<< チャペルに続く白い道 わ~い!二人だけの夏休み(pa... >>

わ~い!二人だけの夏休み(part3)

f0175804_13531065.jpg
 うわぁ~、た、大変!振り返った後ろに!ここ幻の孤島“スカル・アイランド”に、突如現れたんです。
目の前でさらわれちゃったんです。さっきまで、子どものようにはしゃいでいたわたし達。
大きな手、指先で、我が奥さまをつまんだのです。ちょっとギュッとしたら、グチャっといきそう。

 デッカイからだは見るからに怖そう、どう猛なキングコング。でもその目は何故か、何故か優しく見えたのです。
緊迫のシーンなのに、落ち着いてその様子を眺めるわたし。
う~ん、一緒です。やっぱり弱いのかなぁ、抱きしめたくなるその愛しさ。我が奥さまは金髪じゃないけど、一目惚れしたのかな。

 安心しました、さっきまでの恐怖の後で。傘を手に、ニッコリ笑いわたしにピース。
「じゃぁ、撮るよ~」。一瞬の、そう2~3秒の瞬間にこんな夢を見たわたし。

 仲よく歩く北の道。この日は雨に濡れ、キラキラ光っています。昨日までの日傘を雨傘に、でも二人だから雨が降ってもへっちゃら。


           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


f0175804_13535499.jpg 「わぁ、楽しそう~♪」。園内走る電気自動車、シルバーシャトル。2台連なって、いま目の前を。ゆっくりゆっくり、静かに通り過ぎました。
若いわたし達、相合傘じゃなかったけど仲よく元気に歩きます。







f0175804_13545172.jpg やって来ましたよ~、白くてでっかいホッキョクグマさん。「もぐもぐタイムは…」、ガイド板を見るわたし達。決まった時間はないみたい、不定期もぐもぐタイムです。

f0175804_1355344.jpg
 唯一海洋性のクマさん。からだが長くて流線型、泳ぐのに適してるんですね。
とげとげしている北極の氷、だから足の裏には保護の毛が。そして、すべり止め、低温から足を守るんだね。泳いでるその時に、足の裏まで見ちゃいました。


f0175804_13563036.jpg
 

f0175804_1357755.jpg
おや、奥さまの足が止まりましたよ。その目の先は、緑がきれいな大きな葉っぱ。
ぶらりぶらり楽しい園内。興味の対象は、動物だけではありません。ナナカマド、ナニワズ…、いっぱいあるね、自然豊かな旭山の在来植物。




f0175804_13583152.jpg “只今の気温18.2度”。なんとこの日の園内電光表示は、旭川の夏場平均気温の20℃をも下回っています。小雨が降ってることもあって、寒いくらいです。

 留守番のお嬢さまから、さっき奥さまにメールが。「知ってる?今日のこっち、全国2番目の37℃よ~」。
「返信してあげたら。こっちは18℃だよ~」って(笑)。奥さまも笑っています。









f0175804_13594887.jpg
 暑さに耐久力あるフンボルトペンギン君。そりゃそうですよね、故郷は南アメリカ沿岸だって。日本で最も飼育数が多いペンギンなんだそうです。逆に本格的な冬の寒さはあまり強くないとか。

 ママと仲良く遊んでいます、いやパパかも。その見分けは出来ないけれど、微笑ましいその様子。
やっぱり仲良しっていいね、楽しいね♪ペンギン館の前でいつまでも、飽きずにずっと見てたね。まるで、遠足の園児のように。

f0175804_1412261.jpg おや?何やら、怖々ロープを引っ張っていますよ。「何が見えるの?何か居た?」。真っ暗なその中には、何やら動く気配が。
「きゃぁ~、居た!」。

