<< 今夜、嬉しいメッセージが♪ ... 一歩ずつ少しずつ >>

もうじきハッピー・バースデ~♪

f0175804_23175383.jpg
 「今もなお、当時の名残りがあるんですって!夜景もきれい~♪」「うん、いいね!二人にピッタリかもっ!」。
相談し決めた行き先、また再び恋人どうしになれる気が。昼も夜もその景色、きっとわたし達を虜にするかも。
ワクワクして来ました、まるでハネムーン先を決めてるカップルみたいです。

 「承知しました、じゃぁこれで」。キーボードを軽く叩く前で、嬉しくなって見つめ合ってしまいました。
もうじきやって来ます、わたしの3回目となる二十歳(はたち)のバースデ~。

f0175804_22375837.jpg 「今年迎える誕生日、チョッと特別ね♪」。そう言いながら、密かに決めてた我が奥さま。
ハッピー・バースデ~の嬉しい企画、手配した先月のことです。もうじき、そう再来週に迫って来ました。

 「ねぇ、どうする~?」「何が?」。突然、わたしに聞いてきた奥さま。「いろいろ有るみたいよ」「還暦祝いの事?」「そう~」。
そんな会話をした先月初め、イベント大好きのわたしには、チョッと珍しい答えを出したのです。
「うん、今48才だし、特別の事しなくてもいいよ」。何度もこのページで宣言しているわたし、そう48才で年を取るのをやめたのです。



               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



f0175804_22391413.gif
 早いなぁ~、あっという間に1年が。実年齢50才代最後となった去年の事です。楽しく過ごした「二人だけのバースデー」。あれは…、奥さまが予約してくれた「特別な日」でした。クルマで30分程走り、閑静な田園風景の中にありました。一昨年はフランス料理、その流れで去年はお洒落な創作料理のお店を。

f0175804_2248974.jpg
 その足で、行ったよね。  「二人のヴァカンス」、今でもハッキリ覚えているよ。
ご馳走を戴きお店から出る時、「このまま帰るのは勿体ないね」「じゃぁ、久しぶりに行く?」「いいわね~」。ということで即決!二人の行先は南フランス「コート・ダジュール」へゴ~。

f0175804_2249915.jpg 今でも仕上げの歌は、♪俺らといっしょに暮らすのは およねおめえだと ずっと前から決めていた 嫁っこさ来ておくれ~。

 これまでも、これからも、ずっと幸せなわたし達です。








 

               。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
              



f0175804_22503075.jpg そうそう、今夜夕飯前にチョッとだけ開けてみたのです。
何がって?いえ、奥さまの500円硬貨貯金。
名付けて、「旅行おこずかい貯金」。

 子どものようにせっせと。その様子を、可愛いなぁと眺めていたのです。

 数日したら、奥さまの手で勘定する予定です。
始めたのは確か…、今年の正月過ぎの頃。

 500円硬貨が手に入るたびに、「はい奥さま、どうぞ~♪」。両手を差し出し、「あんがとう~♪」。そばで二人のお嬢さまが、わたし達を笑いながら眺めています。
[PR]
by shizuo7f | 2010-07-10 23:10 | その他 | Comments(48)
Commented by 長さん at 2010-07-10 23:48 x
ウチの奥方も500円貯金をしていますよ。今度は何を買うつもりなんでしょう。秘密なんだそうです。
Commented by isao1977k at 2010-07-11 01:56
おはようございます(^-^)
500円貯金、結構貯まると高額になりますよね。
私、いつか両親に旅行をプレゼントしてあげたいなと思っています。
「これまでも、これからも、ずっと幸せなわたし達です。」
そうですよ「わたし」じゃなく「わたし達」でいてくださいね!
お幸せに~!
Commented by tomiete2 at 2010-07-11 09:08
おはようございます。

貯金・・・たまったら何にお使いでしょう・・・
二人で・・・何とかハネムーですか
Commented by okada1117 at 2010-07-11 12:49
僕も500円玉預金しています
貯めると結構大きなお金になるので貯めがいがあります
いつも夫婦仲が良くて良いですね
Commented by i0812n at 2010-07-11 13:34
こんにちは。私も、500円玉の貯金を、わずかながらに
していますよ。確かに使ってばかりだとすぐなくなるので、
貯金をしておくことは本当に大切ですね。
Commented by 多摩 at 2010-07-11 21:43 x
おめでとうございます。これからも仲良くね(笑)
Commented by ババピー at 2010-07-11 22:34 x
そうなんですね・・・。shizuo様と、私、ババピーは、半月ほど違いの
同年生まれ、それも今年は、記念すべき めでたい年ですね。

