<< わ~い!夢はモデルと運転士 つながる幸せ >>

みんなでどうぶつ園、エイエイオ~!

f0175804_23131381.jpg
 「う~ん、次のポイントは…」。
たっくんがそう言ったかどうかは分からないけど、妙に真剣な表情です。
スタンプラリーのカードを手に、あっちこっちキョロキョロ、キョロキョロ。
新緑がまぶしい土曜日、今年もやって来ました動物園。
やっぱり、みんな揃うって、楽しいね、嬉しいね♪

f0175804_23144054.jpg 

 つば広帽子、ママもばぁばも偶然おんなじ。
みんなを観察しながら、この日もノンビリゆっくり後ろから。

 「さぁ、もうチョッと歩いたら!」「ホラもう見えて来たよ、どうぶつ園」。
クルマを留めて、ブラリぶらり。








f0175804_23152451.jpg 






 着いたら真っ先に食べちゃおう~!お腹空いたね、もうペっこペコ。
美味しいね~、ママが作ったお弁当。
お喋りしながらパクパクもぐもぐ。




f0175804_23173798.jpg
 好きだよね~、大っきいな!
パキッ、ポキッ!たっくんには、とても一口では食べられないね。

f0175804_2318653.jpg
 何を食べても、もう最高~♪箸を持つ手が踊ります。
子ども天国どうぶつ園、春の日の大きな青い空のレストラン。

f0175804_23182667.jpg
 サクサクぷりぷりおっきいな、みなちゃんの大好物は海老フライ。
思わず笑みもこぼれるね。

f0175804_23185745.jpg
 お腹も満腹、さぁ行くぞ~、エイエイオ~!
長~いお鼻のぞうさんや、長~い首のキリンさん、居るかな、見たいな、会いたいな。
なんだかとってもワクワクしてくるね。

f0175804_23205547.jpg 「どこにあるのかなぁ~」
「探さないとね、6つのポイント」。


 入り口で貰ったカード、さぁ全部おすぞ!頑張って。












 さぁ、ことしもどうぶつ探検にレッツゴ~!
f0175804_23214441.jpg
 鼻の上に1本のつの、強そうだね、こっちへやって来たサイさん。
うわぁ立派な角が2本も、鹿さんって目が可愛いね。
何食べてるのかな?シマウマさん。

 背い高のっぽのキリンさん、だちょうさんと仲良しなんだね。
ふふ、木の上のチンパンジーさん、恋人どうしかな。
くまさん、ぞうさん…、みんなおっきいね。

f0175804_23235040.jpg 

 なに聴いてるのかな?
楽しいかな?お二人さん。


 真剣な表情、ばぁばもじぃじもキリンさんを観ないで(笑)。


 ほら、後ろからキリンさんが。
「ボクにも聴かせてよ~」って。
そう言ってるように見えたよ、じぃじには。

 陸上でいちばん背い高のっぽのキリンさん。
長~い首、足や舌を使って高い木の葉っぱや枝を食べるだ。

 体の模様が網の目のように見えるので、アミメキリンと言うんだって。
生息地域によって模様が少しずつ異なるんだよ。

 トリノくん、オグラちゃん、マオちゃんの3頭が仲良く暮らしています。

 「わたしにひとつくださいな!」、
手に持ったみなちゃんのそのお菓子、欲しいみたいだよ。
嘘だよ、冗談だよ(笑)、キリンさんのおやつはかしの樹の葉っぱ。 

f0175804_23271231.jpg
 なに書いてあるのかな、大きな石の絵本だね。
 仲良く二人で読んでるの。ばぁばに、じぃじに聴かせてよ、その絵本。

f0175804_23291718.jpg 「ええ~っと、次のポイントは」。ママとばぁばとみなちゃんの女性陣3人が何やら作戦会議。見つかるといいね、早く行こうか~。

