<< 2011年 幸せページをありがとう♪ 晩秋京都を二人して >>

元気に明るく暮らそうね♪

f0175804_21134782.jpg
 たけのこ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン…。
もぐもぐパクパクほどよい酸味、ふっくらまろやかカラ揚げが。

 みんなで食べると楽しいね♪
ありがとう、美味しいねっ!白い小皿に取り分けて。
大好きなんだ、ご飯が進む酢豚があれば(笑)。
多分、わたしよりもっと好きだよね。
誰がって?いえ我が奥さまの酢豚好き。



f0175804_21154832.jpg 待ってたよ、今夜は家族de忘年会。

 忘れたいこと、なかったことにしたいこと、
今年のアレコレ残さずみんな、クリックし削除しちゃおう~。

 不平不満、贅沢言ったらバチが当るよね。
ささやかだけど、今夜はこうして今年を忘れる会。






 嬉しそうに、見つめていたね。
そんな顔が見られる、こんなときが一番幸せなんだ。




f0175804_21191218.jpg
 他愛もいないことに手を叩き、顔を崩して笑いこけ、あれこれ尽きないお喋りが。
笑いのツボもぴったり一緒、底抜けに可笑しな愉快な家族です(笑)。
家族っていいなっ!幸せ分けあい、悲しみは半んぶんこ。

f0175804_2120516.jpg 嬉しいことを言ってくれるよね、思い出し何だか胸が熱くなっちゃった。
「お父さん達のような夫婦になりたい」って。
我が娘、我がお嫁さん、あのとき聞いたこの言葉、今でもそう思ってくれてるかな。












f0175804_21212270.jpg
 「うわぁ~、パリッパリ!」「うん、いける~」。
思わず「うまっ!!」が出ちゃたね。
たかが餃子されど…、箸が止まらない特上餃子。
美味しいね、今夜はいつもより飛びっきり。

f0175804_21215587.jpg
 ストローくるくるグラスの中で、話しが弾み、夢中になって、何度も何度も回していたね。
見逃さないよ、カメラを構え見てたんだ。

 ぎゅっとカップを握りしめ、話しにうなずくその仕草。
お腹も心もぽっかぽか、これって幸せポーズなんだよね。

 腕組み優しいお母さん。
時には相談相手の先輩に、またある時はお友だちに。見えるよ、まるで仲良し三姉妹みたい。

 見つけたよ、幸せの瞬間を。
この光景を言うんだろうね、続いて欲しいないつまでも。

f0175804_21234731.jpg
 まだまだ美味しいモノが!
あれだけ食べてもへっちゃら、そうだよね別腹なんだよね(笑)。
いいと思うよ、今夜は特別な夜だから。

 家族みんなが、今夜はこうして。
また明日から頑張れそう、元気に明るく暮らそうね♪
[PR]
by shizuo7f | 2011-12-21 21:32 | 食事 | Comments(34)
Commented by from keiko at 2011-12-21 22:04 x
家族で忘年会。。1年間ありがとう。。ですね。感謝を持って、お互いにまた1年健康で。。 
Commented by okada1117 at 2011-12-22 05:20
中華料理食べに行かれたんですね
家族で一家だんらん良い忘年会が出来て良かったですね
今年も残りわずかですが良い年を迎えてくださいね
Commented by jyuntonana at 2011-12-22 15:27
一年の家族の健康に感謝しながらの
忘年会いいですね~!
美味しいものが一杯ならんでお腹いっぱいの幸せですね。
来る年もよいお年でありますようね。
Commented by hasse at 2011-12-22 15:58 x
こんにちは~~

いつも御無沙汰をしていて すみませ~ん
いいですね~~ 家族が近くに住んでいて 皆さんで忘年会
美味しそうな中華料理を食べながら 嫌なこと 忘れたい事はクリック削除・・・
今年もいい事がいっぱあったshizuoさん
後、9日で今年も終りますが
来年も いい事が一杯ありますように・・・・

 

Commented by tomiete2 at 2011-12-22 18:05
わぁーー美味しそうな料理が食卓に…・

  酢豚大しきです・・・・この頃作ってもらえないのでリクエストしましょう
Commented by shizuo7f at 2011-12-22 20:40
Keikoさん、こんばんは~!
そうなんです、口を揃えて、ありがとう~♪
支え、支えられ、暮らしたこの一年間、
あらためてこの夜に^^。

健康でいなくちゃね~。
来年も、再来年も、ずっとこの先も。
Commented by shizuo7f at 2011-12-22 20:40
岡田さん、こんばんは~!
「何処行く?」「そうね~、やっぱりいつもの♪」。
そんな訳で、この夜も^^。

好きなんです、
家族みんな揃って中華。
願います、新しい年も今年のように。
Commented by shizuo7f at 2011-12-22 20:40
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
ささやかだけど、今年もこうして振返る夜を。
人間お腹がいっぱいになると、幸せ気分もマックスに^^。

たまにはいいですよね~、
それぞれが頑張った自分にご褒美。
Commented by shizuo7f at 2011-12-22 20:41
Hasseさん、こんばんは~!
いらっしゃ~い、嬉しいです♪
そうですよね、いろいろあった今年だけど、
終わりよければすべてヨシ!