 怖けりゃ開けなきゃいいのに、興味だけは旺盛な我が奥さま。側のちびっ子を連れた若いママさん、「ふふ、何が居たんですか?」。その光景、見てるだけで(笑)。

f0175804_1415784.jpg 
 
 奥さまが怖々見たものは、アフリカタテガミヤマアラシ。
随分長~い名前ですねぇ。背中の硬そうな長い剛毛、しっぽは短く、振ると「ガラガラ」という音をたてるそうです。侵入者に対しての警告音なんですね。


f0175804_145533.jpg 




 スタイル抜群、綺麗ですね~。その名前の通りのアミメキリンさん。からだの網目模様、長い首、スラリと伸びた長い足。

 そして、舌だって。ガイドを見たら、なんとその舌の長さは40センチもあるとか。
長い舌を見せたくて工夫をしたそうです。エサ箱を空中にぶらさげています。

 ちびっ子達と毎年行く東山動物園、あのえさ箱も参考にしたのかな。  そして、ことしのゴールデンウイーク。
 
f0175804_1419510.jpg
 北海道へ来たら、先ずは広~い大地へ。今の季節なら、ラベンダー、金魚草、ひまわり…。
普段のわたし達から想像したら、多分それが普通でしょう。でも敢えてわたし達、園児コースを選択(笑)。
あんなに花が大好きなのに、あんなにいつも華やかな花の虜になってるのに。
奥さまが行きたい、観たいと言った旭山どうぶつ園に。

f0175804_14203271.jpg
 お陰でわたしも、すっかり楽しい夏休み。
いいと思います、最北端のお猿さん、北海道固有の北キツネ。それに、「ぺんぎん館」「オランウータン舎」「ほっきょくぐま館」…。驚きと感動を与える数々の魅力ある施設。

 しょうがないけど、残念だったのは、みんなカメラフラッシュ禁止。




f0175804_14241188.jpg 歩数計は遥かに1万歩超え。仲良く楽しいどうぶつ園、嬉しいね♪






f0175804_14251757.jpg 




 「喜ぶかなぁ…。たっくん、みなちゃん」「ワ~イって言うわ、間違いないわ」。園内売店で、どうぶつデザインのくつ下を見つけたわたし達。
今でも胸が熱くなるあの話しを思い出しました。ママから聞いたあのときの話しを。

 ある日のたっくん。
ママから、「きょうは、このくつ下履こっ」「ううん、これは、ばぁばんちに行くときに履く」。4才のたっくん、小さくてもちゃんと考えてるのです。自分にとって大切な、特別なくつ下なんです。

 そんなくつ下の話しを聞いたとき、ちっちゃなたっくんの可愛い気持ちが堪らなく愛らしく感じたのです。






f0175804_14262418.gif わ~い、美味しい富良野の「とんとろ丼」。
夏季限定販売、北海道産豚肉のほほ肉使った「とんとろ」。

 ジューシーでサクサク食感。コチュジャンソースがピリッ辛、とろ~り温泉卵をかけて、いっただきま~す。 「美味しいね~」「嬉しいね」。駆け足北海道、仕上げの旨いもの。







f0175804_14294462.jpg
 

 雨降る旭川。夢いっぱいの広い大地、また来たいね~。バスは空港めざして走ります。山頂がかすんで見えない景色を観ながら、北の数日間を振り返るわたし達。

f0175804_1432070.jpg
 f0175804_14392759.jpg

 眼下に見えて来ました。家族が待ってる懐かしい景色、住み慣れた我が街が。


 「また、仲よく暮らそうね~」「こちらこそ♪」。
短い言葉のやり取りだけど、機内で交わした言葉、いつまでも忘れないからね。

 ありがとう~、二人だけの夏休みを。
[PR]
by shizuo7f | 2010-08-01 15:18 | その他 | Comments(54)
Commented by isao1977k at 2010-08-01 16:15
こんにちは(^-^)
子どもに戻ったような気持ちになりませんでしたか?
すごく楽しそう&温かさを感じます(o^-^o)
どんなに歩いても二人一緒、ずっと一緒でいてくださいね!
Commented by 長さん at 2010-08-01 16:45 x
旭山動物園ですね。私たちも昨年夏に訪れましたが、動物は勿論、植物にもしっかり名札がついて、解説がしてあったり、見せ方に工夫があって大人だけでも十分楽しめる動物園になっていますね。大人が楽しいんかから子供なら一層楽しいでしょうね。
Commented by mutamiya_2 at 2010-08-01 16:53
お二人なら 雨が降っても へっちゃらなのですね。
何事も前向きで 明るいお二人の 旅のルポを拝見していると 私も 我が奥様を 大切にしなければと 改めて思います(^-^)/
Commented by eaterior at 2010-08-01 20:17
こんにちは♪

