<< 嬉しいなっ!みんなで楽しい夏休... ♪宝っ子踊り 待ってたね 夏まつり! >>

ソルト

 シーンはアメリカCIA本部取り調べ室。捕えられたロシアからの密告者オルロフ。始まりは彼の衝撃的な告白から。
淡々と語ったその口から出た言葉、「大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが…。そのスパイの名はソルト」。
 何と!それは、いまオルロフを尋問しているCIA女性職員の名前だったのです。彼女の名前はソルト。
「これは誰かの罠、夫に会わせて!」。叫んでも、別室で監視する同僚CIAには通じません。
取調室から逃げ、一転追われることに。ここから凄まじいアクションが、何度も何度も展開するのです。輝く金髪を真っ黒に染め、その時々で変装しながら逃亡するソルト。
 シーンはアメリカ副大統領の葬儀会場。厳重な警備、とても侵入出来そうもありません。
ところがソルト、易々とそんな会場に。でも意外や捕まってしまいます。しかし連行中のパトカーからなんなく脱出。数日後、ホワイトハウスに姿を見せます。それはこれまでのソルトと違うスタイルで。彼女の正体は? 本当の目的は?

 ソルトの特技。接近戦、爆発物取扱、奇襲、逆監視、運転技術、秘密通信…。役職は製品開発担当部長。「あなたは見抜けますか?」「彼女は一体何者なのか?」。
いつものことながら、キャッチコピーに胸躍らせたわたし達。

f0175804_1927291.jpg 「もう支度出来たかな?」「いいわよ~♪」。お昼は家で済ませたわたし達、見上げたらお日さまが真上でギラギラ。

 「行ってらっしゃ~い!」、庭に咲くルドベキアがそう言ってる気がしました。

 「確かあれは…」「んん、どうしたの?」 「この前観たのは、チェンジリングだったわね」。
早いものです、アンジーの映画を観てからもう1年半。あの時の役柄とはまるっきり違います。この日の彼女は、CIA分析官のヒロインを演じるアクション女優です。

f0175804_19292341.jpg あとで知ったんだけどこの『ソルト』、企画段階での主演はトム・クルーズだったとか。彼の降板で、アンジーが抜擢されたのです。
因みにトム・クルーズが主演した『ナイト&デイ』、元はクリス・タッカー主演で書かれたそうです。ややこしいね(笑)。

 よくあるのかなぁ、原作段階と制作直前の主演変更。

 果たしてソルトはロシアの二重スパイか、或いははめられた濡れ衣か…。
「ねぇ、どの辺りでわかった?」「そうね~」。わたし達の会話の結果は言わないでおきます、その正解は映画館で。スリリングな展開は、ぜひスクリーンでお楽しみを(笑)。
 

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 アンジーのアクションシーン、これは必見です。いっぱいある格闘アクション、ハイウェイを走るトラックを飛び移る逃走シーン。映画館に足を運ぶ価値ありです。いろんなアンジーを楽しめました。そうそう、高層ビルの壁をよじ登るあのシーン、映画とわかっててもチョッと(笑)。

f0175804_1932318.jpg 「ハラハラしたねっ」「映画って楽しいね~♪」。
それにしてもわたし達、まるで映画デパート。
アクション映画、SF映画、コメディ映画、サスペンス映画、時代劇やアニメだって、何でもありです。そうそう、時にはホラー映画も。

 真夏のお日さまは西に傾き、熱いわたし達が勝った気がしました。「また来ようね~」、そう言うわたしにうなずいてくれた奥さま。
幸せなわたし達です。
[PR]
by shizuo7f | 2010-08-12 19:53 | 映画 | Comments(44)
Commented by sgr813 at 2010-08-12 22:22
映画・・・最近は恐怖映画は見なくなりました。
昔はハラハラドキドキがたまらなかったんですが・・・。
↓・・・盛大な夏祭りですね。確か昨年のブログでも拝見した気がします。
Commented by suzu1944 at 2010-08-12 22:54
昔は見たい映画があったら時間のやりくりしてでも観たのですが
近年は見たいなぁーと思いながら見逃してしまいます。
何故だか歳とともに毎日が忙しく(*^.^*)
Commented by kazu7477k at 2010-08-13 09:46
映画を見に行かない私は shizuさんの解説と映像を見て楽しんでいます
 俳優の交代など 常連でなければ気が付かない話しまで伝わり
楽しみの一つになりました

