<< 今年もいっしょに遊ぼうねっ! ♪美しい十代  ああ十代~ >>

2010年 幸せページをありがとう♪

f0175804_2303950.jpg
 いつもの花屋さん。なにを話しているんでしょうね~。
何かアドバイスを貰っているということは想像できます。
花を撮りながらふと見た光景、暫く遠くで眺めていました。
時間は数分間だったけど、うしろ姿ながら、楽しそうな嬉しそうな、そんな顔が見えるようでした。
 
 赤、白、オレンジ…、辺りは明るいパンジーやシクラメン。可愛く賑やかに並んでいます。暮れも押し迫ると、こんなにも居なくなるんだね。いつもごった返していた花の通路、ポツンポツンとしかお客さんは居ません。

f0175804_21324664.jpg ミニシクラメンとパンジー、去年の寄せ植えがイメージにあるようです。
優しいピンクと愛らしい黄色が仲良く並んでいます。

 今年を締めくくる花屋さん巡り、めざした花はチャンと手に入れられたかな。
さぁ~、頑張って作らなくちゃ、イメージしたようにねっ。

 「買えてよかったね」「そうね~♪」。二人の笑顔、顔を見合い弾む会話。
今年も何度こんな会話をしたことでしょう、家路を急ぐクルマの中で。

 幸せの一年を象徴するかのように、また素敵な1ページを追加できました。

 2010年も残りあとわずか。いきいき過ごせた幸せの一年。
やっぱり今年も、感謝しながら。
ゆく年を振り返り、来る年をワクワクしながら迎えたいと思います。

f0175804_21341755.jpg
 春夏秋冬、巡る季節と共にどれだけ観たかな、素敵な花たち。
年の初めの最初の出会い、それはぎりぎりセーフ!枝垂れ梅♪
ホワイトデーの日曜日、孫ちびっ子より二人のデートを優先したわたし達。
綺麗だったね、枝垂れ梅。

f0175804_21351969.jpg
 水辺に整然と並んで咲くムスカリを見つけ、嬉しくなっちゃたね。白、黄、紫、青…。そのグラデーションは、まるでステージを舞う妖艶ダンサー。
やっぱり春の花は心も弾むね。歌ったね、♪どの花見てもきれいだな~。

f0175804_21333479.jpg
 春の風に誘われて行ったね。辺り一面ピンクの花畑。頬も、日傘も、ほんのりピンクに染まってたね。

f0175804_21355953.jpg
 「折角だから、みんなで食事にでも行く?」「なに食べようかな~」。
みぃちゃんはママとばぁばの間、たっくんはパパの前に座ったね。
じぃじはカメラ係りだからここかな、角っこのポジションをゲット。

 焼き立てハンバーグに熱々ピザ、みんなで食べると美味しいね!食べながら、ばぁばとお話し嬉しいねっ。
日増しにスクスク、見るたびに大きくなるね。

f0175804_21381086.jpg
 「悪い子はいないか~!お利口さんにしないと、食べちゃうぞ~!」「きゃぁ~、鬼は~そと!福は~うち!」「いい子しかいませんよ~」と叫ぶ二人。
ちっちゃな手で握りしめたたくさんの豆、じぃじ赤鬼さんにパラパラ~。
「うわぁ~たまらないよう、降参~」。ちびっ子二人のまく豆に、とうとう赤鬼じぃじは逃げ出してしまいました。

 桜が満開になったこの日に、わたし達の初孫みぃちゃんが晴れて一年生に。「嬉しいね~、この気持ち、みぃちゃんといっしょだね」「そうね~、きょうは天気も良くて」。二人は見つめ合って喜んだのです。みんなの宝物がこの春、新しい出発をしました。

 新緑の輝く初夏にどうぶつえん、アイスクリーム美味しかったね。
パカパカ子馬、パチパチ花火。
ころころボール、ママといっしょの運動会。

f0175804_21374285.jpg ちびっ子の可愛い笑顔、堪りません。感じます、このうえないハッピ~を。

 見てるだけで、そばにいるだけで、幸せ示す心の針がぐんぐんアップ!
運動会の青い帽子、周りもみ~んなスカイブル~♪

 出発進行~、憧れの運転士。
そうそうばぁばと楽しい紙芝居、七五三も可愛かったよ。
どれもこれもみ~んな今年の出来ごと。
楽しかったね、嬉しかったね、美味しかったね。







