<< ハッピ~気分で♪ 「猿の惑星 ... 柔らかな秋の光に誘われて >>

青い空、みんなで楽しいうんどう会♪

f0175804_193647100.jpg
 よ~いしょ!よ~いしょ!
うんどう場から青空に吸い込まれる大合唱、掛け声そろえて元気よく。
太い綱を握りしめ、足を踏ん張り、負けないぞ!
根性見せろ!赤白対抗綱引き合戦、2年生パワーをしめすとき。

 髪のリボンが可愛いね~♪
どこにいたって隠れても、決して見失うことはないよね。





f0175804_1938682.jpg ママ、パパ、ばぁば、チョッと離れてカメラのじぃじ。
きょうは秋晴れうんどう会、みんなで応援、楽しいなっ!











f0175804_19393754.jpg プログラムを指差し、「ええ~っと、次は…」。
ママはデジカメ、パパはハンディカム。
チャンスを逃してなるものか!じぃじもちびっ子二人を狙い撃ち(笑)。











f0175804_1941443.jpg
 祭りだ!わっしょい!息を合わせて、仲よくみこし。
白組たっくん、それ走れ~。

f0175804_1942258.jpg さすがです、踊り大好きばぁばの孫1号さん。

元気に腕振り足を上げ、笑顔も素敵な女の子。
「みなちゃんって、リズム感もいいよね~」、レンズを覗きながら、つい一人喋りしちゃったよ(笑)。

 うんどう会って、来るたび観るたび不思議な日。なぜかあの日が蘇って来るんだよね。
むか~し昔の我が子の、むか~し昔の自分の、楽しかったあの日が。




















f0175804_19454152.jpg
 青い空に向かって投げた白い玉、拾っては投げた赤い玉。
見上げる籠の周りには、まるで静止画のように幾つもの玉が。
やっぱりこの日もそんなふうに。

f0175804_19461916.jpg
 負けてなるものか!パパだって。
踏ん張る足も力強く、綱引くパワーは100万馬力。
頼もしいね、格好いいね、「頑張れ~!」。

 で、結果はって?うん、あっさり負けちゃった(笑)。
しょうがないよね、相手チームもおんなじように強かったってこと。

f0175804_1946521.jpg にこやかに和やかに、後ろ姿の女性陣。
嬉しいな、こうして今年も秋の日に。
何を話しているのかな?

 いつもの光景なのに、想像してるだけで、なんだか凄く幸せを感じたんだ。
















f0175804_19474514.jpg
 ♪まるまるもりもり みんなたべるよ
つるつる てかてか あしたも はれるかな~

 黄色いバンダナ、ふわふわボンボン。
メロディに合わせ、膝曲げ腕あげ、孫2号くん。

 「ねぇばぁば、うたはいっしょだけど、おどりがちがうよ」
「へぇ~、そうなんだ。みたいな、ばぁば」「あのね、うんどう会で見た方がいいでしょ」。
こんなやり取りがあったんです、この「マルマル!モリモリ!」。
たっくん、上手だったね~、ばぁばもじぃじも真剣に観ていたよ。

 それに、Tシャツの顔。
上手に描けたね~。真っ赤なほっぺ、可愛いよ。

f0175804_19491023.gif いつかは、きっとばぁばと!
うん、密かにそう思っているんだ。
「いっしょに踊ったら楽しいと思うよ」「ううん。今は…、踊りそのものを楽しみたいの」。
そうだよね、ご近所でも評判の踊り子さんだもんね。ずっと現役だよね。

 みなちゃんとの盆踊りを毎年勧めても、却下する我が踊り子さん。それでも、じぃじは諦めません(笑)。

 揃いの浴衣の女性二人。
撮りたいんだ、カシャ!カシャ!カシャ!って。












f0175804_19494653.jpg
 わっ!お稲荷さんだ~。くるくる巻き巻き卵焼き、みんなで食べると美味しいね~♪

 アチコチ家族とお弁当、うんどう場の真ん中はだ~れもいません。
ちっこい手が、なんどもなんどもニョキニョキと。

 「頑張ったね」「よく覚えたね」の連発!話しも弾み、お腹も満~ぷく。
 
f0175804_19503444.jpg
 また一段と逞しく、男の子らしくなったたっくん。
成長願っているよ、このまま元気にスクスクと。

f0175804_1951220.jpg
 また一段と華やかに、可愛くなって来たみなちゃん。
ますますファンになっちゃった。

f0175804_19514183.jpg パパが撮った今年の二人、チャンとカメラのこの中に。

 「うわぁ、やだ~、恥ずかしい~」「こんなにちっこかったんだね」。
こんなふうに言うのかな、タイムカプセル開けた日に。
[PR]
by shizuo7f | 2011-10-09 20:05 | | Comments(44)
Commented by 長さん at 2011-10-09 22:33 x
秋晴れの下、みなちゃんとたっくんの晴れ舞台でしたね。
昨日は孫の誕生日、今日の私は市民運動会、明日まで日本列島が運動会ですね。
Commented by ☆ひな☆ at 2011-10-09 23:56 x
三世代揃って囲むお弁当、幸せな思い出☆
我が家も昨日、幼稚園の運動会でした(^^)
曾祖母まで、四世代♪♪♪
Commented by tomiete2 at 2011-10-10 05:11
おはようございます。

