<< RAILWAYS 愛を伝えられ... 心躍る秋の道 >>

ロマンチックに秋の日を♪

f0175804_2148342.jpg
 オレンジ、イエロー、ピンク…。
あっ、この道の向こうには、ホワイトも!

 みんな行儀よく、きちんと並んで胸張って。
まるでわたし達の来ることを、あらかじめ知ってたかのように。
リハーサルしてたのかな、優しい頬笑み嬉しいね~♪

 この道、あの道、続く道、ずっとずっと春のような花畑。
気持ち浮き浮き、足取り軽く、鮮やかカラーが眩しいね。

 ひらひら、ひらひら、花から花へ、
わたし達、仲よく舞う白い蝶になったみたい。

f0175804_21495834.gif
 ふわふわふわふわ、空飛ぶボール。
晩秋のいつもの里は、まるで夢の園。
耳を澄ませばわかるかな、ホラ聴こえて来たよ、
素敵なメロディに乗って、うたうこの歌可愛い歌が。

f0175804_21505152.jpg 
 チョッと立ち止まり、顔を近づけ嗅ぐ香り。

 『どんなんだった?』『んん~、あんまりないみたい』。

 こんなに大きな鮮やかダリア、イメージではそれはそれは甘い香りが。
そう思ったんだけどなぁ~。






f0175804_21521566.jpg
 アントノーマ、ウ゛ィッキ、エイミー、オリオン…、
まだまだあります、咲いてます。
グッドナイト、セクシーポーズ、ハイチャーミング…。

 ふぅ~、数えきれない。
そりゃそうだよね、200種を越えるダリアの花が。
みんな素敵、見とれちゃうね。

f0175804_21535059.jpg
 それにしても、すらり長身ノッポさん。
みた感じ、まさにパリ・コレスーパーモデル。
測ってないけどたぶん、2mは越えてるよ。
我が奥さまが、可愛いちびっ子になっちゃた~(笑)。

f0175804_21544272.jpg 何処まで続くのかな?
とにかく行ってみようか、
この先あの先ダリアの道を。

 気づいてたけど…、まるで孫ちびっ子たっくんみたい。
何がって?後ろから見た我が奥さまの右の腕。
ずっと「敬礼!」ってしたまんま(笑)。

 晩秋になっても、まだまだ陽射しが気になるんだって。
そうだよね、帽子も日傘もないもんね。




f0175804_2157016.jpg
 秋色素敵なグラデーション。
橋のたもとに立ち止まり、何を見てるの?
そっか~、ここにはおっきな錦鯉が。
覗き込むと寄って来たね、集団でバシャバシャって恋が。
あっ、間違えちゃった、鯉だった(笑)。

