<< 江~姫たちの戦国 いらっしゃ~い 可愛いお客さま♪ >>

きょうのこの健康をありがとう~♪

f0175804_22295049.jpg
 2年前に撮影し3回目なので、どんな検査かは知っていました。
「多少手足を動かすことは構いません」「はい」「気分が悪くなったりしたら、このボタンを押して、知らせてくださいね~」「はい」。

 頭をしっかり固定され、身動きが出来ません。
ベッドがスゥ~と移動し、頭はスッポリ検査機器の中に。
閉所恐怖症じゃないので平気だけど、身動きせずジッとしてるのはやっぱり辛いです。

f0175804_22322110.jpg グゥオン、グゥオン、グゥオン~、ガン、ガン、ガン~。
耳に響く大きな不協和音が続きます。
辛いな~、40分くらいとは聞いたけど…。観念したように目を閉じ、ひたすらジッと、ジッと、時間が経つのを待ちました。

 「もう30分くらいは経ったかな…?」。
そう思ったとき、「は~い、お疲れさまでした」。ええっ?と思いながら、「有難うございました」とわたし。

 ベッドから起き上がったとき、検査技師の方には聞こえていなかったと思うけど、心の中でつい「ふぅ~」と言ったように思います(笑)。観念していたからなのか、意外と40分は早く感じました。





f0175804_22333678.jpg 「じゃあ行って来るね~」「気をつけてね、行ってらっしゃ~い」。検査に向かったわたし。

 予期せぬ突然の大病から間もなく3年、何ごともなく順調にきょうまで。
本当に嬉しいことです、有難いことです。




f0175804_235938100.jpg




 経過を診る為のMRI検査は先々週のこと。
 2カ月に一度通院、早いですね~、もう3年。すっかり馴染みとなった病院だけど、この日の行き先はMRI室です。ドアを開けるとあのMRI機器が。






 …検査の翌週、結果を聴きに再度病院へ。
f0175804_2249566.jpg

 「問題ありませんよ」「有難うございました~」。
短い会話だったけど、こんな会話が出来る自信はありました。 
とは言うものの、やっぱり「あぁ~よかった」。正直、心の中で安堵しました。

 そして呟くように心の中で、「ありがとう~」。
誰に言ったかって?それは勿論真っ先に我が奥さまに、主治医の先生に、そして家族のみんなに、周りのみなさんに。

f0175804_22392274.jpg 感謝しています、今のきょうのこの健康。

 「きょうは何処歩く?」「そうだね、やっぱりいつもの公園で♪」。
仲よく二人で歩くひと時、凄く幸せだよ、楽しいよ。

 どんな素敵な観光地よりも、大きなワクワクどきどきはないけど、他愛もないお喋りしながらのウォーキング、一緒に歩いているときが一番幸せなんだ。

 



 お陰できょうのこの健康、元気でいられることに感謝せずにはいられないよ。嬉しいなぁ~。







f0175804_234199.jpgf0175804_22404830.jpg 
  















 素直で純粋なちびっ子達。
たまに会うくらいだけど、いつも心の平穏安らぎを感じるよ。

 家族みんなのお陰だよ。
これからもみんな仲よく、明るく楽しく暮らして行こうね~。
[PR]
by shizuo7f | 2011-01-20 23:07 | 健康 | Comments(48)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-20 23:54 x
良かったですね
結果を聞くまでは落ち着きません。
しばらくは安心して過ごせますね
Commented by isao1977k at 2011-01-21 01:44
こんばんは(^-^)
検査結果何ともなくて良かったですね!
MRIは私も何十回も受けましたが、眠ってしまうという度胸の良さ…
ねててビクッとなったり(爆)
本当健康こそ宝物、ですよね!
家族もshizuoさんの健康を願っていますよ\(*^▽^*)/
Commented by okada1117 at 2011-01-21 07:06
検査結果なんともなくってよかったですね
健康が一番です物ね
僕も葉書が来ていたので検査を受けに行こうと思っています
一年に一回くらい検査は必要ですね
Commented by tomiete2 at 2011-01-21 09:26
おはようございます。

