<< 夫婦って 幸せなわたし >>

いっただきま~す♪

f0175804_22524425.jpg
 「こちらが、五目あんかけ焼きそばになりま~す」。出来たての熱々、野菜たっぷりのあんがかかっています。今夜は父娘だけの外食、滅多にないって言うか始めてかも。

 「こんなに食べられる?」「うん大丈夫、いけそう~」「熱いから気をつけてねっ」。取り分けしてくれる二人のお嬢さま、手際良さはお母さん譲り。「みんなで食べると、美味しいねっ」「今夜は楽チン♪」「いっただきま~す!」。

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


f0175804_22531873.jpg 「お義母さん、待ってるかなっ」「ソワソワしてると思うわ~」。

 間もなく200キロを超えるドライブ。梅雨とは思えない真っ青な空、もくもく白い雲が。段々目的地の実家が近くなってきました。

 隣りに座る奥さまの携帯に2度目の着信音が。もちろん相手はお義母さん、その音が妙に可愛く聞こえました。単なる着信音なんだけど、ハンドルを握るわたしには、「早く帰っておいで~」と鳴ってるように聴こえました。









f0175804_2254917.jpg 「やっぱり田舎はいいわ~♪」とはしゃぐ奥さま。昨年米寿を祝ったお義母さん、わたしにもその嬉しさが伝わって来ます。

 「会いに来る事が親孝行、せっかくだから久しぶりに娘として甘えるんだよ」。











f0175804_2255480.jpg
 
f0175804_22573418.jpg
f0175804_2301979.jpg
 梅雨とは思えないほど、気持ちよく晴れ渡ったこの日。ひと際鮮やかに青空の下に咲く夏の花達。のんびり気分で観てると、なんだかいつも以上に可愛いものです。

 長距離ドライブでも疲れを感じません。そんな花達から元気パワーを貰ったんだと思います。ずっと一緒にのんびりしたかったんだけど、会社が有るわたしは一晩だけのお泊り。



        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



f0175804_2335210.jpg 



f0175804_2344233.jpg

 冷蔵庫ドアーに一枚のメモが。会社から遅く帰って、それから準備してくれてます。有難う~、嬉しいよ。疲れた顔ひとつ見せず、明るく優しく、わたしの朝食、お弁当、夕食を作ってくれる二人のお嬢さま。それだけでは有りません。買い物だって、洗濯だって、庭の花達の水遣りだって。お母さんに甘えていたけど、やる時にはやるんだね。偉いね~、感心したよ。有難う~。

f0175804_2381445.jpg
 労いの気持ちも有って誘ってみました。「みんなが都合いい日に、行こうか~」「なに食べたい?」「そうね~、ハンバーグかそれとも…」。あれこれ姉妹二人で相談しています。「誕生日に連れて行って貰った、あのお店がいいかな♪」。即決!と言う事で、今夜その日が。

 
f0175804_23112577.jpg
f0175804_23113973.jpg
美味しいご馳走を食べながら、他愛もないお喋り。「本当!人も羨む仲良し夫婦だよね~」「ずっとずっと変わらないよ、多分これからも(笑)」。わたしを見る二人の眼差しが、一層可愛く見えました。ささやかな外食だけど、お腹も心も満腹に。

f0175804_23123333.jpg あっ!言っとくけど、奥さまが居なければやっぱり駄目です。二人のお嬢さまはほぼパーフェクトだけど、一つだけ…。それは朝まで庭の照明が点けっぱなし。

 それも連続3日間も消し忘れが。聞いたら部屋に付いているスイッチのオンオフを逆に理解していたようです。まぁ、しょうがないね~(笑)。
[PR]
by shizuo7f | 2010-07-01 23:23 | 食事 | Comments(48)
Commented by isao1977k at 2010-07-02 03:29
おはようございます(^-^)
ご馳走と愛情…嬉しいですね♪
あんかけでやけどしませんでしたか(笑)

奇麗な花々…夏の花ですね。
もうじき向日葵も咲き出します、
shizuoさんもご家族も咲いてね!
Commented by tomiete2 at 2010-07-02 07:20
おはようございます。

親子での食事・・・最高ですね。
 絆・・・・やはり日ごろの愛情でしょうね。
Commented by okada1117 at 2010-07-02 08:13
娘さんと食事良い一時を過ごされたんですね
きっと話もはずんだ事でしょう
Commented by kazu7477k at 2010-07-02 08:57
身辺日記
 shisuさんの得意のタッチで水が流れるように進む 素晴らしい写真
 が適度に配置され 状況や心情が織り交じって進展する。

