<< 柔らかな秋の光に誘われて 幸せ感じるみんなの手 >>

二人で歩こっ♪ 秋の道

f0175804_21115199.jpg
 ♪花のまわりで鳥がまわる 鳥のまわりで風がまわる~

頬染める可愛いピンク、やって来ました今年も里へ。
爽やかな秋の風に誘われて、
小鳥のように、さえずるように、わたし達。

f0175804_21122248.jpg
 あっちへ行ったり、こっちへ来たり。
わずか数ミリちっこい身体、おまえも甘い香りに誘われたのかい。
ホラホラしべの中に落っこっちゃうよ、気をつけないと。
育児係りかな?いやいや食料調達係りかな? いつまで見てても飽きない動き。



f0175804_21125674.jpg 立ち止まり、足元見つめて、指を指し、
我が奥さまの囁く声が、「ねえ~、蝶ちょよ!」。

 そっと近づき、覗き込むようにその指先を。
「わぁ~、いたね!」と、小声ながら子どものように。

 可笑しいね、蝶ちょを発見しただけなのに(笑)。

 もし、わたし達を誰かが見ていたら、
なんて言うだろうか。可笑しな夫婦って言うかな(笑)。

 でも気にしない。
こうしている時のわたし達、気持ちはいつも初デート♪









f0175804_21133996.jpg
 ひらりひらりとアゲハさん。
舞い遊ぶその様子、しばし見とれるわたし達。
真っ赤なペンタス甘いのかな?教えておくれ、美味しいかい?
羽根をパタパタ、「美味しい♪」の返事。

f0175804_21164474.jpg
 ♪まわれ まわれ まわれ~ 虹のようにまるくなって  光となってまわろうよ

 始まったばかりの秋なのに 誰もいない里の道、
心弾ませ歩こうか この道あの道どこまでも

f0175804_21222861.jpg
 ワクワク浮き浮きお出掛け支度。
「ねぇ、これでいいかな~?」「うん、いいと思うよ♪」。
チョッとスリムなストレートパンツ。

 それにしても、すっかり最近お馴染みに。
数年前までほぼ100%スカートだったね。我が奥さま曰く、「日焼けが…」。
そりゃそうだよね、気になるもんね。

f0175804_21244517.jpg 
 今でもはっきりあの時のこと。

 えっ!何がって?
いえ、出会った頃の我が奥さまのデートスタイル。
真っ白な超ミニスカート。
負けていません、最近の女子高生にだって。

 二人で歩いていると、すれ違う道行く人の目線を感じたよ(笑)。

 披露できたのになっ!
もしあの時ブログがあったなら。
結構反響呼ぶと思うよ、誘いたくなるかも、
20代になったばかりの我が奥さまを。








f0175804_21252173.jpg
 濃いピンク、淡いピンクは恋の色。
やっぱり秋と言えば、コスモスだね~♪
コスモスと聞けば、思い浮かべるこの花、「センセーション」って言うんだって。
そうだね、このコスモスのように「あっ!」と言わせたいな、これからも。



f0175804_21284943.jpg 一応手にはするんだけど、
「ううん、要らない」と、決まっていつもこの返事。

 高いモノじゃないから、「買ってあげようか」と言うんだけど。
あっ!そうか、高いモノじゃないからかな、この返事(笑)。


 さぁ、秋本番!
あさってからまた3連休♪
今から「何処行こうか~」と、秋の夜長にわたし達。
[PR]
by shizuo7f | 2011-09-21 21:53 | | Comments(44)
Commented by okada1117 at 2011-09-22 05:52
どこへ行かれたのでしょうか
お出かけはいつも奥さんと一緒で良いですね
まだ少し暑いですがお出かけには良い季節になってきましたね
いつも良い写真楽しませてもらってます
Commented by ちょうさん at 2011-09-22 07:59 x
良いですね、いつも新鮮な気持ちで仲良く散歩。
台風一過、今日は暑くなりそうですが、彼岸がすぎれば涼しくなります。お二人のデートも、間もなく日焼けを気にせず歩けるようになりそうですね。
Commented by 魔女メグ at 2011-09-22 12:49 x
まあ、きれい! いつもですが^^。
花のありんこも楽しそうに迷い道ですね~。
Commented by hasse at 2011-09-22 16:24 x
こんにちは~~

