<< 一歩ずつ少しずつ いっただきま~す♪ >>

夫婦って

f0175804_22424427.jpg
 ♪坊やよい子だ寝んねしなっ いまも昔も変わりなくぅ~ 母のめぐみの子守唄 遠~い昔の物語り…。
朝もやに煙る里山を見てたら、「まんが日本昔ばなし!」って、あの懐かしい声が聞こえて来たような気がしました。

 ときどき降っていた小雨が、嘘のように上がったのです。そして、梅雨どきとは思えない幻想的な風景が目の前に。「いいなぁ~、やっぱり故郷って」「優しい気持ちが通じたみたいね」と側の奥さま。「そうかなぁ~」とチョッピリ照れながらわたし。何度観ても素敵です、来てよかったなと思いました。

f0175804_22151127.jpg 「たまには、一人で親孝行しといでっ」と、奥さまの背中を押した二人のお嬢さまとわたし。
早いものであっという間に過ぎ去った1週間でした。
送って行ってあげた行きも、迎えに行った帰りも素晴らしい天気。梅雨の真っ最中なのに、どういう事でしょう。お陰で快適な200キロ高速ドライブが。






f0175804_22161516.jpg 





f0175804_2217192.jpg

 「これ持ってく?」「そうね~、去年も貰ったけど」。真っ黄色、ちっちゃな可愛いルドベキア。
母娘の会話を横で聴きながら、あれもこれもとトランクにせっせと詰め込むわたし。我がお嬢さまにも将来そうするのかな。奥さまの後ろ姿を見ながらそう思ったのです。

 高速を降り、あと10分ほどで我が家が。「チョッと寄ってくれる」「うん、いいよ」。
早速、貰って来た花たちを植え付ける鉢選び。素焼きの素敵な鉢が手に入りました。
ご無沙汰していたガーデニング、思う存分するんだね。

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
f0175804_22182988.jpg
 f0175804_2219619.jpg

 いつもよりチョッとだけ時間をかけました。念入りにスタイルを決めた、爽やかな白い髪。涼しいカジュアルなポロシャツ。足元だってお洒落を忘れず、スポーティーなベージュのシューズ。
完成しました!大人のカジュアルファッションが。シニアだって忘れていません、大人の遊び心を。

 何を言ってるのかって?いえ、1週間ぶりに実家の奥さまを迎えにいった昨日土曜日の朝のこと。心ときめかせ、精一杯のお洒落をして、それも奥さまが好きだと言ったスタイルで。
彼女と待ち合わせた、あのデートの朝のように。勿論あのときの彼女は、今も素敵な奥さまです。

 こんなふうにチョッと変わったわたし。でも気持ちが青年だった頃から変わっていないだけ。純粋な少年の心でいたいと思っているだけ。変わっているのかなぁ~、こんなわたし。こんな気持ちが二人の仲を深めている気がするんです。

         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

f0175804_22202466.jpg 夫婦水入らずのデート。
新鮮な気持ちに満たされ、次第に恋人同士だったあの時の気分になっていきます。
そして、一気にあの時の熱い気持ちが蘇って来るんです。って言うか、今も熱いわたし達。こんな二人、変わった夫婦ですか?











f0175804_2221562.jpg デートしてる時のゆったりした緩やかな時間。この時包んでくれてる空気が、二人の愛情を深めさせ、お互いのことをじっくり見つめ合うことに繋がっているんだと思います。

 「可愛いなぁ」と想う気持ちが湧き出て来ます。想像だけど、わたしへの想いも。そう勝手に信じています(笑)。






f0175804_22221371.jpg 
 夫婦っていいなぁと思います。一緒に暮らしながら、いろんな事を経験しながら、絆を深め有っていくんだと思います。

 時には怒り、時には悲しみ、時には笑いあって。これまでのように、自分を忘れそうになった時は見つめ直し、奥さまの言葉に耳を傾けようと思います。

 わたし達らしい夫婦をこれからも作っていこうと思います。こんなにも素晴らしい夫婦、これからも二人で。

 「ただいまぁ~」「おかえりなさ~い♪」。ドアを開けたら明るい声が返って来る毎日。温かいご飯が用意され、そこには優しく迎えてくれる奥さまが。いつも側にいてくれて、有難う~。

