<< オ~、マイガット! みんな揃って、楽しい春のウォー... >>

ガリバー旅行記 

 キィキィキィ~、キィキィキィ~。海鳥の鳴き声と潮の香り。
気がつくとそこは!浜辺に横たわり、身動きが!
目をしばたたかせながら見れば、自分の胸の上に数人の男達。

 糸のような細いロープで髪や全身を縛られ、自由がききません。
辺りには無数の小人達。
「うわぁぁぁ~!」。ことの状況を知り、思わず叫ぶガリバー。
どうやら異次元スリップしたようです。
辿り着いたのはリリパット王国。

 「あなたはどこから来たの?」「マンハッタン島だよ」。
「もしかして大統領?」
「こう言われたよ、大統領としてピカイチだって」。
小さなウソと大きなからだで…。

 この国にやって来て、彼は生まれて初めて尊敬されるのです。
至れり尽くせりの幸せな時間。が、ついに正体がばれてしまいます!


f0175804_2163222.jpg 
f0175804_21101267.jpg
 「ガリバー、2枚ください♪」。
公開翌日、いつもの指定席を取ったわたし達。

 嬉しいことにこの日は、ポイントカードが5つ貯まりご招待日。
「得したねっ」「嬉しいね~」。子どものように喜ぶわたし達。早いものであれからもう1カ月が経ちました。
 これでもかっ!と言わんばかりの横たわる大きなガリバー。
ロビーに置かれたデモンストレーション、見てるだけで楽しいなぁ~。

 そう言えば、最近は殆ど見ることがなくなった映画館の大看板。
あれって手描きだったんですよね。
いつ頃からだろうか、見なくなったのは…。
映画のワンシーンに心ときめかせた記憶が。

 そうそう、そんな映画ポスター。最近見かける場所は、ご存知ですか? 昭和食堂」。我が町にあるなつかし処の居酒屋を。たま~に我が奥さまと♪
妙にほっと落ちつけるレトロゾーン、いいですね~。

 話しが随分反れちゃいました。戻します、ガリバーに(笑)。
 「楽しみだね、面白そうだね~」
「そうね、迫力あるかも、3Dだもんね」。
ワクワク感が次第に高揚して来るのがわかりました。

 スクリーンは飛びだす絵本のような3D。もう何作品観たでしょう、迫力画面。面白くない訳がありません。
子どものころに、たぶん誰もが一度は読んだ筈。夢のある絵本、「ガリバー旅行記」。
原作は、小人の国、巨人の国、日本も含めた国々が登場する空中の国…。そして、馬の国の話し。
 この映画のガリバー(ジャック・ブラック)は、ニューヨークの新聞社勤務。社内で郵便を配る仕事をしています。
そうですね~、ハッキリ言ってうだつの上がらない男。そんな彼のチョッとコメディなストーリーなんです。

f0175804_21214339.jpg 
 「面白かったね~」「そうね~、とっても」。
ファンタジー・アドベンチャー、子どもに帰ったわたし達。
また来ようね~♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-19 21:30 | 映画 | Comments(36)
Commented by 長さん at 2011-04-19 21:55 x
ガリバー旅行記とデジタル時代を融合させた荒唐無稽のおはなしらしいですが、なんかワクワクする内容のようですね。さぞ楽しかったことでしょうね。
Commented by mutamiya3 at 2011-04-19 22:05
やはり行かれましたか♪
私も行きたい映画です。

青い山脈 なぜか歌だけは知ってます(笑)
今日は「なんでも鑑定団」の日でした。
時々 映画のポスターも出てきますね。
私も欲しい作品が 多くあります(^-^)/
Commented by isao1977k at 2011-04-20 00:07
わー!おもしろそう!こういうの大好きです!
子供の頃絵本で読んだっけ、
夢の世界とドラえもんの道具に憧れたなあ。

青い山脈なぜか歌えます(爆)
Commented by tarabakaniko at 2011-04-20 11:20 x
これは間違いなくおもしろいでしょうね!
主役が彼ですもん!

私は、大人になってから新潮社の本で読みましたけれど、大人になってからでも、楽しいお話ですよね。
Commented by m_asae at 2011-04-20 14:21
(*^。^*)
私も見ました。
リラックスして見られて本当に楽しかったです。
ご夫婦でより楽しかったでしょうね。
Commented by elliottyy at 2011-04-20 15:53
ガリバー見たいのです!!
子供のころから絵本良く読んでました^^

いつも楽しく毎日過ごされていてこちらに伺うのが楽しみです♪

お祝いコメントもありがとうございます!
shizuo7fさんご夫婦のように年を重ねて行きたいです!!先輩についていきま~す!!(笑)
Commented by mana at 2011-04-20 16:58 x

shizuoさん こんにちは♪

ま~ もう早速ご覧になったんですね~
CMで見ていて 楽しそう~って思っていました^^
役者が良いですよね^^
子供から大人まで楽しめそうな映画。

>shizuoさんも花粉症なんですね~
春は辛いですね、 今年は異常に花粉が多かったそうですから。
薬も効かない時があるんですね。
お医者さんもみんな 薬を飲まれているんだ~^^;
意外にも 深呼吸が効果あったのには驚きでした。

