<< シクラメンのかほり ハッピ~気分で♪ 「猿の惑星 ... >>

歩こうか、揺れるコスモス咲く道を♪

f0175804_21344478.jpg 見渡すかぎり遥か彼方の向こうまで、濃紅色、桃色、白色、恋の色♪
歩こうか、爽やかな秋の風吹く我が町を。

 まだ冷たい伊吹降ろしは吹かないけれど、
青い山脈から吹く風が、君の髪を、コスモスを、
ホラ、こんなに揺ら揺らふわふわと。

 あぜ道を追っかけるように後ろから、偶然撮った後ろ姿。
どうしたの?足をぴょこんとその仕草。
可愛くて、思わず口を押さえたよ(笑)。

 今年も観られてよかったね~♪
見ごろになったコスモス畑、秋を満喫ひとり占め。
見慣れた景色、いつも歩く道だけど、なんだか知らない町に来たみたい。

 「綺麗ね~」「素敵だね」。
交わす言葉は在り来たりだけど、気持ちはきょうも初デート。










 センセーション、ラジアンス、ベルサイユ、フラッシングピンク…。
f0175804_21354833.jpg
 今年のコスモス、名前もお洒落にまた一段と個性的。
青い空に輝きながら、「ねえ、見て、見て~♪」と言ってるようだね。

f0175804_21371178.jpg
 「撮ってあげようか」。
珍しく君が構えるカメラの前で、気取ってポーズを作ったよ。
それなりに撮れたかな、きょうはモデルになっちゃった(笑)。

f0175804_21374978.jpg
 花径10センチ程はあるかな。
白い花びら、真ん中の明るい黄色が個性的。
「イエローガーデン」って言うんだって。
この品種案外歴史は古くって、作られたのは僕が7才の時なんだ。

 寄り添うように濃紅色のコスモスが。
「君の名前はなんていうの?」「よかったら教えてくれないか?」。
揺れながら、照れながら、黙ってただ微笑むだけ。
 色鮮やかなコスモス達。
「秋桜」と言うだけあって、観てるとなぜか心浮き立つ嬉しい気分。

 ♪うす紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽だまりに揺れている~
こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる

f0175804_21401664.jpg
 颯爽と軽やかに歩く君を見てたら、何だか感じたんだ。
言い表せないくらいの いつも以上の幸せを。

 穏やかな秋の日の昼下がり。
口にこそ出さなかったけど、心で言ったよ。
「ありがとう~」って。

 「行こうか」「そうね~」。
いつも、どこにでも、ひとつ返事でついて来てくれるね、
きょうもこんなに綺麗に咲くコスモス畑に。

f0175804_2141102.jpg
 青い空に薄っすら白いすじ雲が。
まるで白い絵の具を絵筆で伸ばしたような、そんなこの日の秋の空。
こんな日を言うのかな、コスモス日和デート日和って。

f0175804_21413913.jpg
 白は乙女の純潔、ピンクや赤は乙女の愛情。
よかった!黒いコスモスがなくて。
な、なんと、黒いコスモスは「恋の終わり」とか。
どこを探してもなかったです(笑)。

f0175804_21422742.jpg 家族が、カップルが、にこやかに和やかに。
みんな求めに来るんだよね、わたし達のように心地よく癒されたくて。

 あの道この道きょうの道、秋の日に二人仲よく歩く道。
日傘さすいつもの君のうしろ姿、もうすっかりお馴染みに。

 深まりゆく秋、ゆっくりのんびり歩こうか。
本格的な秋はいま始まったばかり。
どこまでも続いているんだよね、二人の道は。
[PR]
by shizuo7f | 2011-10-26 21:47 | | Comments(42)
Commented by satami1224 at 2011-10-26 23:11
綺麗 綺麗なコスモスに素敵な奥様といつも仲良しのお二人さん
見事なコスモス畑 コスモス園ですね 画像が色が綺麗ですね。
Commented by okada1117 at 2011-10-27 06:04
朝晩寒くなってきましたが昼間歩くには良い季節ですね
いつも奥さんと一緒でいいですね
近くに綺麗なコスモス畑があって良いですね
Commented by tomiete2 at 2011-10-27 12:41
色があざやかですね。

