<< 幸せ感じるみんなの手 ありがとうの優しい言葉 >>

爽やかな秋になったので♪

f0175804_21444671.jpg
 「これもいいわね~♪」「うん、いいね!」。
台風一過、爽やかな日になったきょうの青い空のように。
秋の空をイメージし、ドット、アーガイル、チェック…、もうまとめて全~部。

 本格的な秋の訪れを迎えるために、足元からその準備。
カジュアルな普段着に合う靴下を。
並べて、撮って、子どものように(笑)。

 今年の秋の新作。
そこまでの拘りはないけど、チョッとだけ「爽やかさ」を意識して。

 久しぶりに、この際ベルトも1本。
茶系のそれも白いステッチがお洒落です。
そう言えば…、先日のあの靴も。
f0175804_21454692.jpg
 「美味しいわよ~」。
ごろごろゴロリン、ころがりながら秋の梨。
歯ごたえサックリ、冷えた梨。
水分たっぷり、きっちり甘い、美味しい食べ頃まさに今。



f0175804_21462321.jpg 秋と言えば、やっぱりコレ!
ころころザルに仲良くみんな。
むし栗、焼き栗、それともそれとも、から揚げで。

 食べ方いろいろ秋の栗。
そうそう、甘露煮、栗ご飯もいいかも~。








 衰え知らない冒険心、色柄チャレンジこれからも。
今まさに青春時代、デニムジーンズ、綿シャツだって。
流行をチョッとだけ取り入れると、うんと新鮮な印象になるそうです。

f0175804_2150837.jpg
 好きな色はあるけど、自分に合う色って何色だろう?
ナルシストじゃないけど、鏡の前で見てみるのもいいかも(笑)。

f0175804_21523231.jpg
 「こんな感じ、どうかな」「いいと思うよ」。
そんな我が奥さまのアドバイスも。研究しようかな、「モテるオヤジ」「ちょい悪オヤジ」を目指している訳じゃないけどね(笑)。

f0175804_21511645.jpg
 コボレ種から可愛い黄色。
寂しかった今年の夏の我が家の庭に、今もこんなにトレニアが。



f0175804_21515298.jpg よ~く見れば、我が家の庭も夏から秋へ。
少しずつ、少しずつ、小さな変化が咲く花に。
咲きだしました、今年もちゃんとヤブランが。

 冬でも枯れずに青々と、燦々お日さま射さない場所で。
だからかな、藪ランの控え目なその名前。
もうじき隣りに咲くからね、ピンクが可愛いオキザリス。

 さぁ、お洒落して、
「今度の週末どこ行く?」「そうね、どこ行こうか~♪」。
まだ始まったばかり。秋の火曜日、夜長の二人。
[PR]
by shizuo7f | 2011-09-06 21:58 | お洒落 | Comments(44)
Commented by thallo at 2011-09-06 22:30
こんにちは! 秋らしいものがたくさん。やはり果物だけでなくてお洒落も、、もですよね! 私も秋になるとベージュ系。茶系のものをたくさん身につけたくなります。私達は秋を通り越して冬のような気候ですが、これから12月までイギリスはイベント盛りだくさん! ちょっとワクワクしています。
メッセージをありがとうございました。また良いご報告ができるように頑張ります。
Commented by satami1224 at 2011-09-06 22:55
shizuo7f さん おしゃれでセンスも良いですね(奥様が...)
茶系の白いステッチのベルト 素敵です 私もステッチが好きで
靴やバックも気が付けば 結構ステッチが入ったのを 有ります。

 おしゃれしてお二人でお出かけ下さいな。



Commented by okada1117 at 2011-09-07 06:31
ベルトも靴下もお洒落で素敵ですね
秋の装いバッチしですね
梨に栗秋の味覚が並んでますね
食べるのが楽しみですね
Commented by Azky at 2011-09-07 07:29 x
ご無沙汰していてお許しください。
日本全国台風の影響を受けて大変な様子。 お見舞いも遅くなり申し訳ありません。 此方も東海岸には珍しい地震があったりその後の広域に渡るハリケーンなどのニュースに押されてか日本の台風のことはあまり知られておらず今日日本のオンラインのニュースで知って驚きました。 今年は天災が多過ぎます。 日本中の人々が早く元通り 平穏な暮らしに誰もが戻れるよう願っています。