 暑さはまだ続きそうです 熱い二人は夏負けはしませんか
Commented by okada1117 at 2010-08-13 10:52
僕は最近映画に行ってないのでこの良いお話を
聞いて行ってみたい気に成りました
Commented by elliottyy at 2010-08-13 14:54
また面白そうな映画のご紹介ありがとうございます!興味深々です!
 アンジー!かっこいい!!(笑)

最近は変わった形のひまわり見ますね~^^すごくきれいなお写真に癒されましt☆
Commented by mana at 2010-08-13 15:08 x
shizuoさん こんにちは♪

うわ~ もう観てきたんですね!
迫力ありそう。
ジャンルを問わず 映画ってやはり映画館で観ると 良いですよね。
イイナ~♪

ひまわりの花の写真がとても素敵。
そして 奥様の後ろ姿も (*^_^*)

>高校野球は、甲子園まで観に行かれるかた 沖縄からもいますよ~
関係者でもないけど、やはりあの場所で観ると 違うんですってね。

みそカツ^^ 初めて食べました。
甘めの味噌味でしたけど 本場名古屋もそんな感じでしょうか?
いつか名古屋へ行くことがあったら ぜひ食べてみたいですね^^
お盆休みですか~?
素敵な休日をお過ごし下さい。

Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-13 17:42 x
幸せな二人
今日もごちそうになって帰ります
…♥♥♥♥♥…♥♥♥♥♥ 外も暑いですが、こちらの方がもっと暑いです
Commented by mutamiya_2 at 2010-08-13 18:00
私は レンタルDVDを借りて 少し前の映画を見ています。
我が家から映画館までは 遠いですから(*_*)
私も映画館で 話題の映画を観るたいものです!
こんな時は 田舎暮らしを恨みます(涙)
Commented by shizuo7f at 2010-08-13 18:19
グランマさん、こんばんは~!
観る映画、基本的にはなんでものわたし達。
手当たり次第と言う感じ^^。

覚えてくれてましたか、
我が町の夏まつり、楽しい盆踊り。
早いですね~、あっという間の一年です。

Commented by shizuo7f at 2010-08-13 18:19
Suzuさん、こんばんは~!
まるで判で押したように、「ふたりのシアター」。
すっかり月一ペース、映画デートのわたし達。

今月はアクションシーン満載。
ハードボイルド、痛快!爽快!
楽しかったです~。
Commented by shizuo7f at 2010-08-13 18:19
和さん、こんばんは~!
嬉しいです、楽しんでいただけて♪
手軽にいつでもスクリーンで、
「いやぁ~、映画って本当にいいもんですね!」。
水野晴郎さんの言葉に尽きますよ^^。

たぶん大丈夫です!
暑い夏、このまま元気に乗り越えられます。
Commented by shizuo7f at 2010-08-13 18:20
岡田さん、こんばんは~!
観たいときがお出掛けどき。
大きなスクリーン、大音響、迫力ありますよね~♪

ぜひ近いうちに。
面白い映画いっぱいやってますよ^^。

Commented by shizuo7f at 2010-08-13 18:21
いっちゃん、こんばんは~!
“アクション女優”アンジーを余すところなく。
これでもかと次から次へと、
ハリウッド・アクションを堪能しました^^。

いま我が家に咲くルドベキア、
元気を貰っています♪
Commented by shizuo7f at 2010-08-13 18:21
いっちゃん、こんばんは~!
“アクション女優”アンジーを余すところなく。
これでもかと次から次へと、
ハリウッド・アクションを堪能しました^^。

いま我が家に咲くルドベキア、
元気を貰っています♪
Commented by shizuo7f at 2010-08-13 18:21
元気ばばさん、こんばんは~!
幸せもんです、わたし達♪
昨日も、きょうも、もちろん明日も。

きょうは、大きな声でリハーサル日。
なんのかって?
それは明日の合宿の…^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-13 18:21
Mutamiyaさん、こんばんは~!
早いですよね~、最近のレンタルDVD。
おうちシアターもいいもんです♪

