<< みんなあつまれ~ 音楽会♪ 種をまこう~♪ >>

ちょっぴりぼくに 微笑ながら♪

f0175804_21545729.jpg
 「さぁ~て、次はなにを?」「もう決めてるわ~♪」。
花から花へ、ひらひら舞う春の蝶になったわたし達。
次から次へ、途切れなく歌うわたし達。

 そうなんです、お客さまがいない二人だけのライブステージ。
赤、青、紫、スポットライトを浴びてます、客席からは数千人のアンコール。
歌うって楽しいね~、嬉しいねっ。





f0175804_22125773.jpg 奥さまは歌本派、
わたしは違います(笑)。

 何かって?ピィッ、ピィッ、ピィ~の最新機デンモク派なんです。5.6インチのタッチパネルで一発選曲!

 な、なんと!約30万曲分の膨大な楽曲タイトルを収録出来るんです。








f0175804_21563178.jpg いつ頃からだろうか…?
二人だけの楽しいカラオケ。
かれこれもう20年以上は経ってるかも。今も若いけど30代後半から、
「行く?」「行こうか~♪」。
誘い誘われ、ちっとも変わってないね、わたし達。

 マイク持ったら、ストレス吹っ飛んじゃうね。

 よかった!いつも「行こうか~♪」と嬉しい返事。ありがとう、楽しい時間。たったの2時間だけど、いつだって凄く幸せな時間だよ。





 きょうのデートは3カ月ぶり、南フランスのコート・ダジュール。
 ♪こんなにも 騒がしい 街並みに たたずむ君は
とても小さく とっても寒がりで 泣きむしな女の子さ

f0175804_22184250.jpg
 もうどれだけ歌ったかなぁ、好きだよね昔から。
我が奥さまのレパートリーはぜ~んぶ知っています。
その殆どがイケメン。
歌えばセクシー、魅力的なアーティスト。
f0175804_2261347.jpg
 ♪街角のLove Song  口づさんで ちょっぴりぼくに 微笑ながら
凍えたからだ そっとすりよせて 君はくちずけせがむんだ~

f0175804_22104538.jpg  歌うその姿、弾む声、乗って来ちゃうよ、聴いてたら。
微かに揺れるスカートの裾、いつもより熱唱してるね、きょうの君。

♪Oh My Little Girl 暖めてあげよう 
Oh My Little Girl こんなにも愛してる

f0175804_2220185.jpg 

 最近のわたし、どういう訳か?舟木さんと西郷さんがいつも交互に(笑)。

 こうしてブログを綴りながらユーチューブ。毎日学習してるんです、すっかり思い出し歌っています。あれは…、そう、もちろん我が奥さまと知り合う、出会う前の頃の歌。

 歌っていいですね~。
明日、明後日、日曜日…、続く忘年会に歌おうかな。
あの日に返ってみんなと楽しく。
[PR]
by shizuo7f | 2010-12-08 22:28 | カラオケ | Comments(38)
Commented by mutamiya3 at 2010-12-08 22:55
最初の大きな本 何だろうと思ってました。
いったい何曲カバーしているのでしょう。
私は 歌を聴くのは ジャンルを問わず大好きですが 自分が歌うとなると ・・・(汗)
声は癒し系と言われてますが 歌になると 音が外れます(>_<)
ご夫婦で 楽しく歌われているなんて うらやましい限りです(^-^)/
Commented by isao1977k at 2010-12-09 01:19
おはようございます(^-^)
カラオケかぁ、もう何年行っていないでしょうね、
奥様との歌声喫茶、ですね♪
Commented by tomiete2 at 2010-12-09 06:57
おはようございます

