<< インセプション 今夜、嬉しいメッセージが♪ ... >>

やった~!梅雨明け♪

f0175804_20361569.jpg
 暑~い!朝から気温がぐんぐん上昇。チョッと用があって、午前中クルマでお出掛け。
用件が済み、さぁ帰ろう~。「アチチッ!」、ハンドルが熱くて持てません。何と!車内表示の外気温は36℃にも。
もうじき梅雨明けかな~。そう思っていたら、タイミングよくFM三重で、「気象庁は17日、九州北部、四国…関東甲信、北陸で梅雨明けしたとみられる」と。

f0175804_203733.jpg うわぁ~!待ってた梅雨明け、今日なんだ~。いよいよ本格的な夏到来!そう聞いただけで、なんだか子どものようにワクワク。

 来週はもう夏休み、待ってる子どももいっぱい。一年生のみなちゃんも、年長さんのたっくんもきっと待ってる筈です。

 みなちゃんにとっては、勿論初めての小学校の夏休み。海に行くのかな?プールに行くのかな?絵日記にいっぱい書ける楽しい夏休み、過ごして欲しいなっ。何処かいっしょに行きたいなっ♪









            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



f0175804_20393540.gif
 f0175804_2040954.jpg

 あれからもう一年。去年は行ったよね。楽しかった絵日記書いたかな?
乗ったね~、機関車トーマス。
ヒュルル~ン、ド、ド~ン。夜空に打ち上がった見事な花火、みなちゃん言ってたよね。なんと呟くように、「ロマンチック!」って。

 ばぁばもじぃじも、とっても楽しかったよ。今年はどんな夏休みになるのかな~♪








            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


f0175804_2041472.jpg 
 昨日までの空とはまったく違います。真っ青な空にモクモクふわふわ、真っ白い雲。やっぱり梅雨が明けたきょうの空、見てたらワクワクどきどきして来ました。暑いけど吹く風がカラッと爽やかです。



f0175804_20424476.jpg
 我が奥さまの丹精込めた庭の花。あっちにもこっちにも、少しずつ少しずつ、夏モードに。勿論、田舎からやって来たあのルドベキアも。観てるだけで全身にパワーが満タン。

f0175804_20433934.jpg 「ちっちゃいけど食べる?」「うん、冷たそうでいいね~」。ブログツアーを楽しんでいるわたしに、奥さまからアイスが。子どものように、嬉しそうにミニアイスを食べるわたし達。

 なんでもない二人の会話、なんでもない二人の笑顔。こんなひと時が大好き、幸せなわたし達。

 「あした何処行く?」「そうね~、旅行準備もしたいけど」。そう言いながら、ごまかせません。正直ですね~、「何処か行きたい♪」という目をしてるよ。
[PR]
by shizuo7f | 2010-07-17 20:53 | その他 | Comments(48)
Commented by juju3291 at 2010-07-17 22:06
★元気ばば★
どこか旅にお出かけ・・・
長い夏休みに入りますね
Commented by suzu1944 at 2010-07-17 22:23
梅雨も明け夏休みも始まりました。
やはり子供の頃は夏の思い出が多いですね。
みなちゃんもたっくんもきっと想い出たくさんできますよ。
Commented by tarabakaniko at 2010-07-17 23:33 x
夏があけたのはいいけれど、熱いですねぇ・・・
駅に行くまでに、汗がすごいことになりますねぇ・・・
北海道育ちなので、梅雨が苦手です・・・
暑さにも、熱さにも、なかなか勝てないですよぉ・・・
Commented by 長さん at 2010-07-17 23:41 x
関東地方は昨日から真夏の陽気で、昨日梅雨明けでもおかしくない状況でした。私達夫婦は、今日は孫たちへのサービスデーでしたよ。
ピンクの花はボタンクサギ、お庭の花はルドベキアですね。
Commented by mutamiya_2 at 2010-07-18 00:15
この3連休 夏休みになった気分です♪
夏は 何かありそうで いくつになってもわくわくしますね(^-^)/
そんな想いを お孫さんたちにも分けてあげるのですね。
素敵な夏の思い出 今年はいくつ出来るかな♪
Commented by isao1977k at 2010-07-18 02:30
おはようございます(^-^)
奇麗なルドベキア!
上は大弁慶草かしら、花火より先に目が行っちゃいました!
黄色いお花って鮮やかですよね。
見えない物が見えてくる、心が穏やかだと
平凡な毎日で十分幸せ。
梅雨もあけたし…本格的な夏、ですね!
Commented by rockheartgarden at 2010-07-18 08:41
夏がきました!
ヒマワリみたいな黄色のルドベキア、元気もりもりですね♪
Commented by kazu7477k at 2010-07-18 09:34
梅雨時の大雨で あちらこちらに被害が出て大変だったでしょう
その 梅雨明けの嬉しさが 文に写真に溢れています
北に居る人間には 感ずる事が出来ない時期なのですね