いいコスモス畑で楽しめましたね。
Commented by アガパンサス at 2011-10-27 19:40 x
こんばんは^^
コスモス、青空に映えて綺麗ですね。
お花畑の散策風景ですが、ラブレターですね❤
画像と共に、清々しいです^^
Commented by mutamiya3 at 2011-10-27 21:28
ご夫婦そろって 楽しまれたようですね(^-^)/
本当に素晴らしい光景ですね。
私も コスモス畑を のんびり歩きたいです♪

しかし 最近の岡山は 週末雨ばかりです(涙)
Commented by shizuo7f at 2011-10-28 06:32
Satamiさん、おはよう~!
赤、白、ピンク、明るく可愛いコスモス畑。
もうすっかり定番、我が町の秋の風景です。

歩いていると、撮っていると、
心弾み楽しかったです。
Commented by shizuo7f at 2011-10-28 06:32
岡田さん、おはよう~!
本当、朝晩めっきり寒くなりましたね。
昨日は始めて10℃を切りましたよ。

どこへ出掛けても、
秋って素敵な季節です。
さぁ、また明日から連休^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-28 06:32
トムジーさん、おはよう~!
折角の明るく可愛いコスモスなので、
なんとか観たまま、感じたままに撮れないかと^^。
気持ちまで弾んで来ましたよ~。

早くも週末、
どこ行こうかな~♪
Commented by shizuo7f at 2011-10-28 06:32
アガパンサスさん、おはよう~!
わかりました?君に伝える燃える恋^^。
別に犯罪でもないですよね、コスモス観ながら寄せる恋♪

コスモスのこの後、池の有る公園へ。
歩いたんですよ、カサカサ落ち葉を踏み締めて。
Commented by shizuo7f at 2011-10-28 06:32
Mutamiyaさん、おはよう~!
見ごろを迎えたコスモス畑、秋の季節の我が町自慢。
休耕田を利用したこの風景、
もうすっかりお馴染みに。

さぁ~、また連休♪
晴れたらいいね、どこ行こうかな^^。
Commented by shizukata at 2011-10-28 09:23 x
青い空とコスモス畑きれいですね。コスモス畑のshizuoさんも素敵ですが
いつも傘の中で後ろ姿の素敵な奥様もたまには正面から撮してあげてはいかがでしょうか。
Commented by カズ at 2011-10-28 18:30 x
何度か見たことのある風景。
なんど見ても凄いですね~ このコスモス畑!
コスモスもいろんな名前が付いているのですね。

今回は奥様じゃなかったか、花畑の君は(-_-;)
しずおさん、花に囲まれた姿はやはり若い女性が合っているような!
ごめんなさい(^。^)
Commented by ☆ひな☆ at 2011-10-28 21:42 x
広大なコスモス畑ですね。
最近休日は、孫二人サッカーをしているので応援に忙しくてコスモスは見に行けてないです。
きれいな写真見せてもらって、ありがとうございます。
Commented by shizuo7f at 2011-10-29 09:55
Shizukataさん、おはよう~!
見ごろを迎えた今年のコスモス、
シチュエーションとしては、もう最高!
何のって?いえ、「♪また君に恋してる~」。

いつも、どこでも、後ろ姿の我が君。
「ギャラ」が高くてこれが限界。
と言うのは冗談で、ぎりぎりこのポーズが許された範囲なんです^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-29 09:56
カズさん、おはよう~!
鮮やかに、明るく、可愛く咲きました。
今年もチャンといつものように。
なんど観ても弾んじゃいます、見ごろを迎えたコスモス畑。

「我が奥さま」もいいけれど、
この景色の中に入ったら、やっぱり「君」がいいかと^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-29 09:56
ひなさん、おはよう~!
へぇ~、サッカー応援に。
頑張ってる可愛い姿見る秋、それもいいですね~。