  新しいメカについて行けるうちはいいですけど
 もしつかえなければ・・・楽しみもできなくなる・・・・
  使いやす機器であってほしいですね。
Commented by okada1117 at 2010-12-09 07:57
カラオケも長い間行った事がありませんが変わった
趣向も考えられているんでしょうね
Commented by hiro at 2010-12-09 09:24 x
shizuoさん、おはようございます♪
私も歌本派ですが、私の行くカラオケスタジオでは
最近歌本は置かれていません。そのため歌いたい歌は予め
メモして行きます。私としては歌本、復活して欲しいです。
コートダジュールは近くにありませんが、
設備も良く、お食事のメニューも豊富で、とても楽しいと
テレビの情報番組で紹介されていました。
奥様とのカラオケデイト、羨ましいです。
我が家では夫はあまり歌を歌いません。いつの近所の方と
行きますが、孫が大きくなったら、孫も引き込んでいけば
夫もついてくるかもしれません。
Commented by Azky at 2010-12-09 11:51 x
ふたりだけのコンサート!
仲良しカップルのShizuoさんご夫婦にピッタリの楽しみ方ですね。
お仲間に入れていただきたいけど 1980年代からの日本の歌は全く知りません~~
全くの浦島花子サンです (^^;)

レコードのデビューはいつですか~♪
Commented by hasse at 2010-12-09 13:44 x
こんにちは~~

カラオケブック・・・こんなに厚いんですね~~
歌って歌って 歌いまくって 楽しいひと時を過ごされたんですね~~
Commented by 長さん at 2010-12-09 18:02 x
いいなー、奥様とカラオケなんて。私は歌いたくても、もう声が出ません。それにしても、最近のカラオケシステムは進んでいますね。タッチパネルですか。曲名を知らなくても歌い出しの検索まで出来るらしいですね。
Commented by 徒然草 at 2010-12-09 18:24 x
やっぱり素敵なshizuoさん※※
奥さま ♪ちょっぴりぼくに微笑みながら♪ 歌ってらしたの。
まあ~ 羨ましいですね~~。

師走の多忙解消に 一人でカラオケ行って来ようかな
Commented by ビオラ at 2010-12-09 18:58 x
お久しぶりです^^
うふふ・・やっぱりいい夫婦やってますねぇ~♪
なんかこちらまで楽しくなりますわ
カラオケってストレス発散にいいですよね・・ってストレスあまりないんじゃないですか!?^^
そうそう・・ある番組でしったんですけど
「君だけに」って曲ザ・タイガースを思い浮かぶか少年隊を思い浮かぶかで年がわかるとか・・shizuoさんは勿論前者ですね~^^

↓・・これからもいっぱい種まいてくださいね(^^♪
Commented by ekotyan at 2010-12-09 19:13 x
羨ましい~夫婦でカラオケとは
私は歌は好きですが音痴で歌えません、聴くだけです。
それにしてもカラオケの本の厚さに(@_@;)
私にも何か歌えるかな・・・
Commented by melmo-44 at 2010-12-09 23:04
カラオケ、いいですねー!!
私も歌いに行きたいな~。うちの息子はまだカラオケやったことが
ないんですよ。近々連れて行っちゃおうかと思ってます!
アニメソングもたくさんあるし、かわいいチャイルドルームなんてのも
あるんですよねー。お孫さんがもう少し大きくなったらShizuoさんも
お孫さんと一緒に いかがですか?^^
Commented by tarabakaniko at 2010-12-10 07:31 x
すごい!
尾崎も守備範囲ですか!

カラオケボックスなるものが、できてきた時は、すごい時代になったなぁと思ったものですが、カラオケもまだまだ進化してますよね・・・

一億総カラオケ時代とは言うものの、私の仲良しにカラオケ好きはいない・・・一人カラオケ専用店がほしい~!!

歌っていいですよね!
Commented by thallo at 2010-12-10 08:04
シズオさん、こんばんは。
私も最初の分厚い本、まさかエクセルの使い方なんかじゃないわよね、とおののきましたが、カラオケブック??
しかも選曲が、このタッチパネル?私のカラオケは16年前に日本で止まっていて、ロンドンのカラオケもその16年前のマシン。。今の日本てこんなに進化しているの?
行きたい!でも知らない曲ばかりで大丈夫かなぁ。
私も一人部屋でカラオケしたいっ!これならどんどん行けそうです。
でもやっぱり音痴でも上手でもワイワイ言いながらお友達と騒げるのがいいのかなぁ。みんな唄いたくて歌の後の伴奏なんてドンドン切っちゃって次に行くんですよね。いや~、懐かしい~。
Commented by suzu1944 at 2010-12-11 07:51
(⌒^⌒)bうふっ、、、楽しそう。
私達何時も4人、3人が観客よ。終わったら拍手したりしてね。
この間は誰かが「君の名は」なんて歌ってた。