 お盆過ぎに4日ほど名古屋に留まったときの あの暑さと湿度
 は忘れる事が出来ません
 
Commented by ウッシー at 2010-07-18 11:10 x
こんにちは。
明けましたねぇ。
からりと明けました。
こちらのブログもからりと素敵です。
元気を頂きました。
ありがとうございます。m(__)m
Commented by okada1117 at 2010-07-18 13:00
待ってた梅雨明け嬉しいですね
子供達も夏休みいい思い出が沢山できると良いですね
Commented by 多摩 at 2010-07-18 15:32 x
梅雨が明けましたね。これからは祖父学生のお子さんの待ちに待った夏休み。昨日も里山で甲虫探しの親子に遭遇しました。来週は近場の里山に甲虫探しに行ってきます。
Commented by mana at 2010-07-18 16:41 x
shizuoさん こんにちは♪

ほとんどの地域で 梅雨明けしたようですね~
沖縄と比べると やっぱり短いですね~
でも今年は各地で大雨の被害が大変でしたから
早く明けて良かったのかも知れません。

夏祭り 花火の季節ですね~
こっちも昨日今日と 町のカーニバルがあって
昨日もビーチで花火が上がりましたよ~



Commented by kazu5217 at 2010-07-18 22:11 x
梅雨明けは嬉しいんですが強烈な陽射し。あつ~い・まぶしい~
夏休み。今年は孫が一人で一ヶ月近く押しかけてきそうです。
なぜって?親の監視から逃れて自由だからのようです(^^)
Commented by m_asae at 2010-07-18 22:57
(^O^)/
ほんまに夏休みがやって来ますね。
毎日、夏休みの私ですが・・・・
孫とのお出かけも考えなアカンです。
さあ何処へ行きましょうね。
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-07-18 23:12 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 梅雨が明けましたねえ。
大阪は今日、夏日よりでしたよ。
花火もきれいですね。
ブログのバックデザイン、変わりましたね。
いい感じ。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。
Commented by mieちゃん at 2010-07-19 00:05 x
やった~!梅雨あけ♪
あっ、北海道は梅雨明け。。。ない!(^^♪
素晴らしい青空ですね。
”。。。幸せなわたしたち”
いい言葉~☆
こちらまで、幸せ感じ上手は広がってますよ!
たっくんもみなちゃんも待ってますね。
楽しい夏休み~☆何処行くのかなぁ~!
↓shizuoさん48歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵なメッセージが届きましたね。
幸せブログいつも楽しみにしています! 
 

Commented by アガパンサス at 2010-07-19 10:14 x
おはようございます~
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます^^
梅雨が明けて久々のすっきり青空・・見上げてしまいます。
黒いバックに花火が鮮やかですね!
夏到来ですね!
Commented by SAKURA at 2010-07-19 10:46 x
いよいよ本格的な夏!!
梅雨が明けたら早速地区のお祭りでした。
こちらは夏休みも短いので始まるのはまだまだ半月先ですが…
それでも「夏」はやっぱりドキドキ・ワクワクします。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-07-19 14:19
shizuoさんは奥様と孫に囲まれて楽しそうですね。
花火大会がたくさんありますね。
花火は好きですねー。
良い夏をお過ごしください。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:11
元気ばばさん、こんばんは~!
そう、今週間もなく。
奥さまからの嬉しいプレゼント、二人のハネム~ンが♪

