<< つながる幸せ オ~、マイガット! >>

ぶらりのんびり歩こうか♪

f0175804_22571441.jpg
 せせらぎに流れる水の音、耳を澄ませば…。
ホラ聞こえて来るね、サラサラさらさら春の音♪
見上げれば大きな綺麗な桜の木。桜、桜、春が来て何度も観たね、やっぱり浮き浮きして来るよ。
初めて来たような、そんな気がするね、二人で歩くいつもの公園。

 颯爽と軽やかに、楽しそうに歩くそのうしろ姿。
眺めていたら距離が広がる遥か彼方へ。

 「何かいる~」。聞こえた声に、「何がいるの~?」。
何だろうね、見つけた動く水の中。


f0175804_22574263.jpg 
 「ねじれ花でもないし…」。
何だろうね、可愛い小さな足元の花。
慈しむように、そっと優しく手を添えて。

 ひっそりと目立たない場所だけど、チャンと明るく元気に咲く、名も知らない花。
ごめんね、名前知らなくて。







 「行くよ~♪」「待って~」。
昨日の雨も上がって、絶好のウォーキング日和。
我が家のドウダンツツジ、びっしりと、可愛く真っ白に。
気づいたら散ってた去年のドウダンツツジ、今年こそ逃さないと。
よかった!こうして今年は。

f0175804_22591895.jpg 春の優しく吹く風に、微かに揺れる白い粒。じっと見てたら、恥ずかしがるかな。去年の分も観ないとね。











f0175804_2302261.jpg 
 側に居た彼女も負けずと。
すらっとした長い脚、フレアスカートが素敵に揺れて。好きなんです、昔からこの姿。まだまだ今装いを作り始めたばかりのハナミズキ。

f0175804_2365393.jpg 














 チョッと気取ったところが可愛いよ。我が家に来たころは、1メートルくらいだったかな。大きくなったね、美人さん。

f0175804_2385467.jpg
 青々と勢い増して来たね~、ユリ科のスジギボウシさん。元気さ腕白ぶり発揮の、そう、たっくんみたい。
初夏に咲くその薄紫、じっとそっと待ってるよ。

f0175804_2391716.jpg
 「うわぁ~、こんなに!」。
見た目も小さく可憐さが、可愛いいね。ちびっ子みなちゃんみたい、撫でたくなっちゃうよ。

 思い出すよ、あの時のこと。「ごめんね、知らずに抜いちゃって」。
大事に可愛がってたクリスマスローズ、誤って抜いちゃったんだよね。
お詫びの気持ち、会社帰りに買ってきたナデシコ。
数株の小さな背丈だったけど、いまではこんなに。

f0175804_2395780.jpg
 よかったね~、あの数日後ご近所さんが、「じゃあ、分けてあげるわ」と。
やったね!初めて咲かせたね♪嬉しそうに眺める顔を見て、伝染しちゃうよ、その表情。

f0175804_23103483.jpg
 
f0175804_2314162.jpg
春っていいね、嬉しいね。
じっとじっと耐えて、もう少しだよと堪えて、それでも我慢して。
甲斐があったね、こんな素敵な日を迎えられて。

f0175804_2311898.jpg いつかきっと。やって来るんだよね、このように。
辛くないよね、負けないよ、負けるもんか!














f0175804_23154872.jpg
 いま咲き始めた我が家の春の花。
観てたら、触れたら、沸いて来るよね、胸の中から不思議な力。
あるんだよね、自分さえも知らない底力。

 今年はいつもの春以上だね。あか、しろ、黄色、鮮やかに力強く。
健気に愛らしく、春を感じて咲く我が家の花たち。

f0175804_23541553.jpg
 また一緒に歩こうね~。ぶらりのんびり、会話して♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-04-25 23:36 | | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2011-04-25 23:59
こんばんは(^-^)
すごいすごーい!綺麗なお花、
花ってなんて風凜さんとの心を和ませてくれるのでしょう。
紫の野草、何でしょう、とても綺麗ですね。
色々検索してみましたが…???
スミレとシランを足して2でわったようなお花、綺麗~!
奥様の笑顔が一番綺麗だったかな?
Commented by okada1117 at 2011-04-26 06:51
まだ桜が咲いているとこがあるんですね
沢山の花綺麗ですね
花は心を和ませてくれるのでいいですね
Commented by 長さん at 2011-04-26 08:13 x
春は花の種類がぐんと増えますから、お庭でも散歩でも楽しさが増しますね。
Commented by rockheartgarden at 2011-04-26 20:03
春爛漫ですね~~
美しい葉っぱのギボウシは初夏の香りですね♪
紫色のキレイなお花も楽しみですね~
花いっぱいで元気もいっぱい^^。
Commented by tomiete2 at 2011-04-26 21:01
今晩は、
散歩が楽しくなりますね。

