<< わ~い!二人だけの夏休み(pa... やった~!梅雨明け♪ >>

インセプション

 「お前の頭へ侵入する。犯罪現場はお前の頭の中!」。
こんなキャッチコピーで公開前に話題をさらったあの映画。
あとで知ったんですが、日本では7月7日7時7分に全国の街頭ビジョンや電機店舗のモニターを使った映像ジャックが。投じた宣伝費はなんと!しめて100億円だったとか。
 
 アメリカより1週間遅れての23日公開なんですが、先行上映を観たわたし達。
ラッキ~♪アメリカ公開とおんなじタイミング(笑)。
7月の「二人のシアター」に選んだ映画は、
ディカプリオと渡辺謙のSFアクション映画「インセプション」。
調べてみました「inception」、始まりとか開始とあります。この映画の場合「植え付ける」。

 「THE DREAM IS REAL…」。人は寝ている間は、夢を現実だと思っている…。
いきなり興味の湧くセリフが。
ときどき見る夢、確かに見てる時は現実の世界と思っていますね~。
最近でこそ余り見なくなったんですが、一時期空を飛ぶ夢をよく見ました。クロールで泳ぐように空を飛ぶんです。

f0175804_20125745.jpg

 「ねぇ、行こうか~」「未だでしょう~?」。23日公開だと言う事は記憶してたみたいです。「それがね、3日間だけ先行上映してるよ」。わたしの誘いに直ぐに乗って来ました。旅行支度の合間を縫うように、あっちこっち遊びまくるわたし達。デートの相談はいつも即決!

f0175804_20141415.jpg
 
 赤、白、ピンク…、元気に咲くペチュニア。辺りに容赦なく照りつける真夏の太陽。お昼ころには、前日に続き36℃もの猛暑日に。こんな日は涼しい映画館が一番かも、熱中症の心配もなく、奥さまとスクリーンに熱中したのです。

 数日早く観るだけなのに料金割高、待てないお客さまはわたし達だけではなかったようです。いつものベストポジションは取れず、やや前列シートに。

 日本、イギリス、フランス、アルジェリア、カナダ、アメリカ…。撮影は、これらの国々を含む4大陸で。
街全体が起き上がるようなシーン、これは夢の中でなければ作れません。
 ハリウッド映画はこの「インセプション」で7作目となる渡辺謙さん、すっかり国際俳優に。
東京赤坂のアーク森ビルでクランクインしたそうです。ディカプリオ演じるコブ、JR新幹線車内で「次のキヨートで降りる」。そんなセリフが妙に印象に。

 スクリーンを観ながら、まるでわたし達が演じているように食い入るように観ていました。

f0175804_20254632.jpg

 さぁ、明日からいよいよ待ってたハネム~ン♪北の楽園が二人を待っててくれます。
映画館を出てのんびりぶらり、いつもは殆ど見るだけのウィンドツアーのわたし達。
「こんなのもいいんじゃない?」「これはどお?」。涼しそうなポロシャツをプレゼントしてくれた奥さま。好きなんです、この日もボーダー。勿論、わたしからも可愛い洋服を。

 明日は晴れるかな~。照る照る坊主、軒下に吊るそうかな~。
[PR]
by shizuo7f | 2010-07-21 20:39 | 映画 | Comments(26)
Commented by mutamiya_2 at 2010-07-21 21:23
いつも楽しいデート うらやましいですね。
私は 脛かじりが3人もいるので 貧乏暇なしです(涙)
Commented by jyuntonana at 2010-07-21 23:33
ハネムーンの前に楽しい映画鑑賞!!
羨ましいな~!
この映画TVで紹介してるのを見ました!面白かったですか?

それにお洒落なポロシャツにおしゃれな帽子shizuo様
キット良くお似合いね~!!
てるてる坊主なんか要りませんよ今週中は猛暑が続く
らしいですから、暑さ対策お忘れなくね!
お気をつけていってらしゃ~~~い!
報告が楽しみです♪
Commented by isao1977k at 2010-07-22 03:25
おはようございます(^-^)
先行上映だったのですね、うーん、いつも幸せそうな
お二人!映画…カッコイイ俳優さんたちばかり~!素敵なお洋服で
またデートして、毎日を幸せに!
Commented by suzu1944 at 2010-07-22 07:33
今話題の映画ですね。
流石、早速先取りで見られましたね。

旅行したくも終わり、いよいよですね。
北の楽園へのハネムーン旅行記、楽しみにしいますよ。
Commented by okada1117 at 2010-07-22 08:16
最近映画に行ってないのでまた見に行きたいですb
旅行楽しみがあって良いですね
Commented by tomiete2 at 2010-07-22 08:31
ハネムーン旅行の・・・・再現ですか。

北の楽園・・・・・写真のお土産も忘れないでください。
Commented by tarabakaniko at 2010-07-22 08:58 x
行ってらっしゃ~い!!

どんな楽しい事が、ハプニングが、いろんなことが待ってるんでしょうね~!!

