<< 負けてたまるか! ふたりで歩こっ!春の小径♪ >>

被災されたちびっ子、皆さま、頑張りましょう!

f0175804_2273412.jpg こわかったね、おどろいたね。
でも、もうだいじょうぶ!もうすこしのしんぼうだよ。

 おじさんやおばさんたちも、みんなしんぱいしてるよ、おうえんしてるよ。

 だから、ひなんさきのおとなのみなさんのいうことをよくきいて、これまでのようにおりこうさんでいてね。

 きっとたすけてあげるからね。もうだいじょうぶだからね。




 この度の東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
また被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 刻々と伝えられるテレビ、新聞等の報道で被災状況を知り、その甚大な被害に驚き日本人誰もが心を痛めています。不安な避難生活を余儀なくされてみえる皆さま、どうか挫けることなく、諦めることなく、前向きな気持ちで、今を乗り越えましょう!

 日本全国はもとより、中国、アメリカ、ドイツ、スイス、カンボジア、ベトナム、スリランカ…。世界69カ国・地域から、続々支援の申し出があると聞いています。

 国難ともいえるこの事態において、我が日本人は「冷静で、礼儀正しい」との絶賛の声が世界中からのネット上で聞かれます。日本人としてこれを誇りに思うと共に、皆さまと一緒に、一人ひとりが力を合わせ、復興に向け頑張りしょう!

 そしていつかまた、あの可愛い花たちを愛で、心からの笑顔を。
[PR]
by shizuo7f | 2011-03-15 22:16 | その他 | Comments(44)
Commented by mutamiya3 at 2011-03-15 22:56
冷静でいられるのは 信頼関係が有るから!
絶対に助けてもらえると 信じているから。
略奪しなくても 行列で順番を待って後の方でも 必ず 助けてくれるから・・・
そう信じている人たちに 答えましょうね(^-^)/
Commented by tarabakaniko at 2011-03-16 00:19 x
なかなか余震も消えないまま、今ちょっと前、静岡で震度6強がありました。
どんどん範囲が広くなっているような気もしますけれど、絶対負けない!

怖いけれど、負けない!
みんなで頑張るしかないから!

子供の笑顔に助けられることになりそうですね・・・

shizuoさんも、お気をつけて下さいね!
Commented by isao1977k at 2011-03-16 06:39
がんばろう…!
Commented by okada1117 at 2011-03-16 06:50
凄い地震でしたね
僕も地震にあっているので人事ではありません
何か出来る事があればやつてあげたい気持ちです
Commented by koujipirako at 2011-03-16 15:56 x
震災ほんと大変ですよね。助け合いをしなければとおもい、義援金しようと思っています。はやく復興しますように。
Commented by shizuo7f at 2011-03-16 19:44
Mutamiyaさん、こんばんは~!
「信頼関係」。
そうですね~、わたしもそう思います。
日本人の真面目さ、優しさ、この社会秩序を保つことに。

仰る通り今応えるとき、
まさに困って見えるそういった方々に。
Commented by shizuo7f at 2011-03-16 19:44
たらばかにこさん、こんばんは~!
その地震があった時に、昨夜は床につきました。
わたし達もいっしょ、負けるもんか!絶対に!
不思議と今、そんな思いが。

有難う~、
お互いに健康に留意して行きましょう。
Commented by shizuo7f at 2011-03-16 19:44
く~ちゃん、こんばんは~!
これ程みんなが一つになれた時があっただろうか?
涙が出るくらい嬉しいね、助け合わないとね。

これまで以上に。
しばらくは頑張らないとね。
Commented by shizuo7f at 2011-03-16 19:44
岡田さん、こんばんは~!
本当に想像を絶する地震、津波…、今でも信じられません。
出来る事なら、悪夢で有って欲しいと。

力を合わせ、それぞれが出来る事を。
今こそ一つになる時と思います。
Commented by shizuo7f at 2011-03-16 19:45
Koujipirakoさん、こんばんは~!
ようこそお出で下さいました。
本当にそう思いますよね、それぞれが出来る事を。

励ましのメッセージと心からの支援、
一日も早い復興を願い、今待ってる方々に。
お互いさまですもんね~。
Commented by kazu5217 at 2011-03-16 20:54 x
本当に壮絶な災害。
何事も無かった我が町の風景が逆に違和感を感じてます。
真面目な日本人。隣人を思いやれる日本人。
日本人で良かった~(^^)
Commented by suzu1944 at 2011-03-16 20:59
日本人のどんな時でも失われないマナーの良さ冷静さ
連帯感を褒められましたね。
お互いが手をつなげば大丈夫です。
皆で又頑張りましょう。
Commented by elliottyy at 2011-03-16 22:29
きれいなお花のお写真に心癒されました。

やさしい shizuo7fさんの言葉がみんなの心の安定剤になっているのではないでしょうか。

苦しい現実の中でもみんな前向きに頑張ってらっしゃる姿をいつも想いながらイギリスでできること何でも頑張るつもりです!

