<< 歩こうか、揺れるコスモス咲く道を♪ 青い空、みんなで楽しいうんどう会♪ >>

ハッピ~気分で♪ 「猿の惑星 創世記(ジェネシス)」

f0175804_2231676.jpg 「さぁ始めよう」「チンパンジー9番だ」。
選ばれた猿、いま緊迫の中で開始された実験。

 「猿に遺伝子治療を施したところ、脳を蘇らせる細胞が!」「アルツハイマーの新薬だ!」。成果を誇らしげに発表する研究者ウィル。

 その薬の名前は「113」。こうして、今まさに世紀の発明が!

 アルツハイマーの新薬を開発中の科学者ウィル。
なんとしても父の病気を治したい、そんな一心で始めた研究。

 ところが…、予期せぬ副作用が!

 実験台となったチンパンジーの子をこっそり自宅へ連れ帰り、シーザーと名付け育てることに。

 高い知能を持って成長したシーザー。
ところが、ある事件をきっかけに霊長類保護施設に預けられてしまうことに。そこでシーザーが味わったことは!

 

 人類でもなく類人猿でもない、まったく半端な自分の立場。
さらに人間の愚かさに強く失望したシーザー。
そんな彼は、ある決意を胸に衝撃の行動を取るのです。
「人類の地球支配」という現実を覆す、壮大な戦いの始まりが!





f0175804_2234943.jpg 10月に入り、3日間の検査入院から無事退院したわたし。
その後の「二人のシアター」だっただけに、いつも以上に最高なハッピー気分で映画館へ、我が愛する奥さまと♪(笑)。

 きょうの映画の話しからチョッと反れるけど…。
年明けから発作のように、度々胸痛に襲われて来たわたし。
耐えられないほどの激痛が1時間ほどで嘘のように収まるので、チョッと軽く見て来たかも。

 心配かけるのも不本意なので、検査結果が「何も心配なかった」ことだけを先に(笑)。




f0175804_2252065.jpg 妙に根拠のない変な自信があったのです。結果はその通りでよかったです。

 あまり心配もせず気楽に病院へ。
横になりさぁ検査開始。
見ればドクターや検査技師が驚くほど大勢。1、2、3…、思わず目で数えたら、8人もがわたしの周りに。

 心配した冠動脈に異常はなく一安心。
その冠動脈が一時的にけいれんを起こし、胸痛を起こしたとか。
そのけいれんの原因は医学的に未だわからないとのこと。
これからはけいれんを起こさないよう、服薬でリスク回避をはかることに。

 ドクター曰く、「なにも知らず道を歩いている人よりも、発作が起きないように服薬しているほうが余程安心です」とか。その言葉を信じ、気楽に行くことに決めました(笑)。


f0175804_2255472.jpg 「行くよ~」「は~い♪」。
声掛けるいつもの儀式を済ませ、玄関でソワソワ待つわたし。

 「猿惑2枚~♪」「はい、14時35分ですね」。
この日も試すように、チケット売り場で短縮タイトルを言うわたし。
やっぱり「猿惑」でチャンと通じました(笑)。











f0175804_2263744.jpg
 これまで観て来た『猿の惑星』は、すでに人間と猿の立場が逆転した世界。あえて予備知識なしで映画館へ来たので、「なぜそうなったのか?」に興味津津。

f0175804_227218.jpg
 だからかこの『猿の惑星創世紀(ジェネシス)』は見応えが。
スクリーンは今の時代から幕を開けます。

 嬉しさ、楽しさ、哀しさ、そして怒り、憎しみ。
そんな人間的な感情を、言葉ではなく表情と仕草だけで表現する猿、シーザー。
彼の想いが手に取るようにわかるため、いつしか観客の心はシーザーと重なってしまう…。まさにこんな映画評にある通り、見どころはこの部分かも。

f0175804_2275166.jpg
 猿の大群と人間とが壮絶な戦いを繰り広げる終盤のクライマックス! 
猿たちの好演技を余すところなく、そう、堪能!

