<< 青い目の人形がやってきた♪ 燃えるような恋の秋☆in名古屋城 >>

秋の靴にアレコレと♪

f0175804_21165346.jpg
 『深まりゆく秋、大人の男を演出する足元はコレッ!』。

なぁ~んて、しげしげ眺めながら男の子のように悦にいっています。
別にお店にあったセールスコピーじゃありません。
お気に入りが手に入って、つぶやくように…、我が奥さまに。
一緒に喜んでくれてるようだけど、半分は呆れているかも(笑)。

f0175804_21173171.jpg 「コレッ、いいんじゃない?」「そうだね~、好きな茶系だし!」。
アドバイスを貰い、選んだお洒落なカジュアルシューズ。
どうしても抜けないですねぇ、好きな色、こだわりの形。
やっぱりこんな感じが好きなんです。

 夏の頃から、「秋になったらね」なんて。
せっかくの「買ってあげようか?」に。どうして?何故こんなに引っ張っていたかって?
いえ、奥さまの素敵なブーツと一緒に買いたかったんです。真夏のお店には、まだ秋冬モードになってなかったんです。

f0175804_2118860.jpg
 撮る許可が出なかったので、きょうのお披露目は出来ません。晩秋デートレポを綴るこのページで、いつか素敵なブーツをきっと(笑)。

f0175804_21192239.jpg 早く歩きたいなぁ~♪二人揃って秋色の真新しい靴。
見上げれば、燃えるような真っ赤な山、カサカサ落ち葉を踏みしめて。想像するだけで、もう出掛けた気分、歩いている気分だよ。

 秋のデートと言えば、やっぱり紅葉。「どこ行く?」「どこでもいいわ~♪」。今年ももうじき。そう言えば、あれからもう一年。






f0175804_21225687.jpg 
 








 




 毎日続くこの幸せな日々。格段でもないけれど、穏やかな毎日を過ごせています。
ありがとう~、いつもわたしをワクワクさせてくれて。どこへ行くのも二人は一緒。ドライブの途中、左を向けば必ず微笑んでいるね。そんな笑顔を見るといつも思うよ、「ずっと二人でいようね」って。

f0175804_23374027.jpg


f0175804_21195515.jpg 邪魔しないように、後ろからいつも見てるよ。楽しそうに洋服選びをしている姿。

 そうそういつからかなぁ?休日スーパーで、後ろからカートを押すようになったのは(笑)。 チョッとのお出掛け、嬉しそうにデートと言い換えてる変なわたし。









f0175804_21295097.jpg 












 また近くなったね、結婚記念日。ありがとう~♪ 君の夫にしてくれて。いつもどこでも肩並べ、歩幅を合わせて嬉しいね。

 考えてみたら夫婦って、バラバラに生まれ、こうして奇跡的に出会ったんだよね。もしかして、違う歴史を刻んで、違う人生を歩いていたかも。そう思うと、大切に大事にしなくちゃ、二人の仲を。

f0175804_21314319.jpg
 靴ひとつで、話しがあっちこっちアレコレと。
さぁ、また明日から新しい一週間が♪
[PR]
by shizuo7f | 2010-11-07 21:49 | お洒落 | Comments(42)
Commented by isao1977k at 2010-11-08 02:43
おはようございます(^-^)
磨けば磨くほど、履けば履くほど味の出そうな靴ですね。
一つのものを大切にする心、
現代人にかけてきているような気がします。
shizuoさんご夫婦は、きっときっと太~い赤い糸で結ばれていたはずですよ~!
ずっと幸せの華咲かせていてくださいね!
Commented by okada1117 at 2010-11-08 08:05
良い靴が見つかって良かったですね
僕もこんなカジュアルな靴好きで良く履いてます
新しい靴を履いて奥さんとお出かけいいですね
Commented by tarabakaniko at 2010-11-08 08:39 x
ほのぼのしますね~
ここに来ると、なんだか懐かしい気持ちになります。

だから、帰って来ているような、感覚になるのかなぁ・・・
いつもありがとうございます。
Commented by hasse at 2010-11-08 08:44 x
おはようございます

