<< 2010年 幸せページをありがとう♪ ♪雨は夜更け過ぎに~ >>

♪美しい十代  ああ十代~

f0175804_22202892.jpg
 飽きもせず、よくもまぁ~いつまでも!
自分の事を言うのも何だけど、ここまで来ればもう表彰状ものですこのわたし。
思い起こせば40年間、来る日も来る日も。
こう見えてもこのわたし、結構一途だなと思います。
いえ、我が奥さまに対する想いを言ってるのでは有りません。
この靴、そうこのローハー、履き続けて40年間。

 ♪白い野ばらを 捧げる僕に 君の瞳が あかるく笑う~。

 十代の後半の頃、憧れてた大人の世界。「格好よく、輝く黒い革靴履いて、彼女と街を仲よく歩くんだっ」。
ずっとそう思っていました。その時イメージしてた靴が、ぴったり一致してたこの靴。だから、いまもあの時の思いが。

 それを知ってか、気づいたら君も履いてたね。勿論わたしよりちっこい、可愛い茶色。
お揃いで歩いたね、二人で街を。今度、また歩こうね、仲よく一緒に♪

f0175804_2221828.jpg
 
 「しまった!」。あれは先々週、会社の忘年会の夜。
お開きの会場で靴を履こうと足を入れた瞬間、チョッといつもと違う違和感が。
履いた靴を脱いで見れば、かかとが綺麗に見事な亀裂。
気づかれず、足を引きずるように駅まで(笑)。

 誤解しないでください。雨の日も風の日も、おんなじ靴を履きつぶすように履いてた訳ではありません。好きなんです、この靴、このローハーが。


 「じゃあ早速、買いに行かなくちゃね」。迷うことなく、師走の靴屋さんに並ぶ靴の中から、「すみません、コレッください」。この日もやっぱり、買っちゃいました。これでもう何足目かな。数えていた訳じゃないけど、2~3年間履いたと単純計算しても、10数回はおんなじ靴を買い替えてることに(笑)。
変わっていますかねぇ~、こんなわたし。

f0175804_22224749.jpg













 
f0175804_22232137.jpg



f0175804_222442100.jpg♪いつも心に 二人の胸に 夢を飾ろう きれいな夢を~。

 十代の時の思いをずっと持ち続けてるわたし、やっぱり変わってるのかなぁ。

 でも、「コレしかっ」、そんな事もないんです。あの靴、この靴、先がチョッと尖った茶色のこの靴だって、りぼんが揺れる黒いこの靴だって。

 でも数有る靴の中になくてはならないんです、このローハーが。







f0175804_22251315.jpg
 
 「綺麗にしたよ~」。暮れも押し迫った祭日のきょう、奥さまに頼まれてた庭掃除、やっと出来ました。
この領域はわたしの管理地、松の下、ツゲの下、ハナミズキの下…。ついこの前まで紅葉が綺麗だったこの辺り、すっかり枯れ葉も散ってわたしを待ってるようでした。ガサガサ、ガサガサ、熊手でかき集めるように落ち葉を。

f0175804_22254647.jpg 西陽射す玄関先の葉ぼたんが、白いビオラが、一層輝いて見えました。
よかったねっ、嬉しいねっ、今年もこうして年が越せそうです。
あれもこれもみ~んな君のお陰だよ、有難う~♪

 わたしが想像してた通り。
やっぱり白いビオラの上の位置、ここが今年も定位置だったね。
奇麗だよ、素敵だよ、ちっこい葉ぼたん、可愛いよ。

 正月がやって来たとき、今よりもっと素敵になってるかな。
きっとそうだとそう思うよ、彼氏とデートする日のおめかししてる彼女のように。













f0175804_22271777.jpg
 異常に暑かった今年の夏がやっと終わり、わずかだった今年の秋。
紅葉を楽しまなくちゃとアチコチ行ったね。
あれから何度も行ったね、いつもの花屋さんに。チョッと賑やかになったね、我が家の庭も。


f0175804_22284434.jpg まだ雪は一度も降ってないけど、これで大丈夫!
二人の楽しいドライブも、突然の雪が降って来てもへっちゃらだよ。
何処行こうか?雪降る日に二人して。












f0175804_22294218.jpg
 冬本番はこれからだけど、我が家の庭にはもう春が来たみたい。
ビオラが蝶々さんに見えて来たよ。春の野原にひらひら、ひらひら、温かな春の風に乗って♪
そうあの時のように。 歌いたくなってきちゃったよ。