 「シーザー、ここが家(Caesar's Home)」。
シーザーはもうウィルとは暮らせないこと、人間とは共存できないと悟っていたんです。その決意は、中盤のシーザー自ら檻を閉めたシーンではっきりわかりました。

f0175804_2282189.jpg
 そうそう、エンドロールが始まっても決して直ぐに席を立たないように。
えっ、どうしてかって?それは映画館でご確認を。
それを知ってか、周りの人はみんな最後まで座ったままでした(笑)。


f0175804_2285280.jpg 後ろでそっと我が奥さまを。
もう次観る映画は決めているようです。

 毎回、「夫婦50割引」を利用しているわたし達。
仲良し夫婦はこうして映画館も応援してくれるのです。
さぁ5ポイントゲット!そんなわたし達にプレゼント、更に次回は「ポイントカード無料鑑賞券」です♪。
[PR]
by shizuo7f | 2011-10-18 22:20 | 映画 | Comments(42)
Commented by 長さん at 2011-10-18 22:56 x
検査入院でしたか。心配ないという結果で良かったですね。しかし、今後とも用心に越したことはないですね。
私の妻も胃に異変を感じて、今日、胃カメラを飲みましたが、小さな胃潰瘍が数個発見されただけで、ほとんど問題なしでした。
Commented by tomiete2 at 2011-10-19 04:29
おはようございます。
  検査結果、異状なしよぁったですね。

わがやのオカンぎっくり腰で・・でも、良くなりました。普通の生活に(あまりむりはできませんが)

日頃の鍛錬ができてないのでしょうね。
 また、お二人の仲の良いショットを見せてくださいね。
Commented by okada1117 at 2011-10-19 06:09
猿の惑星面白そうな映画ですね
検査入院異常なく良かったですね
僕も今度検査の葉書が来ていたので検診に行こうと思っています
健康だいいちですね
Commented by juju3291 at 2011-10-19 06:48
★元気ばば★
若くない
この言葉 大事に受け止めています
無理はしない。
過信は禁物
な~~んて言いながら好き勝手している私です
Commented by hiro at 2011-10-19 10:15 x
shizuoさん、おはようございます♪
検査結果が異状なくてよかったですね。
私の夫も50代の中頃、shizuoさんと同じような症状が
出て検査しましたが異常なく、今は全く症状がなくなりました。
その時ジョギングを止めたのですが、畑が来年夏で借りられなく
なるので、またジョギングを始めると言っているので、
「ウオーキング位が良いわよ」といま阻止しようと躍起になっています。
面白そうな映画ですね。これなら夫と二人で楽しめるかも・・・

Commented by 徒然草 at 2011-10-19 16:40 x
お久し振り~※※ 
とお邪魔したら、びっくりしました!
でも”ハッピー気分で♪”映画観賞出来たようで安心しました。

でも お身体大切にして下さいね。
Commented by kazu5217 at 2011-10-19 21:11 x
検査入院は異常なしでやれやれですね。
まだまだ年齢を気にすることは無いと思いますが
自分の体を過信するのはよくないですね。
人のことは言えませんけど(^^)
実を言うと私も変な自信を持ってます。
Commented by suzu1944 at 2011-10-20 06:31
異常無しでよかったですね。
一病息災、、、、自分の身体を良く知って暮らす事は大事ですね。
幸せはまだまだ続きますよ。

Commented by tarabakaniko at 2011-10-20 14:35 x
一定の年齢以上の人たちには、この映画はすごく興味があるものですよね。
あの衝撃のラストシーン!?を意味するものですものね。

最新の技術も駆使されているので、リアリティもすごいのでしょうね。

何より、検査結果おめでとうございました!
もっともっと映画を観て、ここで紹介して下さいね!
Commented by ☆ひな☆ at 2011-10-20 18:30 x
奥様の瞳を曇らせないように、お体だいせつになさってくださいね。
Commented by thallo at 2011-10-20 19:52
検査入院お疲れ様。。そんな風に体調を崩されていたなんて。。いつもブログでは明るくて前向きなシズオさんですものね。いつも健康に気をつけるのは、自分のためでもあり家族のためでもあるな、と思っています。無理なさらず、そうですね「気楽にいこう」という気持ちを持ち続けることは大切ですものね。
ご夫婦で、たくさん映画を見に行くなんていいなぁ。奥様の後姿、本当だ、もうすでに次の映画を決めていらっしゃいますね!
Commented by jyuntonana at 2011-10-21 10:23
体の調子が悪い時はまずは病院に行くことが肝心ですね。
早期発見、早期治療、早期予防、いきなりの発作で病院に
駆け込むよりも原因を突き止めて予防する方が
安心です。
まずは何事もなくて一安心でしたね。

二人のシアター大いに楽しんでいますね~♪
なかなか映画に行けない私にとってはうれしい情報です。
Commented by shizukata at 2011-10-21 22:29 x
検査入院でしたか。もしや検査入院は大学病院では?大学病院は大勢の医学生に囲まれるのですよね。
実験台にされているようであまり気持ちのいいものではありません。まずは大事に至らなく良かったですね。

