<< みんなde Birthday ... 白い雪がただ降るばかり >>

嬉しいバレンタインデー

f0175804_23155670.jpg
 「はい、じぃじど~ぞ♪」「うわぁ、可愛い手作りチョコ!ありがとう~♪」。
「しずじぃ、たっくんも~」「そっか!たっくんも作ってくれたんだね、ありがとう~♪」。

 みなちゃんはじぃじに、たっくんはばぁばに。嬉しいなっ、楽しいね~。
真っ赤なハートマークにニコニコマーク、優しい気持ちが伝わって来たよ。
一緒に乗ったね黄色い電車、大好きだもんね、上手に描けたね。

f0175804_23164137.jpg ちっちゃな手から受け取った可愛いチョコ。
じぃじ、思わず笑みがこぼれちゃったよ。
「ねぇ、ママこれでいい?」「そうね~、いいよ。きっとじぃじ喜ぶね♪」。
そんな会話を想像しながら、その時見たちびっ子二人のあどけない表情。
その顔はいつもと微妙に違い、チョッピリ澄まし顔。
幸せいっぱい、その瞬間、なんだかじぃじ、胸が詰まっちゃったよ。

 



 一日早い日曜日の昼下がり、こんなハッピーシーンが我が家で。
今年もやって来ました、バレンタインデー。
奥さまから、お嬢さま達から、「はい、コレ♪」って贈られたチョコ。
気持ちを込めた甘いチョコ、貰うとやっぱり嬉しいなっ(笑)。

f0175804_23204317.jpg 早速お礼のメールをしなきゃね。
「ママ&パパ、みなちゃん、たっくんへ
みんなありがとう~♪すごくうれしかったよ、すてきなチョコ、かわいいチョコ。ばぁばやおねえちゃんたちとわけあってたべるね。
またこんど、いっしょにあそぼうね~」。

 しばらくして、ママから返信。
「チョコ、お口に合うといいな。子どもたちからのカード、二人の個性が出ていて、親ばかですが、上手に描けているな~って思いました。またゆっくり遊びに行きますね」。

 幸せの大きさはメジャでは測れません。
でも、心のモノサシで測ったら、測りきれないくらい大きかったよ。

f0175804_23212544.jpg
 去年も、  その前の年も、 勿論今年も。
バレンタインデーが来るたび、「ありがとう」「嬉しいよ」。
そんな言葉が何度も口から出ちゃうよ。家族って、本当にいいもんだね。
お金や豪華なモノでなく、普通に口にするチョコで気持ちを通い合わす。
素晴らしいことだと思うよ。

 我が家のバレンタインデー。家族の絆をより強くする機会に、改めて感謝する日に。
このようなイベントって、やっぱりいいなぁ。
[PR]
by shizuo7f | 2011-02-14 23:29 | その他 | Comments(46)
Commented by mieちゃん at 2011-02-15 00:18 x
shizuoさん
ハッピーバレンタインデーですね~(^^♪
可愛いたっくんとみなちゃんから手作りチョコ
嬉しいですね~☆
メッセージも可愛いです。
3行のラブレターって感じでしょうか~。
今日TVを観ていたら、
素敵な3行のラブレターを放映していましたよ。
飾らない素直な気持ちって心に伝わるんだなぁと思いました。
ちなみに今年用意したチョコは2個!
届け先は?それは秘密です。。。
ホッとするね。このブログに来ると。
Commented by thallo at 2011-02-15 00:56
こんにちは。
可愛い二人からのバレンタインチョコ、本当に嬉しかったでしょうね! 一生懸命二人がママと頑張っている様子が目に浮かびます。
きちんとしてお返事も、ママらしいなぁ、なんて思いましたよ。
こうして家族でチョコレートをプレゼントしあって幸せな気持ちになれる、お金ではないですよね。思いやり、尊敬しあう心だと思います。私もホッとした気持ちです。ありがとう。
Commented by isao1977k at 2011-02-15 01:11
こんばんは(^-^)
うれしいですねー、チョコよりも甘い顔になっちゃいますよね!
幸せの大きさも甘さも…
今の幸せ、大切にしていってくださいね!
Commented by okada1117 at 2011-02-15 07:04
今日はバレンタインデーでしたね
お孫さんからの手作りチヨコ良かったですね
家族の絆強くなってよかったですね
僕も母からチョコレートもらいました
Commented by 長さん at 2011-02-15 11:54 x
お孫さんから手作りチョコを頂きましたか。それは嬉しいですね。
Commented by tomo at 2011-02-15 11:55 x
こんにちは!かわいいプレゼントよかったですね(*^_^*)
手作りしている時どんな気持ちだったかな?
私はつい娘に「はみ出さないようにね、とかもうちょっと
こうしたら?」なんて技術的な事を言ってしまいましたが、
横から夫が「あげるひとの事を考えて作ってごらん?」的な
事を言ってるのを聞いてちょっと反省です(^_^;) 
気持ちがこもったチョコ、嬉しいですよね~
お手紙がついてますます感動ですね。
Commented by ma-tyan at 2011-02-15 15:22 x
嬉しいバレンタインでしたね。
今は友チョコ、男女問わずあげたい人にあげる。
バレンタインも変わってきましたね。
我が家はちっちゃな御姫さんから、その他にも出掛け先等で頂いてきました。昨夜一箱食べました。甘い。甘い。
Commented by カズ at 2011-02-15 18:32 x
お~、こちらのお宅も可愛いチョコがいっぱい!!
しずおさん、良かったですね~ 嬉しいですね~
悲しいことに、わが家はな~~~んにもなし(-_-;)
そうそう、妻が会社でもらったそうで、今嬉しそうに食べてました(^^)
Commented by shizuo7f at 2011-02-15 20:53
Mieちゃん、こんばんは~!
まさにハッピーデ~でした♪
お嫁さんやそのお姉さんからも、嬉しい贈り物。
カードを真剣に描いているところ、
チョコを作っているところ、ちびっ子達の様子勝手に想像しちゃいました^^。