奥様のピースサイン☆とってもかわいらしい^-^
幸せそうなご様子が伝わってきます♪
涼しそうでいいな~。
でも、だいぶ涼しい風が吹くようになりましたね^^
Commented by kazu5217 at 2010-08-01 20:21 x
二人だけの夏休み。いいですね~
こちらは三人だけの夏休みになりそうです。
上の孫が一人だけで夏休みの間お泊りにくる予定らしく
動物園、水族館、景色のいいところなんて
何処へ連れて行こうか思案中です(^^)
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-08-01 22:19 x
長いことご無沙汰しておりました
福島より30日に帰って来ました
バテてしまってご挨拶遅くなりました
今月も宜しくです
Commented by shizukata at 2010-08-02 00:24 x
旭山動物公園楽しまれたようですね。私も数年前に行きました。キリンが来たんですね。私が行った時、キリン舎には「喪中」の看板がかかっていました。大人も子供も楽しめる動物園。楽しそうな夏休みが過ごせてよかったですね。
Commented by okada1117 at 2010-08-02 08:16
旭山動物園良かったですね
童心に帰られて良かったですね
Commented by suzu1944 at 2010-08-02 08:37
楽しみに見せてもらっています。
北海道は何度か行きましたが広い~
未だ行って無いとこばかり、特にここの動物園に行って見たいです。
Commented by kazu7477k at 2010-08-02 08:41
北の旅の締めくくりは旭山動物園でしたか
雨で残念でしたね
日本を越えて東洋中に有名になり 話をしなければ日本人と区別がつかない 中国の人も多かったでしょうね
 二人の夏休み 楽しまれたようですね

 前にも書きましたが 北らしい雰囲気の地域があります
 又の来道をおまちしています
Commented by m_asae at 2010-08-02 09:14
(・へ・)
寒かったんですね。
9月だったらどうなんでしょうね?
旭山動物園は、外せませんね。
此処で参考にできるので助かります。
食事もホンマ美味しそうやね!
これもメモっときましょう。

楽しい旅行で何よりでしたね。
Commented by mamarinn at 2010-08-02 10:36 x
奥様とお二人だけの夏休み存分に楽しまれたようですね。

動物園での出来事、お二人の会話、みんな見えて聞こえてきそうですよ。
初めてお二人がはっきり見えた今回のブログ、幸せ一杯というような奥様のピースサイン、可愛いですね。

こんな可愛い奥様の仕草、会話のせたいですよね。

本州は暑いです。
お二人のお帰りで益々暑くなるかも・・・・ご馳走様。


Commented by tarabakaniko at 2010-08-02 13:59 x
最後は雨降ってしまいましたか・・・申し訳ないです・・・

しかし、北海道を楽しまれたようなので、安心しました。
それは、お二人の楽しもう!という心が、あるからなんだと思うのです。

とにかく、お疲れ様でした。
暑さがまだまだ続きますけれど、そんな時、18℃の北国を思い出して下さい。
ありがとうございました!
Commented by kawazukiyoshi at 2010-08-02 14:23
楽しそうですね。
私たちはずっと先に、門司まで花火大会を見に行こうかって話しています。
夏も楽しまなきゃ。
目の状態は少し落ち着き始めていますが
何せ暑いので、汗をかきます。
汗が結構良いのだそうです。
今日もスマイル
Commented by mana at 2010-08-02 14:25 x
shizuoさん こんにちは♪

お二人の楽しそうな様子を見ていると
こっちまで 楽しい気分になります~♪
18.2℃でしたか@@
夏とは思えないですね~
沖縄の冬ですよ 冬!(笑)

>旅の余韻を味わいながら^^
素敵な休日を過ごされたようですね (*^_^*)

Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:19
く~ちゃん、こんばんは~!
ピンポ~ン、その通りです。
どうぶつ園でのわたし達、まるっきり幼稚園児^^。