 もう少し、待とうか。
お日さまが、西に静かに沈むまで♪



 
f0175804_21584483.jpg ゆっくりゆっくり…、
夜の帳(とばり)が下り出しました。

 輝く足下キラキラと、ムードは徐々に大人の時間。
もう点いたかな、つい足取りが。










 うわぁ~、ロマンチック!
f0175804_2205635.jpg
 あの白いチャペルが、燃えるように真っ赤!
ゆらゆら水面に揺れてます。

『幻想的~♪』『違うよね~』。
さっきまでの昼間のチャペルとは思えません。



f0175804_2242694.jpg さぁ、この「光のトンネル」をくぐり抜けたら!
どんなんかな、今年のテーマ『日本の四季』。

 お馴染みウインターイルミネーション、
白熱電球がなんと120万球。
この光が優しく心をも包んでくれます。

 長い、とにかく長い!
そりゃそうだよね、行列作り、ゆっくりぶらり200mだもん。












今年のテーマは『日本の四季』

f0175804_2255667.gif
 8,000坪(約26,400m2)の広大なあじさい・花しょうぶ園が、
見事に変身、なんとも素敵なBGMで。

 圧巻!イメージは、樹齢100年を越す「一本桜」。
桜が織り成す四季折々の姿、その情景を見事に演出しています。

 桜咲き舞い散る春、眩いばかりの緑の夏、紅葉が映える秋、そして雪景色の冬。
四季のある日本、この情景、見とれちゃうね~。

 東北の地にこの里からエールを。
ついいつまでも、時間が経つのも忘れ。
よかったね~、素敵な大人の時間。また来ようね~♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-11-30 22:11 | | Comments(40)
Commented by okada1117 at 2011-12-01 06:12
どこへ行かれたのですか
綺麗なダリアですね
イルミネーションも素敵で綺麗に撮れて良かったですね
Commented by juju3291 at 2011-12-01 07:27
★元気ばば★
時間の流れで・・夜になって行った。
いまのなばなの里のお昼も見ごたえありますね
冬は夜しか行ったことありません。
Commented by 長さん at 2011-12-01 10:14 x
広大なあじさい・花しょうぶ園とうと「なばなの里」ですね。
ダリアの種類は園芸種を入れると膨大な数に上るそうですが、こんなに草丈の高いダリアが並ぶ姿は初めて見ました。
夜のイルミネーションも良いですね。GIFアニメも素晴らしい。
Commented by tarabakaniko at 2011-12-01 13:54 x
ちょっと前でしたよね?日傘さしてたの。

きづけば、秋も過ぎて冬が来てました!

どこに行ってもイルミネーションの季節・・・それが冬かな?

でも、花は綺麗に咲いているんですね。心強いです。
Commented by ビオラ at 2011-12-01 15:30 x
うわ~きれいぃぃ~♪
ダリアも紅葉もイルミネーションもとっても綺麗ですね~
今年どうしようと思ってたんです・・で・・素晴らしい写真にもう行った気分になっちゃいましたわ^^
うふふ・・確かに敬礼してるよーに・・見えますわ(^O^)
 
↓・・私最後の二枚が特に好きです。
Commented by 徒然草 at 2011-12-01 17:39 x
うわ~ぁ とっても綺麗~~※※
やはりお上手ですね~、ダリアのお花畑もイルミネーションもとっても素敵~。
そのなかにひらひら舞う奥さまの後姿 素敵です。
Commented by kazu5217 at 2011-12-01 18:13 x
はばなの里かな~
いいところですね~
近くにあったら迷わずいきます。
こちらは山ばかり覗きにいってます
今年の紅葉はやはり不作です(><)
Commented by shizuo7f at 2011-12-01 18:28
岡田さん、こんばんは~!
出掛けた楽園夢の国、
そこはいつもの「なばなの里」^^。

こんなに綺麗だったんですね~。
行ってよかったです、今年も素敵なダリアの花が。
Commented by shizuo7f at 2011-12-01 18:28
元気ばばさん、こんばんは~!
そうですよね、夜空にキラキラ幻想シーン。
素敵なBGMの中、ロマンチックですよねイルミネーション。

見応え十分晩秋ダリア。
花畑も見事!それは素敵でしたよ~♪
Commented by shizuo7f at 2011-12-01 18:29
長さん、こんばんは~!
ピンポ~ン♪あったり~!
行ったのは、チャペルの鐘が鳴り響くなばなの里^^。

ダリア綺麗でしたね~、
今年はまた一段と見応えが。
良かったです。

Commented by shizuo7f at 2011-12-01 18:29
Tarabakanikoさん、こんばんは~!
「帽子持った?」「日傘持った?」と聞くわたし、
お出掛けグッズ、もう当たり前^^。
気づいたらなかったです。
我が奥さま、帽子も日傘も冬モード。

黄色、赤色、ピンク色…。
やっぱり明るい花を観てると心弾みますね~。
Commented by shizuo7f at 2011-12-01 18:29
ビオラさん、こんばんは~!
『…行った気分に』。
嬉しいです、伝わったんですね。
わたし達も一緒、昼も夜も、叫んじゃいました。
『うわ~きれいぃぃ~♪』って。

ですよね~、「敬礼!」。
すれ違う人たち、見てなかったからよかったけどね。
んん?見て見ぬふりしてたのかな^^。
Commented by shizuo7f at 2011-12-01 18:29
徒然草さん、こんばんは~!
見えますか?見えますよね、花から花に舞う蝶に^^。
明るく可愛い花に囲まれてると、
子どものようになれる気が。

イルミネーションの時間になった頃…、
周りはもう凄いことに!
数万人がごった返す中、酔い知れました♪
Commented by shizuo7f at 2011-12-01 18:29
Kazuさん、こんばんは~!
素敵ですね~、晩秋の真っ赤に燃える里山も。
燃えてなくても、行くたび見るたび感動が。

