<< 紫陽花日和 初夏の今こそ!元気貯金~♪ >>

二人で歌えば♪

f0175804_20164693.jpg
 「久しぶり~♪」「美味しいね!」。
ほんのり甘く、まろやかな口当たり、微かに上品な抹茶の苦味。やっぱりこの日も、最初の一杯はミルクたっぷりなホットグリンティー。わたし達のささやかな拘り。テーブルに仲良く並んだふたつの白いカップ、5カ月ぶりのことです。
ウォーキング帰りにこんな寄り道デートをしたのです。

 「ご利用コースは?」横顔を見ながら促すように、「じゃあ、フリータイムで!」。
もう何年も来てるのに、これまでは決まって2時間ポッキリ。初めてフリータイムを選んだわたし達。
そんなに歌えるかな~。そう思ったのですが、その場の気分を優先したのです。

f0175804_2018285.jpg いつもと少し違って、ちょいワルおやじっぽく。別に鏡に映る自分の姿を見た訳ではないのですが、多分そんな顔をしてたと思います。まさに20代の頃のデートように、今夜は遅くなりそうなわたし達♪

 ドアの向こう側にやっぱりありました。何がって?いえ期待した通り、明日への活力とくつろぎ空間が。あの頃誘った初デートをチョッピリ思い出したのです。

f0175804_2019448.jpg
 歌本をパラパラめくる奥さま。それにしてもどんどん増えるページ、一体どこまで分厚くなるんでしょうね~。
聞くところによれば、毎月1000もの曲が新たに配信されているとか。フォントを小さくするとか、レイアウトの効率化、ジャンル毎の分冊化などの工夫をしてるそうです。

f0175804_2025372.jpg そうそうキョクNAVIが便利です。曲検索の機能が付いた選曲リモコン。
わたしはその時代のヒット曲が探し出せる「あの時検索」機能を使っています。
現在の年齢とあの時の年齢をインプットするだけで、当時流行った歌がズラリ。

 「うんうん有ったね~、こんな歌が!」でポチッ!なんです。










f0175804_20284236.jpg ♪髪に一輪 赤い花~。頭の中でイメージを作りながら、もうすっかりカッコイイ当時の西郷輝彦さんに。我が家に咲く真っ赤な夏の花、思いがけず懐かしい歌を蘇らせてくれたのです。
 



 「『青い契』、リクエストしていい?」「いいけど~」。
♪あの頃の一枚の写真の中に 手をつなぎ笑っている君と僕がいた…。

 もう半年、早いものですね~。正月早々に出掛けた名古屋センチュリーホールのライブ。あの時以来すっかり徳永英明さんの虜になった奥さま。
男性曲を女性が歌ってもまったくオーケー、いい感じです。

 当然これでいいと思っています。いえ、選曲のことです。
ちょっと大袈裟なんですが、好きな歌を楽しく歌えばねっ!(笑)
最近は若者どうしの同世代であっても、ヤングジェネレーションギャップがあるとか。
若者の見解や価値観の違いって、日常生活の中にいっぱいあるようです。

 自分の価値観を押しつけようものなら、間違いなく大きな摩擦に。
価値観についての柔軟性、ちゃんと意識してなきゃ。気持ち良さそうに歌う横で、聴きながら一瞬そう思ったのです。

f0175804_2030423.jpg








f0175804_2032981.jpg
 マイクを持って熱唱する姿、わたしには眩しいスポットライトに照らされているように見えました。
あの時のライブステージを思い浮かべながら、聴いていたのです。
すでに手に入れたチケット、夏にはまた二人で行く事が出来ます。

