<< みんな揃って、楽しい春のウォー... ♪どの花みても、きれいだな~ >>

♪桜並木の道の上で

f0175804_2041550.jpg
 「うわぁ~、なんと、綺麗!」。
小声ながらも、つい在り来たりの言葉を叫んじゃいました。
う~ん、もっと素敵な言葉が見つかるとよかったのにね(笑)。

 朝からの小雨もやみ、絶好の花見日和。
休日、満開時期、天気…、そして二人の「行こうか~♪」の意見、すべてが一致しました!

 「来てよかったね~」「そうね、二人だけのお花見ウォーキング」。
柔らかな春の風が吹いているけど、舞うように散る花びらはひらひら数枚。

 ウォーキングシューズ、UVカット手袋、日傘。背筋を伸ばし、いつものスタイルで颯爽と。

f0175804_205445.jpg お花見団子、たこ焼き、綿菓子…。見るだけでも楽しいお店がズラリ並んでいます。「ねぇ~、何か食べる?」「ううん、要らない」。僕が食べたかっただけだったね~(笑)。

f0175804_2055496.jpg シダレザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ…。
 公園内とお堀の周り、合わせて450本が咲いています、今こうして満開に。

 



 やって来たのは、桑名城の本丸跡と二の丸跡に造られた九華(きゅうか)公園。
あの時訪れた、あの六華苑から歩いて数分のところなんです。




f0175804_2084810.jpg
f0175804_2082288.jpg
 鴨の群れが気持ちよさそうに。いいですねぇ、感じます、見てるだけで長閑さを。歩くわたし達、いつもよりうんとペースダウンに。水面に映る桜はキラキラゆらゆら、光が当り時どき淡いピンク色に。

 満開の桜を見ながら歩けるなんて、幸せだね~、嬉しいね。
贅沢な春のウォーキング、来てよかったね。

f0175804_20101272.jpg 「は~い、こっち向いて~♪」。橋の上を見ると、母子で楽しい記念撮影。
上手に撮れたかな、両手を広げ可愛いポーズ、よかったね~。






f0175804_20112885.jpg 






 「若い我等は 希望をもって…」。
ふと足を留めたわたし達、その場で何度も読み返していました。
確かめ合うように、うなずきながら、「あすの日本を」の言葉に。






f0175804_20133297.jpg
 日本の桜、それにしても本当に綺麗ですね~。
真っ青な空に淡いピンク色、可愛い花びら、びっしりと。
日本人でよかった、日本に生まれてよかった、こんな素敵な春が毎年。

 東北にも、こんな日が迎えられたらいいなぁ~。早く来るといいね、きっと行くよね、今ここに停滞中の桜前線。

f0175804_20143031.jpg 「ねぇ、行くわよ~」「うん、待って~」。見とれて空を仰ぐように撮ってたわたし、奥さまに呼ばれちゃいました(笑)。

 まだまだ、桜並木は続きます。お堀の周りをぐるりぐるり、もう二人の瞳は桜色。きれいだね~、素敵だね。

















f0175804_20152616.jpg
 んん、桜だけではありませんでした。「わたしもここにチャンと」、そう言ってるかのようにノースポールさん。
ごめんね、上ばかり見上げていたんで見過ごすところだったよ。山のようにこんもりと、ここにも春が。

 ♪僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を 
桜並木の道の上で 手を振り叫ぶよ 
どんな苦しい時も 君は笑っているから 
挫けそうになりかけても 頑張れるきがしたよ

f0175804_20162227.jpg
 
 後ろでそう口ずさむように歌ってたわたし。
名残惜しいけど、もう少し観ていたいけど。

f0175804_2017634.jpg さぁ、春本番は始まったばかり。
ゆっくり、の~んびり歩こうか。

 春の夕暮れはまだまだ。
明日もあさっても、ずっとずっと歩こうね~。









f0175804_20174225.jpg 
 





 
 そして、楽しみだな、嬉しいな、やって来る初夏の日が。





 また手に入れられてよかったね。
いっしょに行こうね、二人で感動したあのライブ。
またワクワクどきどきして来ちゃたよ♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-10 20:32 | | Comments(38)
Commented by isao1977k at 2011-04-10 22:54
こんばんは(^-^)
石に書かれた言葉、心にしみますね。
「希望を持って」…「頑張れ」という言葉は辛いけど
希望という言葉は明るいですね、
本当前を向いて歩いていきたいです。