予防は検査から・・・・結果が良くてほっとされたことですね。
   健康が第一ですね。
Commented by 長さん at 2011-01-21 10:25 x
MRI、私も先月検査を受けました。踏切が近くにある道路の工事現場の音とでも言ったらよいでしょうか。
右手の指先がしびれるので、整形外科に行ったら、この検査で頚椎症と診断されました。老化現象のひとつのようです。
Commented by アガパンサス at 2011-01-21 17:07 x
こんにちは~
検査結果が良くてよかったですね。
健康であることを感謝されてる気持ちが素敵です。
平穏な生活、大事にしたいものです。
Commented by 徒然草 at 2011-01-21 17:25 x
きょうのこの健康をありがとう~~※※
私もひしひしと感じます。
shizuoさん 本当によかったですね。
常日頃の 奥さまの健康管理にも感謝ですね。
Commented by shizukata at 2011-01-21 20:26 x
なにはともあれ検査結果で何もなくて良かったですね。我家の父ちゃんは
脳の血管に血瘤が一つ見つかりました。今の所何も以上がありませんが
頭が痛くなったら即救急車です。一病息災という所です。年を取ると健康には
気をつけたいですね。
Commented by mutamiya3 at 2011-01-21 20:39
健康が何よりですね。
実は 私の父親が 体調を崩して 只今検査入院中です。
明日 お見舞いに行ってきますが 何事もなければと思っています!
Commented by jyuntonana at 2011-01-21 21:38
検査結果が良くて良かったですね!
体さえ元気であれば後は恐いものなしですね!
奥様はお優しかった?ですものね^^

私も先日がん検診に行ってきました!
結果はまだ分かりません。


Commented by カズ at 2011-01-22 07:20 x
おー、まるでテレビドラマを観ているような機器ですね!!
これによこたわって、切ることなく身体の隅々まで検査できるんですね。
何はともあれ異常がなくてよかった、良かったヽ(^。^)ノ

みんなに感謝感謝、摂生できた自分自信を褒めてあげてください。♪♪
Commented by ビオラ at 2011-01-22 12:13 x
こんにちは~
よかったです~
毎日健康でいられるって当たり前に思いがちですがとっても有難いことですよね
奥様はじめ家族みなさんのおかげですよね
健康に感謝家族に感謝みんなに感謝・・ですよね^^
先日私も人間ドックへ行ってきましたわ。
Commented by ババピー at 2011-01-22 13:11 x
MRI検査の結果、異常なし 良かったです。
健康の人には分からない心配事・・・。でも、shizuoさまは
日ごろから心がけておられるので大丈夫ですね。

私でも同じ、自分の身体は、まず、自分が労わり管理、自分の身体が
一番良く分かる人ですし・・・ね。

Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:13
元気ばばさん、こんばんは~!
ありがとうございます、お陰さまで結果良好。
やっぱり嬉しいです♪

感謝の気持ちをこれからの健康に繋げないと。
何をおいても先ず健康、
名前を変えようかな、元気じじに^^。

Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:14
く~ちゃん、こんばんは~!
結果にホッとしました^^。

眠っちゃいますよね、長い時間ジッとしてたら。
目が覚めたら終わっていたというのが一番かも。
家族の為にも健康でいなくちゃね、そう思います。
Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:14
岡田さん、こんばんは~!
有難うございます、お陰さまで^^。

そうですね~、
しっかり定期健康診断しご安心してください。
健康あっての人生ですもんね。
Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:14
トムジーさん、こんばんは~!
仰る通り、健康作りのスタート、
先ずは検査ですもんね。

次は健康維持の為の暮らし方、
もっと積極的にしないとね^^。
Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:14
長さん、こんばんは~!
そうかも知れません、「踏切り近くの工事の音」。
慣れれば苦にならないかも^^。

指先のしびれ、深刻な原因でなくて何よりでした。
お大事にしてくださいね~。

Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:15
アガパンサスさん、こんばんは~!
有難うございます、よかったです。

心から幸せな事と思います。
自分も、家族も、みんなが幸せなこの健康。
これまで以上にこの幸せに感謝し、
暮らして行こうと思っています。
Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:15
徒然草さん、こんばんは~!
有難うございます、
お陰さまでこうしてきょうのこの元気。

健康であることの喜び、
これ以上の幸せはないですよね~。
感謝の気持ちがまた一段と。
Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:15
Shizukataさん、こんばんは~!
そうですか、ご主人さま。
ご心配な事ですね、でも「一病息災」、仰る通りと思います。

よく聞きます、「未病」の言葉も。
早い段階でこの検査のサインを認識し、
しかるべき手を打っていけば、
本格的な病気にならず防ぐことが出来るとか。
大丈夫ですよ~。
Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:15
Mutamiyaさん、こんばんは~!
わたしもそう思います、
「健康が何より」と。

ご心配な事ですね、お父さん。
優しいご家族皆さまのお気持ち、
嬉しく思っていらっしゃることでしょう。
検査に問題がないことを願っています。

Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:16
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
ホッとしました、問題なしのこの結果。
そうなんです、健康でさえあれば怖いものなし!
いやいや違います、奥さまを怒らせたらやっぱり怖いです^^。