 探したね、嬉しいな、こんなにおせたよぺったんこ。「ホラ見て見てじぃじ」「ほ~んとだ、頑張ったね、みなちゃん」。

f0175804_23301262.jpg 















 「ぼくも~」「そうだね、たっくんも」。
楽しいね、次々カードにぺったんこ。



f0175804_23315428.jpg
 ちょっとこの辺りで一休み。
滑り台にチョコンとお座り小休止、ドタバタたっくん休憩タイム。

f0175804_23324675.jpg
 間違えっちゃったよ、てっきり咲いてる花かと思ったよ。
水筒持ったみなちゃんが、パンジーに見えたよ。

f0175804_23331825.jpg
 歩いたね~、アッチこっち。背中を見てたら、揃いのようなTシャツの男二人。格好いいよ、うしろ姿。

f0175804_23335599.jpg
 「は~い、こっち見て!」「う~ん、ママ。今聴いてるんだから~」。
あんまり可愛い二人だから、このチャンス逃がせないよね。
そんな様子を、ママも含めてまるごと撮っちゃっいました(笑)。

f0175804_23343130.gif
 さぁ、今度はあのタワーに昇ろうか!「うわぁ~、高そう」。
怖くないかな、でも行ってみた~い。

 エレベーターで一気に。何が見えるのかな、「見えた、見えた~」。
白クマさん、オットセイくん、ペンギンさん…。人間だって、ほらこんなにハッキリ。まるで箱庭どうぶつ園だね。

f0175804_23364525.jpg いつ来ても楽しいよね~。どうしてなんだろう?どうぶつ園。
大人だって楽しいよ、こうしてみんなで。

f0175804_23372357.jpg 



















「何がいるのかな?」「あっ!いた~。泳いでる」。

f0175804_23384813.jpg


 そうだね可愛いね、何だか歌いたくなっちゃうね。
♪メダカの学校は川の中~。いっぱいいるね、ちっこいね。



f0175804_23425222.jpg 「はい、これはごほうびで~す♪」「ありがと~う!」。
嬉しいね、よかったね!スタンプラリーの賞品を。
お姉さん、ありがとう~!

f0175804_23432242.jpg 

















 さぁ、帰ろうか~。
また来たいね、楽しかったね、どうぶつ園。
[PR]
by shizuo7f | 2011-05-12 00:00 | | Comments(40)
Commented by isao1977k at 2011-05-12 00:16
こんばんは(^-^)
沢山の動物さん達とふれあえて良かったね(o^-^o)
大人になっても動物園の思い出って残っているんですよね。
shizuoさん、沢山楽しい思い出作っていってくださいね!
Commented by hiro at 2011-05-12 06:11 x
shizuoさん、おはようございます♪
お母さんの作った美味しいお弁当を食べて元気モリモリ。
園内は広そうですが、みなちゃんも、たっくんも
頑張って歩きましたね。
象さん、キリンさん、リスさん、沢山の動物に出会えて
お孫さん達も大喜びだったでしょう。
皆さんそろって楽しい一日を過ごされましたね。
Commented by okada1117 at 2011-05-12 09:14
動物とのふれあいよかったですね
おなかも満足で楽しい一日になってよかったですね
お孫さんも喜ばれた事でしょう
Commented by ☆ひな☆ at 2011-05-12 09:42 x
動物園楽しそうですね、でもけっこう体力要りますね。
shizuoさんウォーキングされてるから、へっちゃらでしたでしょう~?
青空の下でお弁当、おいしかったでしょうね。
Commented by eaterior at 2011-05-12 10:18
こんにちは♪
ようこそ東山へ~
もうそんな季節になりましたね。
いつもshizuoさんのお写真は楽しく拝見させてもらってます^0^
すごい人でしたよね~。入口の行列を見て驚きました。
写真を見ると一日とは思えないほどよく歩かれてますね^^;
お疲れ様でした。
Commented by アガパンサス at 2011-05-12 11:36 x
こんにちは~
みんなで動物園!楽しい笑い声が聞こえてきそうです。
ちょっと休憩タイムのたっくんや水槽を覗くみなちゃん、
shizuoさんのやさしい目線を感じます。
思い出の1ページ、帰り道の1枚もいいですね^^
Commented by kazu5217 at 2011-05-12 20:20 x
動物とのふれあいはいいですね。
自分ところも孫から予約が入ってて土曜日に行ってきます。
さいわい天気も良さそうです(^^)
Commented by shizuo7f at 2011-05-12 20:48
く~ちゃん、こんばんは~!
まだまだ紹介しきれなかった沢山のどうぶつが。
もうへとへとになるくらい、歩きましたね~。