 締めのデュエットはいつもの曲。
♪おらといっしょに暮らすのは およね おめえだと~。
やっぱりジェネレーションギャップが、ちゃんと証明されていますね~(笑)。また来ようね~。



f0175804_20362765.jpg
 そうそう、幸せ者のわたしです。
お嫁さんから、お嬢さま達から。
「父の日」のきょう、今年も嬉しいプレゼントが♪
[PR]
by shizuo7f | 2010-06-20 20:53 | カラオケ | Comments(38)
Commented by juju3291 at 2010-06-20 22:02
★元気ばば★
最高に幸せの日でしたね。
プレゼントは何んでしょうね
Commented by 長さん at 2010-06-20 23:20 x
ご夫妻でカラオケタイムですか。最近のカラオケはかなり進歩しているそうですね。我が家の魔女は一緒に行ってくれないだろうな。
Commented by ババピー at 2010-06-21 00:11 x
またまた、お出掛けですね・・・。
いいですね、仲良くお2人で。私は、もっぱら、カラオケボックスへは、
講座仲間で、それも気心ろ知れた数人で、

講座が教室を飛び出してボックスで行われる数日前に行きます。
先生抜きだから気兼ねなく、課題曲を皆で、満足行くまで歌います。

近頃は、あの分厚い本を広げる事も無くなりました。以前は、
選曲だけで時間をとられて、結局、思うものを歌えずじまいでしたが、

今では100均で小さなノートを買ってきて、リストを、歌手事にメモ、
番号、音程も、どれだけマイナスにするのかなどメモをしておくと、
より無駄なく、音程も無理なく歌えて、気分も上々・・・

でも、我々のボックス風景と、お2人のご様子、想像するだけでも
全く違いますね、お2人は、とってもロマンチックなムード・・・。
Commented by isao1977k at 2010-06-21 03:47
おはようございます(^-^)
父の日カラオケ、ですね!
しっかりプレゼントも~!
幸せな毎日、イキイキと!
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-06-21 04:59 x
カラオケに行かれたんですね
コートダジュールでしょうか
俺の言っているコートは トイレの綺麗さに脱帽です 臭いも 汚れもなく 明るい空間が気持ちいいです
ご夫婦の行かれてるとこも リモコンとか扉とか清掃が行き届いてますね 不特定多数が出入りするとこですから 徹底して当たり前ですかね

甘い時間は あっという間
早いでしょう?
Commented by tomiete2 at 2010-06-21 05:03
おはようございます。

二人だけの世界でしたようですね。・・・

雨の日はカラオケもいいですね。
Commented by Azky at 2010-06-21 05:47 x
カラオケでふたりの時間をお過ごしになったんですね!
素敵な父の日でしたね~☆
その上 嬉しいプレゼント!
Shizuoさんの笑顔が目に浮かぶようです~♪
Commented by okada1117 at 2010-06-21 08:17
お二人の幸せがあふれてますね
プレゼントは何だったんでしょうね
Commented by kazu7477k at 2010-06-21 09:02
shizuさんは若いの一言です
カラオケ一つで(他の事は分かりません)これだけ 気分が高揚する
のは信じられません
 しかし 読んでみると気分が乗っていることは確かなようです
 
 頭の中だけでの作文では書けないものと思います

 幸せは健康からですが 気分と身体年齢の若さに驚きました
 幸せな家庭を継続してください
Commented by mamarinn at 2010-06-21 14:28 x
奥様とのデート、父の日のプレゼント良い事尽くめでしたね
中身は何でしたでしょうね
お二人の幸せのおすそ分けを頂きました
Commented by アガパンサス at 2010-06-21 15:05 x
こんにちは~
寄り道デートいいですね。
カラオケは何年も行ってませんが
ハイテクリモコンがあるんですね。
「あの曲何だっけ~?」て時にいいですね~

父の日のプレゼント、何でしょうね^-^
Commented by ma-tyan at 2010-06-21 16:36 x
父の日カラオケですか。
カラオケって楽しいですよ。
聞いてるより歌う。ヘタでも歌う。
あっ!!お二人は勿論お上手(想像ょ)笑い
ズバリ大当たりですか。

楽しい1日でしたね。
父の日プレゼント届きましたね~~☆
毎年嬉しいですね。
我が家の子供達からも届きましたよ~。
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:22
ばばさん、こんばんは~!
そうですね、これを幸せと言うんでしょうね。
一つひとつに感謝です(涙)。