たまたまクルマで20分、隣町にマイカルシネマーズ。
スクリーン8つ、あれこれ映画選べます。
Commented by mamarinn at 2010-08-13 19:21 x
ごめんなさい
ブログ開いたけど映画をみない私にはコメントできないわ。
お二人北海道旅行が終わったら今度は映画本当に仲良しですね
Commented by ウッシー at 2010-08-13 19:31 x
こんばんは。
映画に、お祭りに、夏を楽しんでいらっしゃいますね。
幸せブログ、すてきです。(^_^)
Commented by jyuntonana at 2010-08-13 22:59
映画鑑賞も楽しいですね!
私は孫の希望で「借り暮らしのアリエッティ」を観て
きました。
子供と見る映画も楽しいですよ。
Commented by 壱番館のBUN at 2010-08-13 23:00 x
この前、家族3人で話題のアニメ映画を見に行きました。
うふふふ。
3人で映画なんてあと何回みられるかな?
あと何年後かにはshizuoさんのように2人でみにいけるのかな?
どっちも楽しみです。
Commented by m_asae at 2010-08-14 00:37
(・へ・)
面白そうですね。
一応、観ようと考えてる映画です。
カッコ良いですよね。
女性から見ても魅力を感じます。

お二人で観に行かれて感想を言い合えて2倍映画が楽しい物になりますね。
Commented by isao1977k at 2010-08-14 03:28
おはようございます(^-^)
今日は合宿ですか?台風も去って良かった!
私は今日も実家に行ってお線香あげてきますよ♪
この映画カッコイイ女性ですね!
憧れちゃうなぁ、いつも仲良しのおふたり、
うーうらやましい!
Commented by shizuo7f at 2010-08-14 10:44
ままりんさん、おはよう~!
お盆ですね~、
全国あちこち帰省ラッシュ、Uターンラッシュ。
毎年なんだけど、今年は殊のほかクルマが渋滞。
間もなく我が家も渋滞が。

可愛いお客さまが^^。
合宿が始まります♪
Commented by shizuo7f at 2010-08-14 10:44
ウッシーさん、おはよう~!
相変わらず、今この時を、
暑い夏、気持ちも熱く過ごしています。

さぁ~、間もなく始まります。
ちびっ子の里帰り、いや合宿が^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-14 10:44
Jyuntonanaさん、おはよう~!
仲よく観たんですね、「借り暮らしのアリエッティ」。
実はわたし達、迷ったんです。
どっちにしようかなぁ~って。
奥さまの希望は、スパイアクション「ソルト」でした^^。

でも間もなく、
我が家でも宮崎作品が♪
Commented by shizuo7f at 2010-08-14 10:44
BUNちゃん、おはよう~!
家族が3人揃えば、
やっぱり、「借り暮らしのアリエッティ」ですよね。
オーちゃん、喜びましたね~♪

「この日はママパパ3人で、観にいきました~」。
絵日記もう書いたかな?オーちゃん^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-14 10:44
ままるさん、おはよう~!
ですよね~、映画ファンなら観たい映画のひとつです。
スパイアクション、
これでもか!と言うくらい^^。

実際にあるようなストーリー。
面白い大人の映画です。
感想を聞かせてくださいね~。
Commented by shizuo7f at 2010-08-14 10:45
く~ちゃん、おはよう~!
今月の「二人のシアター」、アンジーに決定♪
男優だけのものではありません、
派手なアクション、スパイストーリー。

「早くご飯食べないと、ばぁばんちに行けないよ~」。
ママにそう言われてるかな。
お昼過ぎ、可愛いお客さまが^^。

Commented by eko at 2010-08-14 15:44 x
こんにちは。
いつも仲良し夫婦、我家も見習ってますよ。

「ソルト」もなかなか面白そうですね。
アンジェリーナ・ジョリー主演、これは観たいなあ~
「チェンジリング」も面白かったですものね。
shizuoさんの映画解説は楽しみにしてますよ。
Commented by kazu5217 at 2010-08-14 21:32 x
あいかわらず新作が封切りになると速攻ですね~
こちらは台風の影響もほとんどなくカンカン照りの毎日
shizuoさんところとは別の意味で熱中症寸前です
可愛いお客さん・・・疲れがとれません(^^)
Commented by hiro at 2010-08-15 11:05 x
shizuoさん、こんにちは♪
「ソルト」、
ハラハラ、ドキドキ、とてもスリリングで面白そうですね。
アンジェリーナの魅力満載の映画だったようですね。
トムクルーズが最初の段階では主役だったようですが、
トムクルーズが演じたら、また別の魅力があったかもしれませんね。
「二人のシアター」のおかげで私まで映画を一緒に楽しめます。
ありがとうございました。