 夫婦の特権があるとしたら、多分コレかも知れません。素晴らしい特権です。夫婦っていいものです。
[PR]
by shizuo7f | 2010-07-04 22:43 | 奥さま | Comments(30)
Commented by isao1977k at 2010-07-05 02:30
おはようございます(^-^)
「ただいまぁ~」「おかえりなさ~い♪」
これ、夫婦に限らず家族なら大事なことですね。
「おはよう」も「おやすみ」も…
いっそう家族の絆が深まるような気がします。
ところでshizuoさん!良いエアコンを購入したそうですね!!
いいなぁ~築何●●年のこのアパートのエアコンは…
いつなのでしょう…掃除はしたけど出てくる空気が怖くて
空気清浄機買いました(爆)
お幸せに~!
Commented by okada1117 at 2010-07-05 08:13
奥様と良い時間過ごされて良かったですね
良い服と靴お洒落ですね
Commented by tomiete2 at 2010-07-05 09:23
おはようございます。
シニアになったら・・おしゃれをしなさいって聞いたことがあります。
 
お二人がなかがいい事が一番綺麗ですね。
Commented by kazu7477k at 2010-07-05 09:31
shizuさん
 心優しく 人を愛し 花を愛でて 素晴らしい人間だと思います
 >変わっているかな< 変わってはいないけれど 私に云わせると
 普通ではなく 余り多くはいない1人だと思います
  真似は出来ない 口や文章には書けない事を いとも 簡単に書く
 素晴らしいとも云えるし 様々な気持ちになります
Commented by 長さん at 2010-07-05 09:38 x
相変わらずおしゃれですね。スタイルもですが、若いころからの愛情を持続させているのも、とってもおしゃれです。
Commented by mana at 2010-07-05 14:54 x

shizuoさん こんにちは♪

きれいな景色!
奥様にとっても 良い1週間でしたね^^
1週間ぶりに逢うって ちょっとドキドキしたりして?

夫婦っていいものです。
そうですね (*^_^*)

>そうですよ~
サッカーW杯は まだ終わっていません~~^^
まだまだ見所いっぱいだと思います~。

Commented by eaterior at 2010-07-05 18:49
こんにちは♪

「意地悪いわないでね・・・」
最近の我が家での口癖です。
ケンカはしないけど、時々イジワルな発言が出てきます。
shizuoさんのお話聞きながら、ちと反省^^;
Commented by カズ at 2010-07-05 18:53 x
問いかけるって、自分で変わっているって思ってるんですか? 
そんなことはないですよね! 人それぞれ、夫婦のあり方もそれぞれ。
幸せならいいじゃない(^^)

そうですね~ 明るい挨拶は何よりも幸せを感じます。
そして今日から、1週間を取り戻す愛の時間が始まりますね(^_-)-☆
Commented by kazu5217 at 2010-07-05 19:27 x
いえいえ、変わっていませんよ。
素直に表現するかどうかの違いだけで
皆さん、気持ちの中は50歩100歩かな~(^^)
Commented by ババピー at 2010-07-05 21:13 x
奥様のお迎え、お疲れさまでした。

お迎えの時も、ちゃんと身だしなみを忘れないでお洒落なshizuo様
素適です。

下手をすれば、センスの無い旦那さま、せっかくお迎えで、顔を合わせ
「アッチャァ~~」奥様心の中で・・・なんて事は、shizuo様には
心配なさそう。

日ごろの奥様のコーディネートのお陰かな・・・。

さりげない優しさ、世間の殿方が、shizuo様みたいだと
素適なのにね。わたしは、shizuo様の生き方、賛成~~
Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:22
く~ちゃん、こんばんは~!
「おはよう~」「いただきま~す」「ただいま~」「おやすみ~」…。
我が家は、夫婦も親子も、みんな当たり前のように。
これだけはプチ自慢です♪

昨年の夏後半、突然に室外機モーター異常音。
修理しようか迷ったけど、
耐久年数の2倍使ったので買い換えました。
人を感知する例の^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:22
岡田さん、こんばんは~!
チョッとだけお洒落して、
クルマもピッカピカにし、実家まで迎えに行きました。

勝手に奥さまに心ときめかすわたし、
変わらないですね~。
Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:22
トムジーさん、こんばんは~!
わたしもそう思って、お洒落を実践しています。
今月からシニアのわたし♪
ところで、幾つからシニア?
アンケートで一番多かったのが60才だとか。

お洒落大好きなわたし。
昔から形から入るわたしです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:23
和さん、こんばんは~!
益々調子に乗りそう^^。

いつも自分らしくを貫いているわたし。
人との比較でなくて、あの時の自分と今の自分。
振り返って、少しでも頑張っている事が確認できれば。
褒めてあげたい自分だったらいいなと思っています。
Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:23
長さん、こんばんは~!
お洒落は、溌剌といきいき過ごす第一歩。
出来るだけ明るく爽やかになれるよう拘っています。