奥様も服が桜色~!shizuoさん、惚れ直しちゃった?
ノースボールもピンクになっちゃいますよ♡
Commented by okada1117 at 2011-04-11 06:57
お花見されたんですね
僕の近くも桜満開なので見ていますが心和みますね
本当希望を持って頑張らないといけませんね
僕も前向きに歩きたいと思います
Commented by tarabakaniko at 2011-04-11 08:37 x
Tさんのコンサートですね?
楽しみですね~
また感想も聞かせて下さい!
Commented by m_asae at 2011-04-11 15:04
(*^。^*)
春真っ盛りですね。
綺麗なカラフルな色がうきうきさせます。

コンサート楽しみですね。
先に楽しみが有ると毎日が充実した日々を送れますよね。
Commented by rockheartgarden at 2011-04-11 15:14
タイトルの歌「さくら」、先日TVで聴いて思わずうるうるしてしまいました。
今だからこそ胸に響いて心に沁みてきます。
満開の桜は希望と生命力にあふれていますね。
Commented by ビオラ at 2011-04-11 18:13 x
桜って元気貰えますよね
今年は特に待ってましたから・・綺麗に咲いてくれてありがとうって思うわ。
  
希望をもって・・本当にそうですね。
Commented by mutamiya3 at 2011-04-11 21:54
桜の花 日傘 橋の欄干 どれも春らしいですね♪
もっとも 橋の欄干は 四季を通して同じでしょうが 見る者の気分ですね(笑)
Commented by shizuo7f at 2011-04-12 06:29
く~ちゃん、おはよう~!
そうですね、目に付きましたわたし達も。
明るく生きる「希望」の言葉。

そう言われれば桜色。
元々ピンク大好き奥さまなので、よく見る色なので、
意識しなかったです^^。

Commented by shizuo7f at 2011-04-12 06:30
岡田さん、おはよう~!
梅、チューリップ、桜…。
このところわたし達、続けざまに春の花。
心癒されます、和みます、春の花。

こんな時だからこそ今、
前に前に進む為にも持っていたいですね、明日への「希望」。

Commented by shizuo7f at 2011-04-12 06:30
たらばかにこさん、おはよう~!
そうなんです、楽しみです、
またやって来る初夏の日が。

チケット手に、恋人に逢うような我が奥さま。
嬉しそうな顔を見るとこちらまで^^。
また聞いてくれますか、感動の言葉を。
Commented by shizuo7f at 2011-04-12 06:30
ままるさん、おはよう~!
段々温かくなっていく春の日々、
なんだか背伸びしたくなって来ますね~。
街中が染まっています桜色。

そうなんです。
もうチョッとしたらあの感動が!
チケット眺めてるだけで^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-12 06:31
Rockheartgardenさん、おはよう~!
春、桜の時季と言えばあの歌この歌。
そんな中の代表曲、
確かにこんな時だからこそ、胸に響き心に沁みますよね。

優しい花が持つ大きなパワー。
日本人にはピッタリ、
今満開の桜を楽しみたいですね。
Commented by shizuo7f at 2011-04-12 06:31
ビオラさん、おはよう~!
そうですね、そう思います桜パワー。
みんなに届いて欲しいです、綺麗に咲く日本の桜。

一人ひとりが元気を出せば、
沸いて来ますよね、明日への希望。
Commented by shizuo7f at 2011-04-12 06:31
Mutamiyaさん、おはよう~!
そうですね、わたしもそう思います。
その時の気持ちで、「春らしさ」。