爽やかな秋真っ盛り、
風にゆらゆらカラフルコスモス。
わたし達、やっぱり今年も行っちゃいました~^^。
Commented by hiro at 2011-10-29 10:50 x
shizuoさん、こんにちは~♪
とても綺麗なコスモスですね。
最近は色々な色のコスモスがでてきましたが、
この色合いのコスモスが一番素敵ですね。
爽やかな秋空の下、奥さまと仲良くコスモス畑を
散歩できるshizuoさんは幸せですね。
Commented by 長さん at 2011-10-29 14:20 x
コスモスの咲き乱れる田んぼをお二人で散歩ですか。良いですね、いつも仲が良くて。モデルになったshizuoさん、コスモスに負けていませんよ。
Commented by shizuo7f at 2011-10-30 10:16
Hiroさん、こんにちは~!
花を愛でるって、「幸せ」な瞬間でもありますよね。
可愛い花そのものからの感動はもちろん、
こうしてここに来られたことが。
元気に感謝、仲良しに感謝、そう思いました^^。

そうです、わたし達「幸せ者」。
改めてこのことに。
Commented by shizuo7f at 2011-10-30 10:16
長さん、こんにちは~!
見ごろを迎えたコスモスに感謝です。
綺麗に咲いてくれたから、こうして今年もまたここに♪

何枚か撮ったうちから、我が奥さま、「これがいい!」と。
撮るのは好きだけど、撮られるのはチョッと。
たまにはいいかな^^;。
Commented by kazu5217 at 2011-10-30 11:42 x
コスモス日和デート 近くに良い所があるっていいですね
こちらでもチラホラ程度には咲いてるんですがイマイチです。
秋の紅葉が待ち遠しいです(^^)
Commented by 多摩 at 2011-10-30 12:01 x
コスモスがとても綺麗ですね。1ヶ月ぶりに日本に帰ってきましたら、もう秋。熱帯から寒い国へ。早速風邪を引いたようです。(笑)
Commented by shizuo7f at 2011-10-30 13:31
Kazuさん、こんにちは~!
風にふわふわコスモス畑、
今年も来ました、我が町自慢の定番景色^^。

「どこ行く?」「そうね~」。
今年の紅葉2週間後、最低2カ所は♪

Commented by shizuo7f at 2011-10-30 13:31
多摩さん、こんにちは~!
もう1年ぶりくらいに感じるのでは、
リゾート地、楽園からの我がニッポン♪

綺麗でした~、
揺れるコスモスで、ご機嫌ポーズ。
ご覧の通り、どっぷり秋に漬かっています^^。
Commented by from keiko at 2011-10-30 15:31 x
秋櫻の中のデートですね。お花がとてもきれい。色が鮮やかです。 ご夫婦でのデート、カメラで撮られたり撮ったり、秋満喫で、素敵な御写真ありがとうございます。 
Commented by mana at 2011-10-30 15:36 x

shizuoさん こんにちは♪

んま~ 素敵な乙女さん^^
奥さまの可愛い仕草 ナイスショットですね。
コスモス畑 なんてきれいなんでしょう~~

>ええ~、
毛布いるんですか~。
まさか~~
まだタオルケット1枚で寝てますよ^^;
でも急に寒くなったら大変なので
晴れた日に干して準備しておかないと・・・

それにしても今日は暑かったです^^;
Commented by shizuo7f at 2011-10-30 18:02
Keikoさん、こんばんは~!
秋色コスモス咲く道を、今年も仲よく二人して、
恋人同士みたいにわたし達♪

珍しく我が奥さま、「撮ってあげようか」。
「格好よくね」って注文つけました。
変ですか、こんな夫婦^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-30 18:02
Manaさん、こんばんは~!
自然のポーズ偶然に^^。
瞬間のタイミング、面白い時があります。
だから狙うのって楽しいです♪

いくらなんでもタオルケット!
でも日中28℃ってことは、それも有り何ですよね。
我が家ではきのうから、電気カーペット^^。
ぽかぽか、温ったか~い。
Commented by sgr813 at 2011-10-30 19:25
コスモスが満開ですね。綺麗です!
我が家の近くの公園にもコスモスの沢山植えられている所があるんですよ。早速散歩を兼ねて見に行って来よう~。
Commented by shizuo7f at 2011-10-30 19:36
グランマさん、こんばんは~!
それは急いで行かなくちゃ、
北のコスモス駈け足で。
こちら三重県より見ごろが早いのでは^^。