「がん検診」大丈夫ですよ、
優しいご主人さまのパワーがあるから。
病気なんて寄って来るすき間はないですよ~。
Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:16
カズさん、こんばんは~!
大袈裟な検査機器ですよね~、何ごとが始まるのかと^^。
バッチリ綺麗な頭の断面写真。
見せて貰いました、問題なしの嬉しい写真。

この結果は奥さまの、家族の、み~んなのお陰。
こころから感謝してます。
Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:16
ビオラさん、こんばんは~!
きのうもきょうも、楽しく幸せ感じて暮らせているのも、
健康でいられるからこそ。
感謝しています、奥さま、家族、すべての人に。

行かれたんですね~、人間ドック。
チャンと受けておかないとね^^。
Commented by shizuo7f at 2011-01-22 20:16
ババピーさん、こんばんは~!
有難うございます、お陰さまで良い結果。
健康不安を体験すると、
何ごともないことの有難さ、しみじみ感じます。

お互い大切なこの身体、
自分を労わり、無理せず、いつまでも^^。
Commented by eko at 2011-01-23 19:44 x
検査結果が良くてやれやれでしたね。
お疲れさまでした、他人事の様には思えません。
MRI検査はまだ経験がありません、閉所恐怖症の人は辛いのですね。ちょっと不安かなぁ。
Commented by 多摩 at 2011-01-23 22:00 x
健康が一番。元気があればなんでもできる!〈笑)
Commented by tarabakaniko at 2011-01-24 07:02 x
shizuoさんも、検査は続いているのですね。

私も脳波検査はまだ終わりません。

それでも、普通に生活できることが、どれだけ幸せかを気づかされた経験になりましたから、病気も事故も、遭うべきではないけれど、忘れがちなことに気づけたことは、感謝です。

いつか、どこかでshizuoさんに出会えるような気がします。
ブログという場所で知り合えたことにも、感謝です。

ありがとうございます。
Commented by hiro at 2011-01-24 16:03 x
shizuoさん、こんにちは♪
検査結果が何ともなくて良かったですね。
病気をされると奥さまやご家族の有難さが、
身にしみますでしょうね。
今日健康診断に夫と行ってきましたが、
今までどちらかというと低血圧だった夫の血圧が
初めて140を超えました。
少し生活習慣を見直しなさいと言うサインかもしれませんね。
Commented by ウッシー at 2011-01-24 18:38 x
shizuoさん、良かったですね。
私も先月受けました。
にぎやかな機械ですよね。(笑)
無事のありがたさ、身にしみます。
これからも、気をつけながら、頑張りましょう。(^_^.)
Commented by shizuo7f at 2011-01-24 20:53
Ekoさん、こんばんは~!
有難うございます、そう、やれやれでした。

頭部を閉じ込められるだけ、
それに顔の部分は透明だから安心、さほどでもないですよ~。
必要であれば積極的に検査して安心した方が、お利口さん^^。
Commented by shizuo7f at 2011-01-24 20:53
多摩さん、こんばんは~!
仰る通り、ごもっともです。

今のこの健康に感謝し、
いつも前向きに、明るく笑って過ごしていれば、
へっちゃらですよね、病気なんて^^。

Commented by shizuo7f at 2011-01-24 20:54
たらばかにこさん、こんばんは~!
そうなんです、多分これからずっとずっと続くと思います。
2カ月に1回の健診と投薬、それに2年に1回のMRI。
なんて事はないですよ~^^。

そうおすまったくその通りです。
「普通に生活出来る事の幸せ」、そのことが「凄く幸せなこと」。
気づけたことは、大きな大きな成果です。
実は昨日の日曜日、ある講演会に。
聴いたお話しは、日頃わたしが考えている事、行動している事そのものでした。
頷きながら聴いていました。
たらかにさんが言われている前述の「気づき」のお話しもされていましたよ。
「笑い上手は生き方上手」というテーマでした。
機会があったら、このページでお伝えしようと思っています。
わたしも一緒、たらかにさんと知り合えてよかったと思っています。
有難う~♪
Commented by shizuo7f at 2011-01-24 20:54
Hiroさん、こんばんは~!
有難うございます、お陰さまでセーフ^^。
大病後、より一層「感謝」「幸せ」を感じるように。
大袈裟な話し、3年前に人生観までも変わりました。

ご夫婦揃って健診に行かれたんですね。
わたし達もいつも健康を意識しています。
お互い元気に仲よくですよね~。
Commented by shizuo7f at 2011-01-24 20:54
ウッシーさん、こんばんは~!
有難うございます、これもみんな奥さまのお陰です。
感謝しています。