秋! お洒落の季節ですね~♪
Commented by 徒然草 at 2011-09-07 07:57 x
秋の夜長のお二人さま※※

いいですね~~ 秋になって語り合う時間がながくなりましたね~~。
お洒落のこと 映画のこと ドライブのことと 話題はつきませんね♪♪
Commented by hasse at 2011-09-07 15:29 x
こんにちは~~

秋の食材の栗がもう食卓に上るのですね
 
秋の準備が整いつつありますね
幾つになってもお洒落心は忘れないように・・・
鏡の前で見ながら服に合わせるのはとっても楽しいですよね
Commented by tarabakaniko at 2011-09-07 15:34 x
秋って、歳を重ねるごとに好きになります。

暑すぎず、寒すぎず、散歩にもピッタリ!

そんな秋をおしゃれに遊ぶって、大人しかできないことかもしれませんね!
Commented by from keiko at 2011-09-07 16:10 x
秋といえば食欲。。おいしい食べ物が沢山あります。栗も大好きな私。あと、魚類も。 食べ過ぎないように注意しなくては。 おいしいと食べれる幸せ。
Commented by shizukata at 2011-09-07 22:54 x
果物も美味しい秋になりました。shizuoさん奥様とお二人でおしゃれを楽しみますか。また楽しい映画でも行かれることなんでしょうね。ぶろぐ楽しみです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-09-08 06:46 x
shizuoさんはおしゃれなんですね。
我がつれあいさんは何でもいいんですよ。
Commented by eko at 2011-09-08 09:20 x
台風が去った後は涼しくなりましたね。
秋ですね~栗ですか
栗って唐揚げ出来るのですか?知りませんでした。
剥いてからですか?
そろそろ、我家も栗を買って夜長に剥きましょうかね。
Commented by sgr813 at 2011-09-08 11:42
もう秋の装いですね。
台風12号の影響は如何でしたか?
こちらはダブル台風(12・13号)でやはり大雨に見舞われました。
やっと1週間ぶりぐらいに青い空(雨の心配のない・・・)を喜んでいます。
今日は気温がぐ~んと上がり30℃位になるそうです。
でも風は爽やかです。
Commented by tomiete2 at 2011-09-08 19:04
今晩は、秋の風はさわやかになり
装いも秋バージョンですね。
こんなベルトが欲しいですね。・・

 
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:12
おごしゅさん、こんばんは~!
そうですね~、本格的な秋は直ぐそこに。
コットンパン、ニットセーター、バックスキンシューズ…。
行きました、あの時この時季、決まってメンズショップへ^^。
楽しいですよね~、季節先取りお洒落なデート♪

ワクワクどきどき楽しい季節。
待ってますよ、声弾ませた朗報を。
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:12
Satamiさん、こんばんは~!
そうなんです、なにを隠そう磨いてくれたのは。
「誰のおかげ」って言うんです。
「み~んな、せっちゃんのお陰」と返します^^。

決してお金を掛けないわたし達。
でも、いっぱいお洒落を楽しんでいます。
気持ちはいつも初デート♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:13
岡田さん、こんばんは~!
そうなんです、食いしん坊には堪りません。
果物、木の実、食欲が。
やって来ました、美味しい季節^^。

お腹を満たし、お洒落をし、
さぁ~て、何処行きましょう♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:13
Azkyさん、こんばんは~!
いらっしゃ~い、お久しぶりです。

多過ぎますね…。
1000年に一度の巨大地震、信じられない大津波、過酷な原発事故、
それに平成になって最悪の台風が。
そちらもありましたね、ニュースで知りました、地震、ハリケーンを。
負けずに明るく暮らしましょう、
そうお洒落も楽しみながら♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:13
徒然草さん、こんばんは~!
話題は尽きません、時間だってタップリ、
音楽聴きながら、秋の夜長のわたし達。