そうだと嬉しいです、
「あの時一緒に行ったよね、どうぶつ園」と。
親子4代おんなじどうぶつ園に、
わたしが5~6才の頃でした^^。
Commented by shizuo7f at 2011-05-12 20:48
Hiroさん、こんばんは~!
美味しそうに食べていました、ママの作ったお弁当。
最高に決まってますよね♪

いっぱい居たどうぶつ、
記憶に残るかな~。
今年も最後までスタンプラリーに夢中^^。
Commented by shizuo7f at 2011-05-12 20:49
Hiroさん、こんばんは~!
美味しそうに食べていました、ママの作ったお弁当。
最高に決まってますよね♪

いっぱい居たどうぶつ、
記憶に残るかな~。
今年も最後までスタンプラリーに夢中^^。
Commented by shizuo7f at 2011-05-12 20:49
ひなさん、こんばんは~!
そうですね~、
いつまでも一緒に行きたいどうぶつ園。
その為にはチャンと体力つけて、元気でいないと。

どんどん成長している我が孫ちびっ子達。
もうチョットかも、
こうしてカメラを向けられるのも^^。
Commented by shizuo7f at 2011-05-12 20:49
Eateriorさん、こんばんは~!
いつも行くたび思い浮かべます。
紹介して戴く素敵な東山、
あの場所この場所、素敵なスポット。

歩きました~、
疲れも覚えず、ちびっ子達に合わせてテクテクと。
Commented by shizuo7f at 2011-05-12 20:49
アガパンサスさん、こんばんは~!
恒例になりつつある我が家の春のどうぶつ園ラリ~。

何とか可愛い瞬間をと。
多分カメラを持ってないと見逃してるかも。
そのお陰で、いっぱい可愛い嬉しい瞬間が。
Commented by shizuo7f at 2011-05-12 20:49
Kazuさん、こんばんは~!
大人も子どももみ~んなが。
楽しいですよね~、遊びながら素晴らしい学習の場。

待ち遠しいね、土曜日が。
思いっきり楽しんで来てくださいね、どうぶつ園。
また教えてください、デジブックで^^。
Commented by ビオラ at 2011-05-12 21:14 x
こんばんは~
お孫さん達楽しまれたみたいですね~
滑り台にちょこんと座ってるたっくん可愛い~思わず微笑んじゃいましたわ(^^♪
楽しいけど・・嬉しいけど・・やっぱり疲れちゃいますものね^^
頑張ったスタンプラリー・・何を貰ったのかしら!?
Commented by mutamiya3 at 2011-05-12 21:24
お孫さんたちと 動物園 うらやましいですね。
私は 孫がいないので 一人でも動物園に行ってみたいのですが
やはりちょっと恥ずかしいです。
私の息子たちが 嫁さんをもらうのはもう少し先の様です(笑)
Commented by jyuntonana at 2011-05-12 22:12
動物園は私も大好きです!
お弁当を持って家族で出かけるのって憧れです!
家の孫たちは大きくなってしまって中々一緒に出かけれないので
suzuo様が羨ましいです~!
一日でこんなにまわったんですか~!
皆でワイワイ、疲れ知らずだったのでしょうね、
それにしてもお疲れ様でした。
沢山の写真から私も楽しませてもらいました♪
Commented by eko at 2011-05-13 09:13 x
みなちゃんもたっくんにも幸せな一日がまたインプットされましたね。
お弁当をひろげる時ってワクワク
ママの作ってくれたお弁当美味しかったでしょうね。
動物園は子供達だけでなくて私達の年齢になっても楽しいですよね。
Commented by shizuo7f at 2011-05-13 20:03
ビオラさん、こんばんは~!
楽しんだのはわたし達の方かも♪
嬉しそうな顔を見られる幸せ、感謝です。

