<< 二人で歩こっ♪ 秋の道 爽やかな秋になったので♪ >>

幸せ感じるみんなの手

f0175804_2331970.jpg きらきら輝くその瞬間に、
見たよ、優しいその指先を。

 おんなじくらい…、
いやそれより輝いていたかも、少女のように見るその瞳。
ぶらり歩いて立ち寄って、ケースの中で輝くガラス。

 「欲しい?」「ううん、要らない」。
そう言いながら、やっぱり今日も。
幸せそうだね、わかるんだ、その指先見てたら。





f0175804_2234794.jpg 










 遊びの天才、ちびっ子ふたり。
ちっこいね~、可愛いね。
クルマの中でも元気印し、楽しいよ、感謝してるんだ、ばぁばとじしじ。
いつも、「遊んでくれて、ありがとう~」。

f0175804_22354991.jpg
 ふわふわゆらり、揺れながら、夏と秋の交差点。
もうじきやって来るよ、爽やかな秋が。

新しい季節が巡るたび、青春時代のあの時が、今も鮮やかに♪
目を閉じれば、秋がやって来るこの頃は。
今を楽しまないとね。
何年後かの、「素敵なあの頃」作るため。

f0175804_22363829.jpg
 「わぁ、美味しい~♪」。
聴こえるよ、スプーン持つその手が言ってる嬉しい言葉。
口に運びながら、微笑みながら。

 水辺でお洒落なカジュアルフレンチ。
食べたらこんどは、ジニア、サルビア咲く辺りまで歩こうか。

f0175804_22371599.jpg
 「ばぁば、あのね…」。
ないしょの話し、なんだろな。
耳を澄まし、あてる手のひら弾んでいるよ。
ちっちゃなゲンコツ、ごっつんこ。
聴きたいな、じぃじも楽しい二人の会話。

f0175804_22375425.jpg 人差し指と親指が。
こんなに大きさ違っても、チャンとこうしてぴったんこ。
まだまだちっこいね~、
元気パワーが流れて来るよ、ほらほら指先に。












f0175804_22383226.jpg
 明るいピンク、秋の色♪。
「その色、いいねっ!」、お喋り尽きない女子二人。
我が家を彩る秋の華、二人の白い手、楽しそう。
母親譲りうりふたつ、なにがって?そう、美男(イケメン)大好きなとこ(笑)。

f0175804_22394864.jpg
 「じゃんけんぽん、勝った~♪」「んん~、負けちゃった!」。
ばぁばとじゃんけん、楽しいねっ。
暑さも吹き飛ばし、夢中になちゃったね。
勝ったら、どうなるの?負けたらどうなるの?
なんども何度も、楽しいね~。

f0175804_22402925.jpg 

 「お気をつけください~。まもなくホームに電車が…」。

 帽子かぶり、首から下がる笛ひとつ。
白い手袋、うで時計、ぼくはちびっ子駅員さん。






















f0175804_22412819.jpg 「はい、ど~ぞ♪」。
広げた手のひらその中に、年の数だけ食べようか。
お腹いっぱいになりそう~。
だってじぃじ、年の数だけ食べたら(笑)。
大丈夫だね、みなちゃんはたったの7粒。
やったよね、「♪鬼はそと~」。









f0175804_22431296.jpg
 止まらないねっ、お菓子をつかむちっこい手。
喋ることは出来ません、
口の中はお菓子がいっぱい(笑)。
じしじもそうだったよ、子どものころは。

f0175804_2244559.jpg ほっぺを撫でるばぁばの手。
「羨ましいわぁ~」って聴こえるよ。
柔らかくて、つるんつるん、なんども何度も言ってるよ、
羨ましいって、その手が。
ばぁばの温もり感じるね、
ネコちゃんのようにジッとしてるみなちゃん。



f0175804_22444327.jpg 












 「これも可愛いわ~」。
並ぶニャン子の品定め、秋のデートのお土産ひとつ。
左手が迷っているね、決まらないね。
やっぱり、ちっこいのがいいよね。

f0175804_22463146.jpg
 楽しかったね~♪
ころころボール、ピンクのボール、またみんなで遊ぼうね。
ママとパパ待つお家、手をつなぎ。
[PR]
by shizuo7f | 2011-09-12 22:57 | 奥さま | Comments(32)
Commented by thallo at 2011-09-13 05:13
こんばんは。とっても素敵な手の特集。見とれました。
手ってその人の生活、人生の歴史がでますよね。だから年をとって優しくなってくる手を見るのは大好きです。奥さまの手も、家族を見守る優しい手なんだな、と写真からしっかり伝わってきました。