 ♪美しい十代  ああ十代  抱いて生きよう 幸せの花~。
[PR]
by shizuo7f | 2010-12-23 22:55 | お洒落 | Comments(40)
Commented by isao1977k at 2010-12-24 00:47
おはようございます(^-^)
メリークリスマス☆
私も靴は大事に履く方ですが、先日雨の日に足の裏が濡れていたんです、
え?と毎朝磨いていた靴が~底に穴が開いていたんです。
飴がなければ全く気付きませんでしたよ。

物にも人にも(もちろん奥様一番!?)愛情を持てる
shizuoさん、これからも幸せに、
それとステキなハンキング~!葉牡丹の季節ですね!
Commented by suzu1944 at 2010-12-24 07:05
長男が大学入学の時に靴はローハーが良いとの希望で
買いました。
今も履いているかしら?、、、想い出しました(*^.^*)

お花も根付いて元気に春を待っていますね。



Commented by thallo at 2010-12-24 07:20
シズオさん、こんばんは。
同じ靴を40年間!「同じタイプの靴を」ってことですよね。えっ、この靴が40歳、私と同じ?としげしげと見てしまいました。それにしてもキレイに手入れされてる~、お靴もそしてお庭も!
フラワーバスケットの写真にビックリです。こちらのイギリス人もびっくりですよ~、きっと園芸を共通にシズオさんならすぐにお友達ができそうだなぁ。
写真からお天気のよさが伝わってきて、私までほっとさせられました。もう今年もあと8日ですね!悔いが残らない様にお掃除も頑張って過ごさなくっちゃ。
Commented by okada1117 at 2010-12-24 07:51
靴を大事に履いておられるんですね
僕も靴は大事に履くほうですが物を大事にするって云う
事はいいことですね
Commented by Azky at 2010-12-24 08:41 x
我が家の夫も同じスタイルの靴を買い換えることが多いです! 冒頭のローハーは夫のと同じです! 茶と黒を持ってます (^^)
私は直ぐに飽きが来る方ですが そういえば夫は好みが決まっていてその線を崩すことがあまりないですね~
保守派です。  若しかしたら Shizuoさんも? (^^)

そうだわ
美しい十代の歌は大好きで 今でも 時々 メロディーが浮かんできて口ずさんでいるんですよ。 三田明さんってブログをなさってるの、 ご存知ですか? たま~に覗いてます (笑)。

Commented by juju3291 at 2010-12-24 08:52
★元気ばば★
お気に入りの靴を履き続ける
シズオさんのこだわり?
いいえ 素敵なことですよね
Commented by tarabakaniko at 2010-12-24 15:27 x
shizuoさんは、10代も現在も、美しいです。

何故なら、日々を楽しむようにしてらっしゃるから。
そんな姿が、本当に、年を重ねることの不安を取りはらってくれてるし、
楽しんでその時の年齢を過ごすんだよ!って、言ってもらってるようです。

2010年も1週間をきりました。2011年にたいして、ワクワクします!
Commented by tomiete2 at 2010-12-24 15:51
今日は、
いや驚きですね・・・40年間もですか・・・

   替えないということは・・・心変わりがないということですね。

    それが一番いいことかも・・・
Commented by shizuo7f at 2010-12-24 20:47
く~ちゃん、メリ~・クリスマス☆
ありますね、足が濡れて気づく靴の痛み…。
ショックだけど、しょうがないね。
ソールがすり減ったら、靴修理屋さんへ。
わたしの場合、これはもう当たり前^^。

完成しました、葉ぼたん寄せ植え♪
これでいつお正月が来ても~。
Commented by shizuo7f at 2010-12-24 20:47
Suzuさん、メリ~・クリスマス☆
へぇ~、ご長男さんも。
本来この靴は学生用かも、そんな気がします。
機能的で、チョッとお洒落っぽく。
多分このわたし、この先もずっと履き続けると思います。
何せ、40年間近くの実績が^^。

数日間、テラス下で養生してた葉ぼたん寄せ植え、
玄関先の定位置に♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-24 20:47
おごしゅさん、メリ~・クリスマス☆
飽きずにず~っと。
こればっかりう、これだけ、じゃないけど、
この靴が好きだから、ただそれだけ^^。

もうどれくらいになるかな…。
我が奥さまの寄せ植え。
花屋さんで一目見て、「作ってみたい!」。
アレンジし創作するって、自分を表現すること。
自己実現、写真や絵画とおんなじですよね~。
Commented by shizuo7f at 2010-12-24 20:48
岡田さん、メリ~・クリスマス☆
靴のかかとを踏む人がいますが、
自慢じゃないけど、子どものときからそれだけはした事がありません。
当然の事ですけどね。

靴底がすり減ったら、
革靴の場合、必ず靴修理屋さんに貼り替えて貰います。
外観が綺麗だと、ポイは忍びないです。
でも、他では結構無駄してるかも^^;。
Commented by shizuo7f at 2010-12-24 20:48
Azkyさん、メリ~・クリスマス☆
やっぱりご主人さまも。
考え方、好み、行動パターンが結構いっしょ。
言われるように、わたしも結構保守派かも^^。