秋の公園散策 仲良し散歩ですね~~
『花と蝶』 お見事です  私も大好きな構図です
コスモスも綺麗~~  
これから我が町でもコスモスが咲き散歩が楽しくなります
Commented by thallo at 2011-09-22 17:06
こんにちは。
わ~、とてもキレイに撮れていますね。シズオさんのお花シリーズってどうしてこんなに優しく写るのでしょう。私のは緊張感バリバリで柔らかくないの。。
台風の影響はいかがでしたか? これで涼しくなって秋らしさが一挙に増すのでしょうね。何事もなかった事を祈っています。奥様との楽しいデートのお写真、また楽しみにしています。
p.s.やっと1年間の予定が立ち、私自身も考えて進んでいく余裕ができました。コメント欄きちんとオープンしてありま~す。
Commented by satami1224 at 2011-09-22 21:31
いつも仲良しお二人さん。 
綺麗に撮れていますね 蝶も花も コスモスの花も色鮮やかで
綺麗ですね。
Commented by ビオラ at 2011-09-22 22:32 x
真っ赤なペンタスにアゲハ蝶とっても素敵な写真ですね♪
コスモス・・秋やわ^^
ここは例の場所ですかしら!?いろんな季節楽しめるんですね(^^♪
 
3連休もお二人でデートなんですね・・素敵な写真UP楽しみにしてま~す。
Commented by jyuntonana at 2011-09-22 23:55
台風もさって爽やかな季節になり
奥様とのデート日和ですね~!

この公園は何時おとづれても綺麗な花が咲いているでしょう!
いいな!
何時までも若々しいお二人羨ましいです。
Commented by hiro at 2011-09-23 10:22 x
shizuoさん、おはようございます♪
台風一過、今朝はとても涼しく、歩いていでも汗一つ出ませんでした。
これからは行楽のシーズンですね。

お花の綺麗な素敵な公園ですね。
こんなところでデイト出来るshizuoさんが羨ましいです。
どのお写真もとても素敵です。
私もコスモスや彼岸花を見に行きたいのですが、
台風の影響が気になります。
Commented by shizuo7f at 2011-09-23 18:19
岡田さん、こんばんは~!
季節が変わる度、花を求めて「なばなの里」へ。
クルマでひとっ走りの30分♪

爽やかな秋の風吹く日に。
「帰りたくない~」と我が奥さま。
これ、本当なんです^^。
Commented by shizuo7f at 2011-09-23 18:19
ちょうさん、こんばんは~!
行って来ました、いつもの里へ。
咲き始めたコスモス、去年といっしょ。
待ち切れず、焦って今年も見ごろ前^^。

我が町もアチコチ真っ赤になって来ました。
彼岸花が綺麗ですよ~♪

Commented by shizuo7f at 2011-09-23 18:19
魔女メグさん、こんばんは~!
蟻んこ、草花、昆虫さん、小鳥のようにさえずる二人^^。
爽やかな風吹く季節になりました。

「たぶんこう描くのかな」。
アングル、色彩、ささっとメグさん。
時どきそう思う時があります♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-23 18:19
Hasseさん、こんばんは~!
なかなかないんです、花にひらひら素敵な光景。
「ジッとしてて」って言うんだけど、
言う事きかないですね~、アゲハさん^^。

赤、白、ピンクのコスモス畑、
辺り一面見渡す限り。
もうじきですね~♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-23 18:19
おごしゅさん、こんばんは~!
よかったですね~、益々夢が膨らんで。
ニッポンから応援してますよ。

心配したけど15号、大人しく去ってくれました。
爽やかな秋分の日の今日、
撮って来ました、アチコチ真っ赤な彼岸花。
「どこ行く?」「どこ行こうか~♪」。
もうじき決まります、明日のデート先^^。

Commented by shizuo7f at 2011-09-23 18:20
Satamiさん、こんばんは~!
行って来ました、
飽きずに仲よく二人して^^。