そうでしたね~、
辛い思いをされましたね、ウッシーさんもあの時。
お互いこうして元気に、よかったです。
Commented by isao1977k at 2011-01-25 00:38
こんばんは(^-^)
「笑い上手は生き方上手」、本当、そうなんですよね。
笑うことも免疫力アップにつながるとか。
私は毎週月曜に血液検査をしていますが数値が圏外のものが
ほとんどですが、それが自分だーと思って「生き方上手に
笑って過ごす」を目標にしています。
今度、機会があったら講演のお話待っていますね♪
Commented by suzu1944 at 2011-01-25 06:55
一病息災
人は病気して初めて自分の身体を愛おしいと思うし
一人では生きられないとも悟りますね。
私ももう13年過ぎました。
Commented by ☆ひな☆ at 2011-01-25 07:24 x
良かったですね。
子供が成長して、やれやれと感じていたのに昨年は夫が二度も入院でした。
健康が一番と、つくづく感じています。
Commented by mana at 2011-01-25 16:41 x

shizuoさん こんにちは♪

40分も?@@
そんなに時間がかかるんだ~~
私の友達は その検査が絶対に受けられないって 言っていました^^;
閉所恐怖症なんです。
医者に、あなたは 麻酔しないと無理だね~って言われたそうです^^;
検査の時はドキドキだと思いますけど、
何事もなく 良かったですね^^。 健康に感謝ですね。

>おでんをみたら もう一杯^^
分かります~ 私もビールと泡盛でいただきました(^_^)

寛平ちゃん、凄いですね~
誰もができることじゃないですからね、 感動しました。

Commented by eaterior at 2011-01-25 18:43
こんにちは♪

MRIってそんなに長い間、入っているんですね・・・
知りませんでした。
健康の中にいると、その有難さってどうしても忘れますね。
かわいいオチビちゃんたちの笑顔のために・・・
私も家族のために・・・健康守らなくちゃ♪^^
Commented by shizuo7f at 2011-01-25 19:56
く~ちゃん、こんばんは~!
誰もが知ってる、「笑う」ことと「健康」。
これこそ日頃わたしが考え、実践していること。
1時間半、もう笑いっぱなし、うなずきながら聴いていました^^。

ボイスレコーダーでバッチリ録音。
それにケーブルテレビが収録に来てたので、
観ながら奥さまと復習するつもり。
近い時期に折りをみてこのページで。
見て、聴いてくれますか~。
Commented by shizuo7f at 2011-01-25 19:56
Suzuさん、こんばんは~!
そうですか13年、もう大丈夫ですね。

わたしは3年が経ちました。
健康であることの価値や幸福、改めてかみしめています。
これも神さまが仕向けた病気だったのかも。
真の幸福を知る事が出来て、まさに感謝です。

Commented by shizuo7f at 2011-01-25 19:56
ひなさん、こんばんは~!
有難うございます、お陰さまでこうして元気^^。

昨年は心配でしたね~、
ご主人さま、もういいんですか?
健康であることに感謝、
お互いに元気に過ごしましょうね。
Commented by shizuo7f at 2011-01-25 19:56
Manaさん、こんばんは~!
お陰さまで検査セーフ^^。

そうなんです、結構長い時間ですよね。
3年前初めて検査した時、
「閉所恐怖症とかではないですか?」って聞かれました。
タトゥーを入れてる方も検査が出来ないとか。
Commented by shizuo7f at 2011-01-25 19:56
Eateriorさん、こんばんは~!
じっとじっと寝たまんま、ひたすら我慢の40分^^。
でもそれだけで、脳の輪切りの撮影が。

自分一人の身体じゃないと、
チャンと理解し健康管理。
家族は運命共同体だもんね~。

Commented by 元ちゃん at 2011-01-25 21:42 x
shizuoさん今晩は MRI一昨年の秋 私も受けました。ほんの軽い気持ちで受けたのですが思いもよらぬ病気が見つかり 即手術。でも驚いたことに1週間で退院です。1年後の昨年秋 再度受けましたが異常なしでホツでした。お互い健康が第一ですね。
Commented by shizuo7f at 2011-01-25 22:25
元ちゃん、こんばんは~!
そうだったんですね、
驚かれましたね、でもよかった、大事にならず。

健康であることの有難さ、普通に暮らせることの喜び、
いっぱいの感謝、この上ない幸せ。
大切にしないとね、いつまでもこの身体。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 江~姫たちの戦国 いらっしゃ~い 可愛いお客さま♪ >>