それを見て、そこに立って、
広がりますね~、いろんな感性。
春は希望の季節なんですね。
Commented by カズ at 2011-04-12 07:34 x
うぁー、満開ですね!
やっぱりサクラは最高、春の気分を満たしてくれますもんね(^^)
よかったですね~ 青空の下、今年もこんなきれいなサクラが見れて!
さぁ、春本番です。今年もきっと奥さまと一緒にいろんな美しい花と巡りあうんでしょうね!
Commented by mamarinn30 at 2011-04-12 12:34
前を向いて希望を持って・・・・まさにそのとおりですね。
春は希望への第一歩となってほしいですね。

奥様も桜色の春の装い素敵です。
今年も仲良しご夫婦の姿があちこちで見られることでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2011-04-12 20:21
この季節、日本に生まれてよかった~と思いますね。
平和だから出来るお花見、みんなが出来るようになりたいです。
Commented by kazu5217 at 2011-04-12 20:45 x
四国では土日辺りが満開でした。
派手なイベントは控えているようでしたが家族連れで賑わってました。
桜の色がいい感じででてますね。
自分もチョット出してるんでまた覗いてください(^^)
Commented by shizuo7f at 2011-04-12 20:55
カズさん、こんばんは~!
咲きました、今年も綺麗にびっしりと。
やっぱり春は桜、鮮やかに。

ライトアップは自粛したけど、
さくら祭りはいつものように。
みんなが楽しめるお花見、早く出来るといいですね~。
Commented by shizuo7f at 2011-04-12 20:56
ままりんさん、こんばんは~!
いつもと違う悲しい春になりましたね…。
みんな辛いけど、耐えがたいけど、
でもこのまま沈んでしまう訳にはいきませんもんね。

いつもの春のように、
希望を胸に、前向きに。
みんなして明るく生きなくちゃね。
Commented by shizuo7f at 2011-04-12 20:56
Suzuさん、こんばんは~!
そうですね、素晴らしい日本、我がニッポン。
守らないとね、取り戻さないとね、みんなして。

安全安心普通の暮らし。
贅沢じゃないよね、望むのは。
願います、一日も早く平穏な日々が来る事を。
Commented by shizuo7f at 2011-04-12 21:01
Kazuさん、こんばんは~!
綺麗ですよね~、満開の桜。
こちら三重県も今が盛り、もう春爛漫です。
お花見が出来る幸せ、有難いですね~。

そうですか、じゃあ直ぐにでも。
四国の桜はどんなんでしょうか^^。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2011-04-12 21:04 x
こんばんは
桜並木の下を奥様が歩いてますね
段々 紫外線が気になる頃となりましたから日傘は必須アイテムですね
桜もいいけど
ノースポールも春らしく可愛いですね
メルヘンの世界を見てる様ですね
Commented at 2011-04-13 06:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2011-04-13 18:38 x

shizuoさん こんにちは♪

きれいですね~
こっちはとっくに桜の季節も終わったけど、
今皆さんのところで 楽しませて貰っています^^
いろいろな桜が楽しめるんですね~
スノーボールも大好きな花です^^

>神様にお願いしたいですよね。本当に・・・
もう 終わって下さいと・・・

Commented by shizuo7f at 2011-04-13 19:48
中村さん、こんばんは~!
歩きました、今年も桜並木を二人して。
そうなんです、もう必須アイテム、
日傘に手袋、手放せないとか^^。

なんだか浮き浮き、
嬉しいですね~、花が綺麗なこの季節。
Commented by shizuo7f at 2011-04-13 19:49
鍵コメさん、こんばんは~!
強がってるけど、誰もがみんな。
被害の程度差あるけれど、みんな心に負った傷。

でもね、「来るなら来い!」。
誰の言葉でもありません、我が奥さまなんです。
開き直りがいいそうです。
負けないように、明るく強く。
そうそう、「元気に前向き」。
大丈夫です、いつも明るく陽気な性格。
こちらこそ、よろしくね~♪
Commented by shizuo7f at 2011-04-13 19:49
Manaさん、こんばんは~!
こらにも、やっと待ってた素敵な桜。
もう満開、心浮き浮き嬉しい桜。
お花見といえば桜、日本を代表する花ですよね~。