Commented by hinatyanrunrun at 2011-04-20 19:55
ガリバー楽しかったですか~?アムステルダム~成田往復の機内で見れたのですよ。日本で封切り前の作品。いろいろ迷って、他の作品を見ました。たぶんWOWOWで観ることになるでしょう。
Commented by shizuo7f at 2011-04-20 20:44
長さん、こんばんは~!
原作童話そのものがワクワクどきどき。
子供向けの物語だから、随所に夢あり、冒険ありと。

でもこの映画、面白いだけじゃないんです。
主人公ガリバーの心の成長にスポットを当てたストーリーなんです。
今風にバージョンアップ、新しい人生を切り開く共感たっぷり映画。
それを3Dで^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-20 20:44
Mutamiyaさん、こんばんは~!
やはり行きました^^、
誰もが知ってる童話ガリバー。
童心に帰って、時々大人の感覚で楽しみました。

今も新鮮通じる映画、「青い山脈」。
ご存じなんですね~、♪若く明るい~。
歌と映画、いいですね。

Commented by shizuo7f at 2011-04-20 20:44
く~ちゃん、こんばんは~!
面白いですよね~、アドベンチャー・コメディ。
あの時、あの場所、あの頃が。
スクリーンの中にはあるんです。
そう、ドラえもんのどこでもドアーみたい^^。

「青い山脈」。
時間があったら、ユーチューブへぜひどうぞ。
入り口<そうそう、そんな映画ポスター。>
Commented by shizuo7f at 2011-04-20 20:45
たらばかにこさん、こんばんは~!
そうですか、大人になって読まれたんですね。
ご多分にもれず、面白かったです。
クスッと笑ったり、顔を見合わせニヤリとしたり。

月一映画「二人のシアター」、もうすっかり生活の一部です。
ジャンルなし、何でも来いのわたし達^^。

Commented by shizuo7f at 2011-04-20 20:45
ままるさん、こんばんは~!
やっぱり観られたんですね、ジャック・ブラック。
わたし達にとって彼は許せるおデブキャラ^^。

いいもんですね~、映画って。
もうすっかり生活の一部です。
そして、この日もぶらり楽しいウィンドーショッピング。
Commented by shizuo7f at 2011-04-20 20:45
いっちゃん、こんばんは~!
読みましたよね~、あの時目を輝かせ、夢ある童話、楽しい世界。
あの時のガリバーが大きな白いスクリーンに、
それも迫力満点の3Dで♪

「先輩」って(汗)。
楽しく愉快に暮らしたいだけですよ。
ただそれを変わらず実践してるだけ^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-20 20:45
Manaさん、こんばんは~!
そうなんです、公開翌日待ってたように。
どんな跳び出す映画に仕上がってるかなと、その部分でも興味津々でした。
もち、期待通り♪

わたしの掛り付け主治医、
我が奥さまお気に入りイケメン先生。
今年初めて花粉症になったと仰っていました。
「患者さんの気持ち、よ~くわかった」そうです^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-20 20:45
ひなさん、こんばんは~!
よかったですね~、飛びながら機内で。
それも封切り前の作品を、ずっといっぱい見放題。

わたし達はいつもの映画大きな白いスクリーンに。
それも、飛び出す絵本のように3Dで。
映画って面白いですよね~。
Commented by 多摩 at 2011-04-20 21:05 x
ガリバー旅行記楽しかったですか?我が家から歩いて10分くらいのところにシネコンプレックスがありますので、近々この映画を見てみたいと思います。
Commented by ビオラ at 2011-04-20 22:30 x
最近映画観てないんです・・行きた~い。
そういえば子供の頃兄に本を借りたなぁ~と・・^^
絵本のよう!?・・楽しめる映画みたいですね~メモっとこ♪
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-20 23:36 x
仲良く映画
我が家ではありません。
以前招待状頂いて「釣りバカ」見に行った時が最後です
Commented by shizuo7f at 2011-04-21 06:17
多摩さん、おはよう~!
大人が見ても楽しいですよ~♪

基本的なストーリーは童話の通り。
でも今風にアレンジし、人間ガリバーに焦点をあわせた映画。
体の大きさ、新しい文化、変わっていくリリパット王国の人々の姿…。
見どころいっぱい。
それ以上は映画館で^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-21 06:18
ビオラさん、おはよう~!
ぜひ映画館で♪
そうですよね、誰でも一度は読んだと思います。
夢ある童話ガリバーを。