振り返るとわたし、少年の頃からロマンチスト。
奥さまに言われた事が有ります^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:23
Manaさん、こんばんは~!
里山を観て、つい口ずさんじゃいました。
♪坊やよい子だ寝んねしなっ いまも昔も変わりなくぅ~って。
ご存知ですか、「まんが日本昔ばなし」。

随分のんびりしたようです。
帰って来た今日、早速ガーデニング。
ずっと庭にいたようです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:23
Eateriorさん、こんばんは~!
仲がいい証拠、そう思います。
好きな女の子にチョッカイ出して、わざと悪ガキの悪戯。
あの時と一緒と思います。

基本的に好きだから、
安心して意地悪言えるのです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:23
カズさん、こんばんは~!
人と比較しないと言いながら、心の何処かで。
無意識のうちに気にしてるんでしょうね、周りの事を^^。

またいつもと変わらない日が。
幸せなわたしです。

Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:24
Kazuさん、こんばんは~!
有難う~、変わっていませんよね。
一人ひとり、表現方法や行動パターンが違うだけ。
昔から、チョッと口に出すタイプなだけ♪

多分これからも変わらないと思います。
でも、恋の駆け引き下手なわたしです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-05 21:24
ババピーさん、こんばんは~!
迎えに行く時の200キロ、
どうした事かちっとも疲れませんでした。
金曜日の夜、何着て行こうかな~って。

奥さまに心ときめかす、
かなり可笑しなわたしです^^。
Commented by 魔女メグ at 2010-07-06 05:23 x
ルドベキアは明るい花ですね、いつも笑ってくれて、花期が長いの。楽しくて、夏で、お二人のようだわ。
Commented by ma-tyan at 2010-07-06 11:12 x
はい。はい。
お幸せ大発信(^_^)v
で、一週間振りの奥さま更に素敵に見えたんですね。!(^^)!
しっかりハグっちゃって離れなかったとか~~☆。。オッホホ~~♪
夫婦にカンパイですね!!
どうも、どうも、熱くなりました!!
夏なのに更に熱くて熱くてどうしましょ(^_-)
200k往復もルンルンでしたね。
Commented by mamarinn at 2010-07-06 17:15 x
奥様お気に入りの洋服でおしゃれしてお迎えですか
何処までもおあついですね。

一週間ぶりのご対面はいかがでしたか。
奥様が今まで以上にステキに見えたのでは・・・・・
仲良しご夫婦プラスお嬢様に乾杯ですね。
Commented by shizuo7f at 2010-07-06 21:30
魔女メグさん、こんばんは~!
我が奥さまが大好きなんです。
明るい夏の花ルドベキア、元気を貰いますね~。
いっぱい花開くといいなぁと思います。

これからやって来る真夏の炎天下。
それでも花を咲かせる気丈さ、見習わないとね^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-06 21:30
ma-tyan、こんばんは~!
この梅雨時に益々ムシムシするって、
とんでもない発信、すみませ~ん。
想像した事は少しも有りませんよ~^^。

でもやっぱり家に奥さまがいないとね♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-06 21:31
ままりんさん、こんばんは~!
「きょうはこのスカートでっ!」と、
ときどき奥さまに注文しています。
多分これでいいかなと、選んだわたしのお迎えスタイル^^。
お洒落大好きなわたし達です。

帰ってから二日続きで庭仕事。
やっぱり花との時間が一番いいみたいです。
Commented by jyuntonana at 2010-07-06 22:01
素晴らしいお二人ですね♪
まさに「今また君に恋してる~!今までよりも深く」ですね。
お互いに思いやりの心忘れないことが大事ですね~!
我家もshizuo様ご夫婦を見習って行きたいです。
Commented by sgr813 at 2010-07-06 22:34
200kmものドライブで送り迎えなんて・・・奥様思いのshizuoさんですね。
我が家はいつも玄関で・・・『行ってらっしゃい!』『お帰り!』です。
shizuoさん宅はいつも映画の中の世界を見ている気がします。
Commented by shizuo7f at 2010-07-07 05:58
Jyuntonanaさん、おはよう~!
大好きです! あの、「♪今また君に恋してる~」。
でもチョッと違うかな? ずっと恋してる~、だから^^。

そうと思います、お互いに思いやりの心。
忘れずいつまでも。
Commented by shizuo7f at 2010-07-07 05:58
グランマさん、おはよう~!
最初は、「悪いから」と言ってたんです。
でも送迎したいわたし、
何かとずっとこんなスタイルで奥さまに。

たぶん多くの世のご主人さまは。
玄関で『行ってらっしゃい!』『お帰り!』と思います。
わたしの場合、一緒に居たいだけなんだと思います^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一歩ずつ少しずつ いっただきま~す♪ >>