昔からこの日が一番雨が少ないと言われている日の運動会・・彼方此方で行われていましたね。
タイムカプセルに入ったしゃしん・・・振り返ってみることは楽しい思い出でしょうね。
Commented by okada1117 at 2011-10-10 06:12
お孫さんの運動会ですか
写真やビデオ撮るのに大変ですね
お孫さんの元気で運動されてる姿 皆喜ばれたことでしょうね
楽しい一日になって良かったですね
Commented by hiro at 2011-10-10 12:59 x
shizuoさん、こんにちは~♪
運動会、お天気に恵まれて良かったですね。
こちらでも昨日は、自治会の運動会でした。
三世代で囲むお弁当、美味しかったでしょうね。
みなちゃんもたっくんも楽しそう!
良い写真が沢山撮れましたね。
Commented by shizuo7f at 2011-10-10 18:21
長さん、こんばんは~!
へぇ~、誕生日にうんどう会。
続けてのイベント、それはよかったですね~。

ちびっ子達の練習成果、
お互いたっぷりと^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-10 18:21
ひなさん、こんばんは~!
真っ盛りですね~、ニッポン全国うんどう会。
我が家もあやかりたいです、四世代^^。

我が子を、孫を…。
カメラ構えてどの顔も。
いいもんですね、こんな秋の一日も♪
Commented by shizuo7f at 2011-10-10 18:22
トムジーさん、こんばんは~!
今年も楽しかったうんどう会、
みんなの記憶に残る日に^^。
家族仲よく健康に、暮らせていればこそですよね。

心の中の幸せページ、
また増やす事が出来ました~♪
Commented by shizuo7f at 2011-10-10 18:22
岡田さん、こんばんは~!
そうなんです、秋の日のちびっ子達のうんどう会。
カメラ提げ、アッチコッチに狙い撃ち♪

「どの写真をアップしようかな~」。
長い時間掛け、随分悩みました^^;。
Commented by shizuo7f at 2011-10-10 18:22
Hiroさん、こんばんは~!
秋晴れとなった、待ってた今年のうんどう会。
楽しめました、家族みんながそれぞれに♪

ひとつだけ大変なことが。
アップ写真、400枚の撮った中から選ぶこと。
話しの流れで日ノ目を見る事が出来なかった自慢の写真が^^;。
Commented by kazu5217 at 2011-10-10 20:59 x
綱引き、リレーなど見てるだけでも力がはいりますね。
自分ところの孫が行ってる小学校は秋の運動会が無いので寂しい限りです。
Commented by jyuntonana at 2011-10-10 21:30
わぁ~い!運動会だ!楽しそうですね♪
みなちゃんもタックも頑張りましたね!
今日は運動会日和でよかったですね(^^)

豪華なお弁当も美味しそう!

孫が幼稚園の時は私も応援にいきました。
お遊戯の素晴らしさに涙したものです。
shizuo様も感激された事でしょうね。
Commented by mutamiya3 at 2011-10-10 21:35
私も覚えが有ります。
運動会には カメラとビデオを 両方撮ってました。
運動会の後は 子供より疲れてました(笑)
Commented by thallo at 2011-10-10 23:04
こんにちは。
とてもステキな1日になったみたいですね。良かった! 今では6月に運動会をやってしまう学校もあるみたいだけど、やっぱり運動会は秋が定番だな、シズオさんの所で色鮮やかな美味しそうなお弁当を見ていたら、自分の子供の頃を思い出しました。みなちゃんもたっくんも、楽しめたようで本当によかったです。赤白帽、もちろんまだ健在よね、でも昔は女子はブルマーだったのが、今では短パンになっているんですね。これも時代の流れの証。。汗 みなちゃん、本当に、またお姉ちゃんぽくなりましたね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-11 15:58
運動会は良いですね。
校長の頃も、私が愉しむばかりでした。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by tarabakaniko at 2011-10-11 18:50 x
無事に検査も終えられて、私もホットしました!