染みついていますね~。
青春時代の世相を反映する人や歌。
三田さんのブログ見たんですね~。
わたしも早速♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-24 20:48
元気ばばさん、メリ~・クリスマス☆
同世代だからご存知ですよね~、VANとかJUNを。
お洒落に目覚めたのは、この頃から。
このローハーとの出会いもこの頃から^^。

今でも拘り続けています。
青春時代のこの靴を。
Commented by shizuo7f at 2010-12-24 20:48
たらばかにこさん、メリ~・クリスマス☆
ありがとう~、嬉しいですとっても。
そうですよね、せっかくの人生、大切に一日一日を。
こんなふうに思えるのも大病したお陰、
神さまがくれた、気づかせてくれた貴重な機会です。
年を重ねることは、幸せを重ねる事。
わたしはそう思います。

だから1秒たりとも、
楽しまなくちゃ損しちゃいます。
明日も幸せ感じて暮らします。
Commented by shizuo7f at 2010-12-24 20:48
トムジーさん、メリ~・クリスマス☆
あっという間の40年間、
これまで幸せだったように、自信がありますこれからも。
好きなものは好きっ!
それでいいと思います。

誰にも遠慮しません、このわたし。
後で後悔するよりも、生きたいように生きる、
多分これからも^^。
Commented by m_asae at 2010-12-25 01:35
(^_-)-☆
靴は、好きです。
同じ形は、少ないですが・・・
メーカーはずうっと同じ所で買ってます。
やはり修理をして長く履くのが良いでしょうね。

葉牡丹の色が素敵です。
こんな鮮やかなのが有るのですね。
お正月の準備ですね。
Commented by hasse at 2010-12-25 10:42 x
おはようございます

おしゃれなshizuoさん・・・
靴にもこだわりがあるのですね~~
若々しく感じられます(まだ10代のような気持ちの持ち方が素敵です~~)
楽しい人生を送るのも自分の気持ちの持ち方次第・・・
私もそう思って ウオーキングや鳥撮りを楽しんでいます
Commented by mana at 2010-12-25 12:45 x

shizuoさん こんにちは♪

メリークリスマス♪

履き心地が良いのですね~
靴って 合わないと身体にも影響を及ぼすって言いますから・・
どれもぴかぴかの靴ですね^^
お庭の花、たくさんです~ きれいですね。

>あら~結婚記念日が1週間違いでしたか^^
shizuoさんとこも 末永くいつまでもLOVE LOVEご夫婦で (*゚v゚*)
Commented by shizuo7f at 2010-12-25 14:34
ままるさん、メリ~・クリスマス☆
お洒落は足元から、
それもチョッとこだわって^^。

あれもこれもしないけど、
少しだけ、ひとつだけ、
迎春準備はミニ葉ぼたん♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-25 14:34
Hasseさん、メリ~・クリスマス☆
まさに仰る通りです。
やって来ません待ってても、
じっとしてるだけではワクワクどきどき。

視点を変えて、行動変えて、
たったそれだけで、広がりますよね~。
誰に遠慮もいりません、好きな事をしたいだけ^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-25 14:35
Manaさん、メリ~・クリスマス☆
そうですね、色、形、素材…。
どれも好みの要素だけど、一番は履き心地ですね~。
機能性の相性がピッタリなのかも。

これって夫婦の仲でも。
早いものです、んん十年^^;。
Commented by jyuntonana at 2010-12-25 17:44
メリー・クリスマス☆
楽しいクリスマスをお迎えでしょうね~!

履き易くてお気に入りの靴は大事にしますね。
お手入れが行き届いていますね~!
靴にこだわりのある人はおしゃれな方、
shizuo様は本当にお洒落☆拝見してて良く分かります♪

お花も一杯綺麗に咲き誇っていて
お正月を待つばかりですねぇ~!
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by mutamiya3 at 2010-12-25 18:38
Merry Christmas☆
shizuoさんのお宅は 全てが綺麗ですね。
shizuoさん 奥様も お洒落だし 見習わなければいけない所が 沢山あります。

私が住む町では 雪が降ることは まず無いですが 雪の街へ 行ってみたいです♪
Commented by hiro at 2010-12-25 19:57 x
shizuoさん、メリークリスマス☆
靴を大切にされているのですね。
どの靴も綺麗にお手入れされていて、本当に感心しました。

