<< ガリバー旅行記  ♪桜並木の道の上で >>

みんな揃って、楽しい春のウォーキング♪

f0175804_2139546.jpg
 ♪キ~ンコ~ン キ~ンコ~ン。
優しく軽く弾むように、大空遠く何処までも。
鳴り響きます、いつも行く近くの春の公園に。

 「こんどはたっくんが~」「じゃあ一度だけね」。
平和の鐘をちびっ子ふたり、心が洗われるような気がします。
疲れた汚れた大人の心に、明日の活力引き出すように。

 腕白盛り可愛い盛り、落っこちないでよ危ないよ。
自分の背丈もある高い位置から、「エイッ!」。
弟にも優しいね、やっぱりお姉さんだね、2年生になったみなちゃんは。

 「ねぇ先生、みなちゃんの事なんて呼ぶの?」「みなさんって言うよ」。
「ふぅ~ん、そうなんだ。みなちゃんって呼ぶかと思ったよ」。
ちょっと驚きました、戸惑いました。
何だかじぃじ、不思議な感覚。
こうして少しずつ、女の子から少女になっていくんだね。

f0175804_2141985.jpg 「へぇ~、上手ね」「うん、これたっくんが書いたんだよ」。
腰を曲げ優しく寄り添うばぁば、可愛い顔して、得意げに嬉しそうに。
そんな二人を眺めてじぃじ、とっても♪




f0175804_21423418.jpg 
 





 無邪気にあどけなく、元気いっぱいのちびっ子達。
なんども何度も、飽きもせず打ち鳴らします。
2年前のあの時のわたし達のように。


 平和の鐘さん、早く平穏にしておくれ、その音色で我がニッポンを。ちびっ子二人が打ち鳴らす優しいこの鐘の音、天の神さまに聞こえるように。






f0175804_21445091.jpg
 みなちゃんは大好きなんだよね~、優しいばぁばのことが。
赤ちゃんの時から、ずっと今も。
満開の桜、染まっちゃいそうだね、ほんのり頬が。春っていいね、浮き浮きするね。

f0175804_2145506.jpg
 
 「ヨ~シ、みなちゃんだって!」「わ~い、高いなぁ」。
楽しいね、面白いね、公園の石の山。

f0175804_21461655.jpg
  「わ~い、ジャンプだ~」。見事に着地、きれいに決まったね。
ママ、パパ、ばぁば、じぃじの前で跳んだね、たっくん。
怖さ知らず、冒険大好きなんだよね。

f0175804_2148449.jpg
 咲いたね、今年も綺麗にピンクの桜。
「ねぇねぇ、見て見て♪」、そう言ってるような気がします。

 みんなに下さい、勇気を希望を、東日本の皆さまにも。
東日本にも明日は夏のような陽気が、やっと希望の春本番が。
数日前に開花した桜、一気に満開になると言ってました。

f0175804_21492275.jpg 

 少し歩いては冒険心、やっぱり男の子。
弟たっくんの真似をして、お姉さんのみなちゃんまでも(笑)。
怪我しないでよ~。

  覚えていてくれるかな~、
「あの時、あの公園へ行ったよね、みんなして」。
ある春の一日、歩いたよね、楽しかったねと。

  怖さを知らないちびっ子達。
転んで落ちて、すりむいて、からだで覚えていくんだよね。
あえて危険な事ばかり。見ててハラハラするけれど、誰でもみんなそうなんだよね。










f0175804_2149551.jpg
 ばぁばとじぃじ仲良く二人、いつも歩くんだよ、素敵なこの公園を。
「ここは初めて来たわ」とママ、「そうなんだ~、ここを歩いてたんだね」とパパ。
きょうはみんな揃って、楽しい春のウォーキング。

 さぁ、帰ろうか。いっぱい遊んで楽しかったね。きっと夜ご飯、美味しいよね。また来ようね~♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-15 22:22 | | Comments(34)
Commented by 長さん at 2011-04-15 23:39 x
親子三代でお花見でしたか。良いですね~。たっくん、みなちゃんも溌剌と楽しんでいますね。
Commented by okada1117 at 2011-04-16 06:52
お孫さんとお花見お楽しみでよかったですね
お孫さんの成長楽しみですね
桜も終わりで寂しいですね

Commented by kazu5217 at 2011-04-16 11:08 x
四国ではサクラも葉桜になってしまいました。
自分的には葉桜の方がすきです。
これからはツツジですね
女の子は成長が早いですね~
いつまで遊び相手になってくれるのかチョット心配(^^)
Commented by tarabakaniko at 2011-04-16 13:34 x
ついに春ですね!