よかったね~、
真心と一緒に届けた2個のチョコ。
Commented by shizuo7f at 2011-02-15 20:54
おごしゅさん、こんばんは~!
家族の温かみを感じながら、こうして暮らせている事。
当たり前の事じゃないと思っています。
凄く幸せな事なんですよね♪

一つひとつ幸せを感じる自分の心、
いつも研ぎ澄ませていようと思っています^^。
Commented by shizuo7f at 2011-02-15 20:54
く~ちゃん、こんばんは~!
♪ピンポ~ン
見られていたみたいだね、じぃじの顔を^^。

行きたいなっ、
赤、白、黄色、春になったら花咲く公園。
おにぎり、お菓子、バスケットにいっぱい詰めて。
Commented by shizuo7f at 2011-02-15 20:54
岡田さん、こんばんは~!
よかったですね、お母さんからの甘いチョコ。

親子で、夫婦で、恋人で…、
義理チョコ、友チョコ、自分チョコ^^。
み~んな幸せ感じた日だったかと思います。

Commented by shizuo7f at 2011-02-15 20:55
長さん、こんばんは~!
貰いました、嬉しい、甘い、バレンタイン♪
それも可愛いカードにメッセージ。

想像してませんでした。
孫持つ前に、きょうの日を^^。

Commented by shizuo7f at 2011-02-15 20:55
Tomoさん、こんばんは~!
「ママといっしょに作ったよね」「じぃじ大喜びしてたっけ」。
大人になってもきょうの日を、きっと覚えていてくれると思います。

おんなじ事をするかな?
大人になった時の14日^^。
ママにもパパにも感謝です。
Commented by shizuo7f at 2011-02-15 20:55
ma-tyan、こんばんは~!
お陰さまで、今年も嬉しいバレンタイン♪
可愛いちっちゃなお姫さまなどから、
お互いよかったね^^。

そうですね~、
最近は義理チョコ、友チョコ、自分チョコ。
いいと思います。
Commented by shizuo7f at 2011-02-15 20:55
カズさん、こんばんは~!
嬉しそうな奥さまを側でそっと。
優しいですね~、
喜ぶ顔を見るのが一番幸せ、わたしと一緒です。

チョコの数ではないもんね。
気づく幸せがどれだけあるかですよね~。
Commented by m_asae at 2011-02-15 21:48
(^_-)-☆
愛情のこもったチョコばっかしですね。
そりゃあ美味しいはずです!
お孫さんのは、食べるのが勿体無いですね。
Commented by kazu5217 at 2011-02-15 21:59 x
お~沢山のチョコですね
会社の女の子に遠回しにチョットだけ請求したつもりだったんですが一個ももらえませんでした。
くれたのは我が奥様より愛情一杯?の一箱だけ(^^)
Commented by ババピー at 2011-02-15 22:36 x
*しずじぃ*  *せっちゃんばあばぁ*  幸せなお二人・・・
可愛いちびっ子から温もりいっぱい詰ったプレゼント
良かったですね shizuo様・・・。 
Commented by elliottyy at 2011-02-16 06:20
いいな~~!!ほのぼの☆
優しい気持ち嬉しいですね!
幸せに包まれて日常を過ごされているのが伝わってきます♪
どんなイベントも!家族のきずなを深めてくれますね☆

