<< ♪雨は夜更け過ぎに~ ちょっぴりぼくに 微笑ながら♪ >>

みんなあつまれ~ 音楽会♪

f0175804_22182911.jpg
 ドンタタ、ドンタタ ♪ソファミレド~♪  タンバリンの音が軽快に。
ばぁばもじぃじも口ずさんじゃったよ。
ぶんぶんぶん はちが とぶ お池の まわりに 野ばらが さいたよ ぶんぶんぶん はちが とぶ。

 ブルーのネッカチーフが決まってるね。
耳を澄ませてピアノの音を、チラッと指揮者の先生を、チョッピリ緊張してるね、別人になったねたっくん。
ちっちゃな肩にタンバリン。
やるときはやる!格好いいよ、たっくん。

 タンバリン演奏上手だったよ。ばぁばも、じぃじも、感動したよ。
ステージで頑張ってる様子を観てたら、カメラを構えるじぃじ、胸が熱くなって泣けそうだったよ。
出来るとも、間違いないよ、お利口さんだもん。
一生懸命練習してたんだよね、ママが言ってたよ。
どの子もみんな、真剣だったよ。

f0175804_222025.jpg わ~い!きょうは待ちに待ってた、楽しい暮れの「音楽祭」。
ワクワクどきどきしながら、ばぁばとじぃじ、クルマを走らせたんだ。
会場前はいっぱいの人人人、まるでお祭りみたい。

 どんな演奏を、どんなコーラスを聴かせてくれるのかな。
楽しみだなぁ、嬉しいなっ!もう待ってられないよ、早く始まらないかな~。

 去年は大変だったね、ギブスの足で。







f0175804_22212670.jpg ♪ぼくらの クラブの リーダーは~
ミッキーマウス ミッキーマウス ミッキーミッキー マウス!

 おやおや、ミッキーマウス・マーチに乗って、
ミッキー&ミニーが登場~。
いつもの優しい先生に見えないね、可愛いね!









f0175804_2222448.jpg
 さぁ、オープニング!
みんなあつまれ~、2010年第26回音楽祭の始まり、始まり~♪
真っ白い帽子、真っ白いケープ、可愛い過ぎ、堪らな~い。
どこにいるのかな?見っけ~!あそこだ!直ぐにわかったよ。

f0175804_22255593.jpg 小太鼓、タンバリン、ピアニカ…。
凄いなぁ~、どんな楽器も見事に演奏。
いいね音楽、いいね演奏、いいね合唱。












f0175804_22262083.jpg 「ねぇねぇ、貸してよ~」。
じぃじのメガネを掛け、得意気なみなちゃん。
チョッと前の「アラレちゃん」みたい(笑)。
知ってるかな?知らないよね~。
今は世界を救う伝説の戦士、「プリキュア」だもんね。











f0175804_22275969.jpg
 ♪こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど~。
嬉しいね、楽しいなっ、ドラえもんメドレーって、つい口ずさんじゃうね。
ちっちゃなからだ、リズムをとって右左。
ばぁばもじぃじも、いっしょに歌っちゃったよ。

f0175804_22291521.jpg
 
f0175804_2230228.jpg
いよいよクライマックス。
年長さんの素晴らしい鼓隊、格好いいな~。
バトンも素晴らしいし、みんなハツラツ、最高の笑顔。
晴れの舞台、ママパパ、ばぁばにじぃじ、みんなから大きな大きな拍車の嵐。
ステージと客席が一体になって、素晴らしい音楽祭。

f0175804_2233367.jpg 














f0175804_22333127.jpg
 
f0175804_22364456.jpg
さぁ、みんなでうたいましょう♪
フィナーレだよ、みんないっしょに歌おうよ。

 ♪ぼくはきみのこえがすき はなす わらう こえがすき~。
3階のみなちゃんも、ばぁばも会場のみんなと一緒に。
もちろん、1階に居るママパパも歌っています。

f0175804_2237204.jpg アンコールタイムは先生の出番だよ。
ピアノとバイオリン、声高らかに。
音楽っていいねっ、楽しいねっ!