私のほうも、予定がびっしり・・・今月最終、一人で、田舎へ
タビダチ~~マス~・・・・・・ 何しに!?ちょうど誕生日当日、

還暦 同窓会に・・・、そして帰宅後、次の週には、
子供達からのお祝いで、孫を引き連れての家族旅行、、鳥羽方面へ、
次の週には、いつもブログ登場の叔母宅よりお祝いをして頂く予定です

何と幸せ者でしようね。shizuo様のお幸せと競い合う気は、もうとう
御座いませんのであしからず。

Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-07-11 22:47 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 仲良しで何よりです。
500円玉貯金、数えるの、楽しみですね。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2010-07-11 23:32
お話聞いているだけで私もワクワクしてきます!
嬉しいですね~!ハネムーン!!
何時までもお幸せに☆

500円貯金盛んなようですね!
私の友達もせっせとためているようです。
貯まるのたのしみですね♪
Commented by アガパンサス at 2010-07-11 23:56 x
こんばんは~
楽しい計画、ワクワクしますね。
ハネムーン先を決めているカップル・・・よりも
きっと仲のいいご夫婦だと思います。

500円玉貯金は我が家でもコツコツと!
結構重くなってきました~^-^
Commented by shizukata at 2010-07-12 00:44 x
お二人仲が良くて良いですね。ハネムーンにコート・ダジュールですか。羨ましい。私も500円貯金で南フランスに行きたいです。
Commented by Azky at 2010-07-12 04:03 x
芸能人たちのカップルで同じ相手と二度結婚式を挙げる人たちがいますね。 誓いを新たに・・・って。
Shizuoさんたちご夫婦もお熱くてお誕生日の度に誓いを新たになさってる様なご夫婦ですね! いっつも新婚さんみた~い♪

500円貯金、 私もしたい!
此方は小切手とクレジットの国でしょう? 現金を持ち歩くってあまりしないんですよね~。 残念無念!
Commented by SAKURA at 2010-07-12 08:20 x
還暦のお祝いのご旅行…素敵です。
ご旅行のご報告を楽しみにしてますね。(^_-)-☆

もう何年も前に500円貯金しました。
もう何に使ってしまったのか覚えておりませんが…たしか7万5千円ぐらいにはなったかと・・・
まさに「塵も積もれば」…です。
Commented by suzu1944 at 2010-07-12 08:31
何と言っても節目は大事
この幸せに感謝して、、、、此方では氏神様へ6/1にお参りしますよ

何度かめのハネムーン報告、楽しみにしていますよ(*^.^*)

500円玉貯金(⌒^⌒)bうふっ
私もやっていますが貯まるほどに使うのが勿体なくて
私の遺産になりそうです。
Commented by kazu7477k at 2010-07-12 09:13
歳をとるの止めた人が バースデイーの祝いをすると自然に 歳が積み重なっていきませんか
 祝いの中で自然に歳の話しが出ませんか

 shizuさんは そんな事には関係なく 48歳でブレイキを固定した
 のですね
  歳をとらないshizuさん   何時までも電気で
Commented by tarabakaniko at 2010-07-12 12:44 x
もうすぐ誕生日ですかぁ・・・何度目の48歳でしょうか?(笑)
ひとまずおめでとうございます!

ということは・・・もうすぐやってくる私の48回目の誕生日と重なりますなぁ・・・私も、今年で数字はストップということにしたいです!

shizuoさんと同い年です!
Commented by ハッセ at 2010-07-12 15:32 x
こんばんは~~

もうすぐお誕生日なんですか・・
ちょっと早いですがおめでとうございます
何時までも若いshizuoさん  500円玉貯金で 楽しい旅行を経過消してください
Commented by ハッセ at 2010-07-12 15:34 x
訂正・・・

さっき送信したコメント 変換が間違ってしまって
計画して・・・を「経過消」になってしまいました
もう一度初めからコメントしなおします

もうすぐお誕生日なんですか・・
ちょっと早いですがおめでとうございます
何時までも若いshizuoさん  500円玉貯金で 楽しい旅行を計画してください
Commented by ma-tyan at 2010-07-12 15:50 x
世間で言うアレですね。
1つの節目、素敵なサプライズが期待できそうで良いですね。
500円って以外と貯まりますよ!!
私も何年もしてます。
そして・・孫の。。に消えていきます。
Commented by 徒然草 at 2010-07-12 17:24 x
shizuoさん もうすぐ「3回目の二十歳の誕生日」
早いですが、 おめでとうございます♪♪