きれいなお花のお写真に心癒されました。

どうぞ皆さんに元気を与えてください!!
私もイギリスからみんなの様子伝えてそれが元気になればいいなと思います。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-17 07:49 x
外国ではこのような時暴徒化した住民が略奪などが報じられるのですが日本人はルールを守る節度
これが日本人のですね
皆さんに援助したいです
Commented by mana at 2011-03-17 13:45 x

shizuoさん こんにちは♪

世界中の人たちが見守っていますね。
日本のみんなで この難を乗り越えていきましょう。
私も少しのことしかできないけれど、
できるだけ長く募金を続けたいと思います。

>祝いメッセージありがとうございました。
ほっとしました^^;


Commented by kawazukiyoshi at 2011-03-17 15:12
東京以北では、大変な混乱のようですね。
心配で、ずっとニュースを見ています。
できることが少なくて、少し、心が落ち着きませんね。
どうか、お元気で
そして
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2011-03-17 17:19
Kazuさん、こんばんは~!
そうですね~、言葉を失うほどの。。。
募金、節電、応援メッセージ…、
今わたしにはこんな事しかできないけれど。

こんな時だからこそ、
みんなして気持ち、沈み込まないようにしないとね。
前を向いて歩いていかないとね。

Commented by shizuo7f at 2011-03-17 17:19
Suzuさん、こんばんは~!
声高に言う事ではないかもしれないけれど、
チャンと周りの国々の方達、
今の日本人を見てくれてるんですね。

これからも冷静に、明るく、仲良く、励まし合って、助け合って。
一緒になって頑張りましょう。
Commented by shizuo7f at 2011-03-17 17:20
いっちゃん、こんばんは~!
愛する人を、生きて来たすべての証しを、何もかも一瞬に。。。
絶望と、不安と、寒さと、空腹と…、
震えながら、肩寄せ合い、今じっと耐えてる方々。
お気持ちを、状況を察すると、本当に胸が痛みます。

そんな方々に少しでも届けば、
みんなが癒されるのであれば。。。
どうかお願い致します、遠いイギリスからも!
Commented by shizuo7f at 2011-03-17 17:20
元気ばばさん、こんばんは~!
今出来る事、それぞれが出来る事、支援の形はいろいろありますよね~。

元気の出る歌、優しいメロディ。。。
ラジオを聴いていらっしゃると思います。
明るく、元気の出るメッセージが届いたら、
少しは気が休まるかもと思います。
みんなで応援しないとね。
Commented by shizuo7f at 2011-03-17 17:20
Manaさん、こんばんは~!
そうですね~、助け合わないとね。
出来る事をみんなが少しずつ、大きな力になると信じて。
街かどで募金活動を見たら、
わたし達も、応え続けたいと思います。

一日も早い復興を!
誰もがそう思っています。
負けてたまるかですよね。
Commented by shizuo7f at 2011-03-17 17:20
Kiyoshiさん、こんばんは~!
日本中、世界中、誰もがみんな、いまの哀しみを共有しています。
差し伸べる応援の気持ち、行動…、
おんなじ気持ちでいます、いまわたし達も。

仰るように、いままさにスマイルですよね。
元気でいないと助けられません。
一日も早い復興を願って。
Commented by 徒然草 at 2011-03-17 17:34 x
恐ろしい出来事でしたね※※
被害に遭われた方達には、一日でも早く救助の手が届くように。
私達ひとりひとりが考えて、最小限出来ることを応援したいと思っています。

東海地方も小規模の地震が多発しています。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by m_asae at 2011-03-17 19:56
(^_-)-☆
本当に嘘みたいっておもいました。
でもこれが現実って怖いですね。
未だ見付かってない方が居られるって言ってましたが・・・
言葉が有りません。
Commented by sgr813 at 2011-03-17 22:12
最近は家にいるときはテレビをつけっぱなしにしているんですよ。
時々『地震警報』が出ると今度はどこだろうと身構えてしまいます。
被災地が一日も早く復興されることを願っています。
Commented by mieちゃん at 2011-03-17 22:57 x
shizuoさん今晩は~☆
みんなの気持ちがつながって、
助け合いの精神が広がって行くと思ってます。
被災地に幅広く救援物資が届きますように。
被災地で働いている方々、
ボランティアの方々の温かい気持ちが伝わってきます。
人は支えられて、生きる力がわいてきますね。
それがメッセージだったり、歌であったり、温かい声かけであったり。。。
復興のために微力ながら応援していきます。
Commented by jyuntonana at 2011-03-17 23:05
大変な大惨事で目を覆いたくなる光景でした。
大声で早く避難して~ってテレビに向かって叫んだほどです。
何をしてあげたらいいのか無力な私ですが皆で頑張って
折角助かった命を守ってあげたいですね。

原発さえなければこんな怖い事態は起こらなかったと
悔やまれてなりません。
これ以上の悲惨なことが起こらないように祈るばかりです。
Commented at 2011-03-18 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-18 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元ちゃん at 2011-03-18 15:22 x
地震、津波、原発と次々試練がやってきていますがここは踏ん張って乗り切りましょう。それにしても大きな地震でした。私は生後10ヶ月で被災した鳥取の大地震がトラウマになっているのでしょうか人一倍地震嫌いです。
Commented by shizuo7f at 2011-03-18 19:56
徒然草さん、こんばんは~!
信じられないことが現実に。
被災された方々の事を思うと、胸が詰まります…。
一日も早い復興を願いつつ、みんなで支援しないとね。