ときにロマンチックに、
ときに大声出して大笑い。
そうそう、美味しいモノも食べながら^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:13
Hasseさん、こんばんは~!
秋を感じるそのひとつ、やっぱり美味しいモノを食べること。
食いしん坊がバレちゃいます^^。

お洒落を楽しむ暮らし方。
いきいき素敵に暮らすこと。
目の輝き、肌のハリ艶に大きな差が。
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:13
たらばかにこさん、こんばんは~!
いいですよね~、秋、
大人の季節って感じがします。

青い空、爽やかな風吹く街を、二人して。
腕こそ組まないけど^^。
そうそう、カサカサッ、落ち葉を踏みしめながら。
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:14
Keikoさん、こんばんは~!
そうですよね、抑え切れません。
何がって?もち、この季節、あの欲のこと^^。
栗、梨、秋刀魚、銀のシャリ…。
オッと泡の出る秋味も♪

安上がりです、想像してるだけで、
なんだか幸せに。
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:14
Shizukataさん、こんばんは~!
なりましたね~、何もかもが美味しい季節に。
そうそう思い出しました、あのとき観たあの映画。
「食べて、祈って、恋をして」
http://shizuo7f.exblog.jp/14661124/

したいな!
素敵な恋をこの秋に♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:14
元気ばばさん、こんばんは~!
好きです、わたし達。
多分これからもいたいです、お洒落夫婦のままで♪

極めています、
お金を掛けないお洒落術^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:14
Ekoさん、こんばんは~!
めっきり秋らしく。
いい季節がやって来ましたね~。

秋と言えばその代表選手、そう栗^^。
まだ食べたことはないけれど、あるみたい「栗のから揚げ」が。
食べるその手が止まらないそうです。
この秋、おねだりするつもり^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:14
グランマさん、こんばんは~!
気づいたら忍び寄るように、待ってた秋が。

先週は、奈良、和歌山、三重県…、
大きな被害が12号。
そちらも降りましたね~、大雨が。
今年のこれまで災害続き、もうこれでと願いたいですね。

Commented by shizuo7f at 2011-09-08 21:15
トムジーさん、こんばんは~!
すんなり待ってた爽やかな秋が。
去年の今ごろ、終わらない暑い夏に「どうなっちゃったんだろう?」
言ってましたよね、あの頃から狂っちゃったんかな我がニッポン。

楽しまないとね、
折角素敵なこの季節、目一杯お洒落を^^。
Commented by jyuntonana at 2011-09-08 22:42
秋になって新しい装いの準備楽しそうですね♪
ご夫婦そろっておしゃれ楽しんでおられますね。
ベエルトお洒落!靴と良く合ってます~!

梨私も大好き!甘くてシャキシャキ感がいいです。
美味しいものが一杯の秋これからが楽しみですね~。
Commented by hiro at 2011-09-09 18:51 x
shizuoさん、こんばんは~♪
奥さまのお見立てですか~・・・
素敵なベルトと靴下ですね。

朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりましたね~・・・
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋、
素敵な装いで、心行くまで秋を楽しんでくださいね。

Commented by shizuo7f at 2011-09-09 19:21
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
ひょっとしたら見えないところに。
でもいいんです、お気に入りの靴下はいて^^。

秋の爽やかな風に吹かれ、
大人の季節、二人して。
さぁ、また明日から待ってた連休♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-09 19:21
Hiroさん、こんばんは~!
シックな装いに身を包み、
枯れ葉舞う街の中を腕を組み。
あくまでもイメージです、わたし達腕組む習慣はありません。
勿論、手もつなぎません。

でも寄り添っては歩きます。
そんなわたし達、後ろからどう見られてるかな~^^。
見るモノのすべてが話題のテーマ。
話しが尽きません♪
Commented by mana at 2011-09-10 13:22 x

shizuoさん こんにちは♪

いいですね~
秋の装い 楽しいですね^^
梨に栗に 食欲の秋でもありますね^^

こっちはまだ夏ですよ 夏(*_*;
朝から掃除で汗かいて Tシャツも3枚目です(‘_’)