今年の春は悲しい春ではあるけれど、みんなが一つになれた春でもあるので、なんだかこの日本全体が、気持ちいい春に包まれるといいなと思います。

歌にもあるように「北国の春」はまだまだ来ないけれど、季節は必ずやって来ますもんね!
すべての人に春を・・・
Commented by rockheartgarden at 2011-04-16 21:19
楽しそうですね~ お孫さんたちも元気いっぱいですね。
とても素敵なファミリーですね~♪
3世代みんなが仲良く楽しく、それが一番の幸せですね^^。
Commented by tomiete2 at 2011-04-17 06:30
おはようございます。
御家族そろってのウォーキング・・・お弁当がおいしかったでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 11:17
長さん、おはよう~!
「どこか、みんなで桜を」。
急きょパパの提案で、近くの春の公園へ。
お陰でこのような楽しいひと時、よかったです。

ちびっ子って、見てても飽きないですね~。
本当、遊びの天才です。
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 11:17
岡田さん、おはよう~!
嬉しい事ですね、
いつもの暮らしがあるこの事が。

ちびっ子の仕草、表情、可愛い一言…、
一緒にいるこのひと時が、わたし達の至福の時間。
幸せな事です。
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 11:17
Kazuさん、おはよう~!
開花し始め一気に満開。
華やかさに歓声挙げるひと時、一瞬ですね~。
だからこそかも、感動、感激、感謝の気持ち。

移ろいやすい春の季節。
よかったです、その瞬間をみんな楽しめ^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 11:17
たらばかにこさん、おはよう~!
やって来ましたね、今年もこうして嬉しい春が。
南から、西から、春風が、
優しい気持ちを載せて、待ってた春が。

そうですね~、
希望を持って夢持って。
必ず吹くよね、誰にも南風。
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 11:18
Rockheartgardenさん、おはよう~!
何でもない日々、幸せだなぁといま改めて。
暮らしています、
小さな幸せ見逃さないように。

真剣に今を生きる。
ちびっ子からいつもそう教えられています。
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 11:18
トムジーさん、おはよう~!
みんなで楽しく桜咲く春の公園へ、
行って来ましたよ、お花見ウォーキング。

無邪気、本気、勇気…。
ちびっ子って本当に、元気です^^。
貰いましたその元気♪
Commented by ビオラ at 2011-04-17 11:39 x
平和の鐘・・お孫さんが沢山鳴らしてくれたんですね・・願いが届きますよーに。

みんなで楽しくウォーキングお孫さん達の笑顔と元気いいですね~^^
Commented by 元ちゃん at 2011-04-17 13:42 x
楽しそうなお花見、こちらまでうきうきして来ます。こちらは昨日、一昨日と風が強く 桜は殆ど散ってしまいましたが その分花筏が綺麗でした。
Commented by 多摩 at 2011-04-17 14:03 x
親子三代での春のwalkingはいいですねー。とっても楽しそうです。
Commented by hasse at 2011-04-17 16:16 x
こんにちは~~

無邪気にあどけなく、元気いっぱいのちびっ子達
楽しいウオーキングや お花見といつも一緒に楽しんでいますね~~
いつも来てくれて ジジババとしては 幸せを感じますね~~
我が家もですよ~~
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 20:17
ビオラさん、こんばんは~!
鐘の音って優しいですね。
孫が鳴らす音を聴きながら、勝手に想像してました。
届くといいなぁこの思い、遠い東の空へと。

桜咲く春の日に、
みんなで歩こうか。
たまにはいいですね~、こんな日曜日。
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 20:17
元ちゃん、こんばんは~!
楽しかったです、桜観ながらのウォーキング。
なんども滑ったローラー滑り台、
手をつなぎ歩いた池の周り。
わずかな時間だったけど、満足でしたよ~。

春っていいですね。
みんなが浮き浮きして来ます。
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 20:17
多摩さん、こんばんは~!
「親子三代」、あんまり意識してませんでした。
そうですね、ちびっ子達は我が孫だもんね。
気持ちはいつも我が子ども^^。

こんな楽しい日曜日、
過ごせることに大感謝。
Commented by shizuo7f at 2011-04-17 20:17
Hasseさん、こんばんは~!
知らないうちにどんどんと。
何がって?いえ、孫が可愛いと思うばぁばとじぃじのこの気持ち。
誰でもみんな、おんなじですね~。