動物観る奥さま、いつも以上に可愛い表情、
妻から、女性になったり、女の子になったり。
来てよかったです♪
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:19
長さん、こんばんは~!
そうですか、昨年行かれたんですね。
手書きの看板に温かみを感じ、ついあちこちに目が。
楽しいどうぶつ園です。

熱意と工夫で全国のモデルどうぶつ園に。
行ってよかったです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:19
mutamiyaさん、こんばんは~!
太陽さん、雨風さんには勝てません。
ならば受け容れて、楽しんじゃおうと。
一事が万事、そう考えるようにしています^^。

奥さまの笑顔見られるこの幸せ、
いつまでもと思います。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:19
eateriorさん、こんばんは~!
「…とってもかわいらしい^-^」って、嬉しいです。
側で我が奥さま、照れてます^^。

どうぶつ園内のわたし達。
おやつを食べたり、ピースサイン、
はしゃぎっぷりは、まるっきり幼稚園児と変わりません。
違うのは、黄色い帽子を被ってないだけ♪

Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:20
kazuさん、こんばんは~!
お孫さん、一人でお泊り体験なんですね。
「どこ行きたい?」「ええっとね~」。
いいですね~、いっしょになって楽しく過ごす夏休み。

絵日記、何ページ書いてくれるでしょう?
タイトルは、「じぃじんちで過ごした夏休み」^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:20
中村さん、こんばんは~!
お久しぶりです、お帰りなさ~い。
故郷の夏、のんびり出来ましたか?
やっぱりいいですよね~♪

今年の日本列島、殊のほか暑い夏です。
お互い元気に過ごしましょう。
こちらこそ、今月もよろしくです。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:20
shizukataさん、こんばんは~!
すでに行かれたんですね~、旭山どうぶつ園。
のっぽのキリンさん、元気に葉っぱ食べてましたよ。

可愛い花たちといっしょ。
愛くるしいペンギンさんなど見てると、心も和みます^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:20
岡田さん、こんばんは~!
行ってきました、モデルどうぶつ園の旭山へ。
至るところ温かみがあって、創意工夫がいっぱい、
動物さんが身近で観られ、楽しかったです♪

はしゃぎまくりでした^^。

Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:21
suzuさん、こんばんは~!
ありがとう~、嬉しいです。
どうぶつ園レポ、楽しんでくれて^^。

そうですね、数日間ではとても回りきれません。
いつか機会があったら、今度は道東の方へ行ってみたいです。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:21
和さん、こんばんは~!
ハイ、童心に返って楽しいどうぶつ園へ♪
雨が降ってもへっちゃら。
普段見られないお猿さんの生態など、
お陰さまで観ることが出来ましたよ~。

そうそう、外国の方々いっぱい見えました。
このように日本からも行ってるんでしょうね、アジアの国々へ。
こんど機会があったら、道東でしょうか^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:21
ままるさん、こんばんは~!
たまたま小雨降る日だったので、チョット寒いくらい。
9月はどうなんでしょうね~。
事前に調べてお出かけになった方がいいかも。

富良野のラベンダーなど、敢えて外したわたし達。
「旭山動物園」、一度観たいと我が奥さまからのリクエスト。
「ふわとろ丼」は予約しておきました~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:22
ままりんさん、こんばんは~!
駆け足旅行だったけど、楽しかったです。
園内の会話まだまだいっぱい、本当は全部レポしたかったです♪
写真を見てると、そのときの会話が。

すみません、わたし達、1℃くらいは上げてるかも。
本州、特に中部地方の外気温^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:22
たらばかにこさん、こんばんは~!
いえいえ、雨降って楽しかったんですよ♪
園内での気分はと言えば、
雨靴履いて水たまりをバシャバシャ。
子どもの頃よく遊んだアレ^^。

涼しい素敵な夢の国。
また行きたいです。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:22
Kiyoshiさん、こんばんは~!
二人だけの涼しい夏休み♪
行って来ましたよ。

いいですね~、
奥さまと仲良く素敵な花火大会。
いい汗かいて、暑い夏もへっちゃら。
楽しみですね~。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 19:22
Manaさん、こんばんは~!
楽しく過ごさなくちゃ損ですもんね。
仲良し税もないしね。

