<< パイレーツ・オブ・カリビアン-... 歩こうか、あじさい通り >>

やっぱり感動♪ “VOCALIST & BALLADE BEST”

f0175804_2232228.jpg
 カシャ!カシャ!カシャ!ライブ直後のごった返すロビー。
いつもの光景このシーン、やっぱりこの日も激写シーン。
撮ってるところを撮るわたし、ロビーが熱いファンの群れが。

 「やっぱり好きなんだなぁ~、徳永が」「あったりまえじゃないの~」。
そばを歩いて行った若いご夫婦らしきカップルの会話。
わたしには聞こえなかったんだけど、我が奥さまが偶然キャッチ。

 同伴の女性に言われたんですね、その男性。
「ファン心理を知らないのにも程がある」と言わんばかりに(笑)。

f0175804_22371617.jpg 余韻冷めやらないうちの幸せシーンです。熱唱する徳永さんの歌声がまだ耳に残ったまま、押し合いながら必死に撮っています。

 家に帰ってみんなおんなじ写真を眺めているんだろうなぁ~。
でも撮ってるところのこの写真、たぶんそれはわたしだけ。









f0175804_22331266.jpg もう2カ月、早いですね~。
この日のチケット手に入れたのは、あれは…、サクラ咲く4月の始め。

 「もうじきだね~」「そうねっ♪」。
この間何度言ったかな、楽しみながらわたし達。嬉しそうなその顔を見るだけで、もう大満足だよ。







f0175804_22343310.jpg やっぱりこの日も。後ろから眺めていると、段々足早に。
そりゃそうだよね、待ってたんだもんね。
気づかぬうちに、身体は、足は、正直です(笑)。








f0175804_22354682.jpg
 クルマの中ではもう始っていたんです、熱唱する徳永さんの車中ライブが。
徐々に盛り上げ、会場に座ったとき、感動が、幸せが、ピークに。

 ♪あの頃の一枚の写真の中に 手をつなぎ笑ってる 君と僕がいた
でも何故なんだろう思い出は 君の泣き顔ばかり… 

徳永さんの26枚目のシングル『青い契り』。もう何度聴いただろうね。

 でも目の前で、ステージで、熱唱するこのシーンがやっぱり一番。
黙って目を閉じ、うっとり聴きいる我が奥さま。
隣りにわたしが座っていないほうが、一人のほうがよかったね、ごめんね。

f0175804_22393228.jpg
 かざすように腕を挙げ、携帯カメラを構えるファンの方々。
その眼差しは、側にいる我が奥さまとおんなじ。
心憎いスタッフの演出です。

 時代、抱きしめてあげる、ハナミズキ、輝きながら、いい日旅立ち、春の雪、卒業写真、青い契り、
壊れかけのRadio…。パネルを目で追いながら、耳元にまた響きます。

f0175804_22403383.jpg 勿論その余韻は、帰りのクルマの中にまで。
よかったね~、また来ようね。
[PR]
by shizuo7f | 2011-06-09 22:50 | 音楽 | Comments(40)
Commented by jyuntonana at 2011-06-09 23:20
いいな~!徳永英明さんのコンサート!
私も大フアンなんです!
なんだか切なくて胸がキューンとなります。
凄いですね!ロビーではこんな事になっているんですね!

優しいshizuo様に見守られてお好きなボーカリストを
聞かれる奥様はお幸せ☆羨ましいわ!
Commented by isao1977k at 2011-06-09 23:34
こんばんは(^-^)
うらやましい!徳永さんの声、大好きなので
あーーーーーーー、うらやましい!
shizuoさんは幸せの伝道師みたい♪