いっつもお二人で 新婚さんでも羨ましい~~って言いますよ。

先日のボランティアの記事、
奥さまとのお時間は十分に、
又 ご無理なさらないようにしてくださいね。

ずっと ご無沙汰しています。
でも 毎回覗かせて貰ってます。 
Commented by カズ at 2010-07-12 18:14 x
還暦祝いが、お二人のハネム~ンに決定ですか! 確かにワクワクドキドキですね(^^)

若さを満喫して楽しんできてくださいね~ !!
Commented by hiro at 2010-07-12 20:59 x
shizuoさん、こんばんは^-^
もうすぐ還暦なのですね。
私の夫は7年近く前でしたが、私達も退職祝いを兼ねて
旅行に行きました。でもハネムーン気分ではなかったなぁ~
いつまでも中の良いshizuoさんと奥様が羨ましいです。
500円貯金、いいですね。私には出来そうもありませんが、
息子夫婦がshizuoさんご夫婦と同じパターンです。
息子も500円硬貨がお財布に入っているとお嫁さんに
手渡しているようです。私もはじめてみようかしら・・・
Commented by ビオラ at 2010-07-12 21:26 x
うわ~一緒です~
私も2年前から500円貯金してまぁ~す^^
あっでも主人から一度ももらったことないですけど・・ここが違いますわ・・。
 
48才!?のお祝いどこかに行かれるんですねぇ~
いつも新婚さんみたいなお二人ですもの・・ハネムーンぴったりかもぉ~(^^♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:44
長さん、こんばんは~!
「500円貯金」。
目標があって達成出来たときの喜び、良いと思います。
容器にチャリンと入れてる表情、好いと思います^^。

奥さまは秘密なんですね、我が家は旅行おこずかいとか♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:44
く~ちゃん、こんばんは~!
「いつか両親に旅行をプレゼント…」。
親孝行さんですね~、優しい気持ち伝わってると思いますよ。

鋭い!「わたし達」の表現。
正直に言うと、このブログ綴っていて、始め「わたし」と。
数秒後すぐに、「達」としたんです。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:44
トムジーさん、こんばんは~!
奥さまの500円貯金、始めは目的がなかったんです。
じゃぁ、『「旅行おこずかい貯金」なんて言うのはどお?』ってわたしが提案。
これって無理にしたみたいで、駄目ですか~。

二人で楽しむ用途、いいですよね^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:44
岡田さん、こんばんは~!
されてるんですね~、「500円玉預金」。
貯まると嬉しいですもんね。

応援しています、おつりなどで手にすると「ハイ」って^^。
たったこれだけのことでも、こころ通う楽しい会話が。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:44
はまかぜさん、こんばんは~!
そうですか、おんなじように「500円玉貯金」。
感心ですね~。

貯める喜び体験すると。
さて貯めて、何に使いましょうか^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:45
ババピーさん、こんばんは~!
よかったですね~♪
帰郷、同窓会、家族旅行、お祝ラッシュ…。
なんだか自分の事のようにワクワク、嬉しくなって来ました。
こんなわたしって得ですね~^^。

桜咲く校庭をランドセル背負って、
そして胸膨らませ成人式。
まだこの前のような気がしますね~。
これからですね、お互いもっと幸せに。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:45
前向きさん、こんばんは~!
仲良し課税はありません、無税なんです。
だったら仲よくしないと、損しちゃいますよね~^^。

明日も明後日も、
ずっとずっと仲良しでいたいです。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:46
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
「私もワクワク」って、嬉しいです。
戯れ言のようなブログだけど、心から綴っています。

もうじきハネムーン!!
ワクワクどきどき、待ち遠しいです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:46
アガパンサスさん、こんばんは~!
そうなんですよ、待ち遠しいです。
旅行っていいですね~、行く前からもう始まっています。
帰ってからも何十年と思い出に浸れる、
そんな楽しいひと時にしたいです^^。

ツーリストの女性。
キーボードを叩きながら、
わたし達が気になる様子でした。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:46
Shizukataさん、こんばんは~!
出会って、心ときめき、一緒になって。
ずっとず~と、仲良し夫婦しています♪

地中海沿い、紺碧の海岸線をオープンカーで。
そう地上の楽園、世界有数の高級リゾート地を。
そんな気分で行くんです、いつもコート・ダジュールに^^。

Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:46
Azkyさん、こんばんは~!
よかったです、奥さまと一緒になれて♪