特に運動会のこと読むと、健康じゃないと、何も楽しめないんだなぁって、考えさせられました。

目に見えない痛みで苦しんでいる人は、気の毒ですね・・・

子供の元気な写真で、いつも頑張ろう!って思わせてもらってます。

お互いに、気をつけていきましょうね!
Commented by shizuo7f at 2011-10-11 20:29
Kazuさん、こんばんは~!
綱引き、玉入れ、パン食い競争、駆けっこ…。
あっ、思い出した!
小学生の頃、いつも1位の旗に並んでましたね~^^。

春のうんどう会。
そういう小学校もあるんですね。

Commented by shizuo7f at 2011-10-11 20:29
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
ちびっ子うんどう会、我が奥さまとデート感覚、行楽気分♪
家族みんなが弁当広げ^^。

「感動」、ありますよね~、
駆けっこ見て、遊戯見て、胸熱く。
やっぱり何処にでもいるばぁばとじぃじです。
Commented by shizuo7f at 2011-10-11 20:29
Mutamiyaさん、こんばんは~!
赤勝て白勝て、我が子を孫を。

応援する周りの大人、もう殆どがカメラかビデオ。
このような現象、いつ頃からでしょうか?
わたしもその一人だけど^^;。
Commented by shizuo7f at 2011-10-11 20:29
おごしゅさん、こんばんは~!
想像した通り、いやそれ以上の。
今年の孫のうんどう会、撮りたいチャンスがいっぱいでした。
多分、英国のあの方ならこう撮るんだろうなぁと♪

身のほど知らずだけど、
写真撮るのって面白いですね~。
撮りたい写真が撮れたら楽しいだろうなぁ。
孫ちびっ子がちっこいうちに、腕あげないと^^;。

Commented by shizuo7f at 2011-10-11 20:29
Kiyoshiさん、こんばんは~!
これまでに何百回、何万人のうんどう会を…。

その度に、目を細め眺めて来られたんですよね~。
でも多分、左目は厳しい眼差し、
右目は優しい眼差しで^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-11 20:29
たらばかにこさん、こんばんは~!
そうですよね~、すべては健康有っての。
お互い忘れないでこの先も、ですよね。

裏付けないけど、検査結果に自信はありました^^。
そう言うモノの、内心ホッと。
我が奥さまに物凄く心配掛けたと思うので、
う~んと感謝の気持ちを表わさないと。
Commented by ma-tyan at 2011-10-12 11:32 x
秋の運動会終わりましたね。
孫の頑張ってる姿は良いモノです。
コチラも先日村民運動会でした。
大人の運動会も面白いものですよ~。
Commented by shizuo7f at 2011-10-13 21:33
ma-tyan、こんばんは~!
終わりました~、うんどう会。
さぁ~て、今度の行事は^^。

こうやって、あっという間に一年が。
もうじき迎春準備。
んん、チョッと早いね。
先ずは、紅葉観にいかないとね~♪
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-14 13:02 x
お孫さんとの運動会は楽しかったことでしょうね。
カメラマン これだけの写真アップのために何枚の写真を撮られたことでしょうね
Commented by mana at 2011-10-14 14:51 x
shizuoさん こんにちは♪

あら こちらも綱引きじゃないですか^^
可愛い~~
運動会だったんですね^^
小学校の運動会が一番楽しい時のように思います^^
うるうるします。

>お祝いメッセージありがとうございました^^

>チョッと真似のできない綱引き^^。
ギネスものですね~。
はい ギネスに登録済みですよ^^
Commented by shizuo7f at 2011-10-15 10:23
元気ばばさん、おはよう~!
楽しい行事、今年も一緒に♪
この一年間の成長を確かめる場でも。

撮りましたね~、
これでもかと400枚。
一向に上がらない撮影技術だけど、
それをカバーしてくれるちびっ子達^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-15 10:23
Manaさん、おはよう~!
そうでしたね、ニッポン列島綱引きシーズン。
「勝った!」「負けた~」、和気あいあいと^^。

運動場を取り囲むように家族の応援。
わたし達のように、誰もみんな目を細め。
いいもんですね、秋の嬉しいうんどう会。
Commented by suzu1944 at 2011-10-15 20:04
運動会を楽しむ二人可愛いですね。
応援のご家族も一年一年の成長を確かめて嬉しいですね。

お弁とも美味しそう、お稲荷さん食べたいなぁー
お天気でよかったですね。
Commented by ウッシー at 2011-10-16 09:59 x
すばらしい運動会でしたねえ
感動が伝わってきます
良いお天気だったのですねえ
幸せ家族の運動会でしたねえ
↓明治村も素敵です
やっぱり秋はお出かけにピッタリですね
Commented by shizuo7f at 2011-10-16 11:58
Suzuさん、こんにちは~!
ちびっ子達にとって、
「もっともっと」を学ぶきっかけになったのではと。
一人で走る駆けっこも面白いけど、
みんなで競争する駆けっこは、「もっともっと」面白いと。