f0175804_214135100.jpg ♪土佐の自慢は よさこい節と 日本救った坂本竜馬~。

 しなやかに挙げた手と交互に浴衣の裾がなびきます。何とか目の前に来たその瞬間に、「今だ!カシャカシャカシャ!」。

 やっと数枚撮れたけど、まぁしょうがないよね。映画のカットシーンじゃないんだから。ぶっつけ本番、シナリオのないドラマだもんね(笑)。

  もう何年になるかなぁ~、奥さまの踊り好き。
よ~く考えて見れば、結婚前からだったんだよね。初めて行った田舎のお盆、家族揃って踊り好き。
圧倒し、ただ観てたっけ。そんな家族で育ったんだもん、そんじょそこらの踊り子さんと違うよね。そう、筋金入りの踊り子さん(笑)。











f0175804_2139522.jpg
 二人で出掛けた素敵なライブ。黒壁スクエア、神戸異人館の貴婦人、暑かったね、百年公園。何といっても今年のイベント、それはデッカイ北海道。名古屋城、彦根城、アッチこっちいっぱい行ったね、仲よく二人。



f0175804_2145394.jpg ♪春よ 遠き春よ まぶた閉じればそこに~。天井を見上げたら、心地よいメロディと共に素敵な歌声が。何だかからだじゅうが熱くなってきたね。

 目を開けると、そこはくつろぎ空間。
そうなんです、わたし達のコミュニケーションルーム。渇く喉を冷たいソーダが何杯も入ります。


 いつも行くたびにいっぱい、そう幸福ホルモン。
人が物事に満足したり、幸せだなぁと感じるとき、脳からこの幸福ホルモンが分泌されるそうです。喜びが全身に広がるんだそうです。

f0175804_21454274.jpg
 暮れも押し迫るついこの前の日曜日。行ったね、観たね、「最後の忠臣蔵」。
人形浄瑠璃、京都など日本各地の自然の美しい風景。忠義に生きる武士、武家の娘として凛と生きる少女、古き良き日本人の精神、熱い感動が幾度も。
よかったね、素晴らしい映画観られて。

f0175804_21461424.jpg
 さっきもテレビでやってたね。この「最後の忠臣蔵」のヒロイン、桜庭ななみさん。吉永小百合さんを彷彿させる、素敵な清純派女優さん。

f0175804_21465169.jpg 今年もいっぱい観たね、二人のシアター。
どれもこれもドラマチック、映画大好きな奥さまに強く影響を受けたわたし。お陰で共通の話題が、会話ネタに困らないわたし達。

 映画っていいなぁ、そこに行けば一瞬に別世界。そう、まるでドラえもんの何処でもドアーみたい。

 今年のわたしのトピックス、そうそれはボランティア再デビュー。

  
 確か夏の始めの頃…。「きょう、こんな電話があったんだけど…」「お引き受けするかどうかは別にして、嬉しい電話だったわね。よく考えて返事したら」。
微笑みながらの奥さまの一言。間違いなく、わたしの背中をポンと押してくれたような気がしたんです。そして数日後の返事、「こんなわたしでよければ」。
 



f0175804_21474452.jpg 「ねぇ、ねぇ、紙芝居見たいなっ!」「そうね~、やってみる?」。
展示した紙芝居「虹になったきつね」を見つけた女の子。

 このブースで演じる予定で持って来たんじゃないけど、急きょリクエストに応えることに。近くにあった椅子を並べたら、集まり出したよ。楽しいね、上手だよね、おばちゃん。











f0175804_21482169.jpg
 ♪ねむの並木の この道は チャペルに続く 白い道~。
水面に揺れるチャペル、きらきら光り素敵だね。鳴ってはいないけど、チャペルの鐘が響いているかのようだよ。夕方にはきっと涼しくなるはず、それまでもう少し二人で木陰を歩こうか。

f0175804_21494943.jpg
 何百万歩、歩幅を合わせ歩いたかな今年も二人。「行くよ~!」「待って~♪」。
決まって休日ウォーキング、いつも毎週アッチこっち。お喋りしながら、笑いながら。季節の花を観ながら歩くって、素敵なことだね。こんな時間、いつも思うんだ、幸せだなぁって。

 これからも、いつまでも、何処までも歩こうね。

 
f0175804_22585253.jpg

 まもなくやって来る新しい年。今年の幸せに心から感謝して、「ありがとう」。
この幸せのページが来年もいっぱいたくさん続くことを願って、来る年を穏やかに迎えたいと思います。