今この時期に絶対してはいけないと、
わたしさえ良ければの買い占めは。
防災意識とその備え、
この機会に見直さなきゃと思っています。
Commented by shizuo7f at 2011-03-18 19:56
ままるさん、こんばんは~!
M9巨大地震、10数メートルの大津波、原発の緊急事態…。
夢なら覚めて欲しい、そんな事態に。

その被害は甚大で、すべてが一刻の猶予もないけれど、
政府の指示に従って、わたし達一人ひとりが協力し合わないとね。
Commented by shizuo7f at 2011-03-18 19:56
グランマさん、こんばんは~!
家族の心的ストレスに配慮しながら我が家でも。
こんな時だから、テレビ、ラジオ、新聞…、
しっかりチェックしてないとね。

いたずらに不安がってもよくないけど、
本震が大きかっただけに、余震と言っても…。
防災グッズ、手元に置いてます。

Commented by shizuo7f at 2011-03-18 19:57
Mieちゃん、こんばんは~!
ご家族を亡くされた方々の深い悲しみを思うと…。
少しでもその心が癒されますように、
願わずにはいられません。

助け合いの気持ちと行動、
今、待ってる方々に。
みんなで応援しないとね。
Commented by shizuo7f at 2011-03-18 19:57
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
家族が…、家が…。
胸が詰まります、命からがら立ったその場からどんな思いで大津波を。
怖かったでしょうね~、無念だったでしょうね。

みんなで力を合わせ、手を差し伸べないとね。
まさに今、待ってる方々に。
Commented by shizuo7f at 2011-03-18 19:57
鍵コメさん、こんばんは~!
初めて見ました、これだけ「心が一つ」になった事。
どれだけ勇気づけられる事か、
被災された方々に届いていると思います。

本当ですね~、
一日も早く、心からの笑顔が見られますように。
Commented by shizuo7f at 2011-03-18 19:58
鍵コメさん、こんばんは~!
そうですね、まるで生き地獄、余りにもむご過ぎます。
ご家族全員が犠牲になられた方も…。

一刻も早く安心したいです。
日本の電力の有り方、大きく変わらざるを得ないと思います。

Commented by shizuo7f at 2011-03-18 19:58
元ちゃん、こんばんは~!
信じていたけど、それを上回る想定外だったのか…。
一刻も早く安心したいですね、今の原発状況。

そうだったんですね、生後10カ月に。
総力を挙げて乗り切らないとね。
Commented by アガパンサス at 2011-03-18 20:45 x
被災地での中学校の卒業式の様子をテレビで見ました。
「あなたたちがこれからの支えです」と先生の言葉。
じっと聞いている子供たちが大人びて見えました。
早く学校に行って友達に会いたいと言ってる子
親の手を片時も離さない子供・・・
見えない傷も大きいと思います。
一日も早く笑顔が子供たち戻りますようにと祈りたいです。
Commented by shizuo7f at 2011-03-18 20:56
アガパンサスさん、こんばんは~!
そうですね~、なんと健気に。
少し無理してると思います、涙が出ますその姿。
身体は大人びていても、まだ何といっても15才。
甘えたい年齢には可哀そ過ぎます。
そんな子どもに一日も早く心からの笑顔を、そう思いますよね~。

支えてあげなくては、
わたし達大人が、そう思います。
Commented at 2011-03-19 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2011-03-20 12:07
鍵コメさん、こんにちは~!
そうだったんですね、あの暑かった夏から。。。
残念でしたね、悲しかったですね。。。
いまこの部屋に流れるFMラジオ、
綺麗なメロディ、癒される言葉…、みんなが出来る事をですよね。

側に居る我が奥さま。
週初めに太極拳仲間で支援活動を取り組むんだとか。
いま牛乳パックで募金箱を作っています。
日ごろ「頑張る」と言う言葉、
出来るだけ使わないようにしてるけど、この時ばかりは。
どうか無理せず、ご自愛を。
Commented by hiro at 2011-03-20 16:15 x
shizuoさん、こんにちは♪
震災と原発の放射能漏れで、多くの方がパニックに
陥ったようで、買いだめ騒ぎ等がありましたが、
だんだんと平静さをとり戻してきました。
一人ひとりの力は小さくてもみんな集まれば大きな
力になります。きっと復興しますよ。みんなで応援しましょう。

Commented by shizuo7f at 2011-03-20 18:03
Hiroさん、こんばんは~!
ここまで大きな被害とは…、言葉を失くしますよね。
でも自制しないとね、それぞれが冷静に。

そうですね、仰る通り、
負けてたまるか!ですよね。
応援しないと、一日も早い復旧、復興を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 負けてたまるか! ふたりで歩こっ!春の小径♪ >>