そっか、18.2℃は南の園の冬なんだ~。
さすが、縦じま列島北の端。
カバンに詰めて帰りたかったです。
旭川の冷た~い空気^^。
Commented by thallo at 2010-08-02 20:06
こんにちは。私のブログにも来てくださって、本当にありがとうございました。
とても楽しい様子が本日も伝わってきましたよ。本当に信頼しあっているんだなぁ、ととても反省させられたと同時に私たちもこうでありたい!と考えさせられました。傘を差しながらピースをしている奥様、とても可愛いです♪ お土産の靴下、喜んでもらえたかな。きっと大切にはいてくれますね。
また訪問させていただきます。宜しくお願いいたします。すてきな北海道の風をありがとう~。イギリスも旭川と同じくらいヒンヤリしてますよ。もう最高20度辺りが限度かも。。(まだ8月なのに。いえ、イギリスでは、もう8月だから。。ですね。笑)
Commented by 多摩 at 2010-08-02 20:27 x
二人だけの夏休み素敵ですね。やはりデジイチの写真は綺麗ですねー。
Commented by jyuntonana at 2010-08-02 21:02
羨ましいなぁ~!
旭山動物園!話の種に一度は行ってみたい
動物園ですね!
動物は人間の心を癒してくれますね♪

夫婦の絆も一層深まったようですね~!
これからも仲よしのご夫婦でいてくださいね。
私も見習わなくっちゃ!!
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 21:11
おごしゅさん、こんばんは~!
アクション・アドベンチャー超大作、
“モンスター愛”を描いたあの「キングコング」。
ご存知ですか~。
イギリス生まれの金髪美人さん、今アラフォーのナオミ・ワッツさん。
本当に、本当なんです。
「じゃぁ、撮るよ~」の瞬間に。
冒頭の夢を^^。
ピースサインを見たときにそう思ったのです。
幸せなわたしです。

いいなぁ~、
ひんやりロンドン(勝手に^^)。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 21:11
多摩さん、こんばんは~!
いっつも二人、何処行くのも二人のわたし達。
だから、ぶらり北の国へも、カメラ1台ぶら下げて。
勿論、モデルはギャラ無料の我が奥さま。
契約してるんです、年間契約。
それは冗談だけど^^。

可愛い笑顔撮りたくて。
Commented by shizuo7f at 2010-08-02 21:11
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
奥さまが行きたい、観たいと言った旭山どうぶつ園。
富良野のラベンダーもいいなぁと思ったけど、即決しました。
嬉しさがついピースサインに。
行ってよかったなと思いました、
こんな笑顔が撮れたんだから。

そうかも。
わたし達、ますます仲良しに♪
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2010-08-02 22:27 x

shizuoさん

 いつもコメント有難うございます。

 自然いっぱい、動物いっぱい。
そして、shizuoさんは愛情いっぱい。
北海道、満喫されたようですね。
お帰りなさい!
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。
Commented by hiro at 2010-08-02 22:38 x
shizuoさん、こんばんは^-^
旭山動物園に行かれたんですね。
楽しそうなお二人の様子がよく伝わってきます。
私はまだ旭山動物園に行ったことないんですよ。
そのうち行ってみたいです。
Commented by 鶴子 at 2010-08-03 03:01 x
久しぶりにパソを開いたら・・・shizuoさんが北海道にいらしていた!
私、旭山動物園に行ったことないのですよ。
札幌にある円山動物園は、毎年行っているのですが。
ストーカーに間違えられるshizuoさん、可笑しい~
Commented by shizuo7f at 2010-08-03 05:49
前向きさん、おはよう~!
嬉しかったです、欲張りなわたしをも北の大地は。
もっと見習わなければ、温かい心を。
感じさせてくれた幸せに感謝しています。

観て、聴いて、体験したこと。
これからに活かさなければ。
Commented by shizuo7f at 2010-08-03 05:49
Hiroさん、おはよう~!
行って来ましたよ、あの噂の動物園に。
仲よく、楽しく、元気よく、すっかり子どもになったわたし達。