猿の惑星は何といっても第一話が一番面白かったように思います。あの衝撃的なラストシーンを思い出します。
でも今回の映画面白そうですね。
Commented by satami1224 at 2011-10-21 23:23
検査入院で何事も無くて良かったです 知らずに発作に見舞われるより 予備で薬が有る方が 安心ですね。
この映画見たいと思います。
Commented by ポカコ at 2011-10-23 12:05 x
shizouさん、こんにちは

お体、大丈夫で良かったですね。
これからも無理をせず、お体を大切にして、奥様と沢山沢山楽しまれて下さいね。
Commented by rockheartgarden at 2011-10-23 21:00
そうでしたか!ずっと痛みを我慢されていたのですね。
検査結果が何事も無くて、本当によかったです。

猿の惑星は全部観ていますが、
一話のラストの衝撃以上のラストなのでしょうか?!
興味津々、わたしも観に行こうっと(^^)



Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:07
長さん、こんばんは~!
仰る通り、転ばぬ先の杖^^。
用心しないとね~。

奥さまも胃カメラ検査をされたんですね。
お大事になさってください。
実は今回の事で、わたしも先月始めて胃カメラを。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:07
トムジーさん、こんばんは~!
そうでしたね、奥さま快復されて何よりです。
どうか、ご無理なされませんように。

すべては健康あって。
改めてそう思う今回の出来ごとでした。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:07
岡田さん、こんばんは~!
そうですね、仰る通り、何をおいても先ず健康第一。
いつまでも元気でいないとね~。

「猿惑」、面白かったですよ。
子どものように、目を輝かせ^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:07
元気ばばさん、こんばんは~!
気持ちは若く、いつまでも。
そうおれるのも、チャンとした健康管理の裏付けが。
まだまだクタバル訳にはまいりません^^。

いつまでも「好き勝手」していたいですね~。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:08
Hiroさん、こんばんは~!
我が検査結果、我が奥さまや家族を、
泣かせることにならなくてよかったです。

仰る通りです、
健康にいいと思っても、「頑張り過ぎは…」。
ご主人さまのこと、お医者さんなどの指導のもとに。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:08
徒然草さん、こんばんは~!
そうですね~、何ごとも油断大敵。
少しでも異変を感じたら、先ずはしっかり検査ですもんね。

ここでくたばる訳には。
まだまだい~っぱい遊びたいわたしです^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:08
Kazuさん、こんばんは~!
自分に限って、そう思いたいけどこれはないですね~^^。
年一回の定期検査以外にも、
「変だぞ」と感じたら先ず病院ですよね。

さぁ、季節よし!
いろいろ計画を立てないとね♪
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:08
Suzuさん、こんばんは~!
検査結果よかったです、深刻なものでなくて。
健康に気を配る事、
家族への思いやりでもあるんですよね~。

何だか元気が。
「幸せはまだまだ続きますよ」の優しいことば。

Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:08
たらばかにこさん、こんばんは~!
これまでに何作か観ましたね~、
「人間と猿とが逆転」のショッキングな世界。
その後の今回の「創世記」なだけに^^。

次回は、ポイントゲット!無料鑑賞券♪
シアターレポート、お楽しみに~。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:09
ひなさん、こんばんは~!
有難うございます、肝に銘じておきます。
「奥様の瞳を曇らせないように…」の優しいお言葉。

いつも観ていたいもの。
それは、我が奥さまの喜ぶ笑顔です♪
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:09
おごしゅさん、こんばんは~!
まだまだ見捨てては、いや必ず救ってくれる、いつもわたしの側で。
神さまの存在をそう感じますね~。

映画、ドライブ、ショッピング、花、孫…、
笑い、泣き、感動を、二人仲良く、
これまで以上に、一日一日を大事に過ごさないとね。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:09
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
まさに仰る通り、変な自信過剰は厳禁ですよね。
大切な人を悲しませない為にも^^。

「二人のシアター」。
健康だから、仲良しだから、
今月も行くことが、観る事ができました~♪
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:09
Shizukataさん、こんばんは~!
検査病院は掛り付けの民間総合病院。
それぞれの人達が機器を操作してたように見えたけど、
ひょっとして、大学からのインターンかもですね~。

何でも有りの映画ストーリー。
気づいたら…、
いつもスクリーンに入り込んでいるわたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:09
Satamiさん、こんばんは~!
ホッとしました、入院検査の嬉しい結果。
健康であることの有難さ、思い知りました。