新しい歌も古い歌もユーチューブが先生よ(*^.^*)
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:13
Mutamiyaさん、おはよう~!
そうですよね~、分厚い本。
各社によりいろいろだと思うけど、
超マイナー曲まで網羅、その掲載曲数は5~10万曲とか♪

歌って気分も乗り乗り、
楽しい時間です^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:14
く~ちゃん、おはよう~!
月一だったわたし達のカラオケ。
遊びも色々、最近は3~4カ月サイクルに。

年末に向け歌う機会が増えてます。
実は一昨日も、仲間の皆さまと一泊で。
楽しかったです、みんなでワイワイ♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:14
トムジーさん、おはよう~!
世のなかドンドン便利に進化、
勿論カラオケの世界でも^^。

テレビのスイッチ、ビデオ収録とおんなじように、
これからのいろんな機器、
ピィッ、ピィッ、ピィ~であって欲しいですね。
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:14
岡田さん、おはよう~!
楽しい空間です、
まさに、「歌エル!食ベレル!楽シメル!」です^^。

キッズからヤング、シニアまで、
みんなが仲よく楽しく過ごせます。
近いうちにどうですか~♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:14
Hiroさん、おはよう~!
一緒ですよ、わたしもメモ、マイリスト、
リモコンと併用しています。

そうですね、お孫さんと。
ご主人さまもご一緒に♪
好いと思います^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:14
Azkyさん、おはよう~!
わたしも浦島太郎の時代が。
振り返ると仕事、仕事、仕事の時代…。
奥さまが持ってたCDをいま一緒に聴いて、感じる時がありますよ。
だから今その時を取り返すように。
ドラマで使われてた、「To Love You More」。
http://www.youtube.com/watch?v=6rn2Fq0iTkY
Celine Dionが素敵に歌っています。

先ずはユーチューブデビュー♪
わたし達、近い時期にもしかして実現するかも^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:15
Hasseさん、おはよう~!
凄いですよね、半端じゃないこの分厚さ^^。
このページにみんなのハッピーが♪

楽しいひと時、
一緒に過ごしています。

Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:15
長さん、おはよう~!
例えば、デンモク。
希望楽曲が一発!すぐに見つけられる検索機能が。
年令入力するだけで、思い出の曲が…。

ドンドン進化、驚くばかりです。
あるんですね~、こういう所にもITが^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:15
徒然草さん、おはよう~!
上手に利用したらいいと思います、リフレッシュカラオケ。
忙しい時こそ、歌って発散♪

歌って一瞬にしてその時代に。
どうしてなんでしょうね、不思議です。
楽しかった時代に時間旅行^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:15
ビオラさん、おはよう~!
相変わらず「…夫婦」してますよ、わたし達。
飽きもせずマイクを持って。

「君だけに」ですか~。
オ~、プリーズ、もう完璧にザ・タイガース。
一時期ジュリーのファンだったんです、我が奥さま^^。

Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:15
Ekotyan、おはよう~!
ジャンル、いっぱい。
数万曲の中から、きっと見つかりますよ♪

実は一昨日も。
ボランティア仲間の皆さんと。
師走は歌う機会が^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:16
まるりんさん、おはよう~!
有りますよ、わたし達が行くコートダジュールにも。
チョッと広めのキッズルーム。
コタロウくんと、いいと思います。

そういう発想は。
そうですね~、
行ける時が来るかな、孫ちびっ子達と^^。

Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:16
たらばかにこさん、おはよう~!
確かに、我が奥さま。
外野を一人で守っているような^^。
それに新曲を積極的に。