仲良しshizuoさん夫婦 
もうすぐ結婚記念日ですか・・・
いい夫婦の日ももうすぐですね
もう計画は、着々と準備が進んでいることでしょう~~

Commented by m_asae at 2010-11-08 09:40
(~o~)
お気に入りのもが見付かるとホンマ嬉しい物です。
眺めてちょっと穿くのが勿体無いって思ったり・・・
素敵な靴を履いて奥様と色んな所へお出かけがありますね。
奥様のブーツもと一緒に並んでお似合いですよ!
Commented by 長さん at 2010-11-08 09:51 x
履きやすそうなカジュアルシューズを手に入れたんですね。
私はもっぱら運動靴です。だって、履くたびに紐を結ぶのが億劫なんです。これも歳のせいですかね。
Commented by hiro at 2010-11-08 14:45 x
shizuoさん、こんにちは~♪
わぁ~素敵な靴ですね。
shizuoさんのオシャレ度が良くわかります。
紅葉見物は奥様も新しいブーツをはいてお出かけですね。
ご紹介を楽しみにしています。
我が家は今週末富士五湖あたりに紅葉見物を計画
しています。ただし二人のデイトではないんですよ。
息子家族と一緒です。これもまた楽し、です。
Commented by shizuo7f at 2010-11-08 20:14
く~ちゃん、こんばんは~!
そうかも知れません、
いま使っているカバンも色や素材はおんなじ。
でも仕事よりもデートの方が過酷、劣化が早いかも^^。

奥さまとの、「太い赤い糸」。
そうなら嬉しいけど、
これまでの年月で太くなったかもね。
Commented by shizuo7f at 2010-11-08 20:15
岡田さん、こんばんは~!
何にでも喜ぶ事にしています。
感動する事、喜ぶ事、子どものように^^。

気持ちは奥さまとの秋の道。
凡そ、決めてます、今年の紅葉♪
Commented by shizuo7f at 2010-11-08 20:15
たらばかにこさん、こんばんは~!
なんと!「ほのぼのしますね~」の嬉しい言葉。


可笑しいかなぁ~、書き過ぎたかなぁと…。
いつもアップして床に着いた時、複雑な気持ち。
でもまぁいいかぁと^^。
だから実はホッとします、嬉しい言葉に。
わたしの方こそ、有難う~♪
Commented by shizuo7f at 2010-11-08 20:15
Hasseさん、こんばんは~!
そうなんです、「いい夫婦」「結婚記念日」、そして奥さまの「バースデ~」。
これから暫く、二人のラブ&ハッピーマンスリー♪
ひと通り過ぎると、待ってた春がやって来ます^^。

取り敢えず、今月ですよね~。
さぁ~て。
Commented by shizuo7f at 2010-11-08 20:16
ままるさん、こんばんは~!
迷うときりがないので、
いつも最初に見つけた物をお買い上げ。
この日もそうでした~。

この靴にはこの服装で。
嬉しいものですね~♪
まるで今も20代のわたしです。
Commented by shizuo7f at 2010-11-08 20:16
長さん、こんばんは~!
履くたび最初は靴ひも結び、確かに結構面倒ですね。
でも履き慣れると馴染んで、そのまま履けちゃいます。
チョッとだけ、お洒落を^^。

運動靴は機能的。
わたしもいろいろ履き替えています。

Commented by shizuo7f at 2010-11-08 20:17
Hiroさん、こんばんは~!
お気に入りが見つかりましたぁ。
お洒落大好きなんです。
独身の頃、給料手にするとメンズショップ直行。
今でもその名残が^^。

たぶんわたし達今年の紅葉、西の方面だと思います。
「あそこがいいね~♪」「ここも!」。
かなり煮詰まって来ました♪
もち、揃いの茶系、真新しい靴履いて。
今週末の富士五湖、爽やかな日本晴れですよ~。
Commented by thallo at 2010-11-09 00:52
シズオさん、こんにちは。
本当に、こちらに来るとにっこり、ほのぼの、幸せな気分にしてもらえます。イギリスにいる家族問題ももめているご両親全員に訳して教えてあげたいくらい。
シズオさんと奥様から学ぶ事は、やはり相手への思いやりと尊敬です。相手のことを自分のことの前に考えてあげる事ができたなら。。。この世の中は、もっとみんながハッピーでいられる事でしょう。家庭は社会の一番小さい単子ですものね。
とても素敵な新しい靴 - 私もこんなタイプが好み。色も茶が大好きです。奥様のブーツはどんなかなぁ~。
Commented by elliottyy at 2010-11-09 05:05
こんにちは☆
とっても素敵な靴!!お写真からオーラが~~!!(笑)
そしてほのぼのとたのしい毎日!伝わってきますよ~。

いつまでも仲良くお幸せに~☆
立派な先輩をみて私も主人にやさしくしてみます。(爆)