撮ってる時は分からなかったけど、
こうしてチョコンと座ってる写真を見ると^^。
スタンプラリー賞品は、折り紙でした~。
Commented by shizuo7f at 2011-05-13 20:03
Mutamiyaさん、こんばんは~!
春のどうぶつ園、もうすっかり恒例に。
たぶんちびっ子達よりわたし達の方が^^。

楽しみはチョッと先に。
嫌と言うほど出掛けてください、
夢いっぱいの楽しいどうぶつ園へ。
Commented by shizuo7f at 2011-05-13 20:04
Mutamiyaさん、こんばんは~!
春のどうぶつ園、もうすっかり恒例に。
たぶんちびっ子達よりわたし達の方が^^。

楽しみはチョッと先に。
嫌と言うほど出掛けてください、
夢いっぱいの楽しいどうぶつ園へ。
Commented by shizuo7f at 2011-05-13 20:04
Ekoさん、こんばんは~!
そうだと嬉しいです、
「ちいちゃかった頃行ったよね、どうぶつ園」^^。
覚えておいてくれるかな、ばぁばとじぃじと行った事。

着いた途端、「弁当食べようか~♪」。
ちびっ子と食べるおにぎり、格別でした。
Commented by suzu1944 at 2011-05-13 21:49
家族そろって楽しい動物園遠足でしたね。
キリンやゾウさん久しく会って居ません(*^.^*)

手作りのお弁当も美味しそう、
スタンプラリーも楽しそう、みんな笑顔で楽しめましたね。
Commented by april777yi at 2011-05-13 23:05
shizuoさま、こんばんは!!
動物園は本当に楽しいですね、大人の私も大好きです(^^♪
お弁当を持って、ゲームも兼ねて、家族揃ってだと余計に楽しめたでしょうね。
千葉にも動物園があって、私なんて一人でもカメラを抱えて出かけるんですよ(*^-^)ニコ
入梅も近いから、今のうちにもっともっと家族揃ってのお出かけを楽しんでくださいね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-13 23:33 x
お疲れ様~
お孫さんと一緒も漬けれませんか?
東山公園ですね。
もう長い間行っていません
Commented by shizuo7f at 2011-05-14 09:44
Suzuさん、おはよう~!
行って来ました、今年もみんなでどうぶつ園へ。
そうですね~、まるで春の遠足^^。

広~い園内、
観られなかったどうぶつまだまだいっぱい。
どんどん成長していくちびっ子達、
いつまで一緒に行けるかな~。
Commented by shizuo7f at 2011-05-14 09:44
さくらさん、おはよう~!
楽しいですよね~、夢いっぱいのどうぶつ園。
ワクワク、どきどき、いつまでも^^。

怖~い! 可愛い~♪ 凄~い!
いっぱい歓声挙げるどうぶつ園。
大人の今、郷愁感じるのは、
子どもだったあの時が蘇って来るからかもね。
Commented by shizuo7f at 2011-05-14 09:45
元気ばばさん、おはよう~!
確かに後になって、ドッと来るものが。
でも楽しい気持ちが勝ってます^^。

どうぶつ園って楽園ですね~。
子どもも大人も、みんな揃って楽しめるところです。
春の行楽どうぶつ園、我が家の恒例行事になりつつあります♪
Commented by mana at 2011-05-14 13:05 x
shizuoさん こんにちは♪