まだ暫くは暑い夏。
貯めた幸せ貯金で乗りきらなくちゃ^^。
ぜひ、お出掛けください、子どもの国へ♪
Commented by shizuo7f at 2010-08-03 05:49
鶴子さん、おはよう~!
仲よく二人で歩きました、運河通りの小樽の街を。
多分一度はおんなじ道を、鶴子さんを思い浮かべながら。

でもこの時は殆ど、
我が奥さまの2~3歩後ろ。
そう、カメラを提げて^^。
Commented by ハッセ at 2010-08-03 13:08 x
こんにちは~~

二人だけの夏休み・・・・
充分に堪能されましたね~~
たくさんお土産を買われて、お孫さんたちも首を長くして
お土産話・・・を楽しみに
ジィジ、バァバの帰りを待って見えることでしょう

Commented by ma-tyan at 2010-08-03 15:46 x
北の旅から無事に思い出沢山背負い帰ってきましたね。
楽しい旅何よりでした。

お帰りなさい。お二人さん (^_^)v
Commented by bela flor at 2010-08-03 19:16 x
shizuoさん 存分に楽しまれてお帰りになったのですねー
お孫さんに動物園のお話ができますね。
楽しそうなお二人の写真を見て「良かった」と思いました。
Commented by shizuo7f at 2010-08-03 20:15
ハッセさん、こんばんは~!
楽しく過ごした北の休日、
駈け足だったけど堪能しました。

今度あったら、
ちびっ子にわかる紙芝居でも作って^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-03 20:15
ma-tyan、こんばんは~!
心のリュックに入りきらないほど、
幸せいっぱい詰め込んで帰って来ました。

事あるごとに、
「歩いたよね、小樽の街を」「美味しかったよね、海鮮丼」。
旅行って、帰ってからがまた楽しいんですよね^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-03 20:16
Belaさん、こんばんは~!
あっという間の北海道。
時々思い浮かべていました、北に暮らすBelaさん達を。

いま考え中です。
しろくまさん、ペンギンさん、キリンさん…。
聞いてくれるかな、ちびっ子達^^。

Commented by mieちゃん at 2010-08-03 23:31 x
shizuoさん♪
2人の夏休み楽しんでいただけましたかぁ~☆
なぜかツアーコンダクターの気持ちです。(^^♪
ピースサインの奥様、可愛い~ですね!
旭山動物園涼しかったですね。
シロクマのダイビングは見れたかな。。。
北海道は広いド~!
いつの日か又お越しくださいね。
お祝いのイベントに北海道を訪れてくださった事に
なぜか嬉しいChallenge mieでございますぅ。
Commented by shizuo7f at 2010-08-04 05:50
Challenge mieちゃん、おはよう~!
堪能しました、北の楽園。
こういう体感を言うのかも、堪能って♪
駈け足だったけど、
mieちゃん初め、北のブロ友さんのお顔が何度も浮かびました。

そうそう、よかった!
ギュッとされなくて、グチャっとならなくて。
優しいキングコングさんで^^。
撮れなかったけど、観ましたよ白くまさんのザッブ~ン。
覚えていてくれたんですね、今回の旅行がお祝いイベントだったってこと。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-08-04 12:34
明日、台湾からの訪問者がたくさん山口を訪れるとかで、
引っ張り出されます。
南投県の知事さん一行だそうです。
飾りに座っておきましょうか。
ふっふふふ
今日もスマイル
Commented at 2010-08-04 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-08-04 18:13
kiyoshiさん、こんばんは~!
やっぱり先生にお声が掛かったのですね。
交流の要として、おおいに期待してのこと。

暑い暑いといっておられませんね^^。
またお話し聞かせてください。
Commented by shizuo7f at 2010-08-04 18:13
鍵コメさん、こんばんは~!
いっつも明るく素敵なママさん、
キッチンに立ってる姿想像しています^^。

人生は今日一日、今この時の積み重ね。
先ず目の前のことに楽しみ見つけるように。
そんな気持ちで暮らしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チャペルに続く白い道 わ~い!二人だけの夏休み(pa... >>