まるでドラえもんの「どこでもドアー」。
映画って、一瞬のうちに。
さぁ~て、次回はどこへ行こうかな^^。

Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:10
ポカコさん、こんばんは~!
有難いことです。
お陰さまで、楽しいブログをこうして再開。
調子に乗らず、油断せず、ボチボチやっていきます。

「今年の紅葉、何処行く?」。
今話しあい中^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-24 20:10
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
結果は良かったものの…。
今から思えば、チョッと我慢する期間が長過ぎましたね、反省。

へぇ~、これまでに「猿惑」全部。
じゃあ、もう映画評論家さんですね~^^。
Commented by elliottyy at 2011-10-25 05:46
検査の結果が何ごともなく本当に良かったです!
これからも明るく元気に毎日お過ごしくださいね!

これ観ました~~。
本当にいろいろと考えさせられる内容ですよね。
またいろいろな映画のお話も楽しみにしています。
Commented by mana at 2011-10-25 12:43 x

shizuoさん こんにちは♪

検査入院されてたんですね。
ご夫婦での恒例の映画鑑賞、楽しまれたようですね^^

これも見たい映画のひとつですね~
秋の映画も満載ですよね~
最後は感動して泣ける映画だとか・・・

猿の惑星はチャールトン・ヘストンのあの第1作を子供の頃に見て
かなりの衝撃を受けましたね^^
最後 砂浜に沈んだ自由の女神が今でも忘れられません。

>牛肉が高いので、うちもほとんどチキンや豚肉ばかり・・
私も肉はなくても良いな^^
でも 家族が許しません (^^;)
Commented by m_asae at 2011-10-25 19:21
(^。^)y-.。o○
何事も無くって本当に良かったですね。
映画も楽しく観られて・・・
ホンマに映画は、別世界にヘ連れてってくれて大好きです。
今日、私も映画を観に行って来ました。
Commented by shizuo7f at 2011-10-25 19:55
いっちゃん、こんばんは~!
お陰さまで、こうして元気に♪
神さまのご加護が。
いや、もっと世の中のお役に立てと仰ってるのかも^^。

観られたんですね~、
話題の「猿惑創世記」。
面白かったですね~、続編あったら多分また。

Commented by shizuo7f at 2011-10-25 19:58
Manaさん、こんばんは~!
チョッとリゾート地へバカンスに♪
ならいいんですけどね~^^。
強がってたけど我が奥さま、心配掛けちゃいました。

な、なんと!子どものころ…。
そうですよね、manaさん^^。
そうそうう、第1作のラストシーン、今でもはっきり。
映画って、面白いですね~。
Commented by shizuo7f at 2011-10-25 19:58
ままるさん、こんばんは~!
本当、何ごともなかったように又こうして^^。
何よりも普通の暮らしが出来る事、幸せに思います。

面白いですよね~。
映画の魅力を知ったわたし達、これからも♪
今日は何をご覧になったのかなた。
Commented by 魔女 at 2011-10-25 22:58 x
あら@@、この俳優さんsizuoさんのイラストと似てませんか?
うふふ、もう少ししたら、sizuoさんだわ!
Commented by eaterior at 2011-10-26 15:55
こんにちは♪

ふふ^^
猿惑・・・shizuoさんが略されて言っているのがちょっと驚きでした。
私ならどこかを見ながらフルネームで言ってそうです・・・恥
週末の情報番組で、こちらの予告編見ました。
予告編だけなのに、かなり引き込まれました。

病院で安心を買えたんですね^^
秋は何かと行動的になりたくなるので、
ゆっくり楽しまれてくださいね♪
Commented by shizuo7f at 2011-10-26 19:40
魔女メグさん、こんばんは~!
えっ、本当ですか~!
科学者ウィルじゃなくて、
チンパンジーのシ―ザ―に似てるとかじゃないですよね^^。

あっでも、それでも嬉しいなっ。
賢い猿だもん。
そうそう、こう見えてもこのわたし、
高校生の時はNHKのドラマに出演してたんですよ。
もう随分前のこと。

Commented by shizuo7f at 2011-10-26 19:41
Eateriorさん、こんばんは~!
「チケット2枚ください♪」と言いながら、
最近いつも映画タイトルは勝手に短縮するこのわたし。
意地悪ですね~、「夫婦50割引」のこのお客さま^^。
どんな反応するか、もう一つの楽しみ♪
そうですよね、
つい観たくなる予告編、引き込まれますよね~。

もう気分は週末。
深まる秋に心踊るわたし達。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 歩こうか、揺れるコスモス咲く道を♪ 青い空、みんなで楽しいうんどう会♪ >>