熱中症に気をつけて下さい!
Commented by SAKURA at 2010-07-22 23:58 x
この映画の話題をTVで見るたびに、見てみたいっておもってます。いつも先取りのshizuoさん、うらやましいわ。

いよいよ北の楽園へ?
木を付けて行って来てくださいね。そしてたくさん楽しんで、素敵な思い出たくさん作ってきてください。
Commented by kazu7477k at 2010-07-23 09:38
身辺状況から映画のストリーへ 更に 愛する人の反応
総てが流暢に記された文章 矢張り48歳から歳はとっていませんね
Commented by kazu5217 at 2010-07-23 20:20 x
羨ましいですね~。
行ってらっしゃ~い
ハネムーンの写真たのしみにしてます(^^)
Commented by Azky at 2010-07-24 10:19 x
渡辺謙さん、 大ファンです! もう七作目?
国際的に認めらて日本人として嬉しいデスね~。

ご旅行、 もう出発なさったのかなぁ・・
私達も実は今日フライトの予約を!
行き先と日程はいずれ・・・(笑)。

楽しんで来てくださいね。 お土産の写真を楽しみにしております ♪


Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:02
Mutamiyaさん、こんにちは~!
行って来ましたよ、
映画デートに北へのハネム~ン♪

夏休みに入って何処も人でいっぱい。
すみません、その人混みを作ったわたし達^^。
未だ始まったばかりです、今年の楽しい夏休み♪
Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:02
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
インセプション、面白かったですよ。
ストーリー然り、映像も。
多分この土日、大勢の人達が観られた事と思います。

楽しいひと時はあっという間。
18℃から35℃の世界へ瞬間移動、
北の楽園から早帰って来ました~。
持参した帽子、被ったのはときどき。
空港に着いたと行きからは被りっぱなし^^。
また後で、レポ見てくれますか~。
Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:02
く~ちゃん、こんにちは~!
試写会は観た事あるんですが、初めての先行上映。
せっかちなわたし達。
慌てなくても、数日後には観られたのにね~^^。

月一映画、次回8月は。
あれこれ考えてる今から、もう楽しんでいます♪

Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:03
Suzuさん、こんにちは~!
旬の映画早々と食べて、いや観て来ました^^。

行く前に、楽しいイメージ旅行が3分の1。
旅行してる時が3分の1、
帰って来てから今残りの3分の1を楽しんでいます♪
また一緒に楽しんでくれますか?
北の楽園ハネムーン旅行記を。

Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:03
岡田さん、こんにちは~!
まるでドラえもんポケット。
いつでも簡単に、夢の世界へ行けちゃいます^^。
わたし達月一で行ってます、映画館。

ずっと夢見て来た二人の北旅行。
あっという間。
帰ったばかりなのに、次何処行く?って。

Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:03
トムジーさん、こんにちは~!
そうなんです、再生ドラマを観てるように。
もう何回目でしょうか、二人のハネム~ン♪

撮って来ましたよ~、
いっぱいいっぱい、カシャカシャっと。
またお土産写真、観てくれますか~。
Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:03
タラバカニコさん、こんにちは~!
楽しいサプライズの連続!これでもかと。
二人の北旅行、あっという間。

なっちゃいました熱中症、ちゃんと帽子被ってたのに。
でもお医者さんへは行かなくても大丈夫みたい。
奥さまに熱中しただけでした^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:03
SAKURAさん、こんにちは~!
観たい時が観ごろです、今がその時ですよ^^。
インセプション、多分お気に入りになるかと思います。

ワクワク待ってた北旅行。
早いものであっという間、いっぱい楽しい思い出が。
なんと温度差15℃以上、三重県はあっじぃ~。
Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:04
和さん、こんにちは~!
そうですかね~?48才に見えますか。
すごその気になっちゃいます^^。

奥さまとの北旅行。
なんと!その温度差15℃以上。
やっぱり選んで良かったです、夏の旅行先に。
またレポ見てくれますか~。

Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:04
Kazuさん、こんにちは~!
ごめんなさい、この暑い夏の時季に。
熱い熱いハネム~ン話し。

でもいお構いなしに、またレポで熱くさせちゃいます。
先に言っておきます、ごめんなさい^^。
Commented by shizuo7f at 2010-07-25 17:04
Azkyさん、こんにちは~!
素敵な俳優さんですよね、渡辺謙さん。
「沈まぬ太陽」以来です。
押しも押されぬハリウッドスター。
夢を売る商売、いいですよね~。

お先に帰って来ました♪
今お土産整理しながら、「美味しかったね」「楽しかったね」って。
暫くまた思い出話しで楽しみます^^。
Azkyさん達も素敵なご旅行、待ち遠しいですね~。

Commented by eko at 2010-07-25 20:55 x
こんばんは。
やっぱり二人のシアターはこの映画でしたか。

ハネムーン~♪ね、そんな気持ちで旅行したいな~
暑い時期、北の大地でホッとしてきましたかね。
Commented by shizuo7f at 2010-07-25 21:14
Ekoさん、こんばんは~!
はい、やっぱりこれでした。
先行上映の渡辺謙さん、デカプリオさん。
面白かったです~。

行って来ました、何度目かのハネム~ン♪
涼しい大地であっつ熱、ちょうどいい感じ^^。
さっき絵日記つけました~。
Commented by m_asae at 2010-07-28 09:58
(^ム^)
この映画、観に行く予定です。
画期的な映像が沢山あるそうですね。
デカプリオ様に会いに行きます。
Commented by shizuo7f at 2010-07-28 20:25
ままるさん、こんばんは~!
そうですか、益々格好よくなったデカプリオさまに。
お会いする価値はありますよ^^。
きっと満足されると思います。

また感想聴かせてくださいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わ~い!二人だけの夏休み(pa... やった~!梅雨明け♪ >>