和みます、ダリア、コスモス、花畑。
今始まったばかりの秋の花。
さぁ、明日はどこへ行こうかな~♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-23 18:20
ビオラさん、こんばんは~!
そう、例のところに二人して。
咲き始めていました、ダリア、コスモス今年の秋も。
せっかちで、待ちきれなくて、見ごろはもう少~し、お・あ・ず・け。
それでもいいんです、仲よく行ければ^^。

夕飯食べながら、決めるんです。
「明日の行くとこ、どこにする?」って♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-23 18:20
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
なんとか去ってくれましたね~、
心配してた15号。

きょうは本当に爽やかな日に。
撮ってきましたよ、町内のアチコチに咲く彼岸花を。
アップ出来るタイミングあるかな♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-23 18:20
Hiroさん、こんばんは~!
そうですよね、本当に爽やかな秋分の日でした。
撮って来ましたよ~♪
我が町に、真っ赤に咲く彼岸花を。

そうそう、遠くから運動会の声援が聞こえていました。
我が孫ちびっ子達は来週の土曜日^^。
Commented by kazu5217 at 2011-09-24 20:54 x
里の道 いつの間にやら 秋の声 なんて、一句詠んでみました。ようやく行楽シーズンですね。
待ちかねてました~(^^)

Commented by sgr813 at 2011-09-25 14:48
秋本番ですね。
こちらも台風が過ぎたら急に涼しくなりました。
後、一か月もしたら冬支度の雪囲いの仕度を始めないと・・・。
お花がとっても綺麗ですね~。コスモスが素敵です。
Commented by m_asae at 2011-09-25 22:09
(=^・^=)
お二人の仲良しは、ほのぼのとして良いですね。
若い頃を思い出されて・・・
花も綺麗ですが思いやってるお二人がほんと素晴らしいです。
Commented by eaterior at 2011-09-26 14:34
こんにちは♪

素敵なお散歩ですね^^
奥様のミニスカート姿☆素敵な思い出ですね。
涼しくなって写真を撮るのも苦じゃなくなってきましたね^^
Commented by shizuo7f at 2011-09-26 19:40
Kazuさん、こんばんは~!
うんグッド!詠んだ通り、里の道には虫の声♪
いつ行っても、季節を感じさせてくれます。

さぁ、お互い仲よく奥さまと^^。
秋を楽しまないとね~。
Commented by shizuo7f at 2011-09-26 19:40
グランマさん、こんばんは~!
去年はいつまでも終わらない夏、
今年はすんなり秋本番♪
と思ったら、もう雪囲い支度なんですね~。

楽しみましょう、精々この秋を^^。
これからコスモス綺麗ですもんね~。
Commented by shizuo7f at 2011-09-26 19:40
ままるさん、こんばんは~!
毎日穏やかに暮らしています、わたし達。
有難いことです^^。

時どき出会った頃を思い出し、
またあんなふうになんて、
アレコレ秋の夜長に尽きない話題。
その中に、二人のお嬢さまが参加して来るんです。
Commented by shizuo7f at 2011-09-26 19:40
Eateriorさん、こんばんは~!
何処を歩いても1万歩はおんなじだけど、
どうせ歩くんなら、
季節の花や秋の風に吹かれて♪
このところすっかり、ドライブ&ウォーキング。

はっきり覚えています。
ミニスカート事件の時のデート先は、
御在所ロープウェーでした^^。
Commented by アガパンサス at 2011-09-26 19:50 x
こんばんは~
お出掛けにいい季節になりましたね。
日差しが和らいで、お花の色もやさしげです。
いつも素敵な写真に見入ってしまいます^^
Commented by eko at 2011-09-26 19:58 x
いい事を聞きましたよ、
いつも気持ちは初デートなんですね。これいただき(笑)

「買ってあげようか」は我主人もよく言ってくれます。
そう言われるとね~返事は「必要ないからいいよ」です。
よく似てますね。
Commented by ウッシー at 2011-09-26 20:38 x
秋がいっぱい!
さわやかそのものですね
ありがとうございました
素敵な記事に感謝します
Commented by tarabakaniko at 2011-09-26 23:42 x
今年も秋が来ましたね。
大変なことが起きたわけですが、何もなかったように、季節はめぐりますね。

自然は強すぎたり、優しかったり、本当に人を成長させるために試練を与えるのでしょうか・・・・?