いっそに見ていて楽しいでっす。

写真が綺麗ですね。
Commented by shizukata at 2011-04-26 21:30 x
一番目の奥様の後姿と山桜(?)の写真絵になりますね。素敵です。shizuoさんの庭の花も満開で素敵ですね。春は一度にいろいろな花が
咲きます。楽しめますね。
Commented by shizuo7f at 2011-04-26 21:45
く~ちゃん、こんばんは~!
小さな紫色の花、調べてくれてありがとう。
わたしも随分あたったけど、ヒットせず^^;。

ひっそり咲く花を見つけ、
慈しむように手を差し出したその瞬間、たまたま偶然撮りました。
春の道、こんなこともあって♪

Commented by shizuo7f at 2011-04-26 21:45
岡田さん、こんばんは~!
一昨日の日曜日、多分この春フィナーレを飾る桜かと。
我が家の庭にも鮮やかな春が、一斉に賑やかに。

いいですね~、色とりどりの可愛い花たち。
今年もいっぱい和ませて貰います♪
Commented by shizuo7f at 2011-04-26 21:45
長さん、こんばんは~!
まるで眠りから覚めたように。
知ってるんですね、
一斉に咲きだしたあの花この花、咲く時期を。

可愛いね、素敵だね。
何処を歩いても、眺めて、触れて、わたし達。
Commented by shizuo7f at 2011-04-26 21:45
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
まさに「春爛漫」、何処を歩いても季節は春真っ盛り。
この時が来るのを待ってました、嬉しいです♪

見逃がしそうな庭の草花。
今改めて眺めて感じています、
命の息吹きの力強さを。

Commented by shizuo7f at 2011-04-26 21:46
Shizukataさん、こんばんは~!
励みになります、「…絵になりますね。素敵です」の嬉しいコメント。
春を歩くわたし達と我が家の庭に咲く花と、
ごっちゃに綴ったけど、こうしてチャンと^^。

日曜日の近くの公園、
たまたままだこんなに綺麗に。
感謝しながら暮らさないとね、自然の中に活かされているわたし達。
Commented by shizuo7f at 2011-04-26 21:53
トムジーさん、こんばんは~!
ごめんなさい、返事コメント後先ずれちゃいましたね(ペコリ)。

「晴れて来たから歩こうか~」。
一昨日の日曜日、たまたま出掛けたいつもの公園。
ウォーキングなのにこの日は珍しく、一眼持って♪
ラッキ~でした、まだ咲いていたフィナーレの綺麗な桜。
Commented by mutamiya3 at 2011-04-26 21:58
小さな青紫と白の花は マツバウンランですね。
小さくて密集して咲くので綺麗ですが どちらかと言えば 嫌われ者の雑草です。
我が家の芝生にも 生えてます(笑)
Commented by shizuo7f at 2011-04-26 22:21
Mutamiyaさん、こんばんは~!
有難う~、教えてくれて。
この花「マツバウンラン」って言うんですね。
北米からの帰化植物、力強く咲く雑草なんですね~。

でも見るからに、
薄紫色、可愛い姿、スマートさん♪
繁殖力、怖さ知らないからかな^^;。
Commented by isao1977k at 2011-04-26 23:23
こんばんは(^-^)
そっかー!「マツバウンラン」っていうんですね!
はじめてききました!
祖母の好きな色、教えてあげようっと!
ありがとうございます!
Commented by suzu1944 at 2011-04-27 08:24
今回はゆっくり二人だけの散策ですね。
賑やかもいいし二人もいいし、みんなが元気だから
どっちも楽しいのよね。

帰化植物の"マツバウンラン"こちらでも増えています。
かよわい様で強い花です。
Commented by m_asae at 2011-04-27 14:38
(#^.^#)
良い所ですね。
ウォーキングにピッタリ!
お家でも沢山のお花が咲いてますね。
春って心もうきうきして良い季節です。
Commented by カズ at 2011-04-27 19:11 x
おー、しずおさんちの庭園は今、春真っ盛りですね~!
やっぱり仙台よりも暖かいんですね。
ドウダンツツジ、ハナミズキ、それに綺麗な花たちでいっぱい(^^)
手入れの甲斐あって今年も楽しませてくれてますね~~♪
Commented by kazu5217 at 2011-04-27 19:39 x
春爛漫、二人だけのゆっくりした時間いいですね~
自分達も連休の間にチョット出かけてきます。
二人だけの時間を過ごしに(^^)
Commented by shizuo7f at 2011-04-27 19:49
く~ちゃん、こんばんは~!
スッキリしたね、名前が分かった「マツバウンラン」^^。

聞けばアチコチ風に揺れ、
春の野道に咲いてたよ。
きょうのお昼休み、いつものように歩いていたら土手に発見!
今まで咲いているのに観てなかったんだね~。
Commented by shizuo7f at 2011-04-27 19:50
Suzuさん、こんばんは~!
そうですね~、こうして一緒に歩けるって。
お金が要る訳じゃなし、幸せなひと時です。