>いつも心温まるコメント本当にありがとうございます☆
優しいお気持ち感謝しています。
Commented by ☆ひな☆ at 2011-02-16 07:56 x
楽しいバレンタインになりましたね。
お孫さんからの、手作りはどんな高級チョコより勝りますよね。幸せ運ぶチョコ♪
Commented by ビオラ at 2011-02-16 19:22 x
ハッピーですねっ♪
どれもこれも食べるのが勿体ないんじゃないですかぁ~^^
やさしくあったかいバレンタイン・・素敵ですわ。
手作りチョコ・・幸せもいっしょにプレゼントされちゃいましたね^^
 
次はホワイトデーですよ!・・何にします!??^^
Commented by shizuo7f at 2011-02-16 19:46
ままるさん、こんばんは~!
毎年嬉しいバレンタイン♪
でも気を付けています、貰い慣れないように。
チョコに込めた優しい思いを。

孫ちびっ子からのチョコ、みんなで仲良く半分こ。
あとは家族で分け合っこ^^。
Commented by shizuo7f at 2011-02-16 19:46
Kazu さん、こんばんは~!
チョコの数、増えもせず減りもせず。
って事は、この一年、変わらずみんなから愛されてるって事?^^。
あっ、違うね、指標にならないチョコの数。

たっぷり込めた愛情チョコ、
奥さまから貰えば、もう最高ですよ~。
Commented by shizuo7f at 2011-02-16 19:46
ババピーさん、こんばんは~!
明かしちゃったね、「せっちゃんばぁば」。
孫ちびっ子やお嬢さま達から、
いつも呼ばれています、「せっちゃん♪」って。
もち、わたしも^^。

たま~にわたし一人で孫宅へ行くと、
「せっちゃんばぁばは~?」って言われます。
知ってるんですよ、いつも二人で行動してる事。
Commented by shizuo7f at 2011-02-16 19:47
いっちゃん、こんばんは~!
幸せ感じて暮らしています^^。

足元の幸せを踏むつぶさないように、
チャンと気づくようにしています。
当たり前、普通の事、大した事ない…。
そう思った瞬間に、
これらの幸せは目の前でパチンと消えちゃいます。
そう、シャボン玉のように。
幸せに気づかないって、勿体ないもんね。
Commented by shizuo7f at 2011-02-16 19:47
ひなさん、こんばんは~!
今年も楽しい嬉しい一日に。
めっちゃハッピ~♪バレンタイン。

奥さま、お嬢さま、仲良くみんなで分け合っこ。
そんなんです、どんな高級チョコよりも^^。
Commented by shizuo7f at 2011-02-16 19:47
ビオラさん、こんばんは~!
That's it! その通り!
ハッピーを絵に描いたようです。
勿体ないけど手作りチョコ、食べちゃいました。
奥さま、お嬢さま、みんなで仲良く半分こ。

昨夜奥さまから貰いましたよ、
ホワイトデーのアドバイス。
お返しも楽しいなっ、内緒です^^。

Commented by rockheartgarden at 2011-02-17 00:06
バレンタインにお孫さんからの手作りチョコ♪
これ以上の幸せはないですね~~^^
shizuoさんご家族の暖かさが伝わってきます~
来月はまたまた幸せいっぱいのホワイトデー♪ 楽しみですね^^。
Commented by tarabakaniko at 2011-02-17 08:55 x
『家族の絆をより強くする機会』 のためって、いいですね。

そう考えれば、いろんな行事がそれに使えますものね。
今年は年中行事に、挑戦しようと思いました。
Commented by melmo-44 at 2011-02-17 09:48
お孫さんの手作りチョコだなんて、素敵なプレゼントですね~♪
楽しくわいわい言いながら作っている姿が浮かんできました、私も^^
ほんっとに愛のある温かいご家族!感心したり驚いたりしながら
見させてもらっています。
Commented by mana at 2011-02-17 14:40 x

shizuoさん こんにちは♪

まあ~ こちらも可愛い手作りチョコですね^^
心のものさしでも 測りきれない大きな幸せ (*^_^*)
ほんと shizuoさんちは幸せいっぱいですね。

>また4月になったら 家族全員分のお弁当作りが始まるんですけど・・・・^^;
それまでは のんびりします^^
5時起床ですか~
早いですね^^
冬の朝は辛いのでは? ・・・・^^;