楽しい夏休みになりそうです。
またまた熱い夏になりそうです^^。

Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:11
Suzuさん、こんばんは~!
子どもとおんなじように、いまでも。
夏休みが始まる頃のワクワク、味わっています^^。

そうですね~、
子どもの頃の楽しかった思い出。
振り返ると、その殆どが夏の日のこと。
今年も作りたいです。
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:11
たらばかにこさん、こんばんは~!
燃えるような今年の熱い夏。
もう堪能しましたね~、一足先にサロマ湖で。
今はゆっくり癒してくださいね。

わたし達、寒いのも平気だけど、暑いのもへっちゃら。
年中熱さ慣れしています^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:11
長さん、こんばんは~!
よかったですね~、可愛いお孫さんと奥さまと。

梅雨明けの空を撮ろうと、
家から4~5分歩いてチョッと小高い遊歩道へ。
数枚撮って汗だくでした^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:11
Mutamiyaさん、こんばんは~!
朝からギラギラ照りつけています。
多分日本列島、どこもかも。

待ってても来ない素敵な夏休み。
二人で仲良く、積極的に創って行かなくちゃね~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:12
く~ちゃん、こんばんは~!
わたしも知らなかったんだけど、長さんが教えてくれました。
「ボタンクサギ」だそうです。
梅雨明けの空を撮ろうと、
歩いてチョッと小高い場所へ。
その時、見つけたのでカシャっと^^。

きょうも平凡。
有難く感謝しながら暮らしています♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:12
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
やって来ましたね~。
燃えるような暑い夏、ワクワクする熱い夏。

いっぱい元気貰わなくちゃ。
あの元気なヒマワリ、ルドベキアから♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:12
和さん、こんばんは~!
悲しい雨のニュースを聞くと、
素直に喜んでばかりいられないんですが。。。
お見舞い申し上げることしか出来ません。

名古屋の夏。
貴重な体験をされましたね~。
あの夏を乗り切ったらもう何処の夏もへっちゃらかも^^。

Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:12
ウッシーさん、こんばんは~!
待ってた梅雨明け、嬉しいですね。
気持ちもカラッと、
照りつける太陽にも負けてません^^。

今日も各地で猛暑。
明日も続くと言っています。
ご自愛くださいね~♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:12
岡田さん、こんばんは~!
暑い季節はやっぱり暑くないとね^^。
日本中のアチコチで、
海に山に楽しい計画している事でしょうね。

でも熱中症にならないよう、
お互い気をつけないとね~。

Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:13
多摩さん、こんばんは~!
やっぱり夏はワクワクしますね。
気持ちも開放的になって、
少年だったあの時の自分が帰って来ます^^。

海水浴、昆虫採集、線香花火…。
何して遊ぼうかな~♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:13
Manaさん、こんばんは~!
梅雨明け、暑い夏、こんがり日焼け。
打上げ花火、縁側の夕涼み、盆踊り…。
冷え冷えビールも^^。

今年もいっぱい書けそうです、
夏休みの楽しい宿題、絵日記を^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:13
Kazuさん、こんばんは~!
早速、今日も暑かったですね~。
各地で猛暑だったそうです。

お孫さんの長期滞在。
「押しかけてきそうで」と言いながら、
心は早く来ないかな~^^。

Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:13
ままるさん、こんばんは~!
夏休みと聞くだけで、
何となくソワソワ、わくわく^^。

何処へ行こうかな~♪
アレコレ想像してる今から、もう始ってるんですよね。
みんなが嬉しい夏休み。

Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:13
前向きさん、こんばんは~!
いよいよ今年の夏がやって来ました。
夜空に打ち上がるあのスターマイン、仕掛け花火…。
今年も観てみたいです、家族揃って^^。

有難う~、いい感じですか。
真っ黒スキンに白抜き文字、たまには好いかと^^。
ちょうど花火とか夏の日の映画とか、冴えてますか^^♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:14
mieちゃん、こんばんは~!
そうですね、羨ましいです北海道。
じめじめシトシト、ないんですよね~。
爽やかでしょうね~。
早く行きたいです^^。

まるで自己暗示を掛けてるように。
毎日いつも思っていますわたし達、「幸せだよね♪」って。
今日もさっき帰って来たところです。
良いところから。
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:14
アガパンサスさん、こんばんは~!
有難う~、嬉しいです♪
特別の誕生日、ちゃんと迎える事が出来ました。