いつも心のこもったコメントをありがとうございます。
幸せな気持ちにさせていただています☆
Commented by mutamiya3 at 2010-11-09 06:53
私の普段の靴は ずいぶんくたびれた スニーカーです。
もう 捨てても良いくらいなのですが あまりにも私の足になじんでいるので 捨てられなくて(^^ゞ
Commented by mamarinn at 2010-11-09 10:03 x
お久し振りです

ステキな色の靴ですね、奥様のブーツと並んで載るのは何時でしょう



若いころ、どんなに頑張っても茶系が似合わなかった私・・・・
今歳を重ね、洋服選びは一番に茶系へ、それが不思議に似合うようになって・・・・

先日も妹とショッピングの最中・・・あららまた茶色といわれました

この間paparinnと歩いた運動公園、意識はしてなかったのに
あなた枯れ木?といわれるほど上から下まで(KUTU)茶系でした。
我ながらびっくり、paparinnも合わせる用に茶色が多かった日でした。
Commented by suzu1944 at 2010-11-09 10:53
まぁー素敵なくつです事、この色がお似合いとはshizuo7fさんお洒落!!、、、、素敵!!

靴選びは大事です。
センスもですが健康にも影響しますものね。

名古屋城の木々もいい色に成りましたね。
Commented by mana at 2010-11-09 15:35 x

shizuoさん こんにちは♪

素敵な靴ですね~
秋って、いろいろな事が楽しい時季って感じがしますね~
ご夫婦で ショッピングを楽しむなんて・・・
うちはそういう事あまりないな~^^;
素敵な秋の夜長を・・・・ (^_-)☆

>いや~ 言い方でそんな風に shizuoさんに言って頂けるとは・・・^^ゞ
お恥ずかしい・・・
でも おつきあい下さいね~(笑)

Commented by ma-tyan at 2010-11-09 16:27 x
あら~素敵な靴じゃないですか。
秋色で良いですよ。
その靴で紅葉満喫も近いですね。
此方は近場の紅葉が見頃となって来ました。

秋は天気もコロコロと変わりやすい。
女心と秋の空なんて言ってたな。

良い天気かな~と、思いきや急に寒くなったりしますからね。
寒さ対策しながら紅葉を見てくださいね。
Commented by カズ at 2010-11-09 19:28 x
あれー、また靴買っちゃたの!!
今回は奥さまのは載せなかったんだ。そうか、次のデートのときのためだったんだね(^^)

お二人で落ち葉を踏みしめ、秋を満喫してくださいね。おニューの靴で(^_-)-☆
Commented by shizuo7f at 2010-11-09 19:53
おごしゅさん、こんばんは~!
『…にっこり、ほのぼの、幸せな気分に』。
励みになります、嬉しい言葉に♪
周囲の人達みんなに、パーフェクトには出来ないけれど、
せめてパーフェクトには出来ないけれど、
せめてパートナーの奥さまだけでも。
思っている事、している事は、「今何して欲しいか」を。

新しい靴履いて、想像している今年の紅葉デート。
気持ちは勿論、初デート。
只今、ワクワク真っ最中~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-11-09 19:53
いっちゃん、こんばんは~!
ずっとずっと飽きもせず、色、形、素材…、お気に入りはこんな靴。
いつごろからだろうか?振り返れば…、「♪美しい十代」の頃から。
世代が違うから、↑「…十代」わかんないよね^^。

お腹にも心にも、
チャンと摂らないとね、栄養、ビタミン、エネルギー。
ワクワクどきどきある暮らし♪
Commented by shizuo7f at 2010-11-09 19:53
Mutamiyaさん、こんばんは~!
野に咲く花や、楽しく舞ってる虫さんを、
そのまま素敵に撮れるのも、やっぱり足元スニ―カ―ですよね。
想像しています、ローアングルの足元を^^。

早朝のコメント、
嬉しかったです~。
Commented by shizuo7f at 2010-11-09 19:53
ままりんさん、こんばんは~!
そうだったんですね~、
お二人のその日、揃いの茶系。

わたし達も。
ピッタリ一緒はないけれど、早いもん勝ち^^。
チグハグ避けるため、
どちらかが先に着た服に合わせています。
Commented by shizuo7f at 2010-11-09 19:54
Suzuさん、こんばんは~!
今でも若いけど、もっと若かったころの話し…。