風にふわふわ色とりどりの
可愛いです、やっぱり秋はコスモスですよね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-30 21:55 x
こんなにたくさんのコスモスが咲いているのですね
素敵な写真です
shizuo様のお姿も・・・・
Commented by tarabakaniko at 2011-10-30 22:45 x
一番最初の写真・・・最高に可愛らしくて、素敵!
愛情が本当に、伝わってきます・・・

嫌なことがあった日でも、ここに来れば、また頑張ろう!って、本当にそう思わせてくれる場所です。
ありがとうございます。

Commented by shizuo7f at 2011-10-31 06:08
元気ばばさん、おはよう~!
我が町の秋の季節のコスモス畑。
もう何年になるでしょう、すっかりお馴染みに。

花たちに囲まれ、
わたしもその気になって^^。
Commented by shizuo7f at 2011-10-31 06:09
Tarabakanikoさん、おはよう~!
「…ここに来れば、また頑張ろう!って」。
最高に嬉しい、励みになる言葉です♪

後ろについてカメラを持って、偶然撮ったこのショット。
たまにこんなタイミングが^^。
チョッピリ幸せのお裾わけです。
Commented by suzu1944 at 2011-10-31 06:32
綺麗ですねー
寄り添うような濃紅色のコスモスはお二人の姿想像しましたよ。

今年は一面のコスモス見逃しました。
ここで素敵なお二人のお邪魔しないように見せて貰います(*^.^*)
Commented by shizuo7f at 2011-10-31 19:05
Suzuさん、こんばんは~!
嬉しいですね~、
わたし達にダブらせて、寄り添うようなコスモスを^^。
確かに二人は仲良しだけど、「風にふわふわ」をもっと学ばないと。
決して風に負けない生き方を。

秋の花、紅葉…、
まだまだ続きます、素敵な季節♪
Commented by お気楽BUN at 2011-11-01 00:01 x
まだ独身の頃、長野のコスモス街道に行ったのを思い出しました。
やっぱり一面コスモス畑が広がっていて、コスモスの中には大好きなshizuoさんが!!・・・・・・・ではなく、大好きだった人が立っていました。
 
秋ですねぇ。
あの頃と違って、今の私は「花よりダンゴ」になってしまいました。
Commented by shizuo7f at 2011-11-01 10:39
BUNちゃん、おはよう~!
へぇ~、チョッと前、独身の頃を。
な、なんと!いいですね~、
花の影に思いを寄せるあの人が♪
ひょっとしてご主人さまかな、それとも^^。

花より男子(だんご)もいいけど、
美味しいダンゴもね^^。

Commented by ma-tyan at 2011-11-01 10:45 x
コスモス奇麗ですね。
一面に広がる景色が良いですね。
片足上げた仕草可愛いですね。
その仕草に感じやすいsizuoさん、胸がキュンとなったんでしょうね~。
Commented by ポカコ at 2011-11-01 16:31 x
shizuoさん、こんにちは。

素晴らしいコスモス畑ですね。
こんなに沢山のコスモス、綺麗だな~~
奥様の後ろ姿可愛いです。
後姿から、幸せオーラが一杯☆

今回は、shizuoさんにもお会いで良かった♪♪
これからも、ご夫婦で楽しんで下さいね。
Commented by shizuo7f at 2011-11-01 17:38
ma-tyan、こんばんは~!
アッタリ~♪何故か後ろで胸がキュン。
可笑しいね、いつも側にいる我が奥さまを^^。

今年も観られてよかったです。
我が町自慢のコスモス畑。
Commented by shizuo7f at 2011-11-01 17:38
ポカコさん、こんばんは~!
やっぱり圧巻、風に揺れるコスモス畑。
おまけにナイスショットのうしろ姿が撮れました~^^。

それに、滅多にないわたしの出演。
可愛いコスモスに吊られ、顔出ししちゃいました。
さぁ、明後日はどこ行こうかな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シクラメンのかほり ハッピ~気分で♪ 「猿の惑星 ... >>