  原稿無しのナレーターを依頼されたことが無いですか
 今日も 最後まで読ましてもらいました 何時までも幸せに 
Commented by 長さん at 2010-07-02 09:40 x
お嬢さんたちと会食ですか。いいですね。羨ましいですね。
我が家は息子二人なので、話が弾まないだろうなー。酒もいける口ではないし…。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-07-02 13:27 x
日頃から女性群への感謝は必須ですね
家事は大変な労力です
女性だから女房だからって決めつける男性は多いですが
お互いの立場 役割を認め合うのが一番ですね
Commented by eaterior at 2010-07-02 13:39
こんにちは♪

いや~最高に幸せな時間ですね~♪
いつまでも続きますように^-^
Commented by kawazukiyoshi at 2010-07-02 14:29
たくさんで、一緒に食べると、食欲も落ちませんね。
妻と二人きりだと、段々食べるものも少なくなります。
いまは2食です。
今日もスマイル
Commented by mana at 2010-07-02 14:47 x

shizuoさん こんにちは♪

200キロのドライブも、楽しい時間になったようですね~
奥様のいない間の 親子水入らずの時間・・・
それもまた新鮮だったでしょうね~^^
やはり 奥様がいないと・・・なんですね。

>今日の睡魔は少しは良いです(笑)
年を感じます・・・・・^^;

Commented by ビオラ at 2010-07-02 15:08 x
うわぁ~奥様だけじゃなくお嬢様も素敵ぃぃ~
奥様が素敵だからやっぱりお嬢様も素敵になっちゃったってことなのかしら^^
いいですねぇ~三人もの素敵な女性に囲まれて・・
そして・・さすがですわ・・ちゃんと感謝の外食~(^^♪
Commented by ババピー at 2010-07-02 16:42 x
久しぶりに、奥様と別々の生活・・・いかがですか!?
本当に、shizuo様のお家の様子が、良~~く分かります。

ご夫婦のおだやかな性格、そして、上手な子育ての結果・・・
ブログを見せて頂いて、気持ちが良いです。
◎◎◎沢山の◎差し上げましょう・・・。

でも、チョッピリ・・・奥様がお留守なのは、寂しいんでは有りませんか?
あと、ちょっと・・・
Commented by カズ at 2010-07-02 18:34 x
梅雨の合間の青空、すてきなドライブになりましたね~~

優しい娘さんとの心和むひと時も、またいいもんでしょう。
でも、一つだけ・・・。 
ささやかな夕食? 私には豪華ディナーに見えますがヽ(^。^)ノ
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:14
く~ちゃん、こんばんは~!
大丈夫でしたよ、熱々五目焼きそば。
お腹も心も満腹に^^。

早いもので明日お迎えに。
一晩だけ泊って来ま~す♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:14
トムジーさん、こんばんは~!
お義母さん、奥さまに感謝です。
みんなが素晴らしい機会を得られた事に。
今夜の当番は妹お嬢さま、疲れた顔も見せず美味しい夕飯を。

また一段と深まった気がします。
嬉しい親子の絆に感謝です。
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:14
岡田さん、こんばんは~!
美味しい食事と他愛もないお喋り、楽しかったです♪

お腹がいっぱいになると、
心の幸せ指数もグ~ンとアップ。
また来ようねと盛り上がりました。
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:14
和さん、こんばんは~!
幸せ気分がいっぱいのうちに。
帰って直ぐに、思いつくままに、そのままアップ。
お休みタイムをとっくに過ぎちゃいました^^。

お読みくださって嬉しいです。
有難う~♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:15
長さん、こんばんは~!
同僚からも、「幸せだね~」って言われちゃいました^^。

奥さまが帰って来たら、
「みんなで呑み行こうかっ」て、そんな会話も。
楽しくなってきました。
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:15
中村さん、こんばんは~!
そうですね~、改めて女性陣に感謝です。
会社から帰ってからの、買い物、洗濯、食事、花の水遣り…。
きりがないくらい。
二人のお嬢さまにとっても、いい機会になったと思います。

みんなに感謝。
労いの言葉をかけてあげました。
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:15
Eateriorさん、こんばんは~!
あしたの土曜日、お迎えに。
1晩だけ泊って来ます。

今、すっかりリラックスしている田舎の奥さまと電話。
「食パン、赤たまご、ぶどう、スイカ…」。
早速、買ってきて欲しい物をメモしました~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:15
kiyoshi さん、こんばんは~!
不思議と食べられちゃいますね、
ワイワイお喋りしながらの賑やかな夕飯。

いつかはわたし達も、
来るんでしょうか、二人だけの食事が。
でも大丈夫、話しが途切れないわたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:15
Manaさん、こんばんは~!
早いですね~、もう明日その200キロドライブ。
今、二人のお嬢さま達とワイワイお喋りしながら、
キーを叩いています^^。