しかしファンのパワーはすごいわぁ…
Commented by たらばかにこ at 2011-06-10 00:36 x
幸せな時間を過ごされた雰囲気が、すごく伝わってきます!
Commented by okada1117 at 2011-06-10 06:41
徳永さんはあまり聴きませんが凄い人気なのですね
驚きです
皆ライブでストレスも発散できたんでしょうね
良かったですね
Commented at 2011-06-10 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-10 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2011-06-10 19:52
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
行って来ました、三重の会場二人して。
「切なくて胸が…」、そんな気持ちに我が奥さまも。
夫婦、恋人、お友達…、いっぱいいましたカップルが。
本当は、わたしが側にいないほうがよかったのかも^^。

我が奥さま、午後4時からなのに朝からソワソワ。
胸ときめかせるって素敵な事ですよね~。
わたしなんか側の誰かさんに、今もこれからも^^。
Commented by shizuo7f at 2011-06-10 19:52
く~ちゃん、こんばんは~!
いいですよね~、男性のわたしが言うのも変だけど。
きょうも通勤のクルマの中で^^。

わたし達、こんなところからもパワーを。
癒し癒され、音楽と共に。
二人とも好きです、音楽のある暮らし。
Commented by shizuo7f at 2011-06-10 19:52
たらばかにこさん、こんばんは~!
行って来ました、感動ライブ、幸せタイムの三重会場。
2000人のファンと共に、酔いしれて。
あっ、誤解されそう、男性のわたしが^^。

結構男性ファンが。
年齢層も子どもから、かなりのご年配の方まで。
ステージの上で徳永さん、「感謝してます」と言ってました。
Commented by shizuo7f at 2011-06-10 19:52
岡田さん、こんばんは~!
今年25周年の徳永さん。
益々魅力いっぱい、艶のある声雰囲気で、多くのファンを虜に。
奪っています、我が奥さまの心まで^^。

これで今年の夏も大丈夫!乗り切れそう~。
単純なわたし達。
Commented by shizuo7f at 2011-06-10 19:52
12:50の鍵コメさん、こんばんは~!
怖かったね、辛かったね、心配したね。
でもよかった、何もなくて。

「…を治すように」。
そうだね、実はわたし達もそんなところがありました。
でも嘘のように、今では^^。
大好きな自分を優しくしてあげてね~。
Commented by shizuo7f at 2011-06-10 19:53
13:26の鍵コメさん、こんばんは~!
映画館で、ライブ会場で、クルマの中で、カラオケルームで、公園で…
そうなんです、わたしの幸せ…、
それは幸せそうな顔を側で見てるとき。

いつも、毎日、どこででも。
素敵なひと時これからも♪
Commented by hiro at 2011-06-12 09:20 x
shizuoさん、こんにちは^-^
いいですねぇ~。お二人で徳永英明のコンサートに
行かれたのですね。
徳永英明は私も好きでCDも何枚か持っています。
でも「壊れかけのラジオ」の頃や、カヴァーアルバムのみです。you tubeで初めて「青い契り」を聴きましたがしびれました。
Commented by 多摩 at 2011-06-12 09:43 x
良かったですか?私は演歌しか判りませんので(笑) 香港に駐在していたときはよく演奏家に家族総出で行ってましたが。今はその余裕もないですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-06-12 12:31
そうなんですか。
こんなにカメラの激写、なんて知りませんでした。
凄いものですね。
こちらは、しとしとの雨です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mana at 2011-06-12 15:32 x

shizuoさん こんにちは♪

すごいですね~
見た感じ ほとんど女性の方みたい・・・・^^
良いな~ライブって
やっぱり全然違いますよね。

>いや~ ほんと久しぶりに怖い台風でした。
昔よりも家もしっかりした作りになってもそんな思いしましたから
よほどだったんですね。
でも まだ夏はこれから。
備えあれば憂いなしです。
Commented by m_asae at 2011-06-12 18:35
(^。^)y-.。o○
楽しいひと時を過ごされましたね。
最近コーンサーと行ってないんです。
聴きたい人が居ないのね。。。
お芝居は、この夏に行く予定です。