お嫁さんからは、健康を気遣うアレコレ。
お嬢さま達からは、お洒落と夏の夕げに嬉しいモノ。
ありがとう~。
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:22
長さん、こんばんは~!
二人のカラオケ、半年振りでした。
楽しい3時間、あっという間^^。

一度奥さまをお誘いください。
いいと思いますよ~♪
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:23
ババピーさん、こんばんは~!
実はわたしも数十年前からリストペーパー持ってます。
でも最近書き換えてないので、
ときどきNAVI検索を活用。
二人で交互に、途切れませんね~♪

最後の締めはずっとずっと、「麦畑」。
結構、息ぴったり^^。
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:23
く~ちゃん、こんばんは~!
健康に暮らせることに感謝。
ささやかなことに喜びを感じるわたし達。
そう考えると(涙)。

感謝しています、幸せな毎日。
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:23
中村さん、こんばんは~!
気づいたら半年振り。
そう、いつものコートダジュールへ。
改装したこともあり、ピッカピカ♪

3時間ぶっ続け、
8時まで遊び呆けるちょいワル^^。
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:23
トムジーさん、こんばんは~!
そうなんです、雨もへっちゃら。

以前はもっと頻繁に行ってたんですが、
このところ、映画、ドライブ、花畑…。
気づいたら半年振りでした~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:24
Azkyさん、こんばんは~!
久しぶりに、「行こうか~」って。
初めてのフリータイム、初めての歌いながらの食事。
これが結構イケる、生ハムの濃厚カルボナーラ^^。
カラオケのお店なんですが、
カラオケも出来る美味しいレストランとでも言ったほうが。

「父の日」、気にとめてくれることが嬉しいです♪
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:25
岡田さん、こんばんは~!
何処にでもある普通の暮らし。
でも、二人にとっては一つひとつが凄くハッピ~なことばかり。
わたし達のハッピー指数、掛け10なんです。
10倍感じるんです、ハッピーを♪

プレゼント?
健康気遣うアレコレ、
もっとお洒落をと嬉しいセット、
それに、グイッと^^。
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:25
和さん、こんばんは~!
信じられませんか、わたしの熱い毎日が。
益々、感受性が研ぎ澄まされているのかも^^。

健康は、元気なからだと明るく素直な心から。
そう信じて貯めています、「元気貯金」。

Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:25
ままりんさん、こんばんは~!
そうですね~、幸せ者のわたし。
こんなに嬉しい事ばかりでいいのかと思います(涙)。

プレゼントですか?
健康を気遣うモノ、お洒落を期待するモノ、のど越しいいモノ♪
わかりましたか~^^。
チョッピリだけど、幸せのお裾分けどうぞ。
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:25
アガパンサスさん、こんばんは~!
こんな日もあります、寄り道デート♪
最近の変わり様、凄いですよ!楽しさ倍増。
明るく楽しいカラオケ、日本が誇る音楽文化です。
近いうちに、是非どうぞ^^。

プレゼントですか?
健康、美味しい、お洒落、爽快!
気持ちのこもったモノばかり。
Commented by shizuo7f at 2010-06-21 21:26
アガパンサスさん、こんばんは~!
こんな日もあります、寄り道デート♪
最近の変わり様、凄いですよ!楽しさ倍増。
明るく楽しいカラオケ、日本が誇る音楽文化です。
近いうちに、是非どうぞ^^。

プレゼントですか?
健康、美味しい、お洒落、爽快!
気持ちのこもったモノばかり。
Commented by jyuntonana at 2010-06-22 00:06
カラオケ、楽しそうね~!
家の時々行って思いっきり唄ってきます。
私は演歌専門です♪それも古い歌ばかり!