>shizuoさんは1週間が早かったんですね~
な~んか最近 水曜日あたりが金曜日という錯覚を・・・^^;
Commented by 多摩 at 2011-09-10 14:28 x
なかなか素敵なベルトですね。秋にはお洒落をして奥様とお出掛けください。
Commented by ☆ひな☆ at 2011-09-10 14:39 x
靴が好きなんですね(^-^)
Sizuoさんのお宅の下駄箱、もしかしてshopみたいかなと想像しました。足元のお洒落、大切ですけど我が家の下駄箱履かない靴が、いっぱい(>_<)
Commented by shizuo7f at 2011-09-10 20:03
Manaさん、こんばんは~!
縦長列島我がニッポン、秋あり、夏あり、様々で。
日毎に秋を感じます、列島真ん中我が郷土。

昼間はまだま夏だけど、朝晩はすっかり秋の装いに。
「明日何処行く?」「そうね~、久しぶりにあそこ行く?」
行く先、決定~!
町内の掃除が終わって、
子ども会の古新聞出してから^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-10 20:03
多摩さん、こんばんは~!
やっと待ってたこの季節、大人の秋に。
誰も気づかないところに、
地味なお洒落を精いっぱい^^。

明日の日曜日、さっき決定!
晴れるといいな、二人して♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-10 20:04
ひなさん、こんばんは~!
明日のデート、クツなに履いて行こうかな?
って言うと、選ぶのに大変みたい。
そうでもないんですよ。

爽やかな秋になるといいなっ。
今夜寝られるかな~^^;。
Commented by rockheartgarden at 2011-09-10 21:07
shizuoさんのソックスを見ていると暑さもスッと忘れますね。
もうすっかり装いも秋へと、、、さすがお洒落なshizuoさんです♪
奥様の秋のお洒落も是非UPしてくださいね(^^)
Commented by m_asae at 2011-09-10 21:08
(^_-)-☆
今日は、暑かったですね。

此処は、もう秋ですね。
素敵な色合いが秋の色・・・
いっぱいおしゃれして下さい。
Commented by shizuo7f at 2011-09-11 10:46
Rockheartgardenさん、おはよう~!
徹底的でもないけれど、
分類したら、先ず形から。
わたし達、見た目から自分の気持ちを引っ張るタイプかも^^。

着るモノの色柄で、明るい気持ちにも。
出来るだけ明るい空気の中にいたいです。
Commented by shizuo7f at 2011-09-11 10:46
ままるさん、おはよう~!
気づいたら、蝉の鳴き声が止んでいました。
吹く風に爽やかさを感じ、
刈り取られた田んぼには、赤とんぼが。
間もなく山肌も真っ赤に燃えるんでしょうね。

今年の秋は今年だけ。
楽しまないとね、お洒落して♪
Commented by elliottyy at 2011-09-11 16:08
センスがいいですね~~^^
季節感感じる素敵な記事にしばしほっこりしていました。
今日もありがとうございます☆

イギリスもすっかり秋です!
お互い違う国に住んでいますが楽しみましょう~~☆
Commented by eaterior at 2011-09-12 13:43
こんにちは♪

来週くらいからだいぶ涼しくなるみたいですね・・・
涼しくなったと思い込んで、ウォーキングに出たら
まだまだ暑くてバテました^^;
我が家もそろそろ秋の支度したいです。
Commented by shizuo7f at 2011-09-12 20:18
いっちゃん、こんばんは~!
新しい季節が巡るたび、青春時代のあの時が、今も鮮やかに♪
目を閉じれば、秋がやって来るこの頃は^^。
そんな事ってないですか~。

今を楽しまないとね。
何年後かの、「素敵なあの頃」作るため。
Commented by shizuo7f at 2011-09-12 20:19
Eateriorさん、こんばんは~!
きょうも暑かったですね~、
夏を乗り切ったんだけど、チョッと堪えました^^;。
昼休み、汗かき今日もウォーキング。
もうじきですかね~、本格的な涼しさは。

楽しみにしています。
爽やかになるお昼休み。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幸せ感じるみんなの手 ありがとうの優しい言葉 >>