 皆さまにとって、新しい年も素晴らしい年でありますように。良い年をお迎えください。
[PR]
by shizuo7f | 2010-12-29 22:12 | その他 | Comments(32)
Commented by mutamiya3 at 2010-12-29 22:56
見覚えのある写真の数々 私も一緒に 一年を振り返ったようです。
春夏秋冬 色々な花や風景を撮るようになって 1年がいっそう楽しくなりました。

shizuoさんには 季節の風景や花 素敵な話題に 奥様やお孫さん 素晴らしい1年でしたね。
私も あやかりたいです♪

今年一年 ありがとうございました。
来年も よろしくお願いいたします。
Commented by shizukata at 2010-12-30 00:02 x
shizuoさんのブログ毎回楽しませていただきました。お花、ファミリー、映画と素敵なブログですね、生活を楽しんでいる様子がバッチリ見て取れます。来年も楽しみにしています。
Commented by thallo at 2010-12-30 00:17
シズオさん、こんにちは。
私がシズオさんとお知り合いになれたのは確か夏だったかな? その前からのお写真、そして見覚えのあるお写真、なんだか懐かしくてその日のブログの事を一つ一つ思い出していきました。
こうして振り返ってみる一日の記事。。素敵ですね。(今年はムリなので来年、お手本にさせていただきま~す)ご自分で書かれていて懐かしかったり、微笑んだりされたかな?
今年1年、本当にありがとうございました。お知り合いになれて本当に良かったです。来年も是非仲良くしてくださいね。どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by isao1977k at 2010-12-30 01:49
shizuoさん、おはようございます(^-^)
今年も優しく暖かいコメントをありがとうございました!
こうして集められたお写真、とてもとてもきれいです!
来年もぜひぜひよろしくお願いいたします(o^-^o)
幸せたくさん作っていってくださいね!
お孫さんたちも大きくなって…良いお年を!
Commented by juju3291 at 2010-12-30 07:03
★元気ばば★
しあわせの一年でしたね。
❤たくさんのコメントありがとう
Commented by okada1117 at 2010-12-30 07:44
花一杯で綺麗ですね
お正月の準備も着々と進んでいるんですね
Commented by カズ at 2010-12-30 08:06 x
今年もいっぱい思い出を作ったようで幸せな1年でしたね(^o^)丿
もうすぐ新たな年が目の前。また、すてきな年にしてください。
良い1年になるように!!
Commented by 元ちゃん at 2010-12-30 08:08 x
黙って帰るばかりの私にいつも優しいコメントをいただきありがとうございました。来年は半分でもお返しできるように…
良いお年をお迎えください。
Commented by hasse at 2010-12-30 10:28 x
こんにちは~~

shizuoさんのブログで、私まで幸せを貰っていたような気がします
何時も何時も楽しいブログをありがとうございました
来年もよろしくお願いします~
Commented by 長さん at 2010-12-30 11:19 x
たくさんの幸せを見せていただきましたね。
来年もよろしくおねがいします。
Commented by ビオラ at 2010-12-30 13:36 x
今年も素敵なお話ありがとうございました。
落ち込んだ時や少し怒りを感じた時「ありがとう」という感謝の気持ちを思い出させてもらいました。
 
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪
Commented by m_asae at 2010-12-30 17:50
(*^_^*)
一年を振りかって見られたのね。
ほんまに色んな事が思い出されますね。
良い一年だったみたいですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2010-12-30 23:00
幸せ一杯!花一杯の幸せ家族のshizuo様の
ブログに出会えて私も幸せになりました☆

今年も我が家にも色んな出来事があったけど
楽しい思い出作りも出来て良かった年でした!

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by Azky at 2010-12-30 23:15 x
今年もご家族仲良く 『愛』 でアルバムがいっぱいになりましたね、 Shizuoさんご一家 ♪
来年もお幸せな良い新年をお迎えください
引き続きよろしくお願いいたします
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:54
Mutamiyaさん、おはよう~!
覚えていて下さったんですね、
幸せのページ、数々の写真を^^。

振り返ると楽しかった事ばかり、幸せな一年でした。
皆さまに少しでもそのお裾わけを、
そんな思いで綴って来ました。
こちらこそ、新しい年もよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:54
Shizukataさん、おはよう~!
嬉しいです、わたし達の幸せのひと時、
こうして皆さまに広がる事が。
いつも、ずっと、幸せの連鎖を願っています。

