー at 2010-05-10 10:49 x
とっても愉しそうで、読者の心が明るくなります。(^^)
いつもありがとうございます。m(__)m
Commented by tarabakaniko at 2010-05-10 11:07 x
こんな素敵なお弁当をママが作ってくれたら、大人になったお孫ちゃんも、自分の子供・・・その前に彼ですね、きっと出来合いの物じゃなくて、手作りのお弁当を作る、素敵な女の子になるに違いない!
と、思います!

素敵な家族です!
Commented by mana at 2010-05-10 13:44 x

shizuoさん こんにちは♪


ご家族皆さんで 賑やかにお出かけですね~
楽しそうな雰囲気が分かります^^
今年はお天気にも恵まれて 良かったですね。

手作りお弁当も美味しそう~
eateriorさんもよく行かれている 東山動物園ですね^^


Commented by ハッセ at 2010-05-10 15:20 x
こんにちは~~

家族そろって 楽しく、賑やかな動物園めぐり・・・
お天気もよくって 少し暑かったでしょうが 美味しいお弁当と可愛いお孫さん
カメラマンとしては最高の1日でしたね
Commented by mamarinn30 at 2010-05-10 19:49
長いことご無沙汰しました。
やっとDrから無罪抜きの放免をされました。
何かあったら直ぐ連絡するのよと優しい言葉を?背に受けて・・・・

楽しいこどもの日だったようですね。

今日はとりあえずブログ再開のご挨拶を。
またよろしくお願いします。
Commented by ビオラ at 2010-05-10 20:59 x
そうなんですよねぇ~いくつになっても忘れてませんよね
私も小さい頃に家族で行った動物園のことしっかり覚えてますもの^^
 
たしかにたっくんの手にないですね~・・いったいどこに置いてきちゃったのかな・・笑っちゃいましたわ^^
みぃちゃんやさしい~やっぱりお姉ちゃんだわ(^^♪
 
寄せ植え素敵ですねぇ~♪
ホント晴れでよかったですわ。
Commented by shizuo7f at 2010-05-10 21:29
ウッシーさん、こんばんは~!
「…心が明るくなります」のお言葉。
それは本当に、素直に嬉しいです^^。

わたしはきっと幸せ者なんだと思います。
選りすぐって綴っているわけでなく、
「あぁ~、こういう事が幸せなんだ」と、感じたままにこれからも。

Commented by shizuo7f at 2010-05-10 21:30
たらばかにこさん、こんばんは~!
愛情込めたママの味。
誰にとっても、世界一のお弁当なんですよね。
50数年前のわたし、同じ場所で食べたあの味今も。

「素敵な女の子」になって欲しいです^^。
明るく楽しく行こうねって、そう思います。
Commented by shizuo7f at 2010-05-10 21:30
Manaさん、こんばんは~!
汗ばむほどの5月晴れ、
ピクニックシートを広げて、「いっただきま~す♪」。
おにぎりの美味しかった事、最高でした~。

そうなんですよ、eateriorさんのお庭です^^。
広い園内、何処からも見えるあの東山スカイタワー。
楽しいところです。
Commented by shizuo7f at 2010-05-10 21:30
ハッセさん、こんばんは~!
そうなんです、これ程のロケーションはそんなにはありません。
ついつい撮影枚数が^^。

いつまでも記憶に残る一日。
こんな一日を過ごせてよかったです。
Commented by shizuo7f at 2010-05-10 21:30
ままりんさん、こんばんは~!
お帰りなさ~い、嬉しいです♪
優しい先生でよかったですね、もう大丈夫ですよ^^。

焦らず急がずのんびりと、
そう、ボチボチでいいんですよ。
ゆっくり体力回復してくださいね。
Commented by shizuo7f at 2010-05-10 21:31
ビオラさん、こんばんは~!
トップ写真のしゃがんでいる姿、手にしているあの鯉のぼりです。
初めはちゃんと持っていました。
写真が前後していますが、
直ぐ下のママと手をつなぐあのシーンではもうありません。
弁当シーンの左写真が、しょげるたっくん。

でも学んだと思います、いろいろ。
そして「半分こ」の優しいお姉さん。
楽しかったことだけじゃなく、たくさんの事を学べたと思います^^。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-05-11 12:25
いたずらタックん
可愛いねー。
孫は好い。
まっすぐな人に育ってほしいと思いますね。
私は、ケッコウ孫には厳しいようです。
自分でそう思っているだけですが。
今日もスマイル
Commented by ババピー at 2010-05-11 17:11 x
shizuo様ファミリー全員集合!! で、東山へお出掛け
だったんですね。

綺麗な花、美味しいお弁当、いいね~~。  東山・・・もう何十年(?)
行っていませんね・・・。

有り難う。すてきな写真の数々、見せて頂いて、行ったつもりに
しておきましょう・・・。 (坂道沢山登るの大変そう・・・私には無理かな)

Commented by shizuo7f at 2010-05-11 20:51
kiyoshiさん、こんばんは~!
考えて見たらわたしも子どもの頃。
まだあった小川でザリガニ取りやカエル取り。
いまから思えば、残酷な事を…。
男の子は一度や二度は。

逞しい部分を優しい心。
孫ちびっ子に贅沢なじぃじです。
Commented by shizuo7f at 2010-05-11 20:51
ババピーさん、こんばんは~!
そうなんです、「GWだよ!全員集合~」。
行き先は東山、楽しかったです♪
行ったつもりになって戴けましたか~。
どうぶつ探検^^。

いいえ、さすが公営動物園。
至る所スロープ、
そしてスカイタワーへは長いエスカレーターが。
機会があったら、是非近いうちにどうぞ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アリス・イン・ワンダーランド 可愛いお客さま >>