小さな幸せ数えながら、
いつも真面目に、慎ましく暮らしています。
足下の幸せ見逃さないように。
Commented by shizuo7f at 2011-12-22 20:41
トムジーさん、こんばんは~!
残念です、この美味しさをうまく伝えられなくて。
それはそれは、もう飛びっきりの酢豚。
奥さまにおねだりしてくださ~い^^。

あらためて気づきました。
当たり前なんてない事を。
いまを感謝しなくちゃね~。
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-22 22:13
我が家も 家族で中華に行ったのはいつの日やら(涙)

最近 私も妻も忙しくて なかなかゆっくり 食事を食べに行ったりできてないです!

テーブルを回しながら 色々な話 してみたいです♪
Commented by hiro at 2011-12-23 13:07 x
shizuoさん、こんにちは~♪
中華、美味しそうですね~
家族そろって、良い忘年会ができましたね。
ターンテーブルを囲んで、楽しいおしゃべり。
温かな雰囲気が伝わってきます。
我が家は明日・・・
クリスマス会と忘年会を兼ねて息子の家で・・・
孫のプレゼントとケーキを持って行きます。
週末は寒いようなので、お身体に気をつけて下さいね。

Commented by ビオラ at 2011-12-23 15:11 x
うわ~美味しそう♪
仲良し家族今年一年感謝しながらの忘年会ですね
美味しい料理に楽しいおしゃべり素敵な雰囲気が伝わりますわ
クリック削除・・これいいですね・・私も来年にむけて不要な物は削除しておこうっと♪
我が家も夫婦でこの連休に忘年会する予定でぇ~す・・感謝の気持ちで・・ねっ^^
Commented by shizuo7f at 2011-12-24 13:43
Mutamiyaさん、こんにちは~!
クルクルくるくるご馳走回し、ハッピ~気分もエンドレス^^。

年の瀬、押し迫って来ましたね。
お忙しいのも幸せのひとつ、
でも近いうちに機会を捉え、ぜひご家族で♪
Commented by shizuo7f at 2011-12-24 13:43
Hiroさん、こんにちは~!
熱々ご馳走、食べれば気分もぽっかぽか。
いいもんですね、ターンテーブルたまには家族で回すのも^^。

さぁ~て、今日はイブ&忘年会!!
始まったでしょうか、
今ごろご家族揃って楽しいイベント♪
Commented by shizuo7f at 2011-12-24 13:43
ビオラさん、こんにちは~!
早いものですね、いろいろ有ったこの一年。
わたし達、この日を迎えられた事に感謝して。

素敵な忘年会をご主人さまと。
きっと尽きないんでしょうね~、
ビオラ語で楽しいお喋り^^
Commented by tarakani at 2011-12-25 00:52 x
ここに来ると、本当に暖かい場面に手が届きそうになります。

私の母が望んだ場面でした。
ちょっと告白しますと・・・私の兄はいまだ、独身でして、私は子供がいないので、兄と二人暮らしの母は、大晦日も元旦も兄と二人きりなんです・・・

子供がいないのは、私が選択した生き方ですけど、母がわいわいしたお正月を夢見ていたのも、事実ですよね。

なんとも、言葉にできない気持ちです。

やっぱり大晦日に、家族が集まれるのは、本当に幸せなことですもんね・・・

ちょっと書いてしまいました。ごめんなさい。

私はshizuoさんのご家族から、いろんなことを教えられているので、寂しくないです!

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
Commented by satami1224 at 2011-12-25 00:52
家族で忘年会 良いですね 美味しそうな料理が一杯ならんで
話もはずみ 食事も進み「お父さんの達のような夫婦になりたい」なんて嬉しい言葉ですね。素敵な家族で幸せいっぱい。

我が家も明日皆が集まります 孫の誕生日を皆でお祝いします。
Commented by mana at 2011-12-25 12:35 x
Merry Christmas♪ shizuoさん。

酢豚ですね?
美味しそう~~
忘年会だったのですね~
ご家族でにぎやかに楽しそうです(*^^)
餃子もたまりませんな~~ じゅる

>メッセージありがとうございました^^
いつもshizuoさんご夫婦を羨ましく見ておりましたけど^^
おかげさまで私も楽しい1日を過ごしました^^

引き続き素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-25 12:55
ご家族の平安を祈っています。
Merry Christmas