さ~て、持ってくお土産、何にしようかな♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:16
ビオラさん、こんばんは~!
日ごろの母親を見てないようで、見てるんですね。
二人のお嬢さま、冷蔵庫のドアを軽く足で蹴って閉めるんです。
「うん、お母さんもしてるよ!」って言ったら、
「ククッ」って笑っていました^^。

「有難う~」、親子でも夫婦でも感謝の言葉しっかりと。
「母親代わり」もゴール近くに。
労ってあげました。
Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:16
ババピーさん、こんばんは~!
うん、いいもんです。
ッて言うか、家族みんなが素敵な機会に。
お義母さんも、奥さまも、二人のお嬢さまも、勿論わたしも。
みんながそれぞれに、「有難う~♪」。

嬉しいです、有難う~。
いっぱいの◎◎◎、調子に乗りそう^^。

Commented by shizuo7f at 2010-07-02 20:16
カズさん、こんばんは~!
梅雨とは思えないほど、青空に白い雲。
お迎えに行く明日はどうかな~♪
まぁ、降れば降ったでいいけどね^^。

お互いの1週間、話す事がいっぱい。
先ずは奥さまの話しを聞かないとね。
Commented by mutamiya_2 at 2010-07-02 21:42
五目あんかけ焼きそばの写真 素晴らしく美味しそうに撮れてますね。
これは プロ級ですね(^-^)/
そして 理想的な朝食 本当にshizuoさんの事を 思っての事ですね。
Commented by jyuntonana at 2010-07-02 23:45
わ~!美味しそうなあんかけ焼きそば!!
お嬢様とのお食事楽しそうですこと!
奥様が羨ましがっていますよ~~!
義母様娘さんが来るの本当に今か今かと楽しみに
されていたんですね!
奥様もしっかり親孝行されて恋しいshizuo様の元へ
そろそろお帰りですか?
Commented by Azky at 2010-07-03 05:37 x
お母様似でお留守でもきち~んと家を守って、家事のお手伝いをして、 その上お父様のお食事まで用意して下さるんですね~。  父娘の外食だなんて素敵な返礼で お嬢さまたち、 嬉しかったでしょう ネ。
お幸せなShizuoさんご一家です~♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-03 08:02
mutamiyaさん、おはよう~!
本当に美味しかったです。
楽しいお喋りをしながら、みんなで食べるって、最高♪

嬉しい機会を作ってくれて感謝です。
奥さまに、お義母さんに。
さぁ、きょうはお迎えに行く日です。
Commented by shizuo7f at 2010-07-03 08:02
Jyuntonanaさん、おはよう~!
昨夜、奥さまに電話したら、
すでにお嬢さまから、「美味しかったよ~」のご報告が。
先を越されました^^。

早いものであっという間の1週間。
もうじきお迎えに行きます。
高速200キロのドライブ♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-03 08:03
Azkyさん、おはよう~!
奥さまの留守中の1週間。
食事など何ひとつ不自由のない、
って言うか、まったくいつもと変わらない1週間でした。
そして、喋りたくなったら電話。

これからも親孝行の機会、
度々作ってあげようと思っています。
こんな姿を見ているお嬢さま達、将来真似してくれるかも^^。
Commented by mamarinn at 2010-07-03 09:48 x
何とも羨ましい理想のご家族ですね。
sizuo様ご家族の絆の深さ、優しさ、愛情があふれ出て此方までおこぼれが来そうです。

奥様のお留守をしっかり守って今日お迎えですか。
気をつけて、多分帰りの車の中はお話が弾むでしょうね。

Commented by ma-tyan at 2010-07-03 11:47 x
父娘も好いモンでしたね。
やるときは流石やる。
いつお嫁に出しても良いですね~♪

親孝行できる親が居て幸せですね。
Commented by tarakani at 2010-07-03 14:45 x
うん!いい感じ!

娘と父って、大人になってこうあれたらいいですね!
私の父は、天国で見ていてくれてると・・・思うんですけど・・・

生きているうちに、いい時間を過ごす事が大切なんですよね・・・
お孫さんと過ごす時間とは、まったくちがう時間、幸せな時間ですね!
Commented by m_asae at 2010-07-03 22:03
(^O^)/
お嬢さんとのお食事は、幸せそのものですね。
父と娘って良いんですよね。
私も同じような事が有りました。
それを思い出しました。
奥様も安心してお母様とゆっくりされた事でしょうね。
Commented by tomo at 2010-07-04 01:19 x
素敵な娘さんたちですね。
自分を振り返り、反省します(>_<)
父には甘えて食事も作って貰っていたし、実家に帰れば
母が寝ている時間に父がもう洗濯を干しているし・・
今度帰った時はもう少し働きます(^_^;)