すっかり馴染みになったけど、
なんど行っても、いつ行っても、
やっぱりいいです、「なばなの里」も^^。
Commented by satami1224 at 2011-12-01 22:26
綺麗ですね ダリアの種類の多いこと 驚きました。
折り紙であんな ま~るいのがよく有りますね 「なばなの里」ですか 自宅に居ながらにして綺麗なイルミネーション見せて頂きました。
ツアーであるのですが 行きたいと思う所です。
Commented by mieちゃん at 2011-12-02 00:22 x
shizuoさん
ほんと!ロマンチックだわ~☆
なんて綺麗なんだろう~!
チャペルの写真、まるで絵はがきのようですね。
イルミネーションが綺麗~☆
花畑も鮮やか綺麗~☆
12月って、こんなご褒美があるんですね。
生きてるって素晴らしいね~。(^^♪
仲が良いって幸せ~!

Commented by hiro at 2011-12-02 14:38 x
shizuoさん、こんにちは~♪
わぁ~綺麗!!!
なばなの里ですか?
色とりどりのダリア、
この時期にこんなに素敵なダリアに
巡り合えるとは思っても見ませんでした。
紅葉もとても素敵。
そしてウインターイルミネーションも・・・
素敵なお写真をたくさん見せていただき
ありがとうございました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-02 17:16
師走。
走っていません!
ふふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by カズ at 2011-12-03 17:41 x
長い長い、ダリアロード。素敵ですね!
ここもなばなの里なんだ。
そして、本番。夜のイルミネーションは最高ですね。
「日本の四季」電飾の色と形で表しているのでしょう、ほんとにその場で見てみたいです。(^^)
Commented by ☆ひな☆ at 2011-12-03 21:39 x
ダリヤはみごとですね。
イルミネーション、もうそんな季節になったんですね。 
なばなの里、素敵なところみたいですね(^^)いつか行ってみたいです♪
Commented by shizuo7f at 2011-12-04 10:39
Satamiさん、おはよう~!
驚くばかり、辺り一面素敵なダリア。
「折り紙」そう言えばそうですね~、それに七夕さまの笹飾りにも^^。

広い駐車場に他府県ナンバーの観光バスが。
ツアーバッチをつけた方々、
アチコチから聞かれます、「素敵ね~」って。
Commented by shizuo7f at 2011-12-04 10:39
mieちゃん、おはよう~!
ロマンチストには堪らないです♪
いつ行っても花いっぱいの夢の里^^。

それに、夜のチャペルは幻想的。
一見誰もいない二人っきりに見えるけど、
よ~く見ると人だかり。
見えますか、水辺の人達見学者が。
Commented by shizuo7f at 2011-12-04 10:40
Hiroさん、おはよう~!
チャペル、ダリア、イルミネーション…。
つい口から出ますよね、「わぁ~綺麗!!!」って。
わたし達も、何度もここ「なばなの里」で歓声を♪

寒くもなかったこの時季に。
夜のデートに相応しい、大人の時間^^。
Commented by shizuo7f at 2011-12-04 10:40
Kiyoshiさん、おはよう~!
そうですね~、
のんびり、ゆったり、師走の日々を。
居ましたね、走らない先生も^^。

気忙しくとも楽しまないとね、
素晴らしい初冬の我がニッポンを。
Commented by shizuo7f at 2011-12-04 10:40
カズさん、おはよう~!
赤、白、黄色…。
明るく可愛く咲くダリア、見上げて歩くいつもの里を。
これ以上のロケーションはありません。
デート場所としてはもう最高♪

伝えられなくて残念です。
輝くイルミネーションの里内に、
素敵なギター、BGMが。
Commented by shizuo7f at 2011-12-04 10:40
ひなさん、おはよう~!
♪どの花みても きれいだな~。
ちっこい可愛いチューリップもいいけど、
鮮やかおっきい、ダリアの花も^^。

よく手入れされた里の花。
見応え十分、ウットリでした~。
Commented by tomo at 2011-12-04 11:01 x
こんばんは~
ダリアってこんなにいろいろあるんですね!
ほんとにボールのようでかわいい。こんなに大きいとはビックリです。