 さぁ~て、チョッと遅めのお昼ご飯。
「なに食べる?」「なに食べようか~♪」。
嬉しいなっ、「みなちゃん、決~めた!」。

f0175804_2237574.jpg 
f0175804_22393433.jpg
 ばぁばと二人でツーショット、勿論ポーズはいつものお決まり。
どこで覚えて来たの?ゴリラ?猫ちゃん?
最近、いつもこのポーズだね(笑)。



f0175804_22405369.jpg
 
f0175804_2242213.jpg
いつものファミレス、きょうはピザじゃなくて?
ばぁばとじぃじは仲よく一緒、「特製コラーゲンたっぷり鶏塩鍋」で~す。
いっただきま~す♪
嬉しいね、楽しいね!みんなで食べると美味しいねっ♪
[PR]
by shizuo7f | 2010-12-14 23:03 | | Comments(32)
Commented by thallo at 2010-12-14 23:11
シズオさん、こんにちは。
もう、一枚目の写真からメロメロの私です。小さい子ってなんでこんなに100%一生懸命なんでしょうね。自分もそうだったはずなのに羨ましくなります。
たっくん、タンバリンおつかれさま、頑張って演奏できてよかったです。こうやって子供たちがみんなの前でパフォーマンスできる機会って本当に大切ですよね。

ははは、最後の「特製コラーゲンたっぷり。。」には笑えました。私もやっぱり同じものを頼みたいです。(笑)
Commented by isao1977k at 2010-12-15 01:38
おはようございます(^-^)
ほんとう「みんなあつまれおんがくかい」
サンタもミニーも集まって来ちゃいますね!
かわいいかわいい★
一生懸命演奏する子どもの姿って…本当愛らしいです!
Commented by okada1117 at 2010-12-15 07:46
お孫さんの歌に成長が見られて嬉しかったでしょうね
良い一日だったでしょうね
Commented by april777yi at 2010-12-15 13:56
いよいよ年末が近くなって、行事もたくさんですね!!
お孫さんの活躍を見て、shizuoさんご夫婦も胸が一杯だったでしょう?
子供の成長はリアルに見ていても、お孫さんの成長は、ただただ可愛くて
つい優しい目で見てしまいますね。
それにしても一同が揃うとかなりの人数、圧倒されそうです♪d(´▽`)b♪
楽しい1日でしたね(*^^)v
Commented by 長さん at 2010-12-15 14:22 x
やー、可愛いですね。子供たちのことですが、先生たちもね。練習の成果が出たんですね。
私たちの初孫は先週幼稚園の学芸会だったのですが、町会の用事で見学に行けず、DVDで見せてもらうことにしました。
Commented by tomiete2 at 2010-12-15 14:31
今日は、
可愛いお孫さんの発表会でしょうか・・・一番喜ばれたのは・・・
  shizuoさんでしょうね・・・
Commented by shizuo7f at 2010-12-15 19:52
おごしゅさん、こんばんは~!
そうですね~、何ごともただひたすらに。
いつ頃からでしょう、わたしもそうでした。
孫ちびっ子を見ては、新たなパワーを貰っています。

メニューを眺めて、「なにがいいかなぁ~」。
同時に決めたわたし達、特に相談した訳じゃないけど、
コラーゲンに惹かれました^^。

Commented by shizuo7f at 2010-12-15 19:52
く~ちゃん、こんばんは~!
ちびっ子の頑張る姿、真剣に取組む様子、
観られるって幸せなことです。
つい胸が熱くなってきました。

こんな時期って、今のうちだけと思います。
目に焼き付けておきました~^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-15 19:53
岡田さん、こんばんは~!
そう思います、まだつい最近ハイハイしてたような。
孫ちびっ子の1年は、わたしの2~3か月の感覚です^^。

へぇ~、こんな事も出来るんだ。
日々感心することばかりです。

Commented by shizuo7f at 2010-12-15 19:53
さくらさん、こんばんは~!
そうですね~、暮れの師走の12月。
まだまだこれから目白押し、
楽しいイベントがいっぱいで楽しみです~^^。