Commented by jyuntonana at 2011-02-18 00:25
お孫さんから嬉しいチョコのプレゼントですね~!
思わずにっこり!shizuo様の顔が目に浮びます♪
我が家にもまごの手作りチョコが届きました。
このチョコ全部食べちゃいましたか?
Commented by 魔女メグ at 2011-02-18 07:24 x
おはようございます、sizuoさんのところは、やっぱり^^幸せ色だわ~。
美味しい色でまんさいです、来ます~。
Commented by shizuo7f at 2011-02-18 11:03
Rockheartgardenさん、こんにちは~!
「じぃじ喜ぶかな~♪」、そんなことを言いながら作っていたのかな。
嬉しいことです、ちびっ子達^^。
ママが言ってたように、楽しかったこと、思いがカードに。
よ~く見たら黄色い電車、秋の時コスモス観ながら乗った電車です。
黄色い車両の下のオレンジラインまで正確に。
感動しちゃいました~(完全にじじばか^^)。

ホワイトデ~、もう考えていますよ。
今から楽しみです♪
Commented by shizuo7f at 2011-02-18 11:03
たらばかにこさん、こんにちは~!
完全に乗ってるのかも、チョコメーカーの商魂に^^。
でもいいと思っています、幸せのきっかけを貰っているんだもんね。
そう思うようにしています。

これからも一緒に、
乗りませんか?いいと思いますよ~。

Commented by shizuo7f at 2011-02-18 11:03
まるりんさん、こんにちは~!
奥さまやお嬢さま、それにお嫁さんやそのお姉さん、孫ちびっ子達からも♪
こんな幸せな事ないですよね、もしかして日本一!
全国誰もが、みんなそう思ってる^^。

温かい気持ちの通い合い、
嬉しい事ですね~。
Commented by shizuo7f at 2011-02-18 11:04
Manaさん、こんにちは~!
今改めてチョコカード。
「可愛く描いてくれたね~♪」、奥さまと二人で見ていました。
コレクションなんです、これまで貰ったカード、手紙、絵日記…。
わたし達の大事な宝物^^。

「もうチョット寝てようかな^^」。
確かにそんな朝もありますよ。
でも、大丈夫!ヨシ、きょう楽しい一日にするぞって起きちゃいます。
Commented by shizuo7f at 2011-02-18 11:04
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
よかったですね~、
届いたんですね、お孫さんの手作りチョコが。

こんなに嬉しい事があるなんて。
想像以上孫パワ~、嘘のようですよね。
孫チョコは、一番最初にみんなで半分こ^^。
Commented by shizuo7f at 2011-02-18 11:04
魔女メグさん、こんにちは~!
お久しぶりです、嬉しいです♪
幸せ色に包まれて、相変わらず、嬉しい楽しい我が家です^^。

きっと掛けられてるんだと思います!
今のこのわたし達、幸せの魔法に。
ずっとこのまま掛けられていたいです。
Commented by 元ちゃん at 2011-02-18 15:51 x
可愛いお孫さんからの手作りチョコ。もったいなくて食べられないんでは?我が夫がそうでしたよ。でも高校生ともなると手作りはあげる相手があるらしく 今年は市販の物でした。私がいただいてしまいました。
Commented by hasse at 2011-02-18 16:25 x
こんばんは~~

バレンタインのチョコレート たくさん貰えましたね
お孫さんからは特別嬉しく 美味しいチョコでしょう~~
食べるのが勿体ないような・・・
我が主人・・・娘と私と2個だけですよ
Commented by hiro at 2011-02-18 21:30 x
shizuoさん、こんばんは^-^
コメントを入れたはずなのですが、何度スクロール
してみてもありませんでした。どうしたのでしょうね・・・

嬉しいバレンタインでしたね。
心のこもったチョコがいっぱい・・・
いつも家族を大切にされるshizuoさんへ
心からの感謝のしるしなのでしょうね。
奥様も一緒に食べられるのでしょう。
羨ましいなぁ~・・・
Commented by shizuo7f at 2011-02-18 22:39
元ちゃん、こんばんは~!
貰いました、嬉しい甘いバレンタイン。
家族みんなで分け合って^^。

一年一度の甘いチョコ、
いいですよね~、
みんながハッピ~になれるこんなイベント。
Commented by shizuo7f at 2011-02-18 22:39
Hasseさん、こんばんは~!
貰いました、お陰さまでみんなの気持ち。
なんと果報者、これ以上のチョコはありません。

「食べてもいいんだよ」。
そう言うわたしに、
「だって、いいの~」と言いながら^^。
Commented by shizuo7f at 2011-02-18 22:40
Hiroさん、こんばんは~!
お陰さまで、今年もこんなに♪
何処にもいる夫、父、じぃじ。
こんなわたしに、こんなにしてくれて、胸が詰まります。

「ウィスキーが入ってるんだよね」「うん、チョッとね」。
「これはいいよ」。
アルコール駄目な奥さま、でも食べたそう^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんなde Birthday ... 白い雪がただ降るばかり >>