歌うって楽しい事です。
近い時期にどうですか~♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:16
おごしゅさん、おはよう~!
確かに目を見張ります、分厚さに。
歌手別、タイトル別…、上手く分類されてます。
始めは8トラに始まって、今では多くの機能を持った通信。
進化のスピードは速まるばかり。
だから楽しみも^^。

何でもそうと思うけど、カラオケも然りですよね~。
ハッピ~マシンです。
Commented by shizuo7f at 2010-12-11 08:21
Suzuさん、おはよう~!
何度も聴いてると覚えますよね~。
聴いてます、わたしもユーチューブ。
歌手別に、お気に入りに整理しています^^。

歌って不思議です。
決して20代に戻る事は出来ないけど、
簡単にイケちゃいますよね~、楽しい時間旅行♪
Commented by jyuntonana at 2010-12-11 14:34
私もカラオケ大好きなんです!!
最近は出かける機会もなくチョット寂しい~!

昔の歌はよく覚えていて直ぐ歌えますが
最近の歌はいい歌でも中々覚えられないです~!
ご夫婦でのカラオケ良いですねぇ~~!
家も真似して出かけようかな(笑・・・
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2010-12-12 04:00 x
お久しぶりで~す
出張中はあたたかなコメントありがとうごさいました
帰って来てから10日もぐ~たらしてしまいました(Θ_Θ)
巷ではノロウイルスが流行ってるとかで怖いですが
コートダジュールで吹き飛ばしましょう
さてさて
そちらではLIVE・DAMが設置されましたか?
鮮明な画面と臨場感かる音響
曲数も増え 映像には懐かしい本人が沢山出てきますよ
もし 設置されてる様でしたらお試し下さい
Commented by shizuo7f at 2010-12-12 21:00
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
いいですよね~、楽しいカラオケ。
どうですか近いうちに^^。

このところ連日の忘年会。
メンバーは違うんだけど、カラオケ三昧。
早いですね~、今年ももう少し。
Commented by shizuo7f at 2010-12-12 21:00
中村さん、こんばんは~!
お帰りなさ~い。
行ってますよ、相変わらずコートダジュール♪
へぇ~、鮮明な画面、臨場感。
「LIVE・DAM」、覚えておきます今度行ったら^^。

連ちゃんなんです、今日も忘年会で二次会に。
メンバーは違うんだけど、
一つはホテル内、一つは町のシダックス。
歌いまくりです~^^。
Commented by mana at 2010-12-13 14:29 x

shizuoさん こんにちは♪

仲良しこよし・・・^^
いいな~ 楽しそうだな~
カラオケって 時間があっという間ですよね^^

>奥様は、それはそれは素敵な言葉使いをなさるのでしょうね~
だから 私みたいな ちょいと外れた言葉に ビビッと・・・(笑)

Commented by shizuo7f at 2010-12-13 20:51
Manaさん、こんばんは~!
ご想像通り、この日も仲良しこよし、
フリータイムで3時間、ぶっ続けでした~。
最後はいつもデュエットで♪

「…それはそれは素敵な言葉使い」。
違うんです。
前にもチョッと綴ったけど、
お茶目な顔して、「わたしに構うのは、100万年早いわっ!」って返す奥さま。
http://shizuo7f.exblog.jp/13063872/
だいたいいつもこうなんです^^。

manaさんのときどきお茶目な言葉、大好きです~。
Commented by m_asae at 2010-12-17 15:06
(^◇^)
お二人でカラオケですか?
楽しそうですね。
色んな懐かしい歌を・・・
同年輩かもしれませんが御三家ですね。
奥様は、イケメンばかり?
shizuoさん似のでしょ!
Commented by shizuo7f at 2010-12-17 20:45
ままるさん、こんばんは~!
そうなんです、二人のカラオケデート、
フリータイムで歌い放題♪
歌うってストレス解消、手っ取り早いレジャー、それに楽しい時間旅行。
まるでバックトゥザフューチャーの世界です。

結婚して暫くしてから発覚!
我が奥さまのイケメン好き^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんなあつまれ~ 音楽会♪ 種をまこう~♪ >>