春の景色をみながら、
歩きながらだと、新鮮な会話。
そしてたまに綺麗な"マツバウンラン"。
歩いていればこそ^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-27 19:50
ままるさん、こんばんは~!
いつものウォーキング公園。
春の風を感じながら、新緑を颯爽と。
歩いていると、なんだか若返った気がします^^。

水やり、施肥…、花の管理。
我が奥さまが可愛がった分だけ応えてくれる、
綺麗に咲いてくれて「ありがとう~」です。
Commented by shizuo7f at 2011-04-27 19:50
カズさん、こんばんは~!
2月、3月、4月…、気づいたらもうじき5月。
早いですね~、月日の経つこの時間。
嬉しいです♪ 今年もこんなに綺麗に。

花って、勝手に咲かないんですよね。
話しかけながら、水やり、施肥、花柄摘み。
気づかないところで、我が奥さまが。
まるで手のかかる子どものようです^^。
Commented by shizuo7f at 2011-04-27 19:55
Kazuさん、こんばんは~!
うわぁ~、いいな♪ 仲良く二人で楽しい時間。
大事にしないとね、お互い愛する奥さまを。

今年のGW、わたし達は帰省します。
電話の向こうで待ってる事が、
んん~ん、十分過ぎるほど伝わって来ました^^。
Commented by thallo at 2011-04-27 23:11
こんにちは。
わ~、春になって一挙にお花が顔をだした、って感じですよね。いつもの公園でもやっぱり歩く時はワクワクしませんか?
これから日本はゴールデンウィークですね。 みなさん帰省してご家族とノンビリできるときかな。私たちも昨日イタリアから帰ってきましたが、やはり家族との時間は何にも変えられない貴重なものだな とつくづく感じました。
Commented by tarabakaniko at 2011-04-28 02:07 x
本当に春の散歩って感じが伝わってきますね。

でも春って、本当にはかないって言うか、短いものですよね。実は。

あっという間に、気温が上がって、お昼はもう初夏のようですものね。
今を感じなければ、春は行ってしまいますね。
Commented by mana at 2011-04-28 15:07 x

shizuoさん こんにちは♪

きれいな公園ですね~
お散歩も楽しそう。

お庭の春も 素敵ですね~
雨が降った後の植物って 生き生きしていますよね^^
たくさんの草花たちに囲まれて 良いな~

>お子様ランチ・・・・
懐かしいあの頃を思い出されたのですね^^

Commented by shizuo7f at 2011-04-28 21:31
おごしゅさん、こんばんは~!
じっとこの時を待ってた庭の花達、いま一斉に。
ワクワク弾む気持ち、凄いです春のパワ~。
自然の恵み身体で感じ、
足取りも軽くなっちゃいますね~。

明日から10日間、
始まりました、わたしのGW^^。
電話の向こうで待ってる人が♪
Commented by shizuo7f at 2011-04-28 21:32
たらばかにこさん、こんばんは~!
そうですね~、
願いますずっとこのままいつまでもと。

ないですね、何もかも…。
今この瞬間はもう二度と。
思えば、無常を感じます。
だから毎日を大切に、そう思います。
Commented by shizuo7f at 2011-04-28 21:32
Manaさん、こんばんは~!
この公園を二人で歩く、そんな土日がもう日課です。
春夏秋冬…、季節の中で。
歩きだしたのは何時の頃からだろうか、わたし達。

ベビーカーを押したあの時の事…、
またある時は、孫ちびっ子の彼氏、彼女を紹介された想像を。
過去と未来を歩きながら、
可笑しいね、わたし達^^。
Commented by 多摩 at 2011-04-29 15:10 x
いろんな花が咲いて、今の時期が一番いいですね。さすが一眼。ボケの写真がとても綺麗ですね。
Commented by hiro at 2011-04-29 21:56 x
shizuoさん、こんばんは^-^
羨ましくなるような素敵な散歩道ですね。
桜の花と小川のせせらぎ、心身ともにリフレッシュしそうです。
最初と最後の奥様のお写真、素敵ですね。

お庭の花も生き生きとして素敵ですね。
奥様が丹精をこめて育てられたのでしょうね。


Commented by shizuo7f at 2011-04-30 11:51
多摩さん、おはよう~!
ドウダンツツジ、ハナミズキ、クリスマスローズ…、
咲きだしました、春の花。
我が家の庭も、少しずつ華やいで♪

さぁ~、始まりました。
待ってた連休GW^^。

Commented by shizuo7f at 2011-04-30 11:51
Hiroさん、おはよう~!
「…お写真、素敵ですね」って。
ありがとう~、嬉しそうに側の我が奥さま。
二人で歩く土日の散歩道。
気持ちいいですよ~、命の息吹き感じます。

わ~い!いよいよ始まりました!
待ってたんです、GW10日間^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< つながる幸せ オ~、マイガット! >>