「今度生まれ変わったら、どうする?」とわたし。
「違う自分に生まれ変わりたい」と奥さま。
でもきっと見つけ出すよ、どんな事しても。
そう言ってあげました。
そばにいるお嬢さま、ケラケラケラ^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:47
SAKURAさん、こんばんは~!
もう来週に迫って来ました。
「着て行こうかな~♪」。
そんな奥さまを見てるだけで、もう十分幸せ。
安上がりなわたしです^^。

数日後に開ける日が。
幾らたまったかな~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:47
Suzuさん、こんばんは~!
そうですよね~、
次に弾みをつけるためにも、この節目を大事に。
これまでの幸せに感謝する機会にします。

500円玉のおこずかい貯金持って、
行ってきま~す♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:47
和さん、こんばんは~!
それはそれ、これはこれ。
上手く使い分ける天才なんです、このわたし。
いつの間にか、いいようにいいように考える良い癖が。

レントゲンかCT、或いはMRIで撮ったら、
多分純粋な少年のこころが撮れるかも。
勝手にそう思っています^^。

Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:48
たらばかにこさん、こんばんは~!
そうですね~、かれこれ12年。
48才のハッピ~☆バースデ~やってます♪

このペースでいけば、
かにこさん、重なるどころか、わたしを追い越していくかも^^。

Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:48
ハッセさん、こんばんは~!
ありがとう~、嬉しいです♪

500円硬貨握って、何買おうかなって。
あれこれ二人で想像しています。
幸せなわたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:48
ハッセさん、再送信してくださったのですね。
わたしなんか、もっと強烈!
AさんにBさんのコメントを送信したり^^;。

はい、お陰さまで来週、
3回目の二十歳(はたち)を迎えます。
こころはすでに旅立っています♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:48
ma-tyan、こんばんは~!
そうなんです、世間で言うアレです♪
作りたいです、飛びっきりの二十歳のサプライズ。

されてるんですね~、やっぱり500円貯金。
でも、そこんところがチョッと違います。
孫ちびっ子にでもなく、子どもにでもありません。
あくまでも二人の為にです^^;。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:48
徒然草さん、こんばんは~!
嬉しいです、お久しぶりです、有難う~♪
わたしもほぼ毎日、「きょうはどうかな~」って覗いていますよ。
お陰さまで、3回目の二十歳の節目。
新婚さんも羨ましがるって、そうですかね~。
もっとなりたいです、誰もが羨む仲良し夫婦に^^。

有難うございます。
健康第一、夫婦も第一。
いつも忘れずボランティア、やっていきますね。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:49
カズさん、こんばんは~!
ハネム~ン、何度行ってもいいもんです^^。
これまで支えてくれた奥さまに感謝、
労いの気持ちを言ってあげる機会にと考えています。

二人だけのプチ旅行。
今からワクワクドキドキ、
楽しんで来ますね~。
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:49
Hiroさん、こんばんは~!
そうでしたか、7年前にご主人さまと。
楽しい思い出作られたのですね。
今月、来週、わたし達も^^。

500円硬貨が手に入ると、嬉しくなっちゃうんです。
ニッコリ笑って両手を差し出す奥さま、いつも想像しちゃいます。
500円貯金、初めてみませんか、一緒に。

Commented by shizuo7f at 2010-07-12 22:49
ビオラさん、こんばんは~!
2年も前から、それは凄~い。
貯まっていますね。
わたし、今は流行りのキャッシュバック。
奥さまから貰ったおこずかい、奥さまに^^。

始まっています、
ハネム~ン・カウントダウン♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-12 23:05
多摩さん、こんばんは~!
ごめんなさ~い、
順番が入れ替わっちゃいました。
有難うございます、お陰さまで健康で迎える事が出来ました。
わたしの3回目の二十歳の節目。

幸せの近道、直ぐ見つかりましたよ。
夫婦仲良くこれからも過ごします^^。
Commented by kazu5217 at 2010-07-13 21:19 x
3回目のバースデー、オメデトウ御座います
もっとも当人にしてみれば歳なんて普段は全く感じてないと思いますが、1年1年が過ぎるのは早いですね~
これからも元気で仲良く楽しみましょう(^^)
Commented by shizuo7f at 2010-07-13 22:37
Kazuさん、こんばんは~!
ありがとう~、嬉しいです。
早いもので3回目の成人式、こうして元気に迎えられました。
これも奥さま初めみんなのお陰。
感謝しています。

また新たなスタート、明日から♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今夜、嬉しいメッセージが♪ ... 一歩ずつ少しずつ >>