なんだかたっくん、急に大きくなったみたい? 背が伸びたのかな? 真剣な駅員さんの眼差しが素直さを一杯出してますね。このまま、すくすく大きくなってほしい!
Commented by okada1117 at 2011-09-13 10:50
フランス料理行かれたんですね
良かったですか
可愛いお孫さんたちですね
おじいちやんと寄ってこられたらどんなに嬉しい事でしょう
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2011-09-13 13:17 x
こうやって
手だけでも 感情が見えるんですね
こういう画像は多分 はじめてかと
お孫さんも大きくなって
早いですよね 男の子もしっかりした顔立ちになって
何でも一人でやってみたくなる日も近いですね
手がかからなくなると 
きっと寂しいんでしょうね
shizuoさんも奥様も
それが大人への階段を登り始める事なんですけどね

奥様とコートダジュールしてますか?
Commented by ma-tyan at 2011-09-13 16:31 x
小さな手、大きな手、嬉しい手、怖い手、色々
手も心と同じだね。
そして魔法の手だったり~汚れたり、好い匂いがしたり

手をつないでいつも仲良しな手で居て欲しいですね~☆。
Commented by カズ at 2011-09-13 18:53 x
可愛いですね!ちっちゃな手、大きな手(^^)

ほんとだ!何年後も、ずっとずっと幸せであったらいいね。
もうすぐ秋、食欲の秋。お孫ちゃんもすぐに大きくなりそうですね(^。^)
Commented by tomiete2 at 2011-09-14 07:18
手と手 つなげば心も うきうきと

  手の表情・・・心の表情を表しますね。
Commented by jyuntonana at 2011-09-14 10:53
いろんな手の表情で幸せを感じました~♪
お孫さんのぽちゃぽちゃした手、大人の人生を
歩んだ手それぞれに素敵です。
何時までも明るく楽しくお過ごしくださいね(^^)
Commented by from keiko at 2011-09-14 11:54 x
手と手を。。幸せな写真ばかり。 手だけの写真からも、ご家族のあったかさが感じられます。 私には感じられない何か。。。いつか、私も何かが感じられるような手と手の写真が撮れたら良いな。
Commented by shizuo7f at 2011-09-15 21:16
おごしゅさん、こんばんは~!
見つめて、触れて、家族の手、
感じます、きのうの今日の幸せを。
見たんです、改めて、これまでの手を。

多分こう撮るかな?いやこうかも。
時どき思う時があるんです、
おごしゅさんならどう撮るんだろうと^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-15 21:17
岡田さん、こんばんは~!
二人でデート、いつもの公園散歩して。
水辺のお店で撮った写真、「また行こうね~♪」と。
ピアノが有って、花を見て、雰囲気が好きなんです。

今のうち、もう少しだけ。
そのうちちびっ子達から、「ええ~」って言われそう^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-15 21:17
中村さん、こんばんは~!
そうですね~、喋るんですよね、チャンと手も。
もしかしたら、言葉以上に感情を。
聴き洩らさないようにしないね。

行ってますよ~♪
南フランスリゾート地、
我が奥さまとコートダジュールへ^^。
今度レポしちゃおうかな。
Commented by shizuo7f at 2011-09-15 21:17
ma-tyan、こんばんは~!
ありますね~、
おんなじ手でもその時々で。

柔らかくて、心穏やかに。
ずっとこのままで居て欲しいです。
いつまでも、温もり感じるそんな手で。
Commented by shizuo7f at 2011-09-15 21:17
カズさん、こんばんは~!
素直なちびっ子達、手は口ほどに。
喋らなくてもわかりますよね、なにを思い、何がしたいか。
大人だって、見ればちゃんと。
手って、物凄く感情を伝えますね。

覚えていますか?
奥さまの手に始て触れたあの時のドキドキ^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-15 21:17
トムジーさん、こんばんは~!
そうですね、触れたその手を伝わって。
お互いの心も浮き浮きと。
通い合う気持ち、物凄く感じますよね。

いつまでもそうありたいなぁと。

Commented by shizuo7f at 2011-09-15 21:18
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
そうなんです、手ってチャンと表情が。
撮っててそう思いました。

暮らしの中で、案外見てないもんですよね。
いろんな時どきのこのような手を。
こんな手が撮れる暮らし、わたし達の目標です^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-15 21:18
Keikoさん、こんばんは~!
時には悲しそうに、
またある時は怖がったり…。
でも大体は笑っていたり、夢を語っていたり。