夏が終わると、直ぐにメンズショップへ。
シャツにニット、黒や茶の綿パン(コットンパンツ)、
そしてやっぱり黒や茶のバックスキンシューズ。
それに、冒頭写真のような靴。
どちらかと言えば、VAN派だったんです。
と言っても、昔の話し。
ご存じないですよね~、JUNとか。
我が青春の1ページ^^。
Commented by shizuo7f at 2010-11-09 19:54
Manaさん、こんばんは~!
お洒落解禁、深まりゆく秋です。

いつも一緒にお買いもの、
試着室の前で、「もういい~?」、
ドアが開いて、「うんいいよ、とっても♪」って。
こんな夫婦居ませんか^^;。

Commented by shizuo7f at 2010-11-09 19:54
ma-tyan、こんばんは~!
そうですか、
よかった選んでこの靴を^^。

もうじき、またやって来るイベントデー。
勿論その日は「1122」♪
どう過ごそうか、考えてる今もう始ってます。

Commented by shizuo7f at 2010-11-09 19:54
カズさん、こんばんは~!
あれ~って、久しぶりですよ靴買ったのは^^。

カシャって撮ろうとしたんです。
でも撮影許可が…。
しょうがないね、がまん我慢。
もうチョットの辛抱です。
Commented by 多摩 at 2010-11-10 08:33 x
素敵な靴ですね。この靴で紅葉見物なんて素敵ですね。
Commented by アガパンサス at 2010-11-10 14:20 x
こんにちは~
素敵な靴ですね。
ダンディなshizuoさんにお似合いでしょうね。
奥様のブーツ、撮影許可が出ませんでしたか~^^;
ご一緒にお出掛けの時、さり気なく・・がいいのですよ。
存じあげませんが、奥様らしいかな?^^
Commented by shizuo7f at 2010-11-10 19:54
多摩さん、こんばんは~!
お気に入り見~っけ。
靴ひとつで幾つになっても、嬉しいものです♪

暫く天気が続くようです。
出来たらデートの日まで、いや当日だけでも
晴れたらいいなと^^。
Commented by shizuo7f at 2010-11-10 19:56
アガパンサスさん、こんばんは~!
お洒落大好き、いつまでも♪

ですよね~、
わたしのように、
単純で子どもっぽくない我が奥さま^^;。
いつか機会があったら、見逃さないで見てください。
Commented at 2010-11-10 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-11-10 20:58
鍵コメさん、こんばんは~!
ご心配ですね。
わたしも経験あるから、そのお気持ちよくわかりますよ。
もうじき、きっと、ちゃんと。
「よかったね、嬉しいね」って言う日が。

いっしょですね~、
何だか落ち着きますね、この色が。
な、なんと!嬉しいです、じゃぁ、後で^^。
Commented by まるりん at 2010-11-11 15:12 x
shizuoさんも奥様も、本当に素敵♪
こんなご夫婦が本当にいらっしゃるんですねぇ(しみじみ)
愚痴もアリの私のブログですが、shizuoさんのブログを
リンクさせていただいてもいいですか?
Commented at 2010-11-11 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-11-11 20:58
まるりんさん、こんばんは~!
有難う~、素敵だなんて、嬉しいです♪
自認はしてませんが、居ますよこんな夫婦も^^。

愚痴、言いたなることありますよね~。
いいと思います、時には、明日に向かう為の愚痴ならば。
リンクフリ―、みんなお出でよです。
わたしなんか、もうとっくです。
まるりんさん、勝手にリンク^^。
Commented by shizuo7f at 2010-11-11 20:58
鍵コメさん、こんばんは~!
嬉しいですね~、ちゃんと評価される事。
まるで自分の事のように^^。

世界は一つ、み~んな繋がってるね。
本当にそう思える事でした^^。
こちらこそ、有難う~、昨夜は本当に♪

Commented by Azky at 2010-11-23 23:27 x
わぁ~!
とっても素敵な靴~☆
色合いといい スタイルといい・・・それに履き心地満点、 そう~☆
奥様との二人三脚、 これでまた楽しさが加わりましたね~♪
Commented by shizuo7f at 2010-11-27 10:05
Azkyさん、おはよう~!
好きなんです、今度こそはと思いつつ。
いつもこんな感じ、おんなじような靴^^;。

多分変わらないと思います、ずっとこの先も。
40年以上守っている、お洒落の原点。
これで奥さまと縁があったかも♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青い目の人形がやってきた♪ 燃えるような恋の秋☆in名古屋城 >>