Commented by kawazukiyoshi at 2010-08-15 13:41
暑さも、二人で乗り切られていますね。
お元気で。
平和を祈る日に。
今日もスマイル
Commented by thallo at 2010-08-16 03:07
shizuoさん、こんにちは。
う~ん、「SALT」とっても惹かれます!イギリスでやっているのかしら、まだ広告を見てないような気がするんだけど。。。調べてみますね。
アンジーの黒髪、色っぽくってとてもいいと思いませんか?
奥様と楽しい時間を過ごされたのですね。お二人は私の大切なお手本です。私もね、娘には申し訳ないんだけど(日本に行ってるから)、主人と二人で行くバンバンアクション映画も楽しいじゃない!なんてこの夏に思いました。
という我家は3人ともCSIシリーズの大ファンです。
Commented by shizuo7f at 2010-08-16 13:33
Ekoさん、こんにちは~!
いいですね~、いつでもどこでも仲良し夫婦。
わたし達を見習うって言うのは、照れるけど^^。

夢が膨らむ映画の世界。
ひょっとして、ドラえもんの「どこでもドアー」かも。
月一出掛ける「二人のシアター」。
ぜひお二人で、「ソルト」を。
Commented by shizuo7f at 2010-08-16 13:33
Kazuさん、こんにちは~!
相変わらずのわたし達、
楽しんでますよ、「二人のシアター」。

お盆を境に少しは涼しく。
そう期待しますよね、
とんでもなく暑っつい今年の夏は^^。
もうじきですよね。
Commented by shizuo7f at 2010-08-16 13:34
Hiroさん、こんにちは~!
幾つになっても、ハラハラドキドキ。
これがいいんですよね~、映画の魅力^^。

情熱、感動、純真さ。
このままずっと青春していたいです♪
仲よく奥さまと。
Commented by shizuo7f at 2010-08-16 13:34
Kiyoshiさん、こんにちは~!
闘ってます、手強い今年の暑い夏と。
お盆が過ぎれば少しはと、涼しさ期待する毎日です。

今年の、今の、この平和。
享受出来てるのは、あの日があったから。
忘れたてはいけないですね、平和の有難さ。
Commented by shizuo7f at 2010-08-16 13:34
おごしゅさん、こんにちは~!
残念です、ネットで公開国調べきれなかったです。
多分イギリスでも、上映されてると思うけど…。
逃走中、ホテルで黒髪に染めるシーン。
アンジーいいと思います、いい感じの黒髪が。

ご家族揃って大ファンなんですね~、CSIシリーズ。
我が奥さまに、「ねぇ、知ってる?」、うなずいています^^。
よく観てたようですね~、WOWOWで。
Commented by tarakani at 2010-08-16 15:16
超面白そう~!

暑い中で、手に汗握ると、さらに暑くなりますね!あっ!
この場合は、熱く!ですね
Commented by mieちゃん at 2010-08-16 19:24 x
shizuoさん♪
この映画、ハラハラドキドキの連続でしょうか~☆
展開が速そうなので、集中して観ないとね。。。
このブログ、何気ない奥様との会話だったり、
shizuoさんの優しいメッセージだったり、
幸せのオーラが札幌まで風に乗って飛んで来ました~(^^♪
だから今日も、北の国は暑いんだわ。。。
Commented by shizuo7f at 2010-08-16 22:07
たらかにさん、こんばんは~!
確かにそうでした~、
いつもにも増して手に汗握りました。
次々とスリリングアクション、スクリーンに。

家違います、熱いのはいつもです^^。
Commented by shizuo7f at 2010-08-16 22:07
mieちゃん、こんばんは~!
そうなんです、ハラハラドキドキの連続でした~☆
アンジーのスパイアクション、よかったですよ♪

そ、それは違います。
今年の暑さ、
わたし達のせいではありませんよ^^。
Commented by Azky at 2010-08-18 23:01 x
あ! こういうのはアクションでも観てみたいデス!
気になりますねぇ・・ Shizuoさんの書き方でどう展開していくのか気になります!

今日も仲の良い映画鑑賞でしたね ♪
Commented by shizuo7f at 2010-08-19 21:11
Azkyさん、またまた有難う~!
お忙しいのに、嬉しいコメントこちらにまで。

一日6回、凡そ上映回数でわかります、その人気度が。
チョッと遅れていったら、うんと前の方のシートでした^^。
アンジーのスパイアクション、
機会があったらぜひどうぞ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嬉しいなっ!みんなで楽しい夏休... ♪宝っ子踊り 待ってたね 夏まつり! >>