できれば、静かに四季を味わいたいものです・・・
Commented by ポカコ at 2011-09-26 23:51 x
shizuoさん、こんばんは
ご無沙汰しました。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。

お出かけが楽しみな季節になってきましたね。
ご夫妻の仲睦まじい姿、羨ましいなぁ~
写真もとっても素敵で、shizuoさんの優しさ、暖かさを感じます。


Commented by ma-tyan at 2011-09-27 14:30 x
お出掛けには良い季節ですね。
寒くない。暑くない。風が気持ちいい季節です。
短い秋をお楽しみ下さい。
私の秋は今年も、発表の秋でしょうか~。
Commented by shizuo7f at 2011-09-27 18:10
アガパンサスさん、こんばんは~!
そうですね~、お出掛けシーズン到来。
あっわたし達、年中お出掛け日和^^。

さぁ、マクロレンズも調達したし、
花、虫、鳥を背景に、我が奥さまを♪
あくまでも対象は。
Commented by shizuo7f at 2011-09-27 18:10
Ekoさん、こんばんは~!
そうなんですわたし達、
いつも、ワクワクどきどき初デート^^。

一緒なんですね~、ご主人さまも。
「ううん、要らない」ってekoさんも。
わたし達だけかと思いました~。

Commented by shizuo7f at 2011-09-27 18:11
ウッシーさん、こんばんは~!
彼岸花、赤とんぼ、爽やかな風…。
そうですね~、何処を歩いても「秋がいっぱい!」

満喫しないとね、短い秋を^^。
穏やかに過ごせる暮らしに感謝です。
Commented by shizuo7f at 2011-09-27 18:11
たらばかにこさん、こんばんは~!
そうですね、巡る季節に思いを寄せて。
穏やかに、和やかに、その時どきを。

楽しみたいですね~、
黄、赤、茶色…、変わりゆく辺りの色の美しさを。
今年もまた感動出来そうです。
Commented by shizuo7f at 2011-09-27 18:11
ポカコさん、こんばんは~!
うわぁ~、嬉しいです。
ようこそいらっしゃ~い♪

いよいよ素晴らしい季節に。
もっともっと人も羨むような、わたし達でいたいです^^。
さぁて、今度の週末は♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-27 18:11
ma-tyan、こんばんは~!
そうですね~、
お出掛けシーズン、いよいよ到来♪
そっか!わたし達、もともと年中お出掛け日和^^。

稽古に益々熱が♪
発表の秋でもあるんですね~。
また大勢の方々を魅了させるんでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2011-09-28 11:04
素敵な所ですね。
いつもと変わらぬお二人に元気貰いました。

お陰で元気になりました。
Commented by 徒然草 at 2011-09-28 15:31 x
こんにちは※※

爽やかな秋の風が吹いていますね。
花よ蝶よと 二人でひらひらとお出かけ日和になりました。

連休は何処へ舞って行かれたのですか?
Commented by カズ at 2011-09-28 18:48 x
このアゲハチョウ、いいですね~!
羽ばたいている様子がバッチリ伝わってきます。
やっぱり奥さまが見つけたんですね(^^)

20代にかえった、すてきなデート。良かったですね~~
それに、見たかったな~ 奥さまの若かりし頃を!!
Commented by shizuo7f at 2011-09-28 20:15
Suzuさん、こんばんは~!
嬉しいです、こうしてまた来てくれて。
元気が一番!健康って有難いことですよね~。

そして何が嬉しいかって、
「…お二人に元気貰いました。お陰で元気になりました。」のそのお言葉。
逆に、明日に繋がる元気をわたし達が♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-28 20:15
徒然草さん、こんばんは~!
彼岸花の上を赤とんぼがスイスイと。
気づいたら、もうどっぷり秋の中に^^。

行って来ましたわたし達。
お彼岸ウィーク、懐かしの村へ。
詳しくは改めて~♪
Commented by shizuo7f at 2011-09-28 20:15
カズさん、こんばんは~!
なかなか聞いてくれませんでした、
わたし達の言うことを。
目の前のペンタスに止まったその瞬間に。

えっ!ミニですか?
そりゃもう似合っていました。
そんなことを聞くと益々見たくなるって^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柔らかな秋の光に誘われて 幸せ感じるみんなの手 >>