「じゃあまたね」。
そう言って別れる時の切ない気持ち。
付き合ってた頃の奥さまと、またひとつ違った気持ちです。
Commented by isao1977k at 2011-04-17 22:57
こんばんは(^-^)
懐かしいな、石の山。
子供の頃、水戸の公園にありました世、のぼったりくぐったり。
いろいろな想像を子供たちってするんですよね。
きっとお城だったんじゃないかな。

shizuoさん、平和の鐘きっとなりますよね。
そう信じています。たっくん、もっと鳴らして!!!
Commented by mamarinn30 at 2011-04-18 10:25 x
親子3代のウオーキング楽しそうですね。
みなちゃん、たっくんの無邪気な様子を見守られるsizuoさんと奥様、優しいまなざしを感じます。

平和の鐘を鳴らしてくれるお二人のお孫さんに優しい温かい心を
いただきました。有難うみなちゃん、たっくん。
Commented by mana at 2011-04-18 14:03 x

shizuoさん こんにちは♪

ご家族で楽しそうですね~^^
桜の花も あとどれくらい楽しめるのでしょうか?
過ごしやすい季節で気持ちがいいですね。

>土日月火と5時過ぎ起きになりそうです・・・
早起きは三文の得と言いますから^^ がんばりま~す♪

今こちらは水不足が心配な状態です、
来月から梅雨のシーズン、まとまった雨に期待したいです。

Commented by m_asae at 2011-04-18 16:43
(^_-)-☆
この季節は、外へ出るのが楽しいですね。
お孫さんとのウォーキングは、ワクワクうきうきですね。
こちらまで何かしあわせが頂けそうで嬉しいです。
Commented by shizuo7f at 2011-04-18 20:36
く~ちゃん、こんばんは~!
遊びましたか、公園の石の山。
探検ごっこ、冒険クラブ、
「ご飯よ~」の声がするまで時間を忘れ^^。

近くの公園にない遊具がいっぱい。
子どもって、「チョッと危ないかな」が堪らなく好きなんですよね。
Commented by shizuo7f at 2011-04-18 20:36
ままりんさん、こんばんは~!
意識してなかったです、皆さまに言われるまで。
そうでしたね~、「親子3代」。
最近揃って出掛ける機会がなかたので、よかったです。

わたし達が遊んで貰っているんです。
遊びの天才、ちびっ子達に^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-18 20:36
Manaさん、こんばんは~!
今年はよかったです♪
春真っ盛りの日に、揃って楽しいウォーキング。
この辺りの桜前線、すっかり東へ移動しちゃいました。

暫くすると、つつじ、フジ、紫陽花…。
そちらはもうじき梅雨入りなんですよね~。
Commented by shizuo7f at 2011-04-18 20:36
ままるさん、こんばんは~!
鮮やかな花、眩しい新緑…。
陽気につられ楽しいですね、これからの季節。
ちびっ子が一緒だともう最高^^。

そんなに長くこの楽しみはないと思います。
ちびっ子が小さいうち、今のうち、
チョッとの間だと思います。
Commented by suzu1944 at 2011-04-19 08:26
楽しい春のウォーキング
子供も大人も楽しいですね。
子供たちの元気に振り回されながら元気を貰い
その笑顔に幸せ感じて楽しい一日でしたね。

我が家ももう少ししたらこんな一日過ごしましょう。(*^.^*)
Commented by hiro at 2011-04-19 11:32 x
shizuoさん、こんにちは♪
息子さんのご家族と楽しい春のウオーキング。
幸せがいっぱいですね。
可愛いみなちゃんも元気なたっくんも
たくさん遊べて良かったですね。
ウオーキングをしているとリラックスして
日頃話せないこともたくさん話せて良いですね。
(我が家だけかな・・・)
Commented at 2011-04-19 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2011-04-19 19:50
Suzuさん、こんばんは~!
そうなんです、リュックこそ担いでないけど、
まるでみんなで楽しい遠足気分^^。

あの鐘の丘へ行ってみる?うんいいね~。
案の定我がちびっ子達、何度も何度も奪い合うように真剣に。
何でもないこのような時間、楽しかったです。
そうですか待ち遠しいですね~、想像しますね♪
Commented by shizuo7f at 2011-04-19 19:50
Hiroさん、こんばんは~!
何でもないこのような時間、これがいいんですよね~。
幸せを感じる時間です。
一緒になってみんなして、楽しかったです。

そうなんです、歩きながらのお喋り。
同じ方向を見ながら、わたし達もそうですよ。
二人で歩く時はいつも新鮮、尽きない話題^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-19 19:50
鍵コメさん、こんばんは~!
眠いですよね~、本当に今の季節。

んん?季節のせいばかりではありません。
仕事が気になって、今朝は2時半に目が覚め1時間くらいウトウト。
しょうがないので3時半頃起きちゃいました。
眠いよ~、今夜は早く寝ないと^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガリバー旅行記  ♪桜並木の道の上で >>