わたし達も、
「もっともっと」を体験したいと思いました^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-16 11:58
ウッシーさん、こんにちは~!
今年も待ってたうんどう会が^^。
ちびっ子達から、いっぱい感動を貰いました。

久しぶりに朝から晴れた秋の日曜日。
さぁ~て、
お昼から何処行こうかな~♪
Commented by rockheartgarden at 2011-10-16 20:48
こんばんは~ 元気いっぱいのお孫さんたち♪
見ている私も力が沸いてくるようです。
shizuoさんが嬉しそうにパチリしている姿が目に浮かびます(^^)
Commented by ポカコ at 2011-10-16 22:35 x
shizuoさん、こんばんは

みなちゃんとたっくんの運動会、楽しまれましたね。
2人の姿に、ニコニコしたり、ウルウルしたりだったかな?

みなちゃん、たっくんも、御両親、じいじ、ばあばに応援してもらったり、美味しいお弁当を一緒に食べれて嬉しかった事でしょうね。
また1つ、素敵な思い出が増えましたね。

shizuoさんご家族に、乾杯!!
Commented by 魔女メグ at 2011-10-17 12:21 x
二人のお孫ちゃんが大きくなられたら、このブログ、きっと宝物ですね~。
Commented by satami1224 at 2011-10-17 17:48
可愛いお孫さんの運動会ですね。家族総出でカメラやビデオと撮影
どこも同じ光景ですね(笑)  

shizuo7fさんの写真は鮮明でカラーが
綺麗ですね 腕ですか?カメラですか? 本当に綺麗です。
Commented by shizuo7f at 2011-10-17 20:16
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
ちびっ子パワー、届いていますかそちらまで♪
折りにふれ、イベントの度に充電しているわたし達^^。

そうなんです、
想像して戴いたように満面の笑みでシャッター。
Commented by shizuo7f at 2011-10-17 20:16
ポカコさん、こんばんは~!
何処にでもいるばぁばとじぃじに、
決してならないと思っていたけどね~^^。

応援する誰もがみんな、
おんなじ気持ちで眺めていたんだと思います。
幸せの思い出ページ、また増えました。
Commented by shizuo7f at 2011-10-17 20:16
魔女メグさん、こんばんは~!
そうですね~、
ちびっ子達に宝物と思ってくれるその時まで、
頑張って続けないとね、このブログ♪

「いやだ~」、なんて言われるかな^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-17 20:17
Satamiさん、こんばんは~!
「腕ですか?カメラですか?」って。
有難う~、嬉しいです♪
我が奥さまも「それなりに撮れてる」と言ってくれてるけど、
でも本当は、撮りたい写真とはまだまだほど遠いです。

腕を、カメラを、カバーしてくれる、
ちびっ子達に救われています^^。
Commented by ババピー at 2011-10-17 21:31 x
今年の、みなちゃん とってもお姉さんぽく成られましたね。
以前の運動会と比較すると、成長がよく分かります。たっくんは
じいじ似のような気がします。

本当に、すごいですね。孫に対する愛情、いっぱい溢れてる・・・。
Commented by shizuo7f at 2011-10-18 06:05
ババピーさん、おはよう~!
写真を撮り続けてると、本当よ~くわかりますね。
会うたび見るたび、ちびっ子達のその成長♪

わかりますか?たっくんがじぃじ似だってこと。
わたしも密かにそう思っています、顔立ち、容姿、行動が。
まるで自分を見てるようで^^。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2011-10-18 12:19 x
子供たちだけじゃなくて
ご両親も戦争な一日ですね
シャッターチャンスを見逃さないで 輝いてる今を残さなくちゃ
今では朝早くから
下手すれば前夜から 場所取りなんてあるそうですね
大きくなってから アルバムの中がスカスカだったら寂しいですからね
  綺麗に撮って 
    綺麗に残す 
      綺麗に受け継がれる
って素敵ですね

お弁当 美味しそう
Commented by shizuo7f at 2011-10-18 20:01
中村さん、こんばんは~!
そう言えば、ママパパ達どうしたんだろう?
聞かなかったけど、
パラソルやテーブル、グッドな場所♪

とにかく撮りまくりました。
何かに取りつかれたように^^。
いつまで撮らせてくれるのかな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハッピ~気分で♪ 「猿の惑星 ... 柔らかな秋の光に誘われて >>