でもポスターの写真を撮ってらっしゃるんですが・・・・?
やはりフアンの方は、何でも写したいのかしら?
Commented by suzu1944 at 2011-06-12 18:44
あの甘い歌声生で聞くんですね。
良いでしょうねー  それもお二人で、、、、いいなぁー

生で聴けるし見れるのにポスターも写すのね。
それを撮るのは(⌒^⌒)bうふっ
Commented at 2011-06-13 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2011-06-13 20:27
Hiroさん、こんばんは~!
今年もライブ、仲良く二人。
ヘッドフォンでyou tube聴いてると、
我が奥さま、「わたしも」って寄って来ます。
いつもCD聴いてるのにね^^。

結構男性ファンも。
わたし達のような熟年カップルちらほら。
「青い契り」、いいですよね~。

Commented by shizuo7f at 2011-06-13 20:27
多摩さん、こんばんは~!
へぇ~、いいな、ご家族で演奏会。
素敵な機会でしたね~。

演歌、ポップス、ポピュラー、ジャズ、ロック…。
音楽のある暮らし、いいですよね~。
我が家ではFM、CD、何かしら音が^^。
Commented by shizuo7f at 2011-06-13 20:28
Kiyoshiさん、こんばんは~!
熱いファンのそのパワー、ステージと客席一体に。
その雰囲気は野球のスタジアムとおんなじ^^。

きょうの三重県、梅雨の中休み。
爽やかな風吹く一日、気持ち良かったです。

Commented by shizuo7f at 2011-06-13 20:28
Manaさん、こんばんは~!
「時間とお金があったら、追っかけしたい!」。
我が奥さま、真剣にこう言ってます。
事情が許せば、叶えてあげたいけどね^^。

興味の対象人さまざま。
前向きになれればいいかも。
Commented by shizuo7f at 2011-06-13 20:29
ままるさん、こんばんは~!
ファンは何でも撮るんです^^。
始めてこの光景見た時、わたしも圧倒されました。
ポスターだけでなくその横のパネル。
この日の曲名が歌った順に書かれています。

CD、ポスター、キーホルダー、Tシャツ…。
いろんなグッズの販売も。
「買ってあげようか?」「「ううん、要らない」。
我が奥さまはいつも見るだけ^^。
Commented by shizuo7f at 2011-06-13 20:29
Suzuさん、こんばんは~!
あの声、雰囲気、切なさが、多くの女性を一網打尽。
勿論、我が奥さまも虜になったその一人^^。

いいと思います、
これで生き生き、元気でいられれば。
Commented by shizuo7f at 2011-06-13 20:39
鍵コメさん、こんばんは~!
「マルモ」「JIN」「江」…、観たいドラマが目白押し。
我が家はビデオフル回転^^。

午後8時から家族が揃うテレビの前に。
一日の出来ごと報告会、楽しい茶の間。
いまも盛り上がっています、女性陣。
Commented by thallo at 2011-06-13 22:48
私も徳永英明さん大好き。もう今最近の歌は知らないけれど、高校、大学(わ~、トシを感じます。。)は本当によく聞きました。いまでもこんなにファンがいるんですものね。
奥様の行かれるところに必ず一緒のシズオさん、素晴らしいな。私も年をとっていくからこそ、オットと二人で楽しめる事を探さなければいけないな、と思いました。
Commented by rockheartgarden at 2011-06-14 00:54
徳永さんも圧倒的に女性ばかりですね♪
写真撮る様子などどんなアーティストも同じで微笑ましいです^^
ご夫婦で素敵な楽しい時間、癒されて元気になって、、、
コンサートの力って素晴らしいですね。
Commented by eko at 2011-06-14 08:05 x
今回はコンサートですね。
会場ってファンの人でいつもあの状態なのですね。
ファンにとって徳永英明さんの魅力はあの声にあるのでしょうか。私も惹かれてますけど・・・
それにしてもshizuoさん同伴とは奥様は幸せです。
Commented by 徒然草 at 2011-06-14 13:18 x
こんにちは※※
いつもコメント頂いて、こちらに伺ってもそのまま素通りしてます。ごめんなさい。