夜空に広がる、大きな大きな菊や牡丹、
それにパァ~っと鮮やかなスターマイン。
まるで再生ビデオを見てるように、
記憶の中で打ち上がっていますよ、去年の花火。
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:14
SAKURAさん、こんばんは~!
やって来ましたね~、日本の夏が。
楽しみですね、嬉しい地区の夏まつり。

こちらでも夏休みが始まると直ぐ。
こども会での地区行事。
我が家も数十年前、家族揃って、思い出します♪
それに町内の夏まつり。
今年も我が奥さま、踊るそうです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-19 18:14
Kiyoshiさん、こんばんは~!
有難いことです、感謝してます。
幸せを実感しながら暮らせることを。

日本の夏には似合います。
夜空に上がる打上げ花火。
勿論、縁側で家族みんなと線香花火も^^。
やって来た日本の夏、堪能しましょう~。
Commented by bela flor at 2010-07-19 20:05 x
梅雨があけてホッとされてらっしゃるのでしょうね。
これからの時期をお孫さんや奥様との楽しい計画でワクワクじゃないですか?
ルドベキアが元気をくれますね。
Commented by jyuntonana at 2010-07-19 21:40
大雨を降らした梅雨もようやく明けて
スッキリ綺麗な青空が広がって夏本番ですね~!
お孫さんたちは楽しい夏休み、今年は何処にお出かけするんでしょうね!
海それとも山。プールに映画、一杯一杯お出かけする所
ありますね!
shizuo様も奥様とのお出かけもお忙しくなるのでしょうね?
暑い夏、お身体ご自愛くださいね。
Commented by hiro at 2010-07-20 08:14 x
shizuoさん、おはようございます♪
遅くなりましたが還暦おめでとうございます。
みなちゃんとたっくんから嬉しいメッセージが届きましたね。
みなちゃんは絵も字もお上手ですね。
特にshizuo さんのお顔はそっくりですね。
皆さんの幸せな様子がよく伝わってきます。

もうすぐ夏休みですね。
お身体に気をつけて、奥さまやお孫さん達と
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
Commented by shizuo7f at 2010-07-20 20:12
belaさん、こんばんは~!
梅雨が明けると、途端に35~36℃の猛暑。
予想を遥かに超える日々が^^;。

勝手に想像しています。
孫ちびっ子達との楽しい遊び。
いつまで一緒に遊んでくれるかなぁ~。
Commented by shizuo7f at 2010-07-20 20:12
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
やって来ましたね~、
夏本番を超える猛暑が。

わたし達が孫たちに遊んで貰っているのかも。
今のうち、いっぱい遊んでおかないと。
絵日記いっぱい書きたいわたしです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-20 20:12
Hiroさん、こんばんは~!
有難うございます、嬉しいです♪
早いもので、3回目の成人式。

皆さんに言って戴きました。
似てますかね~、わたしに。
似顔絵ほどそんなにいい男ではありません^^。
さぁて、何処行きましょうか。
Commented by ma-tyan at 2010-07-21 11:34 x
梅雨明け、途端におぉ~暑!!
夏だからね。
真夏も揃って何処に出掛けましょう?
夏は何処が良いでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2010-07-21 20:07
ma-tyan、こんばんは~!
暑い日が続きますね~、それも猛暑。
しょうがないけど暑過ぎ。
熱中症に気をつけないとね。

お出掛けします、明日から。
ずっと待ってたハネム~ンに^^。
涼しいかな、熱いかな。
チョッと北の楽園へ。
Commented by Azky at 2010-07-24 10:14 x
待ちに待った梅雨明けですね!
ご夫妻はハネムーンへ?!
何処でしょうね、 北の楽園って!
レポが楽しみ~♪
行ってらっしゃ~い

Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:02
Azkyさん、こんにちは~!
梅雨明けしたと思ったら、いきなり猛暑の連続。
でもお陰さまで、元気モリモリ過ごしています^^。

楽しいハネム~ンはあっという間。
行って来ました、温度差15℃の楽園に♪
また暑い、いや熱いレポ見てくれますか~^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< インセプション 今夜、嬉しいメッセージが♪ ... >>