孫ちびっ子と過ごす暮れの一日。
幸せなことです。
Commented by shizuo7f at 2010-12-15 19:53
長さん、こんばんは~!
つい目を細め見入ってしまいます。
一緒だと思います、DVDで見る時も^^。

DVDと言えば、後日また、我が家もプロが作ったDVDを。
その時はまた2回目のコンサート。
何度観ても^^;。
Commented by shizuo7f at 2010-12-15 19:53
トムジーさん、こんばんは~!
そうなんです、運動会が終わって直ぐに練習。
その成果をタップリと、
すてきな発表会でした~。

ママパパも勿論喜んだと思うけど、
喜び指数は負けていません、わたし達も^^。
Commented by 徒然草 at 2010-12-15 21:46 x
お孫さんのたっくん すぐわかりましたよ~※※
真剣な顔して一生懸命に演奏ですね。

みんな揃っての食事は美味しかったでしょうね。
shizuoさんの嬉しい顔が浮かびますよ。
Commented by mutamiya3 at 2010-12-15 22:35
女の子は どんどん大人になってきているようですね(^-^)/
その点 男の子は 精神年齢が なかなか・・・
私も まだ 子供と変わらないです(笑)
Commented by mana at 2010-12-16 16:42 x

shizuoさん こんにちは♪

ま~ 可愛い (*^_^*)
私、こんな小さな子供たちが一生懸命な姿を見るだけで
涙うるうるしてしまいます(T_T) 可愛い~~
凄いですね~ 大きな舞台で。 頼もしいです。
奥様とお孫さんの写真、ばぁばだなんて 親子に見えますよ~~
お若いですね^^

Commented at 2010-12-16 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2010-12-16 16:44
可愛いお孫さんの音楽会♪
楽しそうですね~~!
私も孫の音楽会に行った時あまりの上手さに
胸がジ~~ンとぢて目がうるうるしたのを思いだしました。

shizuo様も感激されたことでしょう。
お料理も美味しそう!
楽しい一日でしたね。
Commented by shizuo7f at 2010-12-16 20:04
徒然草さん、こんばんは~!
ステージに立っていました、演奏してました。
いつもと違う、もう一人のたっくんが。
誰だって胸が熱くなると思います、感動の音楽祭でした~。

いつでも、どこでも、最近のわたし、
カメラ持参の食事会。
もう何回も撮らせてくれません、今のうちに^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-16 20:05
Mutamiyaさん、こんばんは~!
どんどん、そう蝶が脱皮するように。
そんな表現がピッタリ、楽しみな我がちびっ子です。
これって単なるじじ馬鹿^^;。

そうと思います。
わたしがまだ子どもと変わらないんだから。
お互い、いつまでも子どもでいましょう^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-16 20:05
Manaさん、こんばんは~!
そんな気持ちだったんです、わたし達も。
何度も、何度もじ~んと。
チョッとは血をひいているのかも、ステージの孫ちびっ子。
何を隠そうこのわたし、俳優だったんです。
たったの1年間だけど、NHKのドラマにも。
もう40年以上前のこと^^;。

>「…ばぁばだなんて 親子に見えますよ~~」。
ありがとう~、嬉しいです。
我が奥さまになり変わって。
Commented by shizuo7f at 2010-12-16 20:06
鍵コメさん、こんばんは~!
人生には、悲しい事、辛い事、逃げ出したい事だって、
数えきれないくらいあるけれど、
幾ら数えたって、その数が少なくなる訳じゃなく、
勿論なくなる訳じゃないもんね。

だったら開き直って、発想転換。
人間誰にだって、試練を乗り越えられる力を神さまが。
そう信じて、明るく前向きに。
人生も満更捨てたもんじゃないと思います。
いつか笑って振り返られる、そんな時が来る事を今は信じて。
そう思う時がなんども有りましたよ~。

Commented by shizuo7f at 2010-12-16 20:06
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
なりますよね~、
ジ~~ンとして目がうるうる。
客席のわたしの気持ち、誰だって。

一瞬だったけど、生まれたときからの事が。
頭の中を巡った瞬間、もう駄目~^^;。
Commented by elliottyy at 2010-12-16 20:53
わ~~!!もう写真を見てるだけで音が聞こえてきそうです!
一生懸命ですね☆
ピュアな姿を見て元気もらいました!!
音楽は人々をしあわせにしてくれますね~^^

なんだか親戚気分でいつもお孫さんの成長見せていただいてま~す!