shizuoさん 徳永英明さんのコンサートへご夫婦で行かれたのですね。
ほんとですね、ファンの熱狂ぶりを写真に収めてるのは。
でも、ファンの気持が伝わってきますよ。
もちろん 奥さまの気持ちも。
そっと目を閉じた奥さまには、「徳永英明さんの甘~い歌声」だけが♪
Commented by hasse at 2011-06-14 14:27 x
こんにちは~~

よかったですね~~ 待ちに待った徳永様のコンサートツァー
生歌はやっぱり最高だった事でしょうね~~
至福の時を過ごされて 余韻が今も残っているのでしょうね
Commented by ビオラ at 2011-06-14 18:30 x
こんばんは~
やっばり生歌はいいだろうなぁ~羨ましいですわ♪
 
今自動車のCMしてますよね~やっぱりあの声いいです。
ちなみにわたしが一番好きなのは「壊れかけのレジオ(ラジオ)」ですわ~・・って聞いてませんでしたかしら!?^^
Commented by shizuo7f at 2011-06-14 19:44
おごしゅさん、こんばんは~!
そうなんです、デビュー25周年。
ってことは…、その頃わたしは35才。
出来る事ならその時に^^。

夫婦の歴史、仲良こよし。
いつまでもプロポーズしたあの日の気持ち♪
今改めて、幸せです。
Commented by shizuo7f at 2011-06-14 19:44
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
そうですね~、圧倒されるくらい。
ここにいてはいけないのでは…、そう思う時も。
でもステージで熱唱する徳永さんに、「アニキ~!」。
男性ファンもいるんです。

分かると思います。
ファンの心理、熱い思い。
本当に凄いですよね、コンサートの力って。
Commented by shizuo7f at 2011-06-14 19:45
ekoさん、こんばんは~!
行って来ました、二人で素敵なコンサート。
今でもCD聴くたびに、あのステージが。
ブルーのスポットライト、熱唱するその姿。

これほどうっとりさせられません、このわたし。
ってことは、完全に敗北です、徳永さんに。
当然ですよね~^^。
Commented by shizuo7f at 2011-06-14 19:45
徒然草さん、こんばんは~!
そっと周りを眺めてみたら、もうみんな我が奥さま状態。

斜め前のほうでは、涙を流す人さえ。
感動ってこうなんだ~。
見てるわたしまで、伝わりました感動が。
Commented by shizuo7f at 2011-06-14 19:45
Hasseさん、こんばんは~!
そうなんです、正月を迎える子どものように。
指折り数えて、やっと。
どこか気持ちの中で「もうじき」と。

隣りで感動する様子を眺めるわたし。
それだけでもう十分です♪
Commented by shizuo7f at 2011-06-14 19:45
ビオラさん、こんばんは~!
♪黄昏を止めて太陽はまだ 沈まないああ、
やってますね~、TOYOTAアイシス。 

もう最高!よかったです~♪
一緒に出掛けた我が奥さまの気持ちを代弁すれば^^。
「壊れかけの…」も、もち聴きました~。
Commented by ☆ひな☆ at 2011-06-15 20:17 x
同じ趣味のご夫婦で、うらやましいです。
靴選びも奥様の趣味でしょうか~?
コンサート楽しかったでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2011-06-17 19:54
ひなさん、こんばんは~!
映画、園芸、ウォーキング、ドライブ、カラオケ、コンサート…。
笑いのツボも^^。
共通の趣味を挙げれば…、まだまだ。

靴、一緒にお見せに行ったけど、
これだけは自分で。
「いいんじゃない」って言ってくれました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パイレーツ・オブ・カリビアン-... 歩こうか、あじさい通り >>