父の日のプレゼント嬉しいですね~!
Commented by SAKURA at 2010-06-22 00:56 x
私も男性アーティストの歌の方が好きなので、男性の歌を歌う方が多いかもしれません。
なかなか音域が合わないのが困りものですが…。
今日早く帰れたら、息子から少しおこずかいをふんだくって、昨日買い物に行った時ダンナさんが興味を示していた甚平を買ってきてあげようかと思ったんですが…あいにく帰りが遅くなっちゃって…先延ばしです。
Commented by bela flor at 2010-06-22 14:30 x
いつも幸せそうな御夫妻です。。。
もしかしてコートダジュールでしょうか?
        プレゼント・・嬉しいですね。
Commented by ハッセ at 2010-06-22 16:09 x
こんにちは~~

二人でカラオケ・・・二人で映画・・・二人でウオーキング・・・
毎日楽しく過ごされていますね~~
お嬢様からのプレゼントも嬉しいですね
Commented by shizuo7f at 2010-06-22 18:53
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
めっちゃ楽しかったです♪ 久しぶりのカラオケ。
やっぱり好きなんでしょうね、わたし達。
演歌も、ポップスも、
特にオールデ―ズは^^。

「父の日」。
わたし、幸せ過ぎる父親です。
Commented by shizuo7f at 2010-06-22 18:54
SAKURAさん、こんばんは~!
一緒ですね~。
河村隆一さん、尾崎豊さん、徳永英明さん…。
んん~、イケメンばかり好きな我が奥さま^^。

いいですね~、甚平さん。
ご主人さまに喜んで貰えますよ。
Commented by shizuo7f at 2010-06-22 18:54
Belaさん、こんばんは~!
殆どの事にハッピーを感じるわたし達。
と言うのもわたし達、ハッピー指数が掛け10なんです。
10倍感じるんです、ハッピーを♪

そうなんですこの日も、
コートダジュール^^。
Commented by shizuo7f at 2010-06-22 18:54
ハッセさん、こんばんは~!
何でもかんでも、「二人」のわたし達。
チョッと離れてみるのもいいかも^^。

そうそう来週から、10日間ばかり離れるんです。
義母さんも高齢。
奥さまの母親孝行に協力するんです。
もち送迎はわたし♪
Commented by m_asae at 2010-06-23 09:28
(^O^)/
カラオケなんて最近は、行ってませんね。
お二人で仲良く色々と歌われたんでしょうね。
大きな声で唄うと結構身体に良いって言いますよね。
きっと身体の中の悪い物が?発散出来て良いんでしょうね。
私みたいに喋る事よりも歌の方がいいかもね・・・
Commented by ☆ひな☆ at 2010-06-23 09:40 x
二人でカラオケ~一生ないと思います。
趣味がまったく合わないので、それぞれになりますね。
楽しかったですか~?
我が家はいつも大勢集まるので、静かに一人の時間がほしいです。






Commented by mana at 2010-06-23 15:00 x

shizuoさん こんにちは♪

shizuoさんご夫婦のような 仲良し夫婦は
いったい どれくらいいるでしょう?^^
いつもうらやましく 微笑ましく見ております。
今は 心に余裕がない私たち・・・・・
いつか shizuoさんご夫婦のように楽しみたいな。

>んだ にゃ~(笑)
にゃっとう そのうち きっとそちらにも^―^

前も すももの淡い思い出があるってお話されていましたね~
なんでしょう~ 気になる 気になる(*^皿^*) 笑

Commented by shizuo7f at 2010-06-23 18:30
ままるさん、こんばんは~!
毎月歌ってたときもありますが、
二人のカラオケ、気づいたら半年ぶり。
わたし達元々好きなんです、歌う事が^^。

仲良しさんとのお喋り、いいですね~♪
楽しいこといろいろ。
いきいき過ごしましょう。
Commented by shizuo7f at 2010-06-23 18:30
ひなさん、こんばんは~!
たまたま歌う事が大好きなわたし達。
20代の頃から、カラオケファンです。
もち、今回も楽しかったですよ~♪

映画、園芸、ドライブ…、
好きな食べ物、笑いのツボに至るまで一致。
これってどうなんですかね~。
わたし達、一卵性夫婦です^^。
Commented by shizuo7f at 2010-06-23 18:31
Manaさん、こんばんは~!
何処にでもいるごく普通の夫婦ですよ。
プロポーズした時のまま、変わらずいるだけです。
ある意味、凝り性なのかも^^。

チャンスがあったら、
「プラムストーリー」を♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花日和 初夏の今こそ!元気貯金~♪ >>