大人のわたし達、
映画館でカムバックドリームですよね^^。

Commented by shizuo7f at 2011-04-21 06:19
元気ばばさん、おはよう~!
ドアを開ければそこは夢の国。
異次元スリップ出来ないわたし達、ならば簡単に映画館♪

二人で何処かへ。
その一つが「映画」と言うだけ、手っ取り早く共通話題も^^。
元気くんの北見けんいちさんの漫画の映画化、「釣りバカ日誌」。
随分シリーズ化されてましたね~^^。
Commented by okada1117 at 2011-04-21 06:44
ガリバー旅行記面白そうな映画ですね
僕も長い間映画は行ってませんが何か見に行きたいと
思ってます
いつも奥さんとお二人でいいですね
Commented by hasse at 2011-04-21 09:54 x
こんにちは~~

ガリバー旅行記・・・写真を見ているだけで楽しそう~~
スクリーンで見れば迫力満点で 
ストーリーは子供のころに聞いた物とは違ってアレンジしてありそうですね
映画の後は 奥様とプチ評論・・・それもまた楽しみでしょうね~~
Commented by アガパンサス at 2011-04-21 12:33 x
こんにちは~
楽しそうな映画ですね。
こういう映画は3Dが当り前になってますね。
迫力あるスクリーンで見るのが一番ですね。
面白かったね~とお二人で!
気分爽快って感じですね(^^♪
Commented by hiro at 2011-04-21 15:58 x
shizuoさん、こんにちは^-^
やってきましたね。二人のシアター日。
1ヶ月が経つのは本当に早いですね。
今回は楽しそうなファンタジー・アドベンチャー。
3Dは迫力があったでしょうね。
映画館には半年以上行っていないかもしれません。
私もそろそろ行ってみたくなりました。
Commented by kazu5217 at 2011-04-21 20:28 x
相変わらず封切一番乗りですね。
我が家の奥様、TVでするのと勘違いして
録画予約しようとして一生懸命探してました(笑)
Commented by shizuo7f at 2011-04-21 20:57
岡田さん、こんばんは~!
夢ある映画、大人のわたし達だって。
たまには童心に帰って、このような映画も^^。

いいですよ~、
スクリーンにはワクワクどきどきが。
どうぞおでかけ下さい、冒険の世界へ♪
Commented by shizuo7f at 2011-04-21 20:58
Hasseさん、こんばんは~!
嬉しいです、楽しい気分になって戴いて。
見渡せばアチコチに、結構わたし達のようなカップルが。
皆さん求めているんですね~、ワクワクどきどきを^^。

想像してみてください。
手のひらに乗るちっちゃな小人。
楽しくない訳がありません。
もうすっかりハマり込みました、スクリーンのリリバット王国に。
Commented by shizuo7f at 2011-04-21 20:59
アガパンサスさん、こんばんは~!
あっという間の1時間半、
まるで異次元に行ってたような気分でした。
手の届く辺りまで迫るガリバー、迫力満点、さすが3Dですね~。

なんだかんだと、
終わる事のない二人の会話、帰った後も^^。

Commented by shizuo7f at 2011-04-21 20:59
Hiroさん、こんばんは~!
そうなんですよ、メッチャ早いです。
つい数日前に観た気がします、
アンジーとジョニデップの「ツーリスト」。

おでかけ下さい、
夢を観るなら映画館。
きっと素敵な異次元に行けると思います^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-21 21:00
Kazuさん、こんばんは~!
「二人のシアター」、飽きもせず今月も^^。
行って来ましたわたし達、夢の世界へ。

テレビ欄に載ってますよ、
1年もたたないうちに「ガリバー旅行記」。
見たら感想聴きたいです、奥さまの。
Commented by suzu1944 at 2011-04-22 07:28
「ガリバー旅行記」もちろん読みました。
楽しそうな映画、3D効果も申し分なかったでしょうね。

映画とはご無沙汰ばかりですがこんな楽しい映画は見て見たいですね。
Commented by 元ちゃん at 2011-04-22 13:49 x
誰もが子供の頃読んだ「ガリバー旅行記」。
童心に買えっての鑑賞されたんですね。
3Dで迫力満点だったでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2011-04-22 21:34
Suzuさん、こんばんは~!
楽しいですよね、誰もが知ってるガリバーの本。
だから、映画だって面白くない訳がありません。
まるで飛び出す絵本、童心に帰って3Dを^^。

お近いうちにぜひどうぞ。
子どものころに戻れますよ♪
Commented by shizuo7f at 2011-04-22 21:34
元ちゃん、こんばんは~!
その通り、女の子と男の子になって観ましたよ。
ハラハラドキドキ、見どころいっぱい。

でも、面白いだけじゃないんです。
主人公ガリバーの心の成長を描いたストーリー。
共感出来き、子どもも大人も楽しめる、そんな映画です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オ~、マイガット! みんな揃って、楽しい春のウォー... >>