今日もスマイル
Commented by mamarinn30 at 2011-12-25 13:49 x
お久しぶりです
いろいろあって長いこと失礼しました・・・・ごめんなさい

これが家族よといわんばかりの楽しい様子が伝わってきます。
お父さんたち夫婦のようになりたい・・・嬉しいですね。
お嫁さんやお嬢さんの言葉・・・私もあやかりたい。

そうそう、夕べは我が家も酢豚でしたよ。おいしかったわ。
Commented by 元ちゃん at 2011-12-25 18:33 x
今晩は  いつも暖かいコメントをありがとうございます。
美味しそうな中華料理、順に写真を繰っていったらおなか一杯になりました。
Commented by eko at 2011-12-25 19:20 x
こんばんは。
いつも読み逃げでごめんなさい。
家族で忘年会、美味しい物を沢山食べて喋って
みんなが幸せを感じたことでしょう。
今年の文字「絆」shizuoさん、いつまでも大切にしたい家族ですね。
それにしても酢豚をはじめ美味しい中華料理が並びましたね
私も参加した様な気になりました。
Commented by shizuo7f at 2011-12-25 20:45
Tarakaniさん、こんばんは~!
「ここに来ると…」って、素直に嬉しいです。
こちらこそ、「ありがとう~♪」。

家族の数だけ、夫婦の数だけ、
わかってることだけど、あるんですよねその形。
暮らし方さまざま、生き方いろいろ、だから幸せの感じ方も。
もうひと踏ん張り、お互い大晦日まで大事に大事に一日を。

Commented by shizuo7f at 2011-12-25 20:45
Satamiさん、こんばんは~!
ささやかだけど、それぞれが幸せな今年に感謝、
年の瀬に「家族」しました^^。

お孫さん、ハッピ~☆バースデ―♪
今ごろワイワイご家族そろい、
素敵な夜をお過ごしくださいね~。
Commented by shizuo7f at 2011-12-25 20:45
Manaさん、こんばんは~!
一口パクリ、想像した通り。
隣りに座った我が奥さまの「美味しい~♪」の表情。
みんなで食べるから、何倍も。
そうそうやっぱり餃子、とても25個って訳には^^。

よかったですね~、
ご夫婦で仲良く映画。
Commented by shizuo7f at 2011-12-25 20:46
Kiyoshiさん、こんばんは~!
有難うございます、嬉しいです、
我が家族の平安を祈ってくださって。

戴いた祈りの連鎖、繋がるといいと思います。
世界中の誰もが、みんな穏やかに過ごせますようにと。
いつもスマイルでいられますようにと。
Commented by shizuo7f at 2011-12-25 20:46
ままりんさん、こんばんは~!
そうなんですね、偶然酢豚。
我が奥さまが聞いたら、箸持って行っちゃってたと思います^^。

少しは伝わっていますか、
我が家のいつものヒトこまが^^。
もう少しで今年もゴ~ル、
お互い風邪引きさんにならないようにしましょうね~。
Commented by shizuo7f at 2011-12-25 20:47
元ちゃん、こんばんは~!
そうだったらいいけどね~、
見るだけでお腹いっぱいに^^。

なりますよね、美味しいモノを食べてる時は、
メッチャ幸せ気分に。
さぁ、暮れに向かって♪
Commented by shizuo7f at 2011-12-25 20:47
Ekoさん、こんばんは~!
時間を合わせ顔合わせ、
たまには食べて喋ってこんな夜、よかったです^^。

いろいろ有った今年のニッポン。
来年こそはって思いますね。
さぁて、来週で今年もゴ~ル。
お互い風邪引きさんにならないよう、行きましょう~。

Commented by 多摩 at 2011-12-25 21:15 x
家族で忘年会、素敵ですね。元気で明るく。いつまでも元気でありたいですね。
Commented by suzu1944 at 2011-12-25 22:01
酢豚大好きですよ。
家族だけの忘年会は良いですね。
我が家は毎年、31日夜に年越し忘年会ですよ(*^.^*)
Commented by shizuo7f at 2011-12-26 20:59
多摩さん、こんばんは~!
家族みんなで、今年一年間の総括を。
忘れてしまいたいことや記憶に残したいこと、
それぞれの胸から出し入れ^^。

そうですね~、
健康であることに感謝して暮らして行きたいです。
Commented by shizuo7f at 2011-12-26 20:59
Suzuさん、こんばんは~!
気兼ねなく、気づかいなしの大晦日忘年会。
こんな雰囲気いいですよね~^^。

みんな揃ってワイワイと。
ゆく年を振りかえり、くる年を夢見て、
待ち遠しいですね、カウントダウン。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2011年 幸せページをありがとう♪ 晩秋京都を二人して >>