Commented by shizuo7f at 2010-12-16 21:01
いっちゃん、こんばんは~!
聴こえましたか~、遠い遠いイギリスまでも。
31000キロ離れたいっちゃんちまでも。
ドンタタ、ドンタタ ♪ソファミレド~♪って。
忘れかけてた「一生懸命」。
思い起こさせてくれました、ちびっ子のステージ演奏。

>「なんだか親戚気分でいつも…」。
ありがとう~、嬉しいです^^。
Commented by Azky at 2010-12-17 05:00 x
ひゃ~~ もう一年経ちましたか?! ギブス事件、 覚えてますよぉ。。。  気の毒でしたねぇ。
あれからまた一年 今年はしっかり参加なさいましたね、 お孫ちゃん! しかもこんな素敵な会場であがることなく立派に・・・。  おじいちゃま、 おばあちゃま、 誇らしいですね!
今日もほのぼの記事、 Shizuoさん、 有難う~☆
Commented by hiro at 2010-12-17 14:54 x
shizuoさん、こんにちは^-^
私も孫の発表会を見に北海道まで行ってきました。
お婿さんが出張でいけないのでピンチヒッターでした。

こんなに楽しい発表会があるのは幼稚園の時だけでしょうね。
たっくん、頑張りましたね。ギブスのことも覚えています。
一年がたつのは早いですね。
Commented by m_asae at 2010-12-17 15:08
(^◇^)
カワイイの一言ですね。
ほんと!
孫は、可愛い何をしてでも最高にわかりますよ。
こんな時期は、直ぐに過ぎて行きますね。
一生懸命の姿が又良いですね。
メロメロってとこでしょ・・・
Commented by shizuo7f at 2010-12-17 20:45
Azkyさん、こんばんは~!
本当ですね~。月日の経つのは…、驚くばかり。
「痛かったね~、泣いたね」って、今ではそんなことも有ったねと^^。
よかったです、素敵な思い出作れて。

たぶん会場のお客さま、
誰もがわたし達とおんなじ気持ちだったかと。
ほぼパーフェクトに誰もがカシャカシャ、それにビデオカメラ。
発表会、嬉しい企画です。
Commented by shizuo7f at 2010-12-17 20:46
Hiroさん、こんばんは~!
可愛いお孫さんの為なら、何処までも。
行かれたんですね、北海道。
素敵な演奏、可愛いお遊戯、よかったですね~♪

お互い可愛い発表会を観て、
これでまた新しい年を迎えられますね^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-17 20:46
ままるさん、こんばんは~!
本当ですね~、天真爛漫。
何をしても許される、こんな時が誰にでも。
勿論、わたし達にもあったんですよね。

いま、この一瞬が。
見逃したら損しますよね^^。
Commented by mieちゃん at 2010-12-19 00:10 x
shizuoさん♪
可愛いみんな、集まったね~☆
たっくん、一生懸命ですね~!
もう、何処に居るかわかりますよ(^^♪
盛大な音楽会ですね。
実際に聴けないのが残念ですよ~。
みなちゃんのカメラポーズは可愛いですねぇ~☆
マイブームなのかしら~。

奥様の若々しい立ち姿を見て、お洒落っていいなぁ~と思いました。
清楚なお洒落さんですね。
私も少し見習わなくては。。。
隣のみなちゃんもお洒落さんです。
お出掛けの最後は、やっぱりみんなで美味しい物ですね!
Commented by shizuo7f at 2010-12-19 20:14
mieちゃん、こんばんは~!
確かめることが出来、嬉しかったです、
孫ちびっ子の成長をしっかりと。

こうして今年も、あと10数日。
「♪も~ういくつ寝ると~」。
その前に、クリスマスだね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪雨は夜更け過ぎに~ ちょっぴりぼくに 微笑ながら♪ >>