迷いながら、少しずつ。
手は人そのもの、温め合う手がいいなぁ~。
そう思います。
Commented by suzu1944 at 2011-09-16 07:26
手を繋ぐ、手に触れる、握り合う、手のぬくもり、、、、、、。
手はいろんな感情をあらわしますね。

奥さまの手綺麗ですね。子供達のふっくらとしたても可愛い
優しい手に囲まれて至福のときですね。
Commented by tarabakaniko at 2011-09-16 13:12 x
懐かしい手ですね・・・

忘れてしまった、ばばちゃんの手。
それもそのはず、あまり会えないままだったから。

ここで、そんなこと思い出すなぁ・・・
Commented by shizuo7f at 2011-09-16 19:59
Suzuさん、こんばんは~!
気持ちを、心を、伝えますよね、
ジッと見てると喋ること以上に。

穏やかな気持ちを伝える手。
いつもそんな手で居られたらいいなと思います。
Commented by shizuo7f at 2011-09-16 19:59
たらばかにこさん、こんばんは~!
あの頃が蘇りましたか^^。
覚えていますよね、あの感触温もりを。
目と同じように、手にも感情が現れますよね。

いつまでも覚えて居てくれる、
そんな手にわたしもなりたいです。
Commented by hiro at 2011-09-16 21:55 x
shizuoさん、こんばんは~♪
手の写真だけでこんなにたくさんの
優しさと幸せを表現できるのですね。
どの写真もみな素敵です。
何時までも家族仲良く、お幸せに過ごして下さいね。
Commented by shizuo7f at 2011-09-17 11:50
Hiroさん、こんにちは~!
耳を澄ましあてる手のひら…、ちっちゃなゲンコツ、ごっつんこ。
その時々のみんなの手。
手も喋っているんですよね、その表情にあわせ^^。

何気ない手の動き、見ながら。
あぁ、これが幸せっていうことかと、改めて♪
Commented by mana at 2011-09-18 14:44 x

shizuoさん こんにちは♪

shizuoさんちの幸せ風景ですね~^^
ひとコマひとコマに shizuoさんの愛情と
ご家族の幸せ感を感じます(*^^)

>こちらまだ台風って感じじゃありません^^;
他府県の方が大雨降ったりして 大変ですね。
しかし 迷走しております。
今後が心配です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-18 15:45
いつでも、ちびさんたちに会えるって、
幸せですね。
どうかお元気で。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2011-09-19 11:04
Manaさん、こんにちは~!
どこの家庭にもあるワンシーン。
余りにも日常のことなので、つい見逃す事も。
そんなところに視点を^^。

きのう今日と秋晴れ連休。
いま庭の手入れを終えたとこ。
さぁ、お昼から♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-19 11:05
Kiyoshiさん、こんにちは~!
時どき貰っています、ちびっ子パワー^^。
笑い、驚き、感動を、
何気ない一言や仕草に癒されますよね~。

願います、お互い、
この幸せをいつまでもと。
Commented by eko at 2011-09-19 15:50 x
ちびっこさんとの時間いつも幸せを感じますよね。
みなちゃんのナイショ話、何か分かるな~女同士ですよ。

ちびっこさんの笑顔が続きますように。。。
Commented by 徒然草 at 2011-09-19 16:07 x
みなちゃんの小っこい指と奥さまの優しい指が とても幸せを運んでもらえます※※
二人のお孫さんの笑顔もとっても素敵です。

shizuoさんのカメラがこんなに優しい幸せを感じさせてもらえて
ありがとう~~♪
Commented by 多摩 at 2011-09-19 18:33 x
shizuoサンの写真はいつも素敵ですね。子供さんと遊んだ記憶いつまでも消えませんね。
Commented by shizuo7f at 2011-09-20 19:24
Ekoさん、こんばんは~!
そうですね~、ただ側に居るだけで。
改めてちびっ子の存在を。

見たまま感じたままに、素直な二人。
大人のわたし、いま一度自分磨きをしなくちゃ^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-20 19:24
徒然草さん、こんばんは~!
嬉しいです、いっしょに幸せ感じてくれて^^。

ちっこい手、見せてくれる可愛い笑顔。
ちびっ子を撮っていると、
もうそれだけで満足、幸せだなぁ~と。
これからももっといっぱい♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-20 19:24
多摩さん、こんばんは~!
「…素敵ですね」って。
嬉しいです、励みになります、その一言が。
いつも撮らせてくれるちびっ子に、
「ありがとう~」です。

幸せの記憶、これからもいっぱい^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二人で歩こっ♪ 秋の道 爽やかな秋になったので♪ >>