寄せ植えもたくさん作られましたね。
春が来たかのように華やかですね。
お庭も綺麗になって、あとはお正月を待つだけですね。
 
「美しい十代」、三田明でしたね。
いつもおしゃれで若々しいshizuoさんは永遠の青年ですね。
Commented by 多摩 at 2010-12-25 21:03 x
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。今年は自分の生き方を変える転機が。住んでいる地域で英語のボランティアを始めました。なんだか若返ったような寛二で、来年も頑張って生きたいと思ってます。
Commented by 徒然草 at 2010-12-25 22:54 x
shizuoさん メリークリスマス※※
♪美しい十代♪ 足元も 十代のままですね。
shizuoさんも奥さまも とてもお洒落で素敵です。

奥さまが端正こめて作られたガーデニング素敵ですね。
Commented by shizuo7f at 2010-12-26 14:23
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
「お洒落は足元から」とか聞くけど、わたしの場合ずっと中途半端。
外見も内面もまだまだ磨き足りません^^。

庭掃除や寄せ植え作りを終え、
きょうはクルマのワックス掛け。
外回りから迎春準備中です♪
お互い、いいお正月を迎えましょう~。
Commented by shizuo7f at 2010-12-26 14:23
Mutamiyaさん、こんにちは~!
午前中、早々と散髪に、
そして、クルマのワックス掛けを完了(ふぅ~)。

やる事やって、今から映画。
このところずっと頑張ってる邦画。
そして、きょうも又時代劇、役所広司さんを観に行ってきま~す♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-26 14:23
Hiroさん、こんにちは~!
そんなに数が有るわけじゃないけど、
毎日履き替えるよう我が奥さまから^^;。

ご家庭毎の正月の迎え方過ごし方。
我が家のそれは、すっかり定着した寄せ植えかも。
しめ縄も準備したし、少しずつ気分が♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-26 14:23
多摩さん、こんにちは~!
こちらこそ、何かと楽しく過ごさせて戴きました。
新しい年も宜しくお願いします。

一緒ですね~。
わたしもボランティアの再スタート。
お互いいつまでも生き生きと^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-26 14:24
徒然草さん、こんにちは~!
足元だけでもなんです^^;。
新しい年は、もっと見た目も、内面も磨かないと。
抱負を考えてるところです。

さぁ、今から。
今年最後の映画に行ってきま~す。
もち、二人です♪
Commented by 元ちゃん at 2010-12-27 07:34 x
Shizuoさん おはようございます。綺麗に手入れされた靴…我が家の夫も靴にはこだわりがあってサラリーマンを引退してからは同じメーカーの同じ靴をはいています。メーカーで行われるバーゲンで2~3足まとめ買い…靴墨(艶だし)もそこで買い私の分まで磨いてくれます。
Commented by ビオラ at 2010-12-27 18:00 x
本当のお洒落って靴から始まるとか・・さすがですね。
こだわり・・男の方に多いみたいですよ~^^

ビオラがいっぱいですね~なんかうれしくなっちゃうわ
私もやっと葉ボタンと白いビオラやシクラメンで正月用の寄せ植えしました♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-27 18:19
元ちゃん、こんばんは~!
ナント、奥さまの靴までお手入れ。
ハッとしました、負けました~。
わたしもそんな事をした記憶が、もうだいぶん前^^;。

今年もあと4日。
お互い風邪引きさんなどにならないよう、
元気に年を越しましょう~。
Commented by shizuo7f at 2010-12-27 18:19
ビオラさん、こんばんは~!
会社用のウォーキングシューズもそろそろ。
お年玉で買おうかな^^;。

我が家のビオラを観るたびに、
思い出すんですよ、
いつも明るいビオラさんのことを♪
Commented by eko at 2010-12-28 20:11 x
こんばんは。
高校生になった時初めての革靴嬉しかったのを思い出しました。
靴は履き心地いいとず~っと履きたいですよね。

車も冬支度でき明日から来る寒波も心配ありませんね。
奥様と雪の日のデートは何処へお出掛けするのでしょう。
Commented at 2010-12-29 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2010-12-29 14:23
Ekoさん、こんにちは~!
そうですよね、黒く輝く革靴、憧れましたよね。
初めて履いた時、大人になった気分が♪

きょうお昼で仕事納め、
奥さまの田舎へ帰省することになっています。
待っててくれてるかな~^^。
来年もいっぱい遊びたいです、我が奥さまと。
Commented by shizuo7f at 2010-12-29 14:23
鍵コメさん、こんにちは~!
さっき帰って来ました。
会社を出る時、「今年も無事仕事納め、
これもみ~んな奥さまのお陰」ってメールしました。
すかさず、「よし、ご苦労!」って返信が^^。

今ごろ大掃除かな?
綺麗にして、新しい年をお迎えくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2010年 幸せページをありがとう♪ ♪雨は夜更け過ぎに~ >>