日中から夕暮れまでゆっくり過ごされたんですね。
どちらも素敵だから見逃せないですね。
イルミネーションも幻想的できれいですね~
今年はどこかへ見に行こうかな?と思いました(*^_^*)
Commented by jyuntonana at 2011-12-04 12:53
行かれたんですね!なばなの里
広大な土地にダリヤが一杯200種類もあるですってね。
何時までいても飽きないですね。

折角北なら夜のイルミネーションも見ないとね。
日本の四季に流れてる音楽も哀愁に満ちていて
よかったですね。
綺麗なものを見て楽しく元気に過ごしましょうね
Commented by from keiko at 2011-12-04 13:00 x
shizuoさん、素敵なデートですね。お花も綺麗だし、イルミネーションも最高。 ほんと、日本が元気にならなくちゃ。目にとっても鮮やかです~~~。 やはり一緒に行かれる方が最高だからですよね。
Commented by mana at 2011-12-05 14:53 x

shizuoさん こんにちは♪

ま~~ きれいだこと(*^0^*)
名古屋はお花がいっぱい咲いている場所が多いですね^^
色とりどりのお花に囲まれて 奥様も楽しかったでしょうね~~

紅葉がまた綺麗!
ライトアップされて 夜景もきれい~~~
Commented by shizuo7f at 2011-12-05 20:14
Tomoさん、こんばんは~!
目の当たりにしたダリアに改めてびっくり、
こんなに大きかったかなと、わたし達も。
それは素敵でした~。

師走の街へぜひお出掛けを。
初冬の光の祭典、ご家族で♪
Commented by shizuo7f at 2011-12-05 20:14
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
わたし達もロマンチックな夜のデート^^。
我が奥さまもあのBGMに♪

そうですねお互い、
仲良しだとこんな素敵な場所に二人して。
いきいき元気に過ごさないとね~。
Commented by shizuo7f at 2011-12-05 20:15
Keikoさん、こんばんは~!
行って来ました、
今年もロマンチックなあの場所に^^。

赤、白、黄色…。
明るい色に気持ちも弾み心も和み、
「楽しかったね~♪」「また来ようね」と。
こんなふうに、みんなが楽しめる日が来ますように…。
Commented by shizuo7f at 2011-12-05 20:15
Manaさん、こんばんは~!
それはそれは、まるで絵に描いたように。
赤、白、黄色…、可愛い形、あでやかさも。
ダリアからいっぱい貰いましたよ、明日の元気♪

聞けてよかったです。
嬉しそうに、「綺麗ね~」の我が奥さまの言葉、
「また来ようね~」と返したんです。
Commented by tomiete2 at 2011-12-06 06:56
おはようございます
ダリア・・・圧巻ですね。このように大々的にやれば人が集まりますね。それに夜のイルミネーション・・・・・見物する人を引きはなさない
  田舎のサ浴びれたところでやってみると面白そう・・・でも資金が必要いですね・・・・・苦
Commented by sgr813 at 2011-12-06 18:03
この景色・・・北海道から見たら・・・異国の様な気がします。
暖かそうで良いですね~。
でのイルミネーションを見るともう年末だな~と思われますね。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2011-12-06 19:00 x
お花も綺麗ですが
紅葉とイルミネーションが素晴らしいですね
今の時季ならではの色と光
奥様を撮るshizuoさんも 酔いしれた事でしょう
節電とは言え
今だけのイルミネーションは消さないで欲しいです
Commented by shizuo7f at 2011-12-06 21:09
トムジーさん、こんばんは~!
そうなんです、見事!圧巻!これでもかと。
素敵でした、鮮やか、艶やか、ダリアの花が。

わたし達も集まった1組^^。
ロマンチックに浸りたくて♪
Commented by shizuo7f at 2011-12-06 21:09
グランマさん、こんばんは~!
そうと思います、春の景色のようなパラダイス。
赤、白、黄色、鮮やかに。
でも辺り一面真っ白っていうのも、ロマンチックかも。

風邪引きさんにならないように。
そう言うわたしも、注意しないと(汗)。
Commented by shizuo7f at 2011-12-06 21:09
中村さん、こんばんは~!
花、紅葉、イルミネーショ。
まるで春、秋、冬の大作戦~♪
夏は熱々、二人の熱気って言うことで^^。

そうですね~、
みんなが待ってた光の祭典、
届くといいね、東北にこの里からのエールを。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< RAILWAYS 愛を伝えられ... 心躍る秋の道 >>