チョッと沈みかけたみんなの心に、
咲いて欲しいな、淡いピンクの素敵な桜。
Commented by eko at 2011-04-13 20:40 x
夫婦で花見ウォーキング、幸せを感じる時間ですね。
桜・芝桜と優しい花ですよね~
桜と青い空のコントラストは私の好きな写真です。

今度の楽しい時間はライブですかあ
また話を聞かせて下さいね。
Commented by shizuo7f at 2011-04-13 20:59
Ekoさん、こんばんは~!
行って来ました、観に行きました、二人して。
今年も綺麗な桜並木。
春の日の格別コース、よかったです。
嬉しいです、喜んで戴いて、青い空にソメイヨシノ。

しとしと降り始める梅雨の入り、心晴れ晴れライブ月。
早く来ないかな~、待ち遠しいです、今年の梅雨が。
そうそう、「こんなパンが出来るんだよ、買ってあげようか?」。
さっきEkoさんの作ったパン、見せてあげました^^。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-14 06:59 x
今年の桜は遅いのでまだ楽しめますね
次はお二人でラブラブ❤ですね
Commented by shizuo7f at 2011-04-14 19:21
元気ばばさん、こんばんは~!
そうですね~、綺麗です。
いまだにアチコチ素敵に満開、通勤時間も和みます。

その先もずっともっと続きます。
我が奥さまとのいい関係♪
Commented by tomo at 2011-04-14 23:46 x
こんばんは!
綺麗な桜ですね~ほんのりピンクがなごみます。
↓のブログのチューリップもカラフルで
元気がでる写真ですね。かわいいお孫さんたちも写っている
からかも(*^_^*)
お花見には出かけていませんが、出かける途中に
つい見とれてしまう時があります~

ライブも楽しみですね!
Commented by shizuo7f at 2011-04-15 19:13
Tomoさん、こんばんは~!
綺麗でした、今年も淡いピンクの桜。
春はいいですね~、心もからだも元気が出ます。

いつも何かにワクワクどきどき。
わたし達、まるで子どものように^^。
感動ライブ、楽しみです♪
Commented by hiro at 2011-04-15 19:17 x
shizuoさん、こんばんは^-^
桜の花、綺麗に撮られましたね。
奥様も桜に合わせて、綺麗なピンクの
お洋服を着ていらっしゃいますね。
優しい雰囲気が感じられとても素敵ですよ。
これからは桜吹雪が美しいでしょうね。
地震で内向きになっていた気持ちが、
桜のおかげで外向きになれそうです。
Commented by thallo at 2011-04-15 19:22
こんにちは。
ありきたりの言葉だけど やっぱり「キレイなものはキレイ」なのよね。私も桜を見たらどうしてもこの言葉なんです。。ピンク色は私たちの気持ちを温かくしてくれますよね。優しい気持ちにも。だからピンクが嫌いな人なんていないんじゃないかなぁ。。
明日もあさってもいつまでも。。。奥様と仲良くウォーキング、人選のウォーキングも続けていらしてね。
私も屋台のお食事惹かれるなぁ。。笑。良い週末を。
Commented by shizuo7f at 2011-04-15 19:29
Hiroさん、こんばんは~!
嬉しいです、褒めて戴き調子に乗りそう。
桜って誰が撮ってもそれなりに^^。

そうですね~、言われてみれば桜色。
この日の奥さまピンクづくし。
好きなんですよわたし達、明るくて優しくなれるこの色が。
前向きに明るく暮らしましょうね~。
Commented by shizuo7f at 2011-04-15 19:40
おごしゅさん、こんばんは~!
そうですよね、「キレイなものはキレイ」。
春の花、誰が見たってその通りです。

明かしちゃいますけど我が奥さま、結婚した時からずっと今も。
なんだって?いえ大好きなんですピンクカラー。
だからかなぁ~、
生きる力があって、甘えたがりやで、ちょっぴり女性らしさが。
違うかな^^。
会社からメールしました、「また連休、一緒に遊ぼうね~♪」って。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんな揃って、楽しい春のウォー... ♪どの花みても、きれいだな~ >>