何処にでもあるごく普通の暮らし。
ちっちゃな幸せを見逃さないように、これからも^^。
新しい年もよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:54
おごしゅさん、おはよう~!
もうずっと以前から知り合っていた、そんな気が。
遠い遠いイギリスだけど、そんな距離を感じません。
わたし達の今年の総括、「幸せページをありがとう♪」。
凄く嬉しいです、お手本に、だなんて^^。

来年も素敵な総括が出来るよう、
お互い毎日を大切に過ごしましょう。
こちらこそ、新しい年もぜひ仲良くしてください。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:54
く~ちゃん、おはよう~!
こちらこそ有難う、色々お喋りしたね。
楽しかった一年を総括し、改めてその幸せを感じました^^。

貴重な一日大切に、
こうしている今この時も。
こちらこそ、新しい年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:55
元気ばばさん、おはよう~!
有難い事です、お陰さまで振り返る事が出来ました、
あの時、この時、幸せな一年を。

楽しいお喋りいっぱいしましたね。
新しい年も、いきいき過ごそ!
そう、「あかるく、なかよく、げんきよく」^^。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:55
岡田さん、おはよう~!
夢いっぱい、花いっぱい、笑い声いっぱい。
お陰さまで、そんな幸せ一年でした^^。

お互い新しい年も、
元気にいきいき過ごせますように。
良いお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:55
カズさん、おはよう~!
こうして振り返ることが出来る大晦日。
お陰さまです、今年も幸せな一年間^^。

来る年も、お互い笑って過ごせますように。
新しい年もよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:55
元ちゃん、おはよう~!
「そうだよね~♪」「うん、そうそう!」。
何でもない事に共感し合う、
これって凄く嬉しい事、幸せに感じます。

いろんなお喋りをしましたね。
良いお年をお迎えください。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:55
Hasseさん、おはよう~!
嬉しいです、幸せの連鎖我がブログから。
損しないように、見逃さないように、
これからも、暮らしの中のちっちゃな幸せ綴っていきたいです。

こちらこそ、
新しい年もよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:56
長さん、おはよう~!
振り返ってみれば、みんな幸せな事ばかり。
有難い事です、いま感謝するこの一年。

わたしこそ、
新しい年もよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:56
ビオラさん、おはよう~!
綴っているわたしこそ、このページで。
素敵な言葉「ありがとう」、これからもいっぱい言おうと思います。
生きてる言葉、大切に使いたいです。

こちらこそ、
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~♪
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:56
ままるさん、おはよう~!
終わり良ければすべて良し。
振り返るこの一年間、充実した日々ばかり^^。

わたしこそ、
新しい年もよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:56
Jyuntonanaさん、おはよう~!
「…私も幸せに」。
まさに幸せの連鎖、その言葉を聞いたわたしも。
我がブログの目的でもあるんです^^。

お互い新しい年も、今年のように。
わたしこそ、来年も宜しくお願いいたします。

Commented by shizuo7f at 2010-12-31 10:56
Azkyさん、おはよう~!
このブログ、このページ、
お陰さまです、幸せで分厚いアルバムに。

遠い遠いバージニアだけど、
そんな距離をちっとも感じません。
ご主人さま、お嬢さまと、
来年もお幸せな良い新年をお迎えください。
こちらこそ、新しい年もよろしくお願いいたします。
Commented by mieちゃん at 2010-12-31 15:46 x
shizuoさん♪
いっぱいの幸せページありがとうございます!(^^♪
たくさんの思い出が詰まってますね。
新しい年が健康でしあわせいっぱいでありますように~☆☆☆
又来年も楽しいブログお待ちしてます!
そしてチャレンジアニメも楽しいブログ発信します!
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 17:22
mieちゃん、こんばんは~!
こちらこそ幸せな一年をありがとう♪
お陰さまでこんなに分厚いアルバムが。
夢叶った一年でした~^^。

来る年もまた熱く燃えましょう。
良いお年をお迎えください。
Commented by elliottyy at 2010-12-31 22:52
素敵な1年の思い出!!美しい!!眩しいです!!(笑)
いつも幸せいっぱいの楽しいブログありがとございました!

いつも気にかけて声をかけてくださって励みになったし元気も頂きました!!心からありがとうございます!!

来年もよろしくお願いします!
Commented by shizuo7f at 2010-12-31 23:56
いっちゃん、こんばんは~!
1万キロ離れたイギリスから、
明るい話しと美味しい料理を有難う~。
素晴らしい一年に感謝しています。

あと4分で新しい年が。
こちらこそ来る年もよろしくお願いします♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年もいっしょに遊ぼうねっ! ♪美しい十代  ああ十代~ >>