楽しそうですね~^^
お花もいっぱい~ 気持ちいいです~
一緒に行った気分になりましたよ^^

>はい 物色おばさんしています(笑)
あんな安く済むんですもの、(^_^)v
Commented by m_asae at 2011-05-14 13:07
(^_-)-☆
家族揃ってが良いんです。
三世帯ですね。
おじいさんもおばあさんもお若いので動物園でも何処でも行かれますよね。
お孫ざんは、ほんましあわせです。
自然の中は、健康的で良いと思います。
スタンプラリーで楽しんでお土産貰ってきっと夜は、ぐっすりお休みですね。
shizuoさんも・・・
Commented by hasse at 2011-05-14 16:51 x
こんにちは~~

動物園は大人が行っても楽しいですよね
お孫さんの姿を追って パチリ・・パチリ・・
shizuoさんの楽しそうな姿が 目に浮かびます

今日私も 鳥友さんと動物園の話をしてたんです
もう何年も行っていないので いってみたいな~~って
Commented by sgr813 at 2011-05-14 20:19
美味しそうなお弁当!
手作りのお弁当を持参されるんですね。感心なお母さんです。
私も孫たちに付き合って時々動物園に行きますが・・・疲れますよ。
Commented by 多摩 at 2011-05-14 21:51 x
沢山の動物たちと出会えて、お子さんたちもさぞ喜ばれたでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2011-05-15 09:06
Manaさん、おはよう~!
大人になってもあの時の感動が、
不思議な場所です、どうぶつ園^^。
ちびっ子達とおなじくらい、んん?いやちびっ子達より楽しんだのかも。

例えば、キリン舎の前で真剣にガイド案内を聴くちびっ子達。
そんな表情を見る事の出来る大人のわたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2011-05-15 09:06
ままるさん、おはよう~!
みんな揃ってどうぶつ園。
いつまでも、何度でも…。

そう思いたいけど、この機会、そうではないんですよね~。
まだ暫くは甘えてくれるちびっ子達、元気なわたし達。
だから今を楽しまないと^^。
Commented by shizuo7f at 2011-05-15 09:07
Hasseさん、おはよう~!
子どもから大人までが揃って楽しめる場所。
いっぱいあると思うけど、
その中でどうぶつ園は、ナンバー1かも。

何故か、何処か、あの時が蘇って来ますよね。
子どもの頃に戻れるみたいな、不思議な場所です、どうぶつ園は。
そんなお喋りされてたんですね、鳥友さんと^^。
Commented by shizuo7f at 2011-05-15 09:07
グランマさん、おはよう~!
楽しいけど、チョッと疲れる。
そうですね~、広い園内をぶらり1万歩近く歩きましたよ。
このペースで遊べるのも、今のうちかも♪

元気パワーは美味しいお弁当と、
可愛いちびっ子の笑顔と思います^^。
Commented by shizuo7f at 2011-05-15 09:07
多摩さん、おはよう~!
どうぶつと触れあう機会、日ごろ殆どありません。

ちびっ子達には、可愛い、怖いなどを通して、
いっぱい楽しい思いをして欲しいです。
そしてチョッピリ、
優しさや感謝などが学べれば…。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2011-05-16 20:05 x
こんばんは
お孫さん達 食べっぷりイイですね
そして いつも笑顔が眩しいです
動物園とお弁当
俺も楽しみでしたね 家で食べるのと違って 太陽の下で 美味しかったのを覚えてますよ
今時のチビっこ達は 何の動物に興味が大きいんっしょうか
俺はラマが好きでした(・ω・)/
機嫌が悪いと
観客にお知りを向けて パチンコ玉の様なウンチをするのがおかしくて鮮明に覚えてます
Commented by shizuo7f at 2011-05-16 21:51
中村さん、こんばんは~!
大好きなウィンナー、海老フライ…。
何食べても美味しいお弁当、外で食べるともう最高♪

そう言えば、「どのどうぶつが一番好き?」。
今度聞いてみようかな。
ずっとウォークラリーのスタンプ探しに夢中でした^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わ~い!夢はモデルと運転士 つながる幸せ >>