奥様との再開も楽しみですね。お話が尽きないでしょうね
Commented by suzu1944 at 2010-07-04 08:34
美味しそう、娘さん達との生活楽しんでいますね。
でもそこに居る人が居ないと、、、、やはり寂しいですね。

奥さまもご実家でつかの間の親子の生活楽しんで居られますでしょうが
やはり頭の隅には早く家族に会いたい思いが募っておられるでしょうね。
親としても娘(奥さま)が家族のなかで幸せに暮らしている姿が一番の願いですからね。
長いようで短い一週間ですね。
Commented by bela flor at 2010-07-04 09:22 x
お嬢様 可愛いメモを書いてshizuoさんのために気を使ってらっしゃるんですね。
普段のお母様の行動をみているんですね。
                   我が家はどうかな?
奥様 お母様とゆっくりされているでしょうね。
Commented by eko at 2010-07-04 10:01 x
素敵なお譲様がお二人、いずれ嫁がれ家を離れるでしょうから奥様抜きの今回の時間もいい思い出になるでしょうね。

電気の消し忘れは勘弁しましょうかね。
そろそろ、奥様も戻られるのかな?
Commented by shizuo7f at 2010-07-04 16:52
ままりんさん、こんにちは~!
200キロを超える高速ドライブ。
奥さまをお乗せし、ただいま帰って来ましたよ~♪

ズバリ、お見通し!
ハンドルを握るわたしの横で喋りまくり。
しっかり前を向いて、うんうんとうなずきながら^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-04 16:52
ma-tyan、こんにちは~!
家族みんながいい機会でした。
振り返って、改めてそれぞれに感謝です。

ささやか親孝行の真似ごと、
出来てよかったです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-04 16:53
たらかにさん、こんにちは~!
ずいぶん小さくなったお義母さん。
わたし達が乗る帰りのクルマ、
カーブで見えなくなるまでずっとルームミラーに。

わたし達がこうして幸せに暮らせる事、
お義母さんが元気でいてくれるからこそ。
感謝しないとね~。
Commented by shizuo7f at 2010-07-04 16:53
ままるさん、こんにちは~!
二人のお嬢さまとの楽しい食事、嬉しい時間、
帰りのクルマの中で、早速奥さまに。
「そう、よかったわね~」って^^。

代わる代わりにそれぞれの出来事を。
200キロドライブもあっという間でした。
Commented by shizuo7f at 2010-07-04 16:53
Tomoさん、こんにちは~!
後になって、「あの時、楽しかったよね」と。
そう言えるような、楽しい思い出が作れた気がします。
帰りのクルマの中、1週間の出来事を再生してました^^。

そうですか、優しいお父さまですね~。
食事、洗濯…、
そうすることが嬉しいんだと思いますよ。
Commented by shizuo7f at 2010-07-04 16:53
Suzuさん、こんにちは~!
寂しくないと言ったら、明らかに^^。
でもそれを超える嬉しい事がいっぱい。
たまにはこんな事もいいナァトと思いました。

親孝行を無事終えた奥さま。
「お疲れさま」って言ってあげたら、ニコッと笑って満足そうでした。
Commented by shizuo7f at 2010-07-04 16:54
Belaさん、こんにちは~!
会社から帰って疲れた顔ひとつ見せず、
来る日も来る日も、洗濯、買い物、食事の準備…。
二人のお嬢さまの十分過ぎるほどの一生懸命さ、伝わって来ましたよ。
見てて可愛いなぁ~と^^。

奥さまも親孝行。
お義母さんも喜んでくれました。
Commented by shizuo7f at 2010-07-04 16:54
Ekoさん、こんにちは~!
きのうお迎えに行って、
さっき二人仲よく帰って来ましたよ♪
梅雨どきとは思えないほどの天気、
嬉しい200キロを超える高速ドライブでした。

日ごろ比較的、父娘の会話も有る方だと。
でもこの1週間はいつも以上。
一緒にテレビを観て大笑いしたり、「何食べたい?」と^^。

Commented by Azky at 2010-07-06 06:10 x
素敵~☆
Shizuoさんらしい思いやり!  奥さまをお迎えに行くにもキチンとコーディネートをお考えになって!
我が家の夫 ひれ伏しますね、 Shizuoさんに負けたぁ! って。
夫婦円満の秘訣がこんなところにもあるんですね。
親しき仲にも・・・ですね~♪

奥さま、 お帰りなさ~い。 Shizuoさん、 良かったですね~♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-06 21:30
Azkyさん、こんばんは~!
アピールするスタイル、
鳥さん、動物さん達と一緒かも。
ガッカリされないようにしないとね^^。

早速庭仕事に励む奥さま、
一気に元気